2ntブログ

Entries

03/18のツイートまとめ

toriyamazine

RT @RawheaD: なんか既視感あるなと思ったら、俺のこのツイートの改変パクリじゃないか!w https://t.co/4fqSkJ8AqY
03-18 23:33

また、見たくないものを見てしまった。TRPGブーム、RPGブームをオミットして、それ以降のファンタジーやライトノベルについて語られても穴だらけになるだけなんだけどな。ゲーム全般に疎い人には、あの時期に起こっていたことを語るだけの情報が無いんだよね。
03-18 23:30

RT @SagamiNoriaki: “(略)この日本独特の「当て字」が「鉄は鍛錬するから強くなる」という迷信の元になった。”……恐ろしい話だが、伝わった頃の技術がその意味が失われ、経験則でなんかそのまま継続してたという話みたいで、このページでは電気精錬した不純物のない鉄を…
03-18 23:17

RT @mc_axis: 3月20日発売のMC☆あくしず52号から、判型が以前のAB判より上下が4cm長いA4判となります。なんでかと言いますと、一つは、以前から書店でA4やA4変形のアニメ誌や模型誌と一緒に置かれることが多かったんですが、その中でAB判ですとやや小さく見えて目…
03-18 23:10

RT @45Bears: こういう行為を金に汚いとか信用してないとか言う契約締結(発注)先や同業者が居るけれど、本来コレが当たり前。口約束で何でも、と言う人はいずれにしても信用には於けない。のるか(成立するか)、そるか(搾取されるか)の話なんだけどね。https://t.co/
03-18 23:10

RT @Molice: 【御報告】株式会社カンゼン刊行の『オカルトファンタジーの原点を知る 現代クトゥルフ神話の基礎知識』につきまして、拙著複数に対する著作権侵害の疑義が生じ、弁護士を介した話し合いを続けておりました。本日付で和解が成立、版元WEBサイトに謝罪文が掲載されており…
03-18 20:36

荒野のコトブキ飛行隊、ようやく10話でおっぱいちゃんが二名増えてキャラも見る気が湧いてくる。一番良く出来たキャラデザが無乳のチカで、飛行隊内のおっぱい担当がザラだけだったから、非ロリの私にはキツかったんだよね。
03-18 20:08

RT @YahooNewsTopics: 【カンボジアで強殺か 邦人逮捕】https://t.co/LPeJFYwFv6アンコールワットで有名なカンボジア中部シエムレアプで17日、タクシー運転手が首をナイフで切られて殺害される事件があった。現地警察は20代の日本人の男2人…
03-18 19:53

RT @tsunsan: 北京で初めてオリンピックおじさんに会った、会場で最初に中国国旗を貼ったのでビックリした。中国の皆さんに自分のシールや切手を渡し、写真のリクエストも笑顔で応じアットホームな空間を作ってから〜日の丸を出した。ブーイング無し!その後本気モードで応援!8年後…
03-18 19:05

RT @hikichin: んで、「性の商品化」は何が基準だ?気分次第か?権力者が言ったらそうなるか? https://t.co/ymrwpUhs7f「若者向け選挙本(津田大介氏監修,16年)で、この表紙は「性の商品化」「女性で..」https://t.co/kNNJPGQ
03-18 17:28

RT @kyoso: 「適材適所」ということばの重みを感じる。必要とされる時と場所は大事。 https://t.co/cYxAL9FdFn
03-18 17:25

RT @dorac0: @toriyamazine 現実や事実と関係なしに信じて縁や礎に出来る物なんて宗教に過ぎん。そして現実問題を解決したり活用する段階において、宗教なんぞを根幹に据えたら失敗しない訳が無いんだ。バカ騙す事で権力をえて、その集団を動かす政治を力にする奴は認…
03-18 12:09

RT @thedenkiya: いよいよ記憶抹消刑じみてきた。TOKIOの山口達也ん時もだったけど。ピエール瀧容疑者「いだてん」出演シーン全部撮り直しへ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/VAI8ibqeTC … … @YahooNe
03-18 12:09

