2ntブログ

Entries

03/21のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: そうすると、「量を書く」という観点からすると、娯楽物語創作は、「あなたが面白いと思ったことを書こう! ただし、観客にその面白さが伝わるように書こう」で作るとよいこととなる。「面白さが伝わるように書く」は、予測を促す前振りをきちんと書くということやな。
03-21 21:25

RT @skryta: 娯楽物語は通常、不特定多数に向けて発表される。だから、一般の会話と同じように、「相手が詰まらないと感じる話は止めよう」で創作すると書くことに困ってしまうのだよな。なぜなら、観客の誰か一人でも詰まらないと感じる事柄は書いてはいけないことになるから。
03-21 21:25

RT @skryta: 子どもの話は、「あなたが面白いと思ったことを話そう!」になっているのだよな。だけど、大人の話は必ずしもこれではないんだ。なぜなら、私が面白いと感じても相手が詰まらないと感じる話は避けるのがマナーだからだ。量を書く際に問題になることもこれだと言える。
03-21 21:25

RT @oricon: TVアニメ『ハイスコアガール』第2期製作が決定 10月より放送予定https://t.co/Ed6OxEDGR4 #押切蓮介 #アニメ #ハイスコ @hi_score_girl
03-21 20:46

RT @Kelangdbn: お疲れ様しかない。ワールドシリーズ出場経験がない選手として最多出場(2651試合)という記録が世界の安打王のキャリアを象徴している。チーム競技なのに一匹狼だった。 RT @_Jiro70: おー、室伏、イチロー、羽生、ウッズ…同年代の最後まで残って…
03-21 20:18

RT @lu_pha: 今日はPapi birthday! #パピ生誕祭 #モン娘 #モンスター娘のいる日常 #パピ https://t.co/C39u81zPgj
03-21 20:00

RT @dorac0: それ仕事にして飯を食ってる人間に飢えて死ねって言いたいんだ?女性差別云々以前にアンタが職業で人差別してるレイシストじゃん。あんたの言う人が真っ当に生きれる道っての話のお里が知れようって物じゃないか。https://t.co/D6YJA10rkj
03-21 18:20

RT @yossy_akayossy2: 【拡散希望】としまえんのコスプレイベントのルールについて、運営様に問い合わせたところ、男の娘などのキャラクターが正式に男性設定だったとしても容姿から見て女性キャラクター設定として判断されるので男性レイヤーさんの男の娘キャラの衣装着用…
03-21 14:42

RT @kasahara_masaki: 明日は祝日という事で今日はヤンジャン発売日、リビドーズ宜しくお願いいします! https://t.co/36EfHcE6E8
03-21 14:33

RT @gishigaku: なぜ、大正~昭和初期にそれまで臭くてまずいとされていた鮪の脂身(トロ)が刺身や鮨に使われ始めたかとか、ジンギスカン料理と帝国主義の関係も面白かったが、ありがたかったのは大戦間時代アメリカの推理小説で見かける謎の中華料理「チャプスイ」の正体に迫ってく…
03-21 11:43

RT @otfsx1228: 日本に提案されてるのは、実質F-35のアビオとかを積んだFB-22で、LMさんはそういう戦闘機を欲する国は日本とオーストリアくらいだから、F-35とはバッティングしないと考えておられるっぽい。 https://t.co/VEUw9fc7Aj
03-21 11:42

RT @guldeen: @Sankei_news 泥酔客を乗せないのは、世界のどこの航空会社でも同じ。それを止めたクルーらは『本来の仕事をした』だけだし、『運行阻害要因』として機長判断での搭乗拒否は当然。そして、暴言の内容で非難されるのは、あくまでオマケ。
03-21 11:40

RT @yamadashoji: 文化庁の「誰」が問題なのか、とうとう名指しされてしまいましたね。 https://t.co/bbFj8Ziyq2
03-21 09:44

RT @okumuraosaka: SNSでわいせつ画像売買容疑 女子中高生ら書類送検: 日本経済新聞 https://t.co/2H9dgTq4aC
03-21 09:40

RT @ToshioNakagawa: 小保方さんの社会科学版となってしまった感もあるが、ある意味、渡辺氏も「被害者」だったのかもしれない。慶応大の不十分な学位審査体制で得た「博士」学位など、取得しても取り消しは時間の問題であっただろうから。渡辺氏も気の毒と言えば気の毒だ。大学…
03-21 09:38

RT @lawkus: 承前)ネット上の批判には・被告人が同意があると勘違いしてたら無罪という判決を出す裁判官はおかしいというものが散見され、これは・現行法がどうであれ裁判官はこれを無視して過失強制性交等罪を現場で創出すべきである。罪刑法定主義クソ喰らえという意…
03-21 09:22

RT @lawkus: 誰もが習った「罪刑法定主義」に、刑法を見ればわかる「故意犯しか処罰されないのが原則」と「強制性交等罪に過失犯処罰規定はない」を組み合わせれば、判決批判は・過失強制性交等罪がないのがおかしい・故意があるはずなのに裁判所の事実認定がおかしいのいずれ…
03-21 09:22

RT @SagamiNoriaki: @toriyamazine はい。まあ昭和の武術家は妙に強そうな名前の流派名作ったりしますねw
03-21 09:17

RT @SagamiNoriaki: @toriyamazine 大陸で戦争に参加した古流の剣士が、同じく走りながら切るという天魔鬼神流を創始したって話があるんで、想定によって技が加算されていくんでしょうね。日本ではまずそういう状況が生まれませんから。
03-21 03:59

