2ntブログ

Entries

04/21のツイートまとめ

toriyamazine

RT @truetomb: >腐ェミがこれ以上、BL無罪・萌え叩きをやるのなら、男性は都にメールなどでBLゾーニング義務化を要請すればいいいやいやいやいやいや?????なぜ?????おかしいでしょ。
04-21 23:58

漫画はアナライズが難しいな。西川康や鬼ノ仁の作品に感じる「いかにも漫画的なエロシーン」を上手く言語化できない。同じ要素は高津にもあるんだけど、彼の作品は話の面白さに引っ張られて「マンガ的なエロ」にだけフォーカスが当たることはむしろ希なんだよね。うーん……。
04-21 23:52

RT @wired_jp: 私たちの惑星の38%以上を構成している物質についに正式な名前がついた。これまで名前がなかった理由とは?(アーカイヴ記事) https://t.co/iqRe1ohlcY
04-21 22:42

RT @nhk_shutoken: 東京の世田谷区長選挙は、無所属で現職の保坂展人氏の3回目の当選が確実になった。今回、政党の推薦は受けなかったが、立憲民主党や共産党、社民党などの区議会議員や市民団体が支援。無党派層からも幅広く支持を集めた。https://t.co/HRwL
04-21 22:02

RT @M_Shinzuki: 人間の遺体の堆肥化認める、法案が通過 米ワシントン州 https://t.co/8QXQPWTyvF @cnn_co_jpよりお爺ちゃんの死体からできた堆肥で育てた野菜です。とか、一族の死体からできた堆肥を継ぎ足していった秘伝の畑(鰻屋のタレ感…
04-21 21:55

RT @hwtnv: 100年前の日本の力士たち。1914〜18年に掛けてElstner Hiltonが撮影した写真。A. Davey提供。ニューラルネットワークによる自動色付け+手動補正。 https://t.co/oyZaCIlquz
04-21 21:48

RT @nhk_shutoken: 山口さんは「山口真帆はNGT48を卒業します。ここにはアイドルができる場所がなくなってしまいました。私には人の命より大切なものが何かわかりません。今の私にNGT48のためにできることは卒業しかありません。ファンの方には申し訳なく思っています」…
04-21 21:46

日本で性犯罪が重罰化されていった過程には、警察の犯罪被害者救済が性犯罪被害者に傾斜していたことと因果関係があると言われているのに「性犯罪だけ特別な犯罪」と妄言を吐いている頭のおかしい連中に、罪刑法定主義が通じるとは思えない。
04-21 20:07

RT @Hideo_Ogura: 罪刑法定主義にせよ、無罪推定原則にせよ、刑事司法に関する諸原則って、刑罰権の過剰行使から市民を守るためのものとして発展してきたので、「罰するべきだと私が考える行為」の一部が罰せられないという現象が起こるのはむしろ健全なんですよ。
04-21 20:01

RT @eikouarucroatia: @ren_pettanko https://t.co/c0psCeZCFl
04-21 20:01

RT @ren_pettanko: ほんと「マクロンは若きリベラルの英雄」「愚かな日本人が選んだ安倍とは器が違う」と叫んでた人たち、みんなどこに行っちゃったんでしょうねぇ……?
04-21 20:00

RT @KIBlack1096: いつかのヤマハ主催のコンテストライブでテクニカルなメタルバンドやめっちゃいい声のシンガーや主催側が激推しする兄弟フォークデュオを差し置いてケバいカッコで「カントリーロード」のパンクアレンジを演奏して最後にヴォーカルがバク宙かましたバンドが優勝し…
04-21 19:59

RT @obenkyounuma: そこで「だからBLも規制しよう」は賛同できなくて「なので、男性向けの区分販売もこれが正しいのかゼロリセットして見直そう」にしなければならない。日本人の悪い体質である「全員で不幸になろう」メソッドをここで発揮してはならないのじゃよ。
04-21 19:55

RT @EARL_Med_Tw: その本、人が死にますよ https://t.co/HSvy6Yc4Py
04-21 19:01

RT @POLICEBOXER110: 一家に一台顔面ミット https://t.co/WDDiNDXoqi
04-21 18:50

RT @yuzutt: 池袋暴走で運転していた人間が逮捕されてないと言っても、逮捕ってのは逃亡の恐れのある時とかにされるものだみたいな話が有ったけど、直後に市バス暴走で運転手が現行犯逮捕されたせいで、むしろ「上級国民は逮捕されない」という小噺を補強してしまった感が有るな
04-21 18:42