RT @gloomynews: イタリア首相(当時)ベルルスコーニが「ブンガブンガパーティ」で未成年買春をした事件の裁判で証言出廷する予定だったモロッコ人モデル女性イマン・ファディル(事件当時17歳)が、放射性物質を含む毒で暗殺された疑いとの報道。事件について暴露本を準備中だっ…
03-18 08:04

RT @CCCP1917: 高須クリニック、ホロコースト否定論から月着陸捏造論まで来たからには地球空洞説とかプレスリーは生きてる説あたりも一通りコンプして欲しい
03-18 08:02

RT @livedoornews: 【訃報】ロック歌手の内田裕也さん死去、79歳https://t.co/71E6g3ic4X https://t.co/bNqAPtzmc0
03-18 07:48

RT @abigail9801: @toriyamazine 科学技術の、あるいは自然科学のいいところは「人間がどう認識しようが、事実(モノ自体)は絶対に変容したりしない」という哲学そのもの。ほんの少し訓練されたおサルが、俺はスーパー猿だと獅子吼しようが、所詮おサルである。…
03-18 07:41

RT @abigail9801: @toriyamazine 「人間はおサルだ」ただし、訓練されたおサルだ。そして「全員おサルだ」神竜は間違っている。大衆など存在しない。ごく稀に出る天才すら、時代から50年100年先を進んでる程度であり、隅から隅までおサルである事…
03-18 07:41

RT @abigail9801: @toriyamazine 何を言ってるのかというと「選択肢は科学技術の発展とともに、いわば自動的に増えていくので、その選び方の改善も視野に入る時期」と言うことです。ロジバンみたいな「言語そのものの改善案」もその一つ。また、人間が様々なバイ…
03-18 07:41

RT @preciar: 誰のおかげって、犯人のせいだろ?他の男のことなんぞ知らねえよ。人間はいつから集合精神になったんだ? https://t.co/OtImTpfWv3
03-18 07:40

RT @abigail9801: @toriyamazine 正確には、科学技術は選択肢を増やす事で社会を良くする訳ですが、……科学のもうひとつの面、自然科学的な唯物論と、発達した論理学を用いる事による意思決定方法の改善は緒についたばかり。
03-18 02:46

翔企画発行時代のシミュレイター。元寇をテーマにした記事が一番良かったが長編が書けるとは思えず、まさか作家になるとは想像もしていなかった。  #あなたの佐藤大輔はどこからですか
03-18 02:20

RT @inuunited: ジェフ千葉はなあ、エスナイデルを解任するとは言ったがハイラインをやめるとは言ってないぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!まだまだ上げていこう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/1f2s3ZO8QU
03-18 01:46

RT @kiri_ga_aru: ジェフサポの友人から、エスナイデル解任を伝えるツイートのスクショが10枚送られて来た興奮具合が伝わってきたよかった https://t.co/LOPV4j8UgU
03-18 01:42

RT @tkq12: こんなに擁護したのに……!!さらばエスナイデル!!ジェフ千葉がエスナイデルを留任させるべき10の理由 | footballista https://t.co/dAs3ZsD2tL
03-18 01:42

ジェフ千葉の監督一覧をつらつら見ていたらエンゲルスの名前が。Jリーグ発足前に日本に来て、ユース世代の育成には定評があった人だったな。
03-18 01:04

RT @MatsuKawa05: 内部昇格で #ジェフ千葉におすすめの監督を挙げる https://t.co/1eznseyXcB
03-18 00:49

何かと思ったらフアン エスナイデル監督が解任されたのか。鹿島と対極的な方向性で今の状況になったクラブだから、鹿島OBを雇うのが一番の特効薬だと思うけどね。 #ジェフ千葉におすすめの監督を挙げる
03-18 00:48

ダイハツって「大阪の発動機」の略称だったのね。知らなかった。
03-18 00:44

RT @HASSANKONAKATA: どう考えても史上一番野蛮で獰猛な「移民」は「白人キリスト教徒」だろう
03-18 00:18

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3175-b162f21b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索