RT @rodem_bi: そう言えば、編プロをやめるちょっと前にくらいに、コカインの密売で捕まった人の手記を編集したことがあったな。7割は獄中記で残りは調書的な記録と思い出話だったような、、、あれは最終的に出版までいったんだったか、覚えてない
03-21 03:59

RT @Ms_Tytania: As a child, I was noted for how well and neatly I tied up my shoes, and for my skills to unpick stubborn knots. I can't beg…
03-21 03:58

RT @mc_axis: 【お詫び】今回、弊社から定期購読の読者の皆様、執筆者・協力者の先生方にMC☆あくしずVol.52を発送するにあたり、透明の封筒が使用されていたため表紙の二式飛行艇さんのたわわが丸見えになっており、「肌色テロ」のようになってしまいました。誠に申し訳ござい…
03-21 03:52

↓慣れるとニコニコ笑いながらスルーできるようになります。人間関係維持に必須のテクニックです。
03-21 03:47

RT @Rozin_Z: 誰が見てもつまらないと思うような原稿を作家から受け取った編集者もきっと同じ気持ちなんだろうなぁ……今日びうるさく言うと「編集者から酷いこと言われた挙句ボツにされた」とかいう悪口をネットに上げられるし、かといって何も言わないでつまらないまま出せばつまらな…
03-21 03:45

RT @Rozin_Z: 物語の面白さに目端の利かない人たちがアイデアを出し合って作品の構想を練る様子を見ていると、やっぱりというか案の定というか、物語がつまらなくなるパターンに進んでいったり、物語と関係のないディテールの話ばかりになって、うるさく口出ししたくなってくるからダメ…
03-21 03:45

RT @kanenooto7248: 選ばれた天才だけが科学技術を学べばいいと言うのが破綻してるのは「裾野が広いほど頂が高くなる」のが学問の世界であり、あらゆる文化的営みは単純に「使われた費用と関わった人間の数」で発展します。「当たった馬券だけ買いたい」と言う思想はただ単に愚か。
03-21 03:43

RT @SagamiNoriaki: @toriyamazine なんか荻生徂徠が昔の剣術は小手を狙っていた、いきなり面とか胴を狙うのは当世の流儀であると、真剣前提の流派と防具での撃ち合いしてた流派とで内容が異なること述べてましたわ。どうにも真剣が相手という想定が骨身に染みてな…
03-21 03:21

RT @SagamiNoriaki: @toriyamazine あ、これは私の書き方…ではなく、考え方からして間違ってたようです。剣術の想定では鍔迫り合いはあまりないみたいですが、これはそれが非現実的というより、多分、その状態に入らないのが常識…というか、剣術的な前提だった…
03-21 03:11

刀同士がぶつからない剣術って……あの、鍔迫り合いは?
03-21 02:29

RT @SagamiNoriaki: 新選組が池田屋で刀をボロボロになるくらい撃ち合ってた記録があるので、普通にチャンバラみたいにしてたのではないかと思う。あと池田屋から新選組の包囲網を突破して脱出した肥後藩士がいて、この人が二天一流の名人で脇差と短刀の二刀流でとっさに対応した…
03-21 02:23

本を読むのに疲れたので口直しに別の本を読むという正しい読書習慣が戻ってきているのは、たぶん春が来たからだな(白目)
03-21 02:21

nik westって何者だ? back in blackをかなり良い感じまで演奏できてる!https://t.co/25ylPuufMJ
03-21 02:07

RT @MichikoKameishi: 性犯罪の無罪判決に対する世間の反応がひどい。MeTooとか、性暴力をなくすとか、女性がもっと自由にとか、もちろん大事ですよ。だけどそのことと、刑事裁判において無罪が下される事態の別の意味の深刻さを混同したら、ものごとの本質を見誤る。
03-21 01:56

RT @kusattemoevill: @toriyamazine 手数の少ないドラマーは前面に出ないんで、その分ライトリスナーから賞賛されにくいのがありますね。聴き込むタイプの人間とか、演奏者からはそういったドラマーを評価する声も聞こえてくるんですが、やはりそれ以外の人が話題…
03-21 01:30

入学条件が変態であることじゃ、入るしかないよね。
03-21 01:06

RT @hentai_hamex: 日本のエロスの最高学府・ハメックス大学入学者募集中!資格は変態である事!(フォローしてね)学長に漫画家:田丸浩史先生 が就任!この大学は性徒の皆さんのご意見やご要望をお聞きする場です!リクエストなどお気軽にどうぞ!ご連絡はプロフ…
03-21 01:05

RT @tk_takamura: 創作物規制への反対をしているアメリカの児童保護団体が、創作物と児童性犯罪との間に因果関係が無いことを立証するための研究のための資金カンパを募集中とのこと。「米国児童保護団体が国連の漫画アニメ規制への反対署名活動を開始。「架空のキャラを守る暇があ…
03-21 01:02

RT @oshima_kusuo: 参・文教科学委、#著作権法改正 の取り下げについて文化庁・中岡次長に聞きました。次長は「審議会の議論を聞き、法案を作った」と答弁。聞くところによると強硬な補佐が臨時会での”再提出”を明言しているそうで、注視しなければなりません。皆様、ご意見あ…
03-21 00:49

RT @Invertebrataphl: @tk_takamura @toriyamazine 論文で自分の論文を引用することは別に変なことではないです。先に出した論文の重複内容を再掲する方が行儀が悪いとされます。
03-21 00:48

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3178-e0d71680
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索