RT @IiyamaAkari: スリランカ同時テロについてはスリランカのイスラム過激派組織NTJの関与が指摘されている。NTJは仏像破壊で知られているとのこと。https://t.co/2i2zKqbRaK
04-21 18:36

RT @ahmadhito: https://t.co/5Q9DVB8zVK以下試訳。
04-21 18:32

RT @tk_takamura: https://t.co/RuaN19XB0F 渡辺真由子、博士号剥奪に対する異議申し立てを行ったが、あっさり却下された。これは目出度い。祝杯を上げようw
04-21 18:14

RT @arapanman: これらグラフの何が衝撃的かって、97年と比べてマイナスになってるってこと。97年って北海道拓殖銀行と山一証券が破綻した金融危機が起きた年なんだよね。それと比べて減ってるんだから本当に深刻。 #報道1930 https://t.co/1NrEk8Xl
04-21 18:11

RT @nakatsu_s: イーロン・マスクが奇行に走る時は大抵の場合に、その時に付き合ってる彼女のせいであるんだが。カナダの心身芸術家の彼女となんかあったか? https://t.co/AOkSbyeDeH
04-21 18:02

RT @akariya_troche: 「女性向け同人は男性向けと違ってキャラの個性・性格をきちんと把握してるし、実際にやりそうなことしか描かない!」っていうこのやたらと主語の大きい主張、原作でノンケのキャラを勝手にゲイに仕立てあげるBL作品が一大ジャンルになってる世界で何を言…
04-21 16:45

RT @nakanoi_miaki: なうちゃんがジョンレノンの「イマジン」を肯定するの、キリスト教信徒としてはどうなんだ?宗教のない世界はよいのか? https://t.co/RcoJEd9wyE
04-21 16:44

RT @DynamiTracer: 本日 #ゲームボーイ 祝発売30周年!!私的に思い入れの強すぎるGBソフトはやはり #魔界塔士Sa・Ga です。今年の12/15は魔界塔士Sa・Ga発売30周年なので、デスクイーン市から30周年にふさわしい激レアグッズ画像をUPする予定で…
04-21 15:45

分かる。一番衝撃的だった。 https://t.co/bUkseZYr83
04-21 15:43

RT @otakulawyer: 性犯罪について合意の不存在に加えて暴行・脅迫という客観的な指標を要求するのは冤罪防止という観点から一定の合理性があると思います。暴行・脅迫要件の水準自体について、程度・時的な近接性等について見直しをする方向での議論はありと思いますが、暴行・脅迫…
04-21 15:27

RT @otakulawyer: >「虚偽のレイプ申告をする動機について」オランダ国家警察による調査結果に基づく論文。虚偽の申告をする動機は「感情的な利益」で「不倫や学校のずる休みなど」をごまかすため」に行われる。 https://t.co/AX0ZobTkBL
04-21 15:27

RT @kakuniha: 「ああやっぱりそうだ」と読者や観客に思わせることは、物語の中に引きこむ一つの手です。物語を盛り上げるコツは、受け手の予想を適度に裏切り、適度に受け入れて、いわばジグザグコースをたどってクライマックスに導くことにあります。参考図書:https://t.…
04-21 14:50

RT @realherusu: 池袋で暴走して母娘を殺害した飯塚幸三氏、事故を起こして真っ先に息子に電話してフェイスブックのアカウントと携帯電話の解約をさせていたのに「証拠隠滅の恐れがないので逮捕しませんでした」は無理がありすぎる。事故処理よりも自分の個人情報の隠滅を優先する…
04-21 14:50

RT @obenkyounuma: ちなみに、日本の同調圧力が強いというのは実際にはそんなことはなくて、例えばアメリカと比較するとアメリカのほうがずっと強い(アメリカは、黒人嫌いとかロリ好きとか言うと社会的に抹殺される同調圧力がめっちゃ強い)というのがあって、自分を哀れんで日本…
04-21 12:52

RT @kenitirokikuti: BLガイドブックのプレイ項目の中に「兜合わせ」があるのを発見したのだが、いましがた二穴すると実質「兜合わせ」になるらしいと知ったアナル処女の女性セックスワーカーさんのつぶやきを見たのだった。
04-21 12:12

載せ忘れシリーズ。池袋の元祖ニュータンタン麺本舗で肉増し。このペナペナなスープがたまらんのですよ。 https://t.co/PvoLch0aJl
04-21 12:03

RT @unisol211: あれは選挙妨害だろ。 https://t.co/DYkpMCtjq2
04-21 10:07

RT @1059kanri: 凄いけどなんというかこう、あまり落ち着けない空間ですねwこれが古代エジプト的な色彩感覚かーhttps://t.co/igK6HuRG2q
04-21 10:06

