2ntブログ

Entries

08/15のツイートまとめ

toriyamazine

RT @ta283: @MxIxTxBx キリスト教系人権団体は先に身内〔キリスト教会〕における児童に対する性犯罪をなくす必要があるのでは?https://t.co/In0U0yk0D2
08-15 23:27

RT @6d745: アイルランドは明け方5時なんだけど、怖すぎて目ェ冴えちゃったわ😱😱😱 https://t.co/0xqwWIR91e
08-15 23:20

RT @soorce: 弓月光先生が執筆してきた漫画雑誌と、その対象読者の変化を示す為に以前作った図。雑誌全体は男性向け・女性向けと年齢でこんな風に分類でき、弓月先生の場合は左下から右上にリニアに来てる。そして、どこでもヒット作を描いてるので、共通する普遍的面白さを提供し続けて…
08-15 23:10

↓ワンコード好きにはたまらん曲たな。トーキングヘッズは、好きなバンドじゃないんだが、これだけは別格。ファンクが編成を縮小していく過程で幾つかの傑作曲が出てくるんだが、その中の一つだと思う。ジャンル的にはパンクなんだけどね。
08-15 16:51

#NowPlaying Crosseyed And Painless (2005 Remastered Version ) / Remain In Light (Deluxe Version) / Talking Heads #これ聴いてるんだからねっ!
08-15 16:46

RT @FSQUARE: カトリック神父300人が性的虐待 被害者は数千人かhttps://t.co/h3xESBQIZ2>;報告書には虐待を行っていた神父300人以上の実名リストも盛り込まれた。教会側は隠蔽(いんぺい)工作を行っていたという。>被害者の多くは少年だが、中に…
08-15 16:32

RT @yamadataro43: 有害図書指定問題はA社M社等だけでなく演説では下記の様にS社Y社についても触れてます。内容がこんなにも歪められてしまうとは。主旨は党派支持ではなく有害図書指定反対です。私の発言を歪める方々に軽減税率目当てで有害図書指定問題を無視するあらゆるメ…
08-15 16:31

RT @saharabingo: コミケに行ったアニオタの後輩が「コミケはもう終わりすよ。原作愛なんてないコスプレイヤー達がキャラの性格、設定を無視して、ただ露出してるんすよ。あれじゃただの痴女の集いすよ」と激怒するとアニメ嫌いの後輩3人が「待て、ただの痴女だと?」「最高やんか…
08-15 15:29

RT @neo38257950: そりゃアンタ21万人来場で1〜2人いるかどうかのキャラコスと巡り会うなんてふつうは無理だわふつうはねだけどこれは花山薫のハナシでしょホントに当日にお会い出来ましたw#C94コスプレ#c94 https://t.co/UwjlGPA
08-15 15:03

RT @mtsujiji: 1945年の今日、日本は敗れました。神国不敗を叫んでいた政府や新聞は,「敗戦」といえずに「終戦」といいだしました。同年5月の金田一京助編集「明解国語辞典」にそんな言葉はありません。事実を隠す言葉遊びは、今なおつづいいるのではないでしょうか。今なお無邪…
08-15 14:48

RT @chiharu_shiga: 終戦記念日…海軍だった父は「いつから終戦と言うようになった😠『敗戦の日』や!終戦というとまるで自然な流れですーっと戦争が終わったように聞こえる。原爆落とされて、焼け野原になって、いっぱい人が死んで、それでやっと戦争をやめよったんや。こんな事…
08-15 14:11

ファンアートを合法にするかしないかは、パロディの問題もあって難しいんだけど、常識的に考えるのであれば著作者の商売を阻害すると判断された段階で排除されるんじゃないのかな?
08-15 12:40

.@barubaru14 さんのコメント「ミッキーマウスで同じことやったらヤバいとわかるだろうに何故仮面ライダーでは許されると思うのか」にいいね!しました。 https://t.co/oBsJgReIEG
08-15 12:15

RT @kamiyaakira29: 独立する際、会社の名前を冴羽商事にしたいと北条司さんにお願いすると、「いいよ」というお返事が。でも手続き後、「エッ、本当につけたの?」と驚かれちゃいました。冗談だと思われたのでしょうか。今、我が社の名前は「冴羽商事」です。 https://…
08-15 02:47

RT @ponzz: @toriyamazine 書くことに対して狂ったなら、まず執筆活動それ自体が意識の外にいきますね。忌避する活動になります。不思議なことに読むことはできますが。そして執筆活動は論理的活動なので、狂った中で書くことは不可能だと思います。
08-15 02:39

