2ntブログ

Entries

03/29のツイートまとめ

toriyamazine

麻縄の数が減っていたので久しぶりの縄煮会。
03-29 17:49

RT @torusellstuff: 警察が「プライバシー守る」ってよ。2016年のAVで52人が不起訴になった件。警察は押収資料からAV女優に連絡。電話に出れなかったら、そのまま家族に連絡した話。何がプライバシーや!この件からAV女優の間では「警察は信用できない」と広まった。…
03-29 12:33

RT @Tin_Lion: @lyricalium そもそも人間って基本的に他人を話のタネとして消費せずにはいられない「社会的動物」なわけですし、「他人の噂話をしたことのない人間だけ石を投げろ」としか思えなかったです…
03-29 12:16

RT @shiorimusic01: ケイティが好きなのLAWSONの唐揚げっていう意外なものだけどこれほどケイティを虜にさせるから食べに行きたくなった笑これ完全に放送事故になるのか😂😂@katyperry #ケイティ・ペリー https://t.co/2eoiZfkBgo
03-29 12:11

男性同士でモテるモテないの話をするケースは希で、男子校で彼女がいるのがバレると同級生や先輩にちょっかいを出されるので普通は隠す。危険なのは女子グループの品評会において「モテない」という烙印を押された男子で、次からまともな人間扱いをされなくなるし、女子からの情報が途絶する。 https://t.co/8tiY7kWnVY
03-29 11:57

RT @MyoyoShinnyo: その指摘は妥当です。本来の意味のセカンドレイプ、例えば被害者の特定個人に対して「ミニスカなんか履いてるから手出されたんじゃないの」と言ったり、報道機関が扇情的な記事で望まぬ注目を集めさせるといった事とかけ離れているし、意識向上や解決には向かわ…
03-29 11:39

RT @lyricalium: 「性暴力の被害者が、自分が受けた暴力について思い出されたり、性暴力を肯定する作品を見て傷つくことを「セカンドレイプ」といいます。」って幾ら何でも「セカンドレイプ」の概念を拡大して濫用しすぎだろ、それも表現規制の正当化に特化した形で。 https:…
03-29 11:38

新作小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったん... 『純粋娯楽創作理論 第三章・全体構成とリアクション』 3時間 https://t.co/m69NRaz3hM #studyplus
03-29 03:01

右翼がモテないとか左翼がモテないとか、政治の話になると承認欲求の問題が全面化するのは痛々しいな。「全ては政治的である」話も同様で、それでルイセンコ学説を採用して農業政策が大失敗に終わったソ連や中国という国を失念しているのも痛いよねえ。科学の方が政治より上位概念では?
03-29 02:05

RT @miraisyakai: 世論調査が選挙結果と乖離していると勘違いしたリプライも来るけれど、世論調査は衆院選や参院選の結果ともげんなりするほど厳密に整合する。というかそういうことを選挙のたびに可視化してきたはずなのだけれど。
03-29 01:58

RT @naka773: アナル華道: あらゆるWEB小説投稿サイトで削除された作品 (イーデスブックス) 中七七三 https://t.co/opqPDB1FOq @amazonJPさんから
03-29 01:47

RT @dorodayo: あんたアニキ殺したやん https://t.co/xBSlMVAxOm
03-29 01:44

RT @IrrTenko: >イスラム神学校で教員資格のない管理者の立場を利用して多数の子どもに過激思想を植え付け、子どもの「軍隊」をつくって商業施設などへの多発攻撃を企てた>生徒たちに「テロリストによる過激な暴力」の映像を見せ、警官を刺すことを想定したロールプレーをさせてい…
03-29 01:43

RT @erishibata: …………。妄想の可塑性すごいな……。 https://t.co/TzsDQB4l9b
03-29 01:42

RT @ayama_kevin: フィギュア界を揺るがす大事件やぞ… https://t.co/EoNeSDKfTF
03-29 01:22

RT @crowserpent: 「それを現実でやるなよ」と「外野から注意」するというのは、相手に対し「現実にやりかねない」という前提を置いているからであって、そうした注意に対して「怒る」のは自然だと思う。自分がどういう前提で語ってるか自分で分かってるのか、って話よね。
03-29 01:15