RT @toritori1018: 指導は今日も厳しい😅 https://t.co/0CM5hGIk1P
04-21 09:48

内部留保をわかってない人に教えたい超基本 希望の党だけでなく政党すべてが五十歩百歩 | 企業経営・会計・制度 - 東洋経済オンライン https://t.co/3d7qqfEaTM #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから2017年の記事を再び。これも、まだ嘘が無くならない事例の一つだよなあ。
04-21 09:42

RT @VictorMusic: BUCK-TICKが新曲「獣たちの夜」の15秒スポットを公開🎉今作は5/22リリースのシングルに収録🎧フジテレビ系TVアニメ『#ゲゲゲの鬼太郎』エンディング主題歌「RONDO」との両A面になります🔥ぜひチェックしてください⚡⚡⚡ https:…
04-21 09:35

RT @shawtyjpn: @tabitora1013 @r_hashimoto FF外から失礼します。セックスそのものが楽しい、好きだから売春しています。天職です。日本人はルンルンと性を売る人を、堕落していると捉える人が多く、その影響で性労働者自身もそのような価値観を…
04-21 09:27

RT @skryta: 学者は三つタイプがあると考えてよい。ひとつは科学者、もうひとつは歴史学者、最後が詭弁家やな。
04-21 09:26

RT @skryta: 現在、これは科学によって供給される。だけど、文系知識人は科学知識にアクセスすることができないから、わけ分からん命題を自前で拵えるより他にないんだよね。そうすると、文系出身で思想家を名乗るためには詭弁を弄すしかなくなるわけやな。
04-21 09:26

RT @skryta: 文系出身で思想家を名乗る人は詭弁術の使い手だと考えておいて、ほぼ間違いない。なぜ、そうなるか? これは文系知識人が最先端の科学知識にアクセスできないために起こる。本来、新しい思想を語るためにはこの世界に関する新しい命題が必要なんだ。
04-21 09:26

RT @skryta: 人は群生動物だから、他人からの評価が気になる。ということで「こういうタイプの人はよい/悪い」という記事はそれなりに需要がある。ただ、実際に現実を変えるために必要なものは技術力なのだよな。他人の評価も本来は技術力でねじ伏せるものなんだ。よいとか悪いとかいう…
04-21 09:25

RT @MLZ0902: この献身的な幼なじみを逃したせいで、アムロは一生独身なわけだが #声優ぷらす https://t.co/nfTWYpqTNT
04-21 01:51

RT @thedenkiya: @toriyamazine 排中律もワカらんで二元論ブチかましてくれますもんねェ(汗)しかも、ソレが例外じゃなくむしろ常態っつう。
04-21 01:17

少なくとも一階述語論理は出来ないと、ロジカルに正しい最低限の記述すら無理でしょ。哲学科に行っても論理学が必須なわけでは無いから、よほど自分で勉強する意欲が無い限り、非論理的な言説を丸暗記して終わりなんだよね。
04-21 00:46

RT @skryta: 「哲学というものはロジックを重視する」は嘘だね。ロジックを重視する学問の代表は数学だろけど、今の哲学者は数学がまったくできないからね。
04-21 00:42

哲学がロジックを重視するという嘘をまだ垂れ流している人がいるのに暗然たる気持ちになる。少なくとも数理論理学が発展した1950年代の段階で、西洋哲学の大半は論理的に間違っている事は証明されていたし、それ以前にもガウスのような数学者は哲学の論理的な間違いを指摘していた。
04-21 00:34

選挙当日だから改めて書くけど、議会制民主主義は「クラスで一番の人気者にクラスの運営を任せる。なぜなら、クラスで一番頭の良い奴に運営を任せても平気で裏切るから」という制度なんだから、議員が人気とりをするのは衆愚政治だとか、騙される奴はバカだとか書いている段階で勝負を捨ててるよね。
04-21 00:29

RT @tsuharayasumi: 同性婚を求めている人の殆どは、「夫婦」である事に付随する社会的権利(最も解りやすい例が、病院で「ご家族以外、面会禁止」のドアを開けられること)や、各種手続きの簡略化を欲しているのだが、頑なに反対する人々に限って、彼らの性生活を思い描いている…
04-21 00:18

RT @kotobuki_gamePR: 【🥞300万DL記念RTキャンペーン開催!🥞】300万DLを記念して、4月24日(水) 12時からニコニコ動画にてTVアニメ全話を無料配信!さらにこのツイートが2,000RT達成でダイヤ100個、3,000RTで追加でダイヤ100個…
04-21 00:04

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3209-d58c889f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索