2ntブログ

Entries

02/09のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: 面白さが分かる人は、「読者に負担をかけないように意図して面白さの要素を削っている」というのだよな。一方、面白さが分からない人は、「面白さは人それぞれだから、山も落ちも鬱も意味も削ぎ落とした作品が面白い人もいる」と言い出すんだ。
02-09 22:25

RT @japanesepatrio6: 韓国、「自衛隊が威嚇飛行」と再び抗議 公表はせず:朝日新聞デジタル https://t.co/GbLCSovo6K#週刊安全保障日本側の国際法に基づく主張に対して、韓国側は完全な主観に基づく主張ですから、公表すれば国際社会の反応は察…
02-09 22:20

RT @Yasuya_su: 編集者は学者にヘタなことを言ったらダメだと知る。編集者に「何枚書いてもいい」と言われた結果、原稿4000枚。全2巻、1600ページ余り、3.4キロの鈍器本『評伝 鶴屋南北』が生まれた話がきょうの読売新聞に。でも結果は古井戸氏の読売文学賞受賞。刊…
02-09 22:14

RT @ltcmdr_komada: スキゾイドの身からすりゃ、現実に発生事件すら感情移入しないで楽しめますから。ツイッタランドにあまた存在する自ら面白コンテンツになる人、見てると楽しいですよ。
02-09 22:10

RT @skryta: 少女はグランドピアノの鍵盤に腰掛けると高低自在椅子に両足を乗せて大きく股を広げた。パンツを穿いていない。そのまま両手を陰部に添えるとくぱぁッとご開帳した。
02-09 22:06

RT @kinyatarou: 医学部なのにトルクレンチで頭叩いて死なないとでも思ったのか?女性殺害容疑で医大生逮捕「たたき過ぎて」 殺意は否認(朝日新聞デジタル) https://t.co/Jv9nNV80Ps
02-09 21:46

RT @jijicom: 【殺人容疑で医大生逮捕 タイ人女性暴行】ホテルでタイ国籍の女性が意識不明の重体で見つかり、その後死亡した事件で、警視庁下谷署は殺人容疑で昭和大医学部2年の男(20)を逮捕。暴行したことは認めていますが、殺意は否認しているということです。詳しくは…
02-09 21:45

RT @ancdic: @toriyamazine そういう描写に耐えられないから、そっ閉じして距離を置く。それだけで平和に終わるのにね
02-09 20:44

【化物語(4) (KCデラックス)/大暮 維人】するがモンキーが始まったが、相変わらず面白いのは主人公と戦場ヶ原の漫才で、この作品の魅力がどこにあるのかが嫌でも解る。 → https://t.co/v1IdmScj2k #bookmeter
02-09 19:29

RT @Banjoe1971: 妖怪人間ベムリメイク?アニメが山ほどあるなかで、なんであれだけが何度もリメイクされるかって、そりゃ広告代理店が原作から全権利握ってる珍しいコンテンツだからよ。だから、どうとでも意のままにできるってわけ。
02-09 17:19

RT @itm_nlab: 対応を発表くら寿司、不適切動画の従業員2人に刑事、民事での法的措置へ 信用回復と不適切動画続出に一石投じるため - ねとらぼ https://t.co/KMoXk2XwnS @itm_nlabから https://t.co/h1EX07sXm0
02-09 17:14

RT @preciar: 綺麗事にかこつけて他人をぶん殴らなければ、好きにすればいいよ https://t.co/ty4QXhN170
02-09 16:16

RT @gripen_ng: 韓国、「自衛隊が威嚇飛行」と再び抗議 公表はせず:朝日新聞デジタル https://t.co/0ieJgQQMyvもう沈静化したと思ったのに。残り火にTNT投げてくる自爆テロの狙いはなんなの。本当わからない。
02-09 14:13

RT @staff_aoi: 劇場版 幼女戦記、本日公開です!!女の子同士が血反吐を吐きながら殴り合う熱い魔法少女作品☆今回も「どうしてこうなった!」とターニャが七転八倒しております!歌唱もあるよ!笑是非とも劇場の大画面でお楽しみください✨帝国に勝利を!! https:/…
02-09 12:41

RT @MNO_shogi: ❄️ https://t.co/Y6pcwvqO79
02-09 12:38

RT @puppukupukupuku: ドラマが理解できない人たちじゃないか・・・ https://t.co/6MSKCucdvg
02-09 12:21

RT @atelier_daikon: It's not for me.で充分ですよ。 https://t.co/3hMv9szHVH
02-09 12:20

RT @kyoen: @toriyamazine @phenixsaber @akusyonkanen 苦手でなく見たくない滅べっていう人間はだいたい自己中で自分と自分と同じ思考の人間以外には残酷に振る舞えるので議論は無駄
02-09 07:50

RT @kesuikemayaku: @toriyamazine 作品に対して感情移入し過ぎな人っていますよね。漫画とか小説でなんであそこまで怒れるのか?これはフィクションですが通用しない人が一定数いますね。
02-09 07:50

RT @ratmonkey36: @toriyamazine フィクションの存在と現実の自分の境界線がしっかりしてない癖に共感性だけ高い、いわゆる「現実とフィクションの区別がついてない人」と言うやつですね
02-09 01:33

RT @G1_BARI: 今年もまた、この日が来ましたか…#ニーハイの日 https://t.co/kQ3xmcWKOM
02-09 01:24

RT @gripen_ng: 従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長 - Yahoo!ニュース https://t.co/4mXjVT9RNv まず親の罪が子供に引き継がれると言う価値観が現代社会のそれとは思えないし、次にそもそも要職にある人間でさえ「戦犯…
02-09 00:46

↓量化の概念が無い人間が差別問題に関わると「ある人間」と「全ての人間」をごっちゃにするから、言説が滅茶苦茶になっていくんだよね。
02-09 00:44

RT @otakulawyer: 「女性」が女性全てを指すとすると、女性の数だけ「女性を侮辱する表現」に対する考え方が存在するので、何故、「女性を侮辱する表現は認めない」という考え方が女性全体を代表するものとされてしまうのか不明です。特定少数の女性に向けられた表現について当事者…
02-09 00:43

RT @amneris84: 安倍首相の言葉がある方が元慰安婦の方や日本にとって良いと私も思いましたが、歴代総理の謝罪の手紙を渡すのを妨害した韓国NGO、メディア、政治が言う言葉ではないでせう。天皇については論外 →従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長(B…
02-09 00:37

小谷野敦が喝破したように、教養というのは丸暗記すれば誰でも使えるウンチクのことだから、数学的素養が必要な知識体系は教養にはならないんだよね。
02-09 00:07

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3138-ebaf6fa3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索