2ntブログ

Entries

08/17のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kakehasi0601: 漫画・アニメは規制に反対する勢力があるがAVや風俗などのセックスワーカーへの差別に対抗する勢力はない、AVも表現だし出演者が差別されるのは作家が差別されるのと同じ。そろそろ声を上げなくては https://t.co/9aO47IDp5U
08-17 23:17

表現規制の本丸は警察なのに、「規制推進派と話し合うのが大事」という人がいなくならないのは本当に理解できない。規制派との落としどころって、究極的には警察の規制基準の決定に規制反対派が関与できるってことだよ。そんなの無理でしょ。だから「警察と話し合え」とは言わないんだよね?
08-17 22:45

エロ漫画の考察本「春画研究と同じ」有害指定に著者反論:朝日新聞デジタル https://t.co/wd6LmdZIbGここまで規制する側が自分勝手にできる状況なのに、まだ「話し合いが」という人は、警察の生活安全課に行って話し合ってきて下さい。賛同議員がいればどうにかなると思っている人も同様かな?
08-17 22:36

RT @asahi: 日本の性的文化について考察した書籍が今年3月、相次いで自治体から「有害図書」に指定されました。18歳未満への販売が禁じられるほか、図書館などでも取り扱われにくくなることから、研究書まで有害指定するのは行き過ぎだとの批判が起きています。 https://t…
08-17 22:20

RT @Dicek90kageura: 秋葉原にCV33を持ってくるなんて、卑怯だぞ!!#garupan https://t.co/88vcwIPjfI
08-17 18:19

RT @mdsch23: 疑念呈しているのは新聞が事情調査し切れてると思えないし、それに基づいて反応していることへの批判です。大学側も後ろめたいことがないならきちんと説明した方が良いと思います。
08-17 17:41

RT @mdsch23: 補足。記事中にある焼却本3タイトルはあったという意味です。古本の価格はすぐ変わるので売れよというのはどうかなあ。それよりも大学図書館規模縮小した建設計画のあり方の方がどうかと思います。
08-17 17:41

RT @mdsch23: 完全焼却された本はどれもオーテピア高知図書館(高知県・高知市運営)に所蔵はありますね。 https://t.co/McRBmFFG1c
08-17 17:38

RT @sora67666327: 蔵書3万8000冊焼却…スキャンもしなかったの?何で?大人が集まって何してたの?大学って何?
08-17 17:37

RT @kyodo_official: 高知県立大学で蔵書3万8000冊焼却 貴重な郷土本、絶版本多数 https://t.co/ZZ2izmfGm5
08-17 17:35

RT @takkyuugeinin: 【卓球マナー違反一覧】 https://t.co/fS1hp1tAaj
08-17 17:34

RT @sputnik_jp: ウクライナ政府 「モスクワに来るのはクマだけになる」法を承認#ウクライナ #ロシアhttps://t.co/pLKx16ib3v
08-17 14:47

ビバップのジェット、ジョジョのジョースター、はじめの一歩の宮田父、ヨルムンガンドのレームと、たくさん聞いていただけにショックだ。特にレームは最高だった。
08-17 14:46

RT @mainichi: アニメ「ポケットモンスター」のオーキド博士役などで知られる声優の石塚運昇さんが亡くなりました。石塚さんは「ポケモン」ナレーションのほか、アニメ「カウボーイ・ビバップ」のジェット・ブラック役、「ジョジョの奇妙な冒険」のジョセフ・ジョースター役も。ht…
08-17 14:38

RT @mainichi: #浜松市 議会事務局の契約するインターネット回線を使って、市議が #アダルト動画 を投稿していたことが判明しました。https://t.co/rP8aAit6Fw
08-17 08:21

↓これは想定していなかったし、怒りしか沸いてこないな。
08-17 08:20

RT @mainichijpnews: 中央省庁:障害者雇用、水増しか 42年間 政府調査開始 https://t.co/dMjnps1ygI
08-17 08:16

RT @kimaila: 高校の時の数学の先生で先輩達からダミアンと呼ばれ慕われている先生が居た。なんでダミアンなんて呼ばれてんのか気になって先生本人に聞いてみたら聖飢魔IIの創始者ダミアン浜田殿下ご本人だった……#フォロワーが体験した事が無さそうな体験 https://t…
08-17 08:09

RT @skryta: 予測を促す前振りは、笑点でいうとお題にあたる。多くの人は、前振りと一緒にいくつか作例を提示されれば、短編であれば創作できるっぽい。逆に言うと、前振りと作例の提示が大変だといえる。
08-17 08:02

RT @fz_fuzisawa: @Manualmaton 富野セリフの作り方https://t.co/2Kt7vVLo1B
08-17 07:45

RT @jyukkanzaka: こうなるとジェンダー学なるもので授業料を巻き上げた大学は、訴訟問題に巻き込まれる可能性すら出てきた。社会学も首を洗って待っておれ!https://t.co/phc7s4cll4 https://t.co/CGn9zgMtIW
08-17 00:42

ハンガリーでジェンダー論が大学の学科から外されたのが事実だとすれば、マル経が同国に与えたダメージが大きかったからかもしれないね。ただ、ジェンダー論やフェミニズムだけでなく、社会学全体の非論理性は日本でも再検証した方が良いと思うぞ。
08-17 00:41

RT @jyukkanzaka: 【ハンガリー政府は以下のように決定】大学の学位は科学的根拠に依拠しなければならない。ジェンダー学は、マルクス・レーニン主義のように科学よりもイデオロギーと呼ばれる可能性が高いため、大学の教育水準に達しているかどうかは疑わしい。ジェンダー学は大…
08-17 00:37

RT @mizunotori: タイのラノベ事情です。 https://t.co/ZRLRKtJgs7
08-17 00:36

RT @hkakeya: 上野氏の発言、かなり話題になっているが、女性学や社会学は10年以上前からこうだった。たとえば、厚労省第5回女性の活躍推進協議会(委員に学者含む)の議事録には調査で不都合な結果が出たらごまかそうというやり取りが記録されていた。それを拙著で紹介したら、その…
08-17 00:33

アレサ・フランクリンというとブルース・ブラザースのコレをどうしても思い出す。圧倒的な歌唱力。https://t.co/ev7uKgzILw
08-17 00:28

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2962-1b601573
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索