2ntブログ

Entries

03/15のツイートまとめ

toriyamazine

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「男性向けの百合」は百合とは呼ばないとする主張に様々な反論や意見が寄せられる。 - Togetter https://t.co/1w0HskYSon @togetter_jp 作者と異なるジェンダーの人の恋愛を創作することが否定されたら…
03-15 23:59

RT @cosmatedechi: 豪州の『貧乳規制』を社長へ挙げたところ「日本のAV界は馬鹿ばかりだが、さすがに豪州には敵わん…(皮肉)」。ただしすでに小学生コスなど『児童を露骨に想わせる内容』はアウト(自重)らしいです。今後心配なのは《この情報が独り歩きし"忖度"がなされる…
03-15 23:59

RT @cosmatedechi: 【報告&広報】うちの社長曰く「貧乳はAVに出られない」というのは「IPPAでは聞いてないし議題に挙がってない。もし貧乳の女優(勿論成人の)を排するならそれこそ差別で失礼な話だ」とのこと。https://t.co/18TARyqRkn
03-15 23:59

RT @nmisaki: 膨大な人口と経済力を背景に、クリエイタの数も増え、市場規模も大きい中国への、日本の圧倒的なアドバンテージは、「クリエイタが好きなものを自由に描ける。それを発表できる」環境があることに他ならないことは、かねてより言われていること。国や社会が表現を…
03-15 23:12

RT @KenAkamatsu: 今日は15時から日本漫画家協会の理事会。今月も入会希望届がいっぱい(^^)。・・・青健法について説明して、正式に動けるようになりました。まずは自民党が本気で通す気なのかどうか調査してきます。
03-15 23:11

RT @moyugenn: 《ガルパン 献血道》海楽フェスタで献血バス3台が出撃!400mL献血ご協力者に新グッズ「下敷き」を 進呈されるぞ https://t.co/Hs9ZAz6JjL もゆげん-萌癒元- #garupan #ガルパン https://t.co/2hGEwj
03-15 23:05

RT @hs_marietta: ホビーストック限定「浮世絵木版画 ガールズ&パンツァー 最終章 大洗美人姉妹図」発売後お受け取り頂けなかった分につきまして、少量ですが3月19日17時より販売を開始いたします。ご注文前に商品ページ記載の注意事項をご確認ください。 https:/…
03-15 23:04

RT @butaimeguri: 井澤詩織さんが自分で撮影・セレクションした大洗のいい所フォトブックプレゼント!海楽フェスタ舞台めぐりブース(肴屋本店前)では、アンケートに答えてくれた方全員に(数量限定)井澤詩織さんのオリジナルフォトブックをプレゼント!あなたの好きな大洗…
03-15 23:00

RT @otakulawyer: ふともも展を中止に追い込んだ人も、百合展2018を中止に追い込んだ人も、はだしのゲンを図書館から撤去させた人も、全部同じ穴のムジナ。差別ガー、権力構造ガー、性の商品化ガーなどと称して、市民が表現を受容し、表現の是非について自分の頭で判断する機会…
03-15 22:48

RT @ld_blogos: 【「表現の自由奪う」青健法が再提出へ】"どうか、皆さんの力でこの法律の問題点を世論喚起してください。どうか、我々の大切なマンガ、アニメ、ゲームの自由を守るために立ち上がってください。"(山田太郎)https://t.co/oXMlAEMueh
03-15 22:47

RT @MORI_Natsuko: 「男性目線のポルノ」などという女性の味方ぶった単語を使い、レズビアニズム表現をつぶそうとする……あなたこそ、レズビアンの敵では? そもそも、なぜ、あなたが「よい百合表現」「悪い百合表現」の線引をするのですか? 大変傲慢な態度ですね。驚かされま…
03-15 22:46

RT @ruriko_pillton: M.サンガーの避妊運動は猥褻だという理由で迫害された。それは昔話ではない。私のピルについてのサイトやブログは、グーグルからエロコンテンツ認定されているんだよ。家族そろってみれないコンテンツはエロだとか。エロ規制(/排除)は際限なく拡大する…
03-15 22:45

RT @ralutake: 今日の都内版から。スゴイ肩書きだけど、名刺に入りきらないのでは…? https://t.co/AKbMqS1f7V
03-15 19:49

RT @YutoPhotography: 三重の梅がすごい。#三重県 #チーム三重 #ニッポンを撮る https://t.co/aeJMS6m7oh
03-15 19:47

