2ntブログ

Entries

10/08のツイートまとめ

toriyamazine

RT @abigail9801: @toriyamazine @crowserpent あらゆるものを嫌う人も居るらしいhttps://t.co/AefQTZJ8nJ
10-08 22:08

RT @hokazonomasaya: 表現者は知っておくべき事実かもしれないあなたが何を表現しどんな作品を発表しようともそれを(理由もなしに)批判して嫌う人は必ず一定層いる全てを批判せずにはいられない。特に理由もなく何でも嫌う人がいる。オンライン上ではその傾向が顕著に表…
10-08 22:06

RT @skryta: 「キャラを立たせるにはどうすればよいか?」も結局、>馬鹿が書けない人は娯楽創作には向いていない(純粋娯楽創作理論)これにつながっているのだよな。
10-08 21:51

RT @skryta: 問題は、キャラは通常、ストックキャラの組み合わせで作ることなのだよな。ストックキャラそのものには予測外のものは無いんだ。ストックキャラの組合せには予測外のものがあり得る。だけど、組合せで趣向を凝らすのは限界があるのだよな。ということで、言動に予測外のもの…
10-08 21:51

RT @skryta: 「訴求力がある」は記憶に残るということなのだよな。「キャラが立つ」は、「訴求力がある」の部分集合だから、これも記憶に残るという点から解釈できる。で、記憶に残るものは一般に予測外のものなんだ。だから、キャラを立たせたければ、予測外の何かが必要だということと…
10-08 21:51

RT @GriGriKinkan: オープンソースという言葉を理解してない奴 https://t.co/G6QHXWkn91
10-08 21:47

RT @abigail9801: オープンソースとは、ソースコードが公開されているだけの事であって、事実上全ての場合、ライセンスの制約する範囲内でしか改変したり、利用したりする事は出来ない。(そもそも、わが国の法律では著作者の権利は放棄出来ない)…何度も同じ地雷を踏む人間…
10-08 21:47

RT @4aeaupkr747249: 世界よ、これが足立区だ 😄 https://t.co/wxxwIr7JCo
10-08 20:54

社会学者、査読論文出してなくても教授になれるし、招待論文(依頼論文のこと?)があれば査読論文無しでも良いらしい問題 - Togetter https://t.co/6hsQtTYeoY @togetter_jpさんから
10-08 20:28

「鳥山仁」さんがなれるキャラは「ヘイムダル」です。#私がなれるマーベルキャラhttps://t.co/hLDDeetYJ5予想以上に良いキャラだったので上手い切り返しが思いつかない。
10-08 19:55

RT @migzou: 【告知】11月4日のイベント「ゲームレジェンド」にて頒布する新刊「知られざる名作ゲームたち・1990年代編 体験版」の原稿が完成しました!B5・38ページで頒布価格500円です!当日はよろしくお願いいたします! https://t.co/QdliOjhX
10-08 19:46

RT @gishigaku: 現在、映画『薄墨桜 ー GARO ー(牙狼)』が公開中だが、10月18日発売予定の拙著に薄墨桜の由来に関する文献の解説があったりするhttps://t.co/JqjtzNs8Sthttps://t.co/5alY7tK27e
10-08 19:37

RT @migzou: アニメ「美味しんぼ」でネット配信でカットされた欠番回がある事を知り、それが長期シリーズ唯一のサービスシーン回である事を知り、腹抱えて笑ってる(第40話「真夏の氷」) https://t.co/gca4mRGRBy
10-08 19:33

RT @zeeko3: これ前足で相手の前足の「内側」に踏み込みながら右打ってるな。完全にセオリーの逆。本来、右対左で引き腕のストレートを打つなら踏み込みは相手の前足の外側。あのタイミングで右が来ることをパヤノは全く予想できなかった。
10-08 07:20

RT @obenkyounuma: わりと記憶が薄れている人も多いけれども、シンプソンズの服を脱がせた二次創作が児童ポルノとして起訴されたとき、わりと話題になったものです。特にリアルにしたとかではなく、このままの絵柄で服剥いだだけでしたからね。 https://t.co/J4f
10-08 07:16

RT @enco2001: シンプソンズのエロ絵(???)かいて児童ポルノ認定くらったオーストラリアの事件もありましたね。あれ最高裁まで争って確定したんだよなあ
10-08 07:16

RT @chamomi017: ありがとうございました🍧🐙🍗無事イベント出演おわりました!私は西住みほのコスプレだったよ!カモミールエール嬉しかったです💕#YEG祭 #レッ津コスプレ #garupan #ガルパンはいいぞ初めての三重県津市でした!思い出などブロ…
10-08 07:14

RT @ishidate_uraaka: 放送が近づいてきてスタッフたちが「そろそろいつ監督が降板するかトトカルチョでもやりますか」って言い始めたので「じゃあ9話あたりで一口参加しようかな」って言ったら「えっ、一番配当が小さいところですけど大丈夫ですか?」って言われました… い…
10-08 07:01

RT @mittochi: 拙著をご購読下さりありがとうございます。何を目的に書くかは「作家個々人」によって違うとしか言えません。20年書いてますが、同性愛者の人権向上を目的に執筆しているBL作家には会ったことがありません。勿論社会情勢に応じて最低限の配慮は必要ですが、配慮する…
10-08 01:54

RT @mittochi: 「表現」とは、他者に配慮することによって枯渇するようなやわなものではないはずだ。本当に表現したいなにかがあるのなら、さまざまな配慮があることによって、それをくぐることによって、その表現はいっそう磨かれ、光り輝くのではないだろうか。(引用終わり)大…
10-08 01:01

RT @thedenkiya: @skryta 場合分けが間違ってるってことは、命題がそもそもおかしーワケだから、立論以前なんだよなァ。
10-08 00:51

RT @krmr_511: パヤノさん身体も仕上がってたし距離も遠そうで苦戦しそうって思ってたら一瞬で間合いに入ってしもうた…忍者?
10-08 00:43

井上に屈辱負けパヤノ…KOパンチ「見えてません」 https://t.co/dKl5hbFJzv @nikkansportsさんからそりゃセオリー破りの攻撃は見えないよな。しかし、パヤノがここまで簡単に負けるとは思っていなかった……。
10-08 00:17

RT @skryta: 烏蛇が頑張って取り繕っているけど、そもそも、場合分けが出来る人は、このタイプの議論する際に、「AかつBの場合は〜になる」と言うのだよな。でも、小山エミの理屈にはそのくだりが欠けているんだ。だから、彼女は積集合を観念できないと考えてほぼ間違いないと思う。
10-08 00:08

RT @skryta: 二元論というと、「二元論の何が問題なの?」という話になるから、端的に、「積集合を観念できない人」だと言ってしまった方がいいと思うのだよな。
10-08 00:08

RT @otapediatrician: Q:「私を誰だと思っているのか」A:「日本の社会学者は馬鹿ばっか」「日本の社会学は科学の程を成してない学問もどき」という評価をせっせと確立されている大戦犯のお一人と思ってます。 https://t.co/zxbYzc4OB4
10-08 00:07

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3014-bd7827d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索