2ntブログ

Entries

11/28のツイートまとめ

toriyamazine

RT @hitoshinka: 学園ドラマ:若者「殴ってくれてありがとう(涙」レイプAV:女「ああんっ止めないでもっと犯してえっ強引にされると感じちゃうのっ」ファンタジー:勇者「大魔王は倒されることを望んでいたのかもしれない……」ツイッター:フェミ「ゾーニングは国の規制か…
11-28 23:59

尚弥 ボクシング界“聖書”表紙に!日本人初の単独で登場― スポニチ Sponichi Annex 格闘技 https://t.co/N4FpFPxYXt
11-28 23:00

もしも、緊縛用の麻縄のことなら、そもそも汚れが激しいものは破棄するので衛生面での問題は無い。それよりも、使用後にほつれなどで摩擦係数が上がり、擦過傷が出来やすくなる可能性があるから、そちらを優先してチェックする。違っていたら余計な発言なので申し訳ない(爆) https://t.co/rk9F2SPXZb
11-28 22:47

RT @otfsx1228: 今日、エアバスグループの駐日代表が会見で、ボーイング機への日本企業の参画は787がピークで、後は低下の一途を辿るって見解を示しておられて、会場でお目にかかった複数のサプライヤーの方もその話をしたら、それは実感されてると仰っておられたし、かなりの危機…
11-28 22:40

強者である事と男性であることは個別の要素で、この2つを常に同意として扱うことには無理があるし、この無理を成立させるためには量化の概念が無いことが前提だろうね。この辺は「女性は売春すれば金が稼げる」という一部男性の妄想と同じでしょ。
11-28 22:36

RT @crowserpent: ごく一部の人間の暴言が拾い上げられて「炎上」に仕立て上げられるパターンのデマは厄介だよなぁ。/「生理管理アプリ使っただけで声優が炎上した」のはデマ - アンテナ開発者ブログ https://t.co/yMDZWRIlxA
11-28 22:30

RT @thedenkiya: @toriyamazine リクツちゃんと組み立てられるなら権威にすがる必要ないんスから、当然の帰結であるかと。
11-28 21:05

RT @ororeoredayoore: @tk_takamura @toriyamazine @yotsuba11 過去の自称論文については、論点がずれてややこしくなりかねないので、後回しにするが吉ではないかと愚考します。
11-28 21:04

RT @ororeoredayoore: @yotsuba11 @toriyamazine そのへんをえぐるのはジャーナリストの皆さんのお仕事でしょう。
11-28 21:04

RT @ororeoredayoore: @toriyamazine 趣味でやったことを手柄などと言い立てるつもりはございません。まだ具体的な例示すら終わっていませんし。
11-28 21:04

RT @thedenkiya: @toriyamazine カッコよく見えたからじゃないっスか?あと、誰の目にも明らかでも、本人ダケは見えてないとかふつーですし。
11-28 19:12

RT @tk_takamura: @toriyamazine @yotsuba11 @ororeoredayoore 問題の本はこれまでの論文を書籍化したもののようですので、論文自体も剽窃している可能性が出てきましたね。
11-28 19:11

しかし、なんで渡辺真由子は論文で剽窃までやってアカデミズムに食い込みたがったんだ? 彼女が能力不足だったのは、誰の目にも明らかだったと思うんだが(悩)
11-28 18:59

渡辺真由子が出鱈目なのは知っていたし、勁草書房がなんで彼女の本を出版するのか謎だったけど、まさかここまで露骨に剽窃をしていたとは……。@ororeoredayoore氏の大手柄だなあ。
11-28 18:52

RT @tk_takamura: 本件は渡辺が客員教授をやってる星槎大学大学院(https://t.co/abDSAMOX2p)や、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科(https://t.co/rpRNJ2VmfM)にちゃんと通報すべき案件だろう。
11-28 18:47

RT @ororeoredayoore: @ororeoredayoore つづき)あんまりにもアレなので、調査が終わらないのである。もうやだアレ('A`)
11-28 18:47

RT @ororeoredayoore: @ororeoredayoore つづき)そんなわけで、複数のページを作っていろいろ暴いて、最大級のネタは時期を見て…ということにした。かつて節を曲げて拡散をお願いしたのも、その時に少しでも話が広まりやすく揉み消し難いようにするためであ…
11-28 18:47

RT @ororeoredayoore: @ororeoredayoore つづき)その結果、小規模なものも含め、けっこうな剽窃が見つかったわけである。tweetで細かい論点を扱っている最中だったか。そこで考えたのは、この研究不正をどう露顕させるかである。部外者がどっかで言うな…
11-28 18:46

RT @ororeoredayoore: @ororeoredayoore つづき)仕方がないので、軽いメモ予定程度のものを恣意的に部分を採り上げたと言われない程度にやるか…と方針を決めた。そしてちょろちょろと細部を見て行って、注のものすごさを目の当たりにしてしまったのである。…
11-28 18:46