RT @ponzz: 折りかけたからわかります。本当におかしくなったら一文字たりとてもかけなくなります。書くという行為すら頭に上がらなくなります。 https://t.co/TUFW6DMZ4R
08-15 02:39

https://t.co/UK3gVzG7Swカバーの中ではこれが一番好きかな。
08-15 02:24

RT @hayatodelarossa: 中野駅前大盆踊り大会ボンジョビで踊ってんだけど https://t.co/hdMqLN0hYN
08-15 01:58

RT @shamilsh: もう単に、「ヤバい雑誌」と化してしまったAERA…。よい子は真似しちゃダメ!:アエラドット 朝日新聞出版: 稲垣えみ子「エアコンも扇風機も手放した今年の猛暑の、私流の楽しみ方」.https://t.co/iaXbWJcLQJ
08-15 01:52

知っている限りは無い。狂気の大半は行為遂行障害を伴うので、作業が途中で止まる。文章だったら、400字詰め原稿用紙一枚とかなら書ききれるかもしれないが、長編小説10冊文とかはまず無理。つまり、本当に狂った人の大半は既に筆を折っている。 https://t.co/Szo2YCqWz0
08-15 01:52

私はボクシングが好きなので、技数は少ない方が好き。前にもツイートしたけど、同じフックでも前足から後ろ足に体重を移動させつつ打つのと、前足を軸にして身体を振って打つのでは技術的に違うんだけど、名称は同じフックの方が分かり易くて良い派。
08-15 01:46

RT @Campaign_Otaku: 🇧🇷🇵🇹🌊🏄‍♂️ Rodrigo Koxa (Brazil) が日曜日、Nazare(Portugal)で史上最大 高さ24.38mのビッグウェーブに乗って無事生還。よくぞ生きて帰った! https://t.co/8AsSyEoZUw
08-15 01:42

RT @SagamiNoriaki: 神道無念流で剣道形の最初のを定めた渡辺なんか、上中下の三本だけで充分と思ったみたいだけど、渡辺は実戦経験者だし、経験が反映したものかもしれない。
08-15 01:41

RT @SagamiNoriaki: 宮本武蔵も五方、上中下と左右の五本に収束させているしなあ。技数の多さも批判しているし、けどまあ、ここらは上達論というか指導法についての考え方の違いとかの問題かもしれない。
08-15 01:40

RT @6d745: 山田太郎氏がコミケで「LGBTは良くてBLはダメ、変じゃないですか!」と演説してた事に「LGBTはエロ表現じゃねえ!」と怒ってる人を見かけたのだが…人間の性に関して一般的でない人達への差別に反対してるはずなのに、同じ人間の性に関わるエロ表現に対しては嫌悪感…
08-15 01:35

RT @sinkurou: いやほんまに。ソシャゲシナリオのダメ出し回数、やたらと増えましてね。スタンドアローンなエロゲシナリオ仕事より多少工賃は高いんだけど、ああもクオリティチェック厳しいんじゃ、こっちの手間としてやっとられんレベル。
08-15 01:04

RT @migzou: それは、「1980年代前半の愉快なマイコンゲームの本」です。ここしばらく、太古のマイコンゲームに異常な執着心を撒き散らしていたのは、その為。あのアツい時代の愉快なゲーム達を、是非とも今の時代に記録として残したい。資料協力して下さる方、募集中です!
08-15 00:16

RT @migzou: この猛暑と仕事の忙しさから(熱中症起こしかけて何度も倒れそうになったぞ)、秋のゲームレジェンド合わせの新刊が、どう逆算しても間に合わなくなる事態になり、完全版は春に順延となってしまった訳ですが、実はもうひとつの企画をゆるゆると進めております。(続く
08-15 00:16

そういえば、自宅からの距離を調べたら、等々力競技場の方が埼玉スタジアムより近いことが判明して驚いている。等々力は埼スタより遠いと思っていたんだが……。
08-15 00:15

RT @migzou: イマージュソフトについて調べていたら、「アマゾン川探検」というゲームを出していた事が判明。うん、当時聞いた事あるある!ニコニコに動画があったので見てみたら…「ハンバーガー」(1981年/データイースト)じゃねえか!いい加減にしろ!w https://t.…
08-15 00:13

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2960-ae629d94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索