RT @otakulawyer: 表現の自由、集会の自由というのは、宇宙服のようなもので、例外を極力認めない気密性、密閉性が大切であり、キツイ、暑い、蒸れる、擦れる等の不具合があったからと言って、気軽に穴を空けてはいけないものなのですよ。
03-15 18:18

RT @ruriko_pillton: ネット留守中に百合展中止事件があったのか。あのね、規制(/排除)してよい表現物を設けると、際限がなくなるのよ。性教育の教材に性器の解剖図を載せることもできなくなる。既にアメリカを含む世界中のあちこちで起きている。
03-15 18:18

RT @Sankei_news: 悪質クレームに国が対策へ 顧客暴言などパワハラ報告書明記 https://t.co/xcuWck9SKy
03-15 17:13

RT @skryta: 「バトルもの」や「恋愛もの」は、お約束による分類なのだよな。それはフェチ作品には妥当なのだけど、そうでない作品には上手く当てはまらないのだよな。https://t.co/PI7Xq4YOFW
03-15 17:07

RT @skryta: 「キャラクター情報を前振りとして提示しながら、次に予想外の状況を提示する」(純粋娯楽創作理論)キャラクター情報は一般に前振りとして使うのだよな。だから、「超人もの」や「戦隊ヒーローもの」という呼称の方が娯楽物語の仕組みに合致しているといえる
03-15 17:06

RT @livedoornews: 【利用少なく】神戸電鉄、秘境駅「菊水山駅」を23日に廃止https://t.co/EtS4m3AqA1「営業休止から13年が経過し、今後も営業再開に見合うご利用が望めないため、廃止する」としています。 https://t.co/Fy0G
03-15 12:21

#NowPlaying POP TEAM EPIC / POP TEAM EPIC / 上坂すみれ #これ聴いてるんだからねっ!
03-15 11:50

政治的公平の放送法条文撤廃 党派色強い局可能に | 2018/3/15 - 共同通信 https://t.co/GFnkwKUlQo
03-15 11:33

#NowPlaying まぼろしウインク / まぼろしウインク / A応P #これ聴いてるんだからねっ!
03-15 11:25

RT @sucombut: 午前中の話題じゃない https://t.co/khkzBphjBa
03-15 10:50

RT @koshian: レズビアンが制作したポルノというと清岡純子の少女写真集などがありましたけれども、あれは児ポ法で単純所持禁止のうえ国会図書館でも閲覧禁止になったそうで。
03-15 10:48

RT @skryta: 逆に、先にキャラクターを作って、そこから感情移入の対象とならないように処理する方法もあるか
03-15 10:22

RT @skryta: 別の言い方をすると、キャラクターに関する問題は、面白さを創出する仕掛けを感情移入の対象となり得るように処理するか、それともしないかということでしかないのだよな。
03-15 10:22

RT @skryta: 「創作物に登場するキャラクターは、創作物を成立させるために、いくつかの役割を担っている場合がほとんどです」(純粋娯楽創作理論)キャラクターは、感情移入の対象ともなり得る、ある種の役割を担った仕掛け……という規定が無難なのではないかな?
03-15 10:21

RT @IrrTenko: イギリスのテルフォード市で、イスラム移民のギャングが1980年代から1千人あまりの少女たちに対し、殴打や強姦、人身売買、時には殺人まで起こしていたことが明らかになり、各紙が伝えたのだが、BBCのサイトが報道を渋り、ネットで叩かれてからやっと報道したと…
03-15 10:21

池袋西口公園は野外劇場に改修するんだよね。実は池袋周辺は小劇場のメッカで、演劇関係者も多数住んでいるんだけど、ハコ物にしか興味の無い自称文化人が、よく「文化不毛の地」と腐しているのを聞いて「文化的じゃ無いのはお前の方だろ。ビル以外に興味ないくせに」と(以下略)
03-15 02:30

RT @morisinji: @objectO 池袋はむかし沼地でそれが地名の元。沼はどれも埋められ西口公園の噴水が太古の沼の唯一の名残り。があの噴水もつぶすことが決まったそうで池袋の未来が心配です。
03-15 02:25

私の語彙力は・・・【36180】です!あなたは? https://t.co/6jAwZVDVBK #私の語彙力は
03-15 02:05

https://t.co/ffFuSSwSzmベースラインが全盛期のディスコ調だったせいか、A応Pの新曲が頭から離れない。自覚はあるんだけど、こういう音作りに弱いんだよね。
03-15 01:47

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2806-f68e206a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索