RT @ororeoredayoore: @ororeoredayoore つづき)詳しくは別記(URL略)した通り、微細な断片から全体構造まで、突っ込みどころしかない。軽いメモにしてもとんでもない量になる。どうするか。本当に軽く例示で突っ込んでも取捨選択に難儀する。そしてそれ…
11-28 18:46

RT @ororeoredayoore: 渡辺真由子先生の大剽窃を見つけた件について、微妙な時間帯に裏話的なものをひっそりと語っておく。例の本の存在を知り、入手し、下読みまで数日かかった。この段階では、軽いメモくらい残しておけばよかろうと考えていた。だが、ある程度細かく読んでみ…
11-28 18:46

RT @nico_nico_news: 「重大な無断転載があった」渡辺真由子さん著書、絶版・回収へ https://t.co/z29vldvAueメディア研究者の渡辺真由子さんの著書『「創作子どもポルノ」と子どもの人権』の一部に重大な無断転載があったとして、版元の勁草(け…
11-28 18:45

RT @YahooNewsTopics: 【転載 渡辺真由子氏著書を絶版】https://t.co/0wXznKYkKVメディア研究者の渡辺真由子氏の著書『「創作子どもポルノ」と子どもの人権』の一部に重大な無断転載があったとして、版元が謝罪。絶版・回収したうえで、購入者に…
11-28 18:44

RT @eguchi2017: これだと、専業泥棒がコピペしたのに博論出したっていう感じよねえ。慶應SFCと勁草書房どうするんだろうか。 / “剽窃2/渡辺真由子”「創作子どもポルノ」と子どもの人権 ”/文献” https://t.co/hk7aNqfjok
11-28 18:43

RT @MxIxTxBx: 『不備箇所:広範囲にわたる論文の無断転載』。絶版、回収となった規制派フェミ識者・渡辺真由子氏の問題作について版元の勁草書房が書店に配布した「書籍回収のお願い」から。ちなみに渡辺氏、メディアリテラシーの専門家を自称しています。 https://t.co
11-28 18:41

RT @tk_takamura: カナダシンパで表現規制最強硬派の一人である渡辺真由子が、著書”「創作子どもポルノ」と子どもの人権”で、重大な違法行為をやって絶版、回収という展開。同著を徹底的に調査した@ororeoredayoore さん大手柄だ。 https://t.co
11-28 18:41

RT @nmisaki: 全7章のうち1章がほぼ無断転載って…。『「重大な無断転載があった」渡辺真由子さん著書、絶版・回収へ 出版社が謝罪』https://t.co/7rmBM8HIBR
11-28 18:41

RT @keisoshobo: 【お詫びと回収のお知らせ】このたび『「創作子どもポルノ」と子どもの人権』(渡辺真由子著)につきまして、重大な無断転載の事実が判明いたしました。読者の皆さま、関係者の皆さまにお詫び申し上げます。経緯および回収につきましては弊社ページにてお知らせして…
11-28 18:41

フェミニスト学者・渡辺真由子氏が漫画の“性倫理規制”を煽った著書に『重大な無断転載』、絶版回収へ - Togetter https://t.co/xl9AsB9Pj8 @togetter_jpさんから
11-28 18:40

RT @hashimoto_lo: https://t.co/Lwce8odUd7日米地位協定が改定できない大きな理由の一つ。地位協定を改定しろ!と野党は威勢よく言うが、まずは日本の刑事手続きを欧米スタンダードにする必要がある。容疑者の権利強化と同時に捜査権限の強化も。共謀罪…
11-28 10:36

肝臓の解毒作用の指標になるγ-GTPの数字は、飲酒をしない私の数値が16で、急性アルコール性肝炎では1000U以上になると書いてあると「同じ人間か? 60倍ぐらい違うぞ」と思うが、実は個人差が大きくてアル中患者の2~3割は肝障害が起きないのだそうだ。
11-28 09:46

私が酒飲みじゃないから、ぶっ壊れるまで飲む人間の気持ちは分からないな。特に文章書きが酒飲みの場合、驚くほど簡単に文筆家として駄目になるのを何度か見ているので、「酒は止めろ」以外の感想が無い。
11-28 09:25

RT @atkyoudan: https://t.co/4jIbhIExmb 勝谷誠彦、重度のアルコール中毒でこんなことになってたのか…
11-28 09:22

RT @skryta: 凄い説得力があった。発達障害の離婚率は72%!離婚理由1位はコミュニケーションがとれないこと https://t.co/0BA3e8KX6R
11-28 09:17