RT @crowserpent: これが単純にリンクするって主張は、「暴力的なビデオゲームに触れた子供は現実の暴力を容認するようになる」という理路に非常に近い。
03-29 01:15

RT @crowserpent: https://t.co/z32DffBZYc>;『自分が薄暗い興味を抱いているという当事者意識を持たないでいると、ふとした時に自分が無自覚なまま加害者の立場に転じる可能性があります』この記事の一番の問題はここかな。「暴力的な描写のフィクシ…
03-29 01:15

RT @crowserpent: 「『性暴力を肯定』する作品ではないから大丈夫」という理由で、性暴力描写を含んだ作品を見ることを強要したり、見なくても(例えば大学の単位取得などに)支障がないようにする配慮を怠るなら、それは二次加害にもなりうる。
03-29 01:15

RT @crowserpent: あと、性暴力を「肯定する」作品でなくても、「描写されている」だけで「見て傷つく」ことは十分に有り得る、ということは認識しておかないとまずいよね。特に、教育などの場面においては慎重さが求められる。
03-29 01:15

RT @crowserpent: >『性暴力を肯定する作品を見て傷つく』これも全然別の話。「性暴力に関する作品を不意打ちで見せられて傷つく」という問題は、不意打ち防止のゾーニングがなされているかどうかの問題で、作者や読者が「罪悪感を持っているか」とは何の関係もない。
03-29 01:15

RT @crowserpent: >『他人の私生活に投稿者が萌え(≒好奇)を感じ、本人には無断で漫画や文章にする』これが問題になるのはプライバシーの権利との兼ね合いであって、「薄暗い欲望」とか「後ろめたさを感じるか」とかとは全然別の話。前から言ってるけど、問題を混ぜこぜに…
03-29 01:15

RT @crowserpent: 「フィクションに関する欲望への後ろめたさや罪悪感」を持とうと持つまいと、それで「現実の虐待や暴力」が悪化したり軽減したりはしない。「後ろめたさを持つべきだ」ってのはただの自己満足以上のものではないと思うよ。
03-29 01:14

RT @crowserpent: 「フィクションに関する欲望への後ろめたさや罪悪感」自体が悪いわけじゃないけど、それは「現実の虐待や暴力」に対して何の効力も持たないと思う。/フィクションの薄暗い欲求を現実に持ち込まないために - libsy https://t.co/rtve2
03-29 01:14

AV強要で揺れる業界 元関東連合・松嶋被告らの初公判で浮き彫りになった実態 https://t.co/9QgVEEjrTw
03-29 01:12

今日のボクシングの練習はコンバート(サウスポー)の左ストレート。右利きのサウスポー構えだと、左ストレートがどうしても弱くなるので、その改善を行う。ポイントは前側にある右手の引きで、肩を後ろに回しても肘は身体の前に付けることと、ストレートを打つ瞬間に顎を下げ、左肩の内側に隠すこと。
03-29 01:04

RT @otfsx1228: ぶっちゃけ安倍政権になってから、装備品の輸入が格段に増えてる訳で、「戦闘機は国内開発だ!」「国内防衛産業を守れ!」と「安倍政権絶対支持!」が併立できるヤツは、ちょっとアタマがわいてるとしか、言いようがない(笑) https://t.co/ZkxUZ
03-29 00:59

RT @otakulawyer: 政治学者なら批判する前に、証人喚問制度について調べましょう。議院証言法が「尋問」と定めていますし、答えない権利、黙秘権はなく、証言拒絶権が認められている以外のことについては答える義務があります。証言拒絶には1年以下の禁固または10万円以下の罰金…
03-29 00:58

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2820-cab7b859
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索