2ntブログ

Entries

05/12のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kiharan: 青海会場の天井のトタン屋根が太陽の熱を遮断しなさそうで素敵。あと天井近くにある銀色の空調の排出口がこれじゃない感満載(笑) https://t.co/Fwp8zb6MSH
05-12 23:20

RT @kazuya_turugino: ぶっちゃけ、どちらも『俺の倫理観に合わせろ』であって、相手の気持ちを一切考えない。相手を思いやる気持ちは無く、『自分』は『相手に合わせない』。横着なこと言ってるのがバレてるから、相手にされない。とはいえ、自分もそうならないとは限ら…
05-12 19:37

RT @65cvn1: @toriyamazine 自分の不満や鬱憤を形にして晴らしたいだけなんじゃないかなぁって思いますね…
05-12 19:31

RT @strayblackfool: @toriyamazine 昔の番組(二十数年前以上)の本当に面白い番組(例:8時だョ!全員集合等)は低俗呼ばわりするくせに、今の番組(約22年前位から)の低俗っぷりはダブスタ丸出しでスルーしてるよな、自称倫理観が強い奴ってのは取り敢え…
05-12 19:31

RT @obenkyounuma: ADVを作る”ツール”なのに、規約でエロゲを””作る”ことを禁止したせいで開幕早々からサービスに閑古鳥が鳴いていたラノゲツクールも、カワンゴ失脚後の大リストラに巻き込まれて死亡、と・・・
05-12 18:46

RT @TOGO_Masanaga: ついに民明書房を超えるパワーワードが出てきたな、カール・レーフラー。今後はテキトーな説はすべて「カール・レーフラーによれば」でいける。
05-12 18:42

RT @trinitasapo_12: 藤本憲明は日本のジェイミー・バーディ!!藤本がシュートする瞬間のベンチメンバーの反応が最高!#trinita https://t.co/P9HMzuQD73
05-12 18:22

RT @itm_nlab: 御朱印が高額転売されるケースも……「御朱印フリマ転売」「職員や巫女に暴言や暴力に近い行為」 浅草神社、三社祭特別御朱印の頒布見送りを発表 https://t.co/WivDPrlGQw @itm_nlabから https://t.co/HMje
05-12 18:21

RT @xactavx: @gishigaku @toriyamazine 貧困調査するエネルギーで、江戸しぐさを止めとけよって思ったのは私だけ?
05-12 16:45

RT @evo792: これでどーやってサッカーにするのよ?サッカーしてくれよ、 #urawareds https://t.co/LWr8Gvvabg
05-12 16:09

RT @kiyojirou: @miz_ryosuke @84oca @toriyamazine 普段ネットではテレビなんて見ないといってる人ほどBGVがわりにテレビを付けている人は結構いそうな感じですね。そして自分に合わない番組があると文句をつけたくなると言うか。
05-12 15:47

RT @ugar0: しかもその主張が「レベルの低い、現実と空想の区別がつかない奴が見て真似するといけないから」という、他人への配慮に見せかけてあるという。 https://t.co/AeaR0dyvPH
05-12 15:00

RT @gishigaku: ”「江戸しぐさ」をまだやってるんですか! あれはやめた方がいいですよ。江戸しぐさは、文科省が作った道徳教材の中に入れちゃったの。あれはねえ、大失敗。僕が初等中等局長のとき、下村さん(下村博文・元文科相)に言われて作った。”https://t.co
05-12 14:43

昔の倫理観が強い人は「テレビ(あるいは映画)は低俗だから見ない」だったのが、今や「テレビやネットの言説を(我々の)倫理観に合わせろ」と言ってるんだから、今の倫理観が強い人は、昔の倫理観が強い人に比べると倫理観の程度が落ちてるんだよ。プログラムを見ないという選択もできないんだから。
05-12 13:36

RT @gishigaku: レオ・レオーニ『平行植物』、ハラルト ・シュテュンプケ『鼻行類』のように実在しない生物の観察記録とかブルース ・チャトウィン『パタゴニア』のように旅行自体は事実でも内容はほぼフィクションな紀行文だってある。
05-12 13:30

RT @gishigaku: かの西部のならず者の文学者としての業績を発掘した(でっちあげた)マイケル・オンダーチェ『ビリー・ザ・キッド全仕事』、ソ連政府によって歴史から抹殺された(もともと実在しなかった)宇宙飛行士の生涯を追ったジョアン・フォンクベルタ『スプートニク』…
05-12 13:30

RT @EARL_Med_Tw: 数学まったくできないまま統計もろくに理解できない医師が簡単に製薬会社の口車に乗せられる世界がお望みですかね https://t.co/5UEAaLvn00
05-12 13:26

RT @skryta: >規則性が無いものは認識できないhttps://t.co/p9zPxcyzIc規則性は、「そこに規則性があるよ」と教えてもらわないと気づかないことがしばしばあるのだ。そして、気づけば変えられるのだけど、気づかなければ変えられないのだな。
05-12 12:47

トルストイが典型だけど、性欲も倫理観も強い人は、自己の性衝動を正当化するために「女が悪い」と言ったり「ポルノが悪い」言ったりする事があるよね。
05-12 12:18

RT @phenixsaber: 山田氏の演説の本筋である出版業界による規制推進問題などは視界に入らず、エロ案件の揚げ足取りに腐心している時点で、こいつらの脳味噌の中身はエロしかなく、エロしか関心が無いのはオタクヘイター側と分かるな。 https://t.co/DJ7w6nD6
05-12 12:11

