2ntブログ

Entries

04/28のツイートまとめ

toriyamazine

RT @at_no: オタクの言う「差別するな」は「嫌っても気持ち悪がってもいいから、オタクの行動を規制しないでくれ、放っておいてくれ」という不干渉の要求なんだけど、反差別界隈は今まで「差別するな」を「全肯定して一般人より優遇しろ」の意味で使ってきたから、オタクへの適用を拒絶す…
04-28 23:37

RT @RASENJIN: 宮崎駿、ソ連が大好きで大嫌いでその熱量はドイツをはるかに凌駕してるんじゃないかと思うのですが、一度はソ連もの描いて欲しい……いや、その熱量ゆえに描けないのだろうという確信的妄想はあるのだけども……。ナウシカの土鬼はソ連ですけどね。
04-28 23:36

RT @fiddler_K: [メモ]「辞書は金で買える実力」って言葉もすごいけれど、無料でこんなに手軽に読めていいんだろうか。『大語園』すごい/無料で手に入る実力→近代デジタルライブラリーから迎えた40の辞書たちを紹介します http://t.co/uhUQqHEG4H
04-28 22:05

RT @kenitirokikuti: 【カルト宗教信じてました。 「エホバの証人2世」の私が25年間の信仰を捨てた理由/たもさん】文字本だと辞めエホバものいくつかあるが、漫画エッセイ系も増えてきた。途中で阪神の震災のこと書いてあるの… → https://t.co/HXrtZ
04-28 21:59

RT @tk3838: >アイアンマンこの、時系列をイジってトニーがテロリストに襲われて傷だらけになるシーンを冒頭に持って来たことについて監督は「彼は金持ちの天才かつプレイボーイだから、視聴者から嫌われないようにまずひどい目に合わせた」ってオーディオコメンタリーで言っ…
04-28 21:51

RT @skryta: 「ポルノを嗜好するの男性の大半は、性的に女性化願望があり、ポルノを読む理由は女装と同じ。自分が犯される女の子の立場になったつもりでポルノに接しているのだ」だから、男性向け娯楽作品に必要なキャラクターは、一位が馬鹿だとしたら、二位は女性キャラだといえる。
04-28 21:47

RT @daichi: 新国立キャンセル後にザハ事務所が、「コスト削減のために、何度も設計し直しの提案をしたのに、聞いてもらえなかった」と主張していたのと、「問題があるなら、なぜ会長は『ヴァイッド、問題があるよ』と言ってくれなかったのか」というハリルの叫びは、悲しいくらいにシン…
04-28 21:46

RT @iwasemi_kuuu: このまとめを読んで文学者に絶望しましたね。「学者としてではなく一個人として」「運動のため」??社会学者だろうと文学者だろうと嘘はいけませんね。『東大に入って絶望した田舎者』阿部幸大氏のウソを元「底辺校」教員が指摘 https://t.co/
04-28 21:45

RT @abigail9801: @toriyamazine @yotsuba11 MCCから届いた「赤マサラ」「黒マサラ」カレーを食しました。…食いすぎた…。だが!間違いない!これこそ、京都駅のカレー屋で食べた、この世に二つとない「甘い黒カレー+全身に汗が噴き出すほど…
04-28 21:38

RT @migzou: @toriyamazine 了解です!今、執筆者としての校閲中ですので、もうしばらくお待ち下さい!
04-28 21:38

RT @matsushitareiko: 武蔵境✖️SHIROBAKO 春祭りに参加しました。会場の境南ふれあい広場公園は今まで見た事がない位の来場者で溢れていました。作品の舞台でもある武蔵境でイベントが盛大に開催された事、劇場版製作開始の発表があった事、とても嬉しく思います。…
04-28 20:21

RT @shirobako_anime: 劇場版SHIROBAKO制作開始!!公式サイトもイラスト更新!https://t.co/5IxzvfLtZe続報をゆったりとお待ちください!#musani めがね
04-28 20:15

RT @krmr_511: そらまる様のSPINNS池袋店 お渡しイベント会話まとめぼく「あ、あの(ここでキョドる)ニワカヲタクボクサーでしゅう」そら様「ふぁ?え?本物やん!!ナカイの窓見たで!」ぼく「魔剤!?(いやこっちのセリフ)」そら様「陰ながら応援してるで…
04-28 18:38

RT @nyagasmile: SHIROBAKOの劇場版確定か
04-28 16:56

ハリル会見から見えた「サッカー協会の機能不全」 #dahyo https://t.co/iRUGBCes8U @tatsunoritokuさんから
04-28 16:45

RT @kinmanshouji: 北見工芸さんで黒森峰のステンレスボトルと大貫のタペストリーを購入。 #garupan #大洗 https://t.co/3oJMtxnZ4v
04-28 16:31