RT @sputnik_jp: トルコ外相「音楽に合わせてカショギ記者を切断」#トルコhttps://t.co/fmcVahOwId
11-28 08:57

RT @nikkei: 「ゼネラル・モーターズ(GM)に対する全ての補助金の停止を検討している」「アメリカはGMを救ったのに、これがお礼か!」。同社が北米5工場の閉鎖を決めたことに、トランプ大統領がツイッターで憤りを示しました。https://t.co/300M7fA0Jg
11-28 08:51

RT @_syoan: 【衝撃】「徒花ネクロマンシー」、iTunes Store総合ランキングで1位。#ゾンビランドサガ https://t.co/Q0XGi1k6IY
11-28 08:35

視覚のメタファーが駄目なのは、たとえば「ある図像(記号)には、このような意味が〝隠されている〟」というような解釈を許容してしまう点にある。この段階で「図像(記号)自体には意味が無く、意味を付与するのは受け手の人間」という前提から逸脱してファンタジーに突入する。
11-28 03:55

RT @tweet_402: まなざし論理だと、適切に許可を取ろうが、非実在児童だろうが、無差別に排除対象になるわけで、それは一表現に対してあまりにも暴力的だよなあって思ったり。
11-28 03:48

RT @tweet_402: かといって、自称フェミニストな皆さんの差別心の延長線上みたいな作品排除論は、あれはあれで論外だよなあとも思うわけで。まなざし論理で児童を対象とした作品の排除にまで話を広げず、個別具体的な主催上の問題点を主催者ピンポイントにまでターゲットを絞って批判…
11-28 03:48

快・不快まで含めたリアクションなら、この組み合わせになる。1)快+驚く2)不快+驚く3)快+不快+驚く4)快では無い+不快では無い+驚く5)快+驚かない6)不快+驚かない7)快+不快+驚かない8)快では無い+不快では無い+驚かない
11-28 03:47

RT @tweet_402: 「声かけ写真展」に関しては被写体の同意が怪しいし、主催者側の写真データの取り扱いが最悪(被写体に許諾なく写真データ販売をしていた上に、仮に写真購入者がネットでデータ拡散しても主催者責任ではないという主張)で、会場への説明も不適切であり、個々の問題に…
11-28 03:31

RT @skryta: 作中で起こる出来事は①面白さを狙ったもの②感情移入を狙ったもの大きく二つに分かれる。①のリアクションで問題となるのは、「出来事が予測外か予測通りか?」なんだ。一方、②は、「出来事が快か不快か?」なんだ。
11-28 03:25

RT @skryta: リアクションは、作中で起こる出来事に対するキャラクターの反応なのだよな。キャラクターのリアクションを定型化する際に問題となるのは、「作中で起こる出来事には何があるか?」を事前にすべてを列挙できない点だといえる。それではどうするのか?
11-28 03:25

https://t.co/ox0XRewu8wこっちも、まだ続いていたのか(呆) 若い女性に固執する男は、性的嗜好が若い女性に向いているか、本人が美少女になりたいかのどちらか、あるいは両方だろうが、いずれにせよ生身の人間に対する対応では無いよね。
11-28 03:24

声かけ写真展、まだやろうとしているのか(呆) モデルの同意無しで写真を発表、販売するのはアウトだろ。
11-28 02:32

RT @UZUTAMA_X_rated: ゾンビランドサガのブルーレイ欲しいので5万円で1週間くらいで終わる絵の仕事ください。
11-28 02:10

感情移入以外で創作物を受容できない人は、どんなキャラクターでも「感情移入できるか・できないか」でジャッジするから「笑いものにされるキャラ」や「酷い目に遭うキャラ」が出ると発狂して「あの作品or芸人は下品orクズ」と言い出すんだけど、中世のキリスト教修道士とメンタリティは一緒だからな。
11-28 01:38

RT @umekichkun: 外国人技能実習生の件。原口議員「JITCO(国際研修協力機構)には法務省の天下りが11人もいた。外国人研修機構には100のオーダーで天下ってる。そこに議員がぶら下がってパーティー券を沢山買ってもらってる」JITCOが実習生から中抜きした収入は…
11-28 01:35

RT @kiva_max315: フィクションの登場人物に感情移入しすぎるとこんなことを言うようになります https://t.co/ol1YMLy1VO
11-28 01:34

どういうわけか、国立科学博物館に行くタイミングが無い。最近、読書を除くと文化的な生活をしていない気がする。
11-28 01:29

RT @miz_ryosuke: はぁい☆彡.。あたし、今話題のLGBT女子!(´∀`)❤
11-28 01:18

https://t.co/tSIU8CLlsu岡野ハジメ最高! これが40年近く前のベースなんだぜ。
11-28 00:20

慶安御触書も林述齋の偽書なのか(萎) これだから歴史はおっかないよな。
11-28 00:18

https://t.co/ceTVTwbdRA
11-28 00:11

朱子学の正学採用は後代に林述斎による偽造だと……やられた。
11-28 00:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3065-83ab57ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索