RT @xiroqui: ペニスが小さい男性は前立腺がやや大きいうえ腸壁の近くに位置するため前立腺への刺激が容易になります。よって通常のセックスよりもアナルセックスでの前立腺オルガスムの快感を得やすいです。ペニスが小さいほど突かれたときの前立腺への刺激が強いことを示す研究。…
05-12 10:38

RT @shamilsh: ハサンせんせと内藤教授はイスラム圏で「セクハラやパワハラをする人が抹殺されている」と語ったのでしょうか?だとしたら、事実ではありません。中東イスラム圏のほぼ全域でセクハラやパワハラは控えめにいっても野放しですhttps://t.co/Dt6Ox4o
05-12 10:38

RT @Y39Vj8tastAAfCd: @toriyamazine ネズミでさえこうですから、人間も動物ですからこうなりますね。 https://t.co/jF5V1kyxGK
05-12 08:26

ありがとうございます! https://t.co/hhmuD7snFo
05-12 08:26

「人間の性欲は意図的に作られている」話の元ネタはいつか追いかけてみたい。レズビアンフェミニズムの強制異性愛、岸田秀の「人間は本能が壊れた動物」(実際はただの周年繁殖)なんかもその中の一つだと思うんだけど、他にも性嫌悪者の妄想が色々ありそうなんだよね。
05-12 07:29

RT @cxp02120: 男性の性欲は意図的に作られたもの!男の子も漫画の影響がなければ、女子のスカートの中や入浴をのぞかない!……漫画やアニメやゲームが出来るまで、人類がどうして子孫作れていたのか謎。 https://t.co/6EulhZ90t6
05-12 07:23

RT @mishiki: 人物・論文・資料の全てをでっち上げた「カール・レーフラー」事件、調査をした東洋英和女学院の先生達は発生要因を「倫理がなさすぎたせい…」としてるんだけど、これはメーデー民的には納得の行かない「事故原因」で、でっち上げるだけのメリットがあったのではないかな…
05-12 02:24

RT @UeharaKiyoshi: 以前から知ってて黙ってたのか、何もしなかったのかというお叱りは正当なものと思いますが、告発相手との権力上の非対称性が著しくある場合、告発までに時間がかかってしまうのも確かです。相手を一発退場させるように、場を作らないと無理です。
05-12 02:22

RT @yosinosa: 以前、人工肛門で公衆浴場に入ることについての質疑を見てたら「通常は安全とは言っても思いがけない事故で漏れる可能性はありますよね」って質問に「事故で漏れる可能性は天然肛門にもあります」と回答されてて天然肛門というパワーワードに全部持っていかれた。
05-12 02:19

RT @UeharaKiyoshi: これには大変驚きました。まさかそんなことが?という思いから、同僚は可能な限り調べました。例えば、ひとつの雑誌のバックナンバーをすべて閲覧して、レーフラーという学者がいないか調べました。私も出来る範囲で調べ尽くしました。その作業は数年にわたり…
05-12 02:12

RT @UeharaKiyoshi: 私もそうですが、他の同僚も学会外の研究者やさらには学生にその話を振られた際に、事情を知っているので、複雑な思いになりました。このままでは、学会を越えて人文学や大学、その他の読者に悪影響が広がってしまう、と懸念しました。そこで、同僚は告発に踏…
05-12 02:12

RT @UeharaKiyoshi: @ts_nakano そこで、公的資金を運用した研究だったこたもあったので、深井先生の所属する大学に研究不正の調査を打診し、大学側が第三者委員を設置して、今回の結果に至ることになりました。これが経緯です。https://t.co/260B
05-12 02:12

RT @UeharaKiyoshi: 研究仲間の間では以前から知られていたこの問題、それを一手に引き受けて告発した同僚、お疲れ様でした。東洋英和の院長を懲戒解雇に 著書での捏造や盗用を認定:朝日新聞デジタル https://t.co/QGKVbtVsTu
05-12 02:12

パンチラ(下着窃視)、ラッキースケベ(窃触)、女性の報復(M男のご褒美)は、それぞれ個別の要素なんだけど、マゾヒズムに理解がないと暴力的な女性はいない方が良いという結論ありきで論を組み立てるから、エロコメの年譜が滅茶苦茶になるんだよな。電影少女とか、どう説明するんだよ?
05-12 01:34

RT @kenitirokikuti: …その後、「ラッキースケベ」の手法が広がると、男性側の罪が少なくなるため、女からの仕返しの方が暴力的に見えるようになった。ジャンプは意外と男子に暴力が振るわれるシチュが多かった(もちろん、振るう方も男が多いけれども)
05-12 01:04

RT @kenitirokikuti: 時代の空気を読んでスカートめくりをしなくなった男性主人公達 - アニメごろごろ https://t.co/jdYFpFvQ6Eハレンチ学園が広めた「スカートめくり」は90年代の「幽白」や「金田一」あたりまで残っていた。その他、女の子にも…
05-12 01:04

RT @nigiloski: 当時バッシングした連中は地域浮揚もへったくれもなく他の餌を漁ってるから再公認なんてことになったら面白いな https://t.co/RNRk651Wqk
05-12 01:03

RT @Singulith: @inoue_goku ああ、これが「清潔感」ネタ元か。いつものミサンドリー馬鹿じゃん(笑😃
05-12 01:02

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3230-e3fb351c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索