2ntブログ

Entries

10/30のツイートまとめ

toriyamazine

日本の場合、双系社会で上流階級の女性には読み書きの能力が求められたから、親が裕福なら文章が書けたんだよね。明治期も女学校を設立して何とかしようとしている。
10-30 21:57

RT @koshian: 日本ではそもそも文化を担うのは女性だったというの1000年前からそうなんでな……
10-30 21:36

RT @amnsmt: 実はおたく差別とか昔じゃないんだからもう言うほどないだろって思ってた方なのですが、ここ数ヶ月で明確に存在することが分かったし、特に女性作家は侮辱されたり時に存在をないものとされるという状況だというのが分かってよかったです。
10-30 21:36

RT @LazyWorkz: 名古屋大学の隠岐さや香先生、女性声優の声を特に根拠なく皆同じと言ったりwikipediaで「萌え」の定義を語ったり https://t.co/4ghN4BeGaf議論が噛み合ってませんが、問題は声優の聞き分けできないとこじゃないでしょう。声優…
10-30 21:34

RT @ikarosjwings: ロッキードマーチンの先進開発プログラム、通称「スカンクワークス」が、75年の間に生み出してきた航空機を凝縮した一冊『プロジェクト・オブ・スカンクワークス』が11月8日に発売予定!1940年代から2010年台まで、マイナー機種はもちろん、U-…
10-30 21:27

RT @Molice: #cthulhujp ケイオシアム社のライセンスを受けた『クトゥルフ神話TRPG(クトゥルフの呼び声)』の公式ゲームは、フランスのインフォグラム社が90年代に既に出しておりまして、日本向けローカライズも『シャドウ オブ ザ コメット』のPC98版、『プリ…
10-30 21:26

RT @KurageKidO: I love like this ピーター別荘寝起き30秒で海 昔を思い出す https://t.co/s99wt9YsJj
10-30 21:17

RT @skryta: 感情移入を自明とした場合のキャラクター批判は大きく二つに分かれる①当該キャラに感情移入できない②当該キャラに感情移入はできるが、私の望んだ通りに動いてくれない萌えキャラ批判の主流は②でないかな? つまり、「私がこの萌えキャラであれば、キモヲタに…
10-30 19:23

RT @nabeteru1Q78: 個人の請求権を国家が勝手に放棄できるわけはないんだよね。問題は、条約に拘束される国家機関であるはずの裁判所が強制力を伴う判決を書いて良いのか、という点だと思う。 / “「徴用工」訴訟 新日鉄住金に損害賠償命じる判決 韓国最高裁 …” http…
10-30 19:17

RT @nhk_news: 「徴用工」訴訟 新日鉄住金に損害賠償命じる判決 韓国最高裁「国際社会の常識では考えられない」「極めて心外」河野外務大臣は、韓国のイ・スフン駐日大使を外務省に呼び、韓国に適切な対応を要請しましたhttps://t.co/zEyPeOaRn6#…
10-30 18:55

えびみりんさん(@mirinnebi)から許可が出たので掲載します。FGOの葛飾北斎です。 #池ハロ2018 https://t.co/xIDvqLCgbV
10-30 18:53

RT @skryta: 欧米知識人は、だいたいいつも神の国を作りたがっていて、その試みが端緒につくと、「新しい時代が到来した。人類はまた一つ上の次元に進歩した」と言いたがるのだよ。出羽の守知識人はそれを本気にするのだけど、それは馬鹿で、本当は、「ヤツらはまた同じことを言っている…
10-30 11:58

RT @skryta: キリスト教徒が神の国を地上に実現するために努力するのは見ていてほほ笑ましいところがあるのだよな。だけど、そうやってできた社会学の理論や思想を真に受けている出羽の守知識人を見ると、「お前はキリスト教徒でもないのに、なぜ、それを本気にしているの?」と聞きたく…
10-30 11:57

RT @skryta: 欧米諸国の倫理観の根底にはキリスト教がある。でも、出羽の守知識人はキリスト教について無知だから、欧米世論の流行り廃りにあわせて言葉を変えてしまうのだよな。この辺りは日本のキリスト教徒の方が首尾一貫した主張をするんだ。
10-30 11:57

RT @tanukiyaa: ชุดมันน่ากลัวไปมั้ยลู๊กกกกกกกก😄55555555555555555555555555 #Halloween2018fb: Krystel Hwang https://t.co/5XBTuedXG9
10-30 11:54

メルケルさん、サッカー好きな点は好感が持てる人物だった。
10-30 08:04

RT @nhk_news: 独メルケル首相 党首退任へ 首相の任期後に政界引退 #nhk_news https://t.co/PMcoXLKPbu
10-30 08:02

RT @45Bears: ホリュームある内容。しかも情報と事実を照らし合わせやすそう。https://t.co/u5HGWz70Ra
10-30 07:55

そもそも高齢化社会が問題視されている日本で性犯罪が増えるとしたら、老人が認知症で脱抑制して介護の人に襲いかかるとか、そういうケースぐらいしか考えられないんだが。
10-30 02:08

