2ntブログ

Entries

07/21のツイートまとめ

toriyamazine

RT @ryorekuiemu: ポリコレ教徒「なんでジェームズ・ガン監督が降板させられたの!? ポリコレはこんなことをするためにあるんじゃない、みんなを幸せにするためにあるはずなのに!!」 https://t.co/LA9o5KX36G
07-21 23:18

RT @aqn_: PC擁護派がガン監督解雇に文句を言ったら「お前は『二度目の人生を異世界で』で何を言った?」って話になるから面白い。
07-21 23:18

RT @wak: 人種差別主義者だったウォルト・ディズニーが創業した会社が、過去ツイを謝罪・撤回したジェームズ・ガン監督を解雇するの、それ自体がジョークみたいだな。
07-21 23:18

「伝統なんて時代で変わる! だから過去のことなんて気にしないけど俺は保守!」という人達を「そんなの関係ねえ保守」と名付けたい。対義語は「私はリベラルですけど、自由には責任が伴うと思います」という人達で、「自由限定リベラル」になるのではないかと熟考中。
07-21 22:50

RT @shindamane: ジェームズ・ガン監督を首にしたディズニーは二度と、「過去におかした過ちを悔いより良い人間になろうと努力する主人公」を描けなくなった。もし、ディズニーがそのような物語描いたならば、この2枚舌め自ら過去に何をしたと問われることになるであろう、むわはは…
07-21 22:39

RT @Watts_D8: こんなもんが今保守を語ってるのか https://t.co/bYqA4yOFIq
07-21 22:21

RT @ryorekuiemu: ジェームズ・ガン監督の解雇について「反トランプ派による過去の掘り起こしだ」みたいな分析がされてるけど、だーから「武器は奪われた時のことを考えろ」と口を酸っぱくして言ってきたんだぞ? ポリコレやらなんやらが一方通行の武器にしかならないなんて希…
07-21 22:20

RT @MxIxTxBx: 純潔主義の宗教右翼の台頭によりポルノや同性愛表現が規制されたウガンダ。「社会腐敗の解決策がないから弱者を標的にする」「自由社会にはエロチックなエンタメが存在する空間が必要だ」と“反ポルノ法”違反で逮捕された女性歌手の弁護士。 https://t.co
07-21 22:17

RT @ruriko_pillton: 市井のフェミは中絶を強いられることになると言う理由で胎児条項の導入(中絶の権利の前進)を潰した(国家による女性の自由抑制を支持)。これに異議を唱えたフェミ学者はだれ一人いなかったではないか。→https://t.co/wsiUJ34Ciy
07-21 20:17

ソ連が崩壊して左派が退潮したら、カウンターとしての右派(親韓派が多かった)も退潮し、反韓国、反北朝鮮的な言説が目立つようになっているというのが現状認識なんだけど、同年代の人達ですらソ連崩壊に言及せず「右傾化が進んでいる」と言い出すのは、どこかにマニュアルでもあるのかね。謎だ。
07-21 20:10

RT @irodori7: お客さんにまたひとつ、あの旅のお土産が用意できて嬉しく思います。 https://t.co/N96hPZq2SI
07-21 20:05

遠藤周作が年季の入ったマゾヒストなのは『沈黙』を読めば嫌でも判ると思うんだが、大人になってあれを「感動作品」として受容している層がいることを知った時には本当に驚いたからな。
07-21 19:26

RT @skryta: 遠藤周作はマゾヒストだぞ。マゾヒストが、「若い人は、屈辱に耐える経験が足りない」というときは、「屈辱はいいぞ」という意味だぞ。
07-21 19:24

RT @araichuu: はあちゅうさんには面識も恨みもないけど、これは笑わずにはいられなかったスマン。https://t.co/HqQXKOD9be
07-21 19:23

RT @hiroyoshimura: 野村報告書の抜粋。平松VS橋下の市長選の構造。こんな組織ぐるみで現職市長を支える選挙が展開されていた。ぞっとするよ。これで選挙に受かったら、誰のための市政をする?野村報告書をきっかけに、役所ぐるみの選挙応援や組合への便宜供与、公務員の政治活…
07-21 19:18

RT @Kaiser_ritsuko: 「 野蛮人」は「みんな」のうちには含まれないという素敵なムーブメント
07-21 18:59

RT @ggp_ddt: BBCは「ギャラクター島の決闘」を欠番にした経緯が有るので信用いていない。
07-21 10:41

RT @BoyWithTheThorn: ジェームズ・ガン、MARVELに関わる以前のツイート(スーパー!を撮っていた前後かな?)…主に子供に関する性的なジョークやリツイートなど…を問題視されてディズニーからスパッと切られた、と。反トランプ的な態度が保守派の怒りを買い、ツイート…
07-21 08:21

RT @C4Dbeginner: ジェームズ・ガン監督がトランプを批判したら右派が彼の10年前の「非PC的」発言を掘り返して解雇に追い込む…というのは「手段としてのポリコレ」を象徴する件で、この路線は最終的に「果てしなく戒律化するリベラル」と「完全に開き直ったトランプ的保守」に…
07-21 08:20

RT @sekoipirochi: ん?今晩 #時をかける少女 ?ときかけと言えば・・なぜ自分が描いたセーラーマーキュリーがTV誌に使われたのかまったくの謎・・ https://t.co/rbHxDqglpe
07-21 07:59

RT @kiss_staff: 【VR】カスタムオーダーメイド3D2 バーチャルアバタースタジオ (VTuber機能)の利用規約を更新し、収益化が可能となりました。利用規約はブログエントリーをご覧下さい。https://t.co/bJrboqOD8i #COM3D2 #Ocul
07-21 07:53

RT @ltcmdr_komada: リベラル面した差別主義者の共通点は、差別対象をルーザーと決めればいっちょ上がり。かつて白人にとっては黒人もインディアンもルーザーだった気がするけどね。 https://t.co/HbUjsbr8U8
07-21 07:38

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2935-939ae475
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索