2ntブログ

Entries

08/05のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: 日本人はヴィトゲンシュタインが好きなのだけど、なぜか、日本の哲学者は形式論理学を学ぼうとしないのだよな。
08-05 23:46

RT @yahyynakayoshi: #大子町ガルパンイベント2018 #スタンプラリー #garupan #前原黒森峰女学園あづい本日はこちらで前原出勤だす。まじあづい https://t.co/6YLDZ0PuJW
08-05 23:27

伏線は執筆途中でも小説の前半部で書いたシーンを前振りとして利用して作れるので、それを重視する作り方自体がリスキーだから避けた方が無難。見るべきは前半部でどのような情報を提示し、またそこからどんな前振りができるかで、そからキャラかストーリーか、あるいは両方の伏線をバラすのがいい。 https://t.co/E7Jq6PqNeE
08-05 22:29

RT @cosmatedechi: 先ごろ流行りの『嘘松』にPAPSも乗った模様w 真面目に言うと「見え透いた嘘をついたり中傷をしてまで"正義(*俺基準)"を押しつけたり己への支持集めをしたいのか?」これはHRNの伊藤理事による「秋葉原には児ポが溢れてる」失言にも云えます。ht…
08-05 19:43

10問中、10問正解です!デザイナー | 【無理】これが解けたらデザイナー! #絶対フォント感クイズ https://t.co/0hVfgjK293
08-05 18:29

RT @ri_tsu_2: 印刷所の人から。入稿について…… #ひとりぼっち惑星 https://t.co/dOAzc91eup
08-05 18:21

RT @abigail9801: @toriyamazine https://t.co/3OL8WMctWYこれですね。…興味深いやり取りです(ツイッター上で金教授本人がやり取りしている)。言葉遣いも面白い。…公開の場で決闘する場合、防御技術に長けていなければどんな…
08-05 17:04

関西学院大学との団体交渉の御報告! https://t.co/25H7apWHa4
08-05 16:28

RT @GoHoo_WANJ: 【続報あり】読売新聞が続報で「1次で女子を一律減点」→「1次の一律減点はなく、5人前後の男女に加点、2次で3浪以下の男子に加点」に修正。「関係者」情報を鵜呑みにして不正確な報道になっていたと考えられます。詳しくはこちらの記事へ→https://t…
08-05 16:25

RT @lady_smoker_: そういうとこやぞ。記者の本分は事実を伝えることであってあんたらに怒ったり憤ったりされなくてええんや。糸電話の糸にもならんくせに記者でございますってか https://t.co/nw6sITEtOJ
08-05 16:23

板橋のトマソン、ヌースフィット正倉院。実は倉庫としてちゃんと使えるそうだ。 https://t.co/MqoGnykcnl
08-05 14:40

RT @moroQma: 下宿先の女児が奨学生試験に落ちた際「そんなバカな!」と憤って学校に殴り込み、不合格を告げた教師に「私は彼女が合格したに違いないと確信している」と詰め寄り、調査させたら本当に採点ミスが発覚、その教師を「無能な馬鹿者!」と罵倒した男の出現が待たれる。我らが…
08-05 13:05

RT @rodem_bi: @ARANCIO_NERO @toriyamazine eスポーツをオリンピック競技として認めない理由がそれでは説得力がない。サーフィンやスケボーのような玄人目線の採点競技より勝敗がわかりやすい分盛り上がれる。機械が介在することで不公平性を問うならわ…
08-05 12:27

RT @ponzz: 福祉施設で働く人が全員優しいわけじゃなく、何割かはわからないけど給料分の優しさを顧客に提供してるに過ぎないのと同じ。人格的にはクズな人もいる。 https://t.co/DAcQI2vKQn
08-05 12:25

RT @g_dr_gary: 「女が多いと仕事が回らないというが看護師は回っているではないか」という指摘は目の付け所が大変よろしい。実は、看護師には労働環境を改善するため戦ってきた歴史があるのだ。今こそ医師も戦うべきなのだ。
08-05 02:30

RT @skryta: 思い込みは情報が少ない方が形成しやすい。だから、「資料などは読まない方が作りやすい」という主張はそれなりに根拠があるのだよな。なぜなら、資料を読むことで、「その強迫観念は間違っとるで」と否定されたら、作品を完成させることが困難になるから
08-05 02:29

面白いかどうかと作家の性別に因果関係なんてあるわけないじゃん。むしろ感情移入を自明とした編集者が、男性向け、あるいは女性向けの作品を作家に書かせようとした結果、面白さをオミットしちゃうケースの方が多いような気がするけどね。
08-05 02:25

RT @powder705: 以前、男性編集さんに「結局女性作家って本当に面白い漫画は描けないじゃないですか」って言われた。私がどうかはさておき女性でもすごい作品描かれる先生はいっぱいいるのにな。ということを全然関係ないけど、東京医大の件きっかけで思い出してた。
08-05 02:22

RT @masyuuki: 「本当に面白い」ってのがどういうことかよく分からないけど、少なくとも僕は過去に女性作家の描いた多くの面白い漫画と出会って来ましたよ。>RT
08-05 02:22

RT @J_geiste: 保守思想のバイブルといえばこれらの書籍 https://t.co/RoiHHKNI5N
08-05 01:10

RT @otfsx1228: シンパの連中にはこの無教養なバカに、"Conservatism"って単語を教えてやる優しさすらないのか?(笑) https://t.co/j5kWPO9Wp1
08-05 01:07

RT @CatNewsAgency: 伊藤和子の左側は、元NHKの永田浩三ですね。慰安婦問題などで天皇陛下を裁く女性国際戦犯法廷の番組を作った統括プロデューサー。 https://t.co/dWf7RNN0hQ
08-05 00:20

RT @Watts_D8: 批判してた輩は誰も読んで無いんだよな>『誘拐を肯定的に捉えている』という話もありましたが、内容的にもそんな話ではない。原作を読んでみたらすぐわかります。>原作を読んでみたらすぐわかります。「幸色のワンルーム」、関西地区は好調で視聴者からも…
08-05 00:20

大子町でのガルパン活動を応援してくれる方へ https://t.co/hkrqBnBo3L
08-05 00:18

RT @yahyynakayoshi: #大子町ガルパンイベント2018 #garupan #スタンプラリー#前原#大子町 #茨城県。・゚・(*ノД`*)・゚・。終わったああああ。大子町に来てくれた皆様前原に会いに来てくれた皆様本当に本当に。。・゚・(*ノ…
08-05 00:16

RT @spartacusjp: 役所勤務ですが、女性の産休に文句をいうのは100%女性です。特に独身アラサー以上の、産休への憎しみは本当に酷く、飲み会で同じ係の女性が産休に入ったことを、無責任だ!と2時間延々と話していた女性もいました。ちなみに男性の育児休暇には、男性が文…
08-05 00:14

RT @ARANCIO_NERO: 「eスポーツには五輪理念の価値観に反する、暴力や差別の要素を持つゲームがある」というバッハIOC会長に対して、シューティングゲームのトップ選手の返答 https://t.co/3HREyqWpQm
08-05 00:13

RT @kinmanshouji: ガルパン町なかかくれんぼ in 大子町 #大子町ガルパンイベント2018 https://t.co/82AOfXtyiA
08-05 00:11

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2950-fcd0439c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索