鳥山仁は純情すぎるくらい無垢な人です。#あなたの性欲は強いかhttps://t.co/tAfWT6hXa7老化で枯れたんだよ! 深刻なんだよ!
10-30 02:06

RT @kasai_sinya: 「見たくないものを見ないで済む権利」の実現のために進めるべきは「社会の浄化」よりも「自分の安全が確保されている空間から出ずに生活できるシステムの充実」だろう。少なくとも後者の方が現実的な手段だ。
10-30 02:03

RT @sinkurou: 「萌え絵が画一的すぎて、萌え絵みたいな瞳や巨乳になれない現実の女子は傷ついているに違いない」って、なんかもう言いがかりも極まれりというか。そりゃ「萌え絵みたいな顔になりたい!なれない!絶望!」みたいな女子がいたっていいですけど、それって絵のせいですか?
10-30 01:56

RT @toshizoaraki: サザエさんで傷つく人もいるよねって話で。「サザエさんみたいな幸せ家庭がほしかった!自分の家は崩壊家庭!絶望!」https://t.co/ghPk2YN2KC
10-30 01:56

RT @tk_takamura: 龍谷大学社会学部 津島昌寛教授と法学部 浜井浩一教授が女性に対する暴力被害の実態として「女性の日常生活の安全に関する調査」(2016)の調査結果を発表https://t.co/iWUntGXYNa
10-30 01:53

RT @sanzokusaka: @tk_takamura @magicaltina この追記が問題の本質をよく表していると思います。 >はてなブックマークのコメントで小松原織香氏が「元記事の内容がやや複雑なので、この手の人が理解するのは無理」と言い出したのだが、理屈が通らない…
10-30 01:51

RT @magicaltina: @tk_takamura 犯罪学者のプロ中のプロ・浜井浩一にまでケンカを売るとは、自称ジェンダー社会学者とやらは随分と偉くなったもので。
10-30 01:49

RT @tk_takamura: @magicaltina その通りです。浜井浩一氏は体感治安の虚偽を暴いた犯罪統計調査のプロ中のプロです。ド素人のジェンダー系社会学者では相手になりません。あの界隈は門外漢のことに首を突っ込んでは恥をかき、信用を落とすのが好きなんですかね。
10-30 01:49

RT @24_589: @dorac0 まぁ、一言で言えば、オタとファシストは相性が悪い、ですし、現状のフェミニズム・LGBT・ジェンダー論といった差別宗教信者=ファシストである、という話なんですよね、ほんと。
10-30 01:48

日本では女性への暴力は少ないと言う調査結果に困惑するフェミニスト https://t.co/TSn8cyUr0x
10-30 01:47

RT @obenkyounuma: 世の中の人が誤解しがちなのは「世の中の倫理規制は、すべてひとつの価値観で行われていて、たったひとつの真実がある」という神話を信じてしまっているということ。実際には本屋とコンビニでさえまったく倫理コードが違うし、エロゲだってDMMとDLsite…
10-30 01:21

「みんなが気をつけなければならない」は「みんなが私の不快感に気をつけなければならない」以外の解釈ができないのがポイントで、仮に相互に気をつけるのであれば「まずお前が不愉快な存在だから黙れ」という話にしかならないんだよね。 https://t.co/qClpX7thxu
10-30 01:20

RT @uzigawaita: 肉便器は存在する https://t.co/HeiCaZN8Wb
10-30 01:17

RT @pilotworks: 私は女だが森沢優と出会ってこっち35年ほど二次元の美少女が好きだ!!女は萌えが嫌いだと勝手に決めつけんな!!https://t.co/HXEoRiQT8L
10-30 01:13

RT @ashibetaku: エロ絵や萌え絵は金のため嫌々描かされているとの珍説、何をバカなと思ったが、娯楽小説もそんな言われ方をするのは珍しくなかった。画像は『子どもの昭和史 昭和十年―二十年』の解説だが、僕らってこんなに哀れまれる存在だったんですね。それに比べて純文学のス…
10-30 01:12

RT @Watts_D8: これがフェミニズムか… https://t.co/65OUTTGuKA
10-30 01:11

RT @24_589: キモい云々なら、私も岩渕潤子とか千田有紀とかめっさキモいわーと思うし、お互い様な上に内心の自由なんですけどね。問題は、『キモい』を理由に『法規制を前提にした要求を主張する』ことであって、それは人権侵害でしょ、という単純なお話。
10-30 01:10

RT @ruriko_pillton: 岩渕潤子氏が人気のようだけど、彼女は多分それほど特殊な人ではない。日本の上流の女性達が保持してきた独善的な/パターナリスティックな感覚を直裁に表現しているのだと思う。ふぇみにずむ界隈から彼女に対する批判が出てこないのは何かを象徴している。
10-30 00:04

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3036-8d6d13df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索