RT @kitamikougei: 新商品です‼️本日より販売します。黒森峰マグボトル(2000円)。遊びに来てね😊#garupan #oarai https://t.co/RBRW2cfZeq
04-28 12:56

RT @kinmanshouji: カラオケタイムにお邪魔して過ごすのも良いし、カウンターでご主人のお話に耳を傾けて過ごすのもよい。ドルフィンさんでゆったりと過ごすひとときはまた格別だった。 #garupan #大洗 #ガルパン最終章 https://t.co/ahdMuqvi
04-28 12:55

RT @kinmanshouji: 今日はまいわい市場のグランドオープン お日であったわけだが、大洗のセイブ食彩館のリニューアルオープン1周年と松榮寿司さんの開店2周年の記念日でもあった。缶バッジ道を極めようとする者はスーパーのチラシもチェックを怠ってはならない。 #garup
04-28 12:55

RT @abigail9801: @thedenkiya @toriyamazine https://t.co/8OIqs0pI8s600人のトレーダーが2人。その2人ってのも、AIトレーディングのオペレーターか開発者でしょう。但し、それにはちょっと気が晴れた部分もある…
04-28 12:52

RT @MxIxTxBx: ▼表現の自由を守る闘いで大成果がありました。それは青少年健全育成基本法の中身が大きく変わった事です。新しく検討されている青健法は懸念された条項が削除、理念法に。表現の自由を守ろうという人達の声が世論となり、政治を動かした結果です(山田太郎氏/元参院議…
04-28 08:18

RT @izumino: “シムシティで生み出された人口600万人超の究極のディストピア都市「マグナサンティ」 - ライブドアニュース” https://t.co/Z7Uwau4Nd8
04-28 08:17

RT @abigail9801: @thedenkiya @toriyamazine そこで株屋のAIが何をやっているかと言うと(概要しか伝わってませんが)「文章解析をやってニュースに重みづけをする」(瞬間的な動きの予測)「過去のデータに従って代表的な銘柄の変動を予測する」…
04-28 07:54

RT @migzou: 就寝前にぽつり。今年はぼくの「初めての商業ルートでの単行本」が出る予定なのですが、編集部さんと担当編集さまの熱意が伝わって来て感謝しまくりなのです。推敲や校正に物凄く時間をかけて頂いて頭が上がりません。出版コードギリギリの表現、大丈夫なのかな…w
04-28 01:45

RT @otakulawyer: アメリカの連邦地方裁判所が「(女性のおっぱい露出を禁止する条例は)、女性のおっぱいは専ら性的欲望の対象であるというステレオタイプを恒久化させるもの」であり女性に対する差別となると判断。おっぱい募金が公然わいせつと主張したフェミニスト弁護士とは大…
04-28 01:10

RT @gishigaku: というか、敵の方がまだ話せばわかりそうな態度とってるというのに、いきなり殴りかかってくる奴が「本当の味方は自分たちだ」って言って誰が信じるものですか
04-28 01:10

RT @gishigaku: 反表現規制の立場をとる人たちには、自民党が表現規制派だということは言われなくてもわかっているわけで、それなのになぜ、反自民党を標榜する運動に反表現規制派から支持されないものがあるか、というのは反自民の側こそ考える必要があるはずなのだが
04-28 01:10

【大きい女の子は好きですか? 5 (バンブーコミックス)/愛染 五郎】新キャラ投入で面白さのレベルが完全に戻った。正直に言うと、第三巻の段階で新キャラ投入をやっておいた方が良かったのではと言う気… → https://t.co/oNKyCl6DZl #bookmeter
04-28 01:02

あああああ、アカン! 他の食べ物は映像で見ても抑制できる場合が多いんだが、 タンメンだけは我慢ができない。明日か明後日は食べに行く!
04-28 00:44

RT @kodoku_jouhou: 『一番』は群馬県の下仁田駅から、徒歩3分くらいの狭い路地にあります。看板にバシッと書いてある通り、餃子&タンメンがメインですが、街の中華料理屋さんらしく丼物などのメニューも豊富。ご年配の店主夫婦の人柄や、若いお兄さんのキビキビした接客が…
04-28 00:39

RT @kodoku_jouhou: 『タンメン(650円)』はまさにこういうのでいいんだよ、な見た目でいかにも美味しそう!麺は太くてコシがあり食べ応え抜群。薄茶色のスープはキリッとした塩味ですが、たっぷりある野菜の甘みも出ていて、ジワジワと体に美味さが染み渡ります。キャベツ…
04-28 00:38

RT @skryta: よくできたキャラクターは、読者が妄想のなかで彼の行動をシュミレーションできてしまう。二次創作などはその延長にある。だから、キャラクターの評価式で欲しいものの一つは、「読者が妄想のなかで当該キャラクターの行動をシュミレーションできるか否か?」だといえる。
04-28 00:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2850-1eaeb613
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索