2ntブログ

Entries

02/07のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Kaworu911: 長期間、東京都の不健全図書類指定をウォッチしていると「ああ、男性向けエロは一番上の葉っぱだったんだな」と実感できます。一番上の葉っぱがなくなれば、次はBLの番なんですよ(←イマココ)。
02-07 23:57

表現規制の背景にあるのも、実は「感情移入以外の方法で創作物が受容できない人達」の存在だから、彼らが自慢げに語る間違った面白さに対する解釈や講釈にはホント腹が立つ。面白さの基本は「予想外の事態を他人事として受容する」なんだよ。この予想外の事態に不幸や悪意ある行動が含まれるんだ。
02-07 23:44

感情移入以外に創作物を受容する方法が無い人が、またギャグに対して「他人にへの思いやりが必要」と言っていてげんなりする。「他人の不幸は蜜の味」って知ってる? 君たちは死ぬまで面白さなんて理解できないんだから、単に「不愉快だ」とコメントしていれば良いんだよ。不愉快だ。
02-07 23:41

RT @sskn20170423: あの時代、歌劇団がどのように立ち回っていたかと言えば戦争協力。「決められたルールの中でうまく立ち回るのが大人」と左派やリベラル系が言うのは悪手だと思う。 https://t.co/o8VDhVSzH5
02-07 19:41

RT @sskn20170423: 似非フェミ「決められたルールの中でうまく立ち回るのが大人。ルールなんかいらない、俺の好き勝手やらせろ!って主張するのはガキ」そのセリフを宝塚大劇場で吐いてみろ。劇場を閉鎖され衣装を取り上げられても良い物を作れると言うなら。またこの画像を出…
02-07 19:39

沙村広明、田亀源五郎らが参加する無惨・残酷絵をテーマにした展示イベント - コミックナタリー https://t.co/Ecg7FNwjsO
02-07 19:39

RT @ororeoredayoore: うどん禁止。それは、あまりにも日常生活の隅々にまでうどんが入り込んでいるうどん県民ならではの事情あってのことなのだろう。そうでなければ、一々禁止する必要もなかろう。そんなことを考えたりする今日この頃。https://t.co/Q15
02-07 19:31

RT @mogura2001: ネイチャーやサイエンスの論文を盲信するわけではないが、世界的に権威ある学術雑誌が、多くの鯨類で資源量の回復を指摘しており、科学的な反論もないなら、商業捕鯨再開は必然。なおも反対するのは感情論、もはやエスノセントリズムだという自白したような物。必読…
02-07 17:34

RT @skryta: これは話者の性別を隠しているところが上手いな。そう、このセリフは実は女がよく言うものなんだ。https://t.co/lgOHcG9QyR
02-07 16:59

「セックスセラピストの息子が童貞」は良い娯楽のアイデアだよね。面白そう。
02-07 16:45

RT @NetflixJP: 学校で一番セックスに詳しいエキスパートは、童貞の高校生だった⁉️セックスセラピストを母に持つ少年は、学校でセックスの相談クリニックを開くことに💥時にシリアスに、時にユーモラスにティーンたちの切実な性の悩みを描く青春コメディ!『セックス・エ…
02-07 16:44

という訳で、巣鴨の名店とん平で昼食。ウマー! https://t.co/G15YbxDuPE
02-07 14:35

豚コレラが人間に感染しないと知ってからは、駄目だと分かっていても、「頼むから殺処分の豚も食わせてくれ」的な気持ちになっている。
02-07 14:04

RT @Y39Vj8tastAAfCd: @toriyamazine ソ連時代のタルコフスキーの映画が傑作だからと言って表現規制されてもOKだと言うバカが多いなと思います。ソ連からアメリカへ亡命をしたピアニストや芸術家や数学者や科学者もいるのに何を言っているの?と思いました。…
02-07 13:48

RT @changeupball: 『性暴力に傷ついた被害者の気持ちを考えたら、新井浩文が出演してきた作品がすべて発売中止になるのもやむを得ない』⠀って言うなら、ㅤㅤ性暴力の被害者の気持ちを考えて、⠀「広河隆一が関わってきた人権団体」は、全部解散しろよ。⠀
02-07 13:41

RT @teamshizuoka: サイレントヒルがトレンド入りしてますが、こちら、サイレントヒル・コスプレチーム、チーム静岡でございますwww#SilentHill#サイレントヒル https://t.co/GJYXKomIUV
02-07 10:15

RT @tomoe_0ct3: @nekomimilime @anno_un @toriyamazine @unisol211 「反差別」活動家さんなんかをみてもそう思いますが、ゲットー・マスターになりたいだけなんでしょうね。
02-07 10:14

RT @tashisen: 俺が本当に付き合う事に関してビビりになった原因です。女性全員がそうじゃないってわかっていてもトラウマって簡単に拭い去れません。ちなみに言いませんでしたが、彼女が出て行って何もかも失った喪失感から過食症になり、極度のストレス障害が起き、うつ病になっ…
02-07 04:40

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - ローマ法王、司祭が修道女を性奴隷にしていたと認める https://t.co/rraVhvy63N
02-07 04:36

RT @kanenooto7248: 「表現の自由の戦士がー」「表現の自由は無制限ではない」「我々は規制されても困らない。規制されてる旧共産圏が理想だ」とか言ってる人たちは、同時に政府批判する自由すらなかった国に生まれたら即死しそうな、政府批判を毎日してる人たちばかりで。…
02-07 02:39

RT @isiken78: ソ連の文化人、芸術家がどれほどの屈辱と無念に耐えてきたと思っているんだ。 https://t.co/LUEyV0zXsq
02-07 02:37

RT @CAG39478345: 【2019年2月6日 22:00:00開始】【第319回】【前参議院議員山田太郎のさんちゃんねる】 https://t.co/0FlYbX3xmS #ニコニコ生放送 静止画DL違法化・ブロッキング・軽減税率 コンビニ成人向け雑誌 他多数あり…
02-07 02:36

RT @RS200MOKEI: 「1/35 クロムウェル」苦しい家計にもかかわらず、嫁がデジイチを買ってくれたのでようやく撮影です。2018年の関西AFVの会に出品させていただいたものです。ガルパンのセントグロリアーナ女学院の一年生チームみたいな感じで作製しました。…
02-07 02:10

RT @Rozin_Z: 悪魔のキャラというだけでYouTubeは収益化申請を通さないんだから、ポリティカルなコレクトネスというのは本当にただの特定宗教の宗教倫理でしかないんだなと思い知る。
02-07 02:01

RT @skd7: 日本の「メイドカフェ」を世界へ発信!大手メイドカフェ「めいどりーみん」がカナダへ初進出! https://t.co/aLIXt5z0E7 内閣府「クールジャパン官民連携プラットフォーム」の構成員が日常的に違法客引きをしているヘル日本 #akiba
02-07 00:33

RT @ano_ano_ano: 「世の中には様々な考え方をなさる方もいるので、これを不快に思う人もいるということをわかった上で、自身がどのように飲むのか、そこにマナーが問われる」そのうち、人前で息することもマナーを問われそうだ。アホらし ┐(´д`)┌ https://…
02-07 00:13

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3136-c70aaed3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索