2ntブログ

Entries

05/16のツイートまとめ

toriyamazine

RT @harima1330057: @toriyamazine @suuzanantonko 凄く強く賛同致しますね。『聖書』は新約旧約を問わず性差別思考や表現の量があまりにも多過ぎて本来ならキリスト教(&イスラム教)を禁教の対象として世界中の『聖書』を焚書しな…
05-16 22:42

RT @ltcmdr_komada: 山本夜羽音が森奈津子に絡んでいることで、多くの人が過去の行状を甘やかして失敗したと悔やんでいたりするのが流れてきて草。GT掲示板やAMI掲示板などを読んでいた身としては、人間性格が変わるもんでもない説に票を入れておきたいな。なうちゃん絡みの…
05-16 21:39

しかし、2003年の段階じゃ、左派がここまで表現規制に傾斜するとは想像すらしていなかったからなあ。ある時期から急に「表現の自由は重要な政治課題ではない」とか「シングルイシューじゃ駄目だ」と言い出したんだよね。
05-16 20:28

過去の表現規制問題の資料を整理していたら、どういう訳か公明党が発行した「北朝鮮問題 日本共産党はなぜ過去の過ちを認めないのですか。」という小冊子が出てきて草。ただ、拉致問題での舵取りの失敗が社民党縮退の大きな原因の一つになったことを考えると笑えないんだよね。
05-16 20:22

RT @ash0966: つい何度も復唱したくなるすごい見出し。すごい事件。セックスカルト主宰。“矢で射られた男性は中世セックスカルト主宰か” / “矢で射られた男性は中世セックスカルト主宰か ドイツの5遺体発見 - BBCニュース” https://t.co/kN151Fdj
05-16 19:15

RT @preciar: なお、厚労省のクソ担当官僚は「アメリカでさえたったの4割、州によってはもっと低い」とか言って、現状を正当化してるわけです。ありていに言って、直ちに死んでポストを別のやつに譲ってほしい https://t.co/GTEkkZLo4y
05-16 18:58

正解。 https://t.co/siLacVfpGv
05-16 18:57

RT @ponzz: あー、そうか、リセマラの場合、自分は最高レアのキャラをリセマラで引いてプレイしたかったのに、三番目のレア度の特定のキャラが異様に頻出して、うんざりしてたところに現実に彼女が現れたんだけど、実際に見るとびっくりするぐらい美少女だったという流れだから、願望成就…
05-16 18:57

RT @clarakeene: 「平成初頭のオタクバッシングはひどかった」と言っても若いオタクが信じてくれず歯噛みをするたび、戦争を知らない世代が社会のマジョリティとなり国会議員にまで「北方領土戦争で取り返せ」とか言われる戦中世代の嘆きを思う。
05-16 18:55

RT @clarakeene: 「宮崎事件以降のバッシングはロリコン的二次元限定、他のサブカルに世間大衆が寛容じゃなかった時代などない」みたいな珍説を目にした。ジャンルごと息の根を止められたスプラッタホラーの人たちが聞いたら憤死するんじゃないか。ギニーピッグ。
05-16 18:55

RT @prephantom: 宮路兼幸の「妹はマニアック」も修正直撃期で真っ白状態だったシンプルな絵柄なんで白修正だと本当に真っ白で悲惨だった……あと時代は違うが出版社が丁度猥褻問題で裁判起こされてたせいで修正だらけになったひぐちいさみの「美琴としたい」殺人アマガエルの…
05-16 18:52

本棚を掘っていたら、宮路兼幸の「妹はマニアック」が出てきたので懐かしさのあまり読み直す。兄妹モノは性的嗜好から外れるのでめったに買わないんだが、これは例外で話が面白かったなあ。
05-16 18:49

RT @84oca: 議員辞職に追い込めない場合は官邸側が金銭問題のリークでもやって口封じに走るんじゃないかと思っていたら、案の定そうなった。事実上の閣外協力政党に属していたとは言え与党議員ではないから、検察が手心を加えることは無いにしても不逮捕特権があるので投獄して黙らせよう…
05-16 17:04

RT @YahooNewsTopics: 【偽はちみつ 見破る方法開発】https://t.co/yLcTYEBmeV本物のハチミツに、小麦やイモのでんぷんから作った糖が混ぜられた、「偽物」が出回っているという。京都産業大のミツバチ研究者が人工的に作られた偽ハチミツを見破…
05-16 14:41

RT @Molice: ラヴクラフトはショゴスを「泡が凝集したものに似る粘着性のゼリー」と描写していて、「触手の集合体」とは書いていません。また、「スライム」という名の怪物を創造したJ・P・ブレナンはラヴクラフトの熱狂的なファンとして知られ、「ショゴスを意識した可能性が高い」と…
05-16 14:38

RT @minano_shu: 外人のアニメオタク、「What!?」のノリで「Nani!?」を使って「Nani the fuck」とか言い始めた上に「shinidie(死にダイ)」とか「yamekudastop(やめくだストップ)」とか日本語と英語の混成語作りまくってんの面白す…
05-16 13:20

RT @ShimofusaSakai: @Werth @mikahosi 千葉県ではAED救命絡みの訴訟が提起された場合,知事は被告に訴訟費用貸付やその他の支援を行えます。被告を県が組織として支援することで負担の軽減・名誉の維持,さらには警察(県の一機関です)による不当逮捕の…
05-16 13:14

RT @JOkDZegfTa5QYPI: @ponzz @toriyamazine いや、キリスト教もハッピーホリデみたく排除の方向なんですわ。この焚書の裏側にはフェミ、つまり左翼がバックにいますわ。
05-16 12:53

RT @skryta: マンガや映画が人気なのはやはり視覚表現は訴求力が高いからなのだな。だけど、「視覚表現は訴求力が高いから、小説でも視覚的な描写を頑張りましょう」は何か変なのだ。だって、視覚表現の訴求力が高いのは絵で描くからであって、小説は絵では描かないからな。
05-16 12:47

RT @nhk_news: 米大統領 リスク企業排除へ大統領令署名 ファーウェイ念頭か #nhk_news https://t.co/LtjLKIaIb7
05-16 12:04

RT @nmisaki: 「幻冬舎側は(中略)、「文庫化を一方的に中止した事実はない」と否定する一方、日本国紀への批判をやめるよう津原さんに働きかけたことは認めた」←予想通り、話盛り気味だけど根も葉もあったと。あーあ。『百田尚樹さんの「日本国紀」批判で出版中止 作家が幻冬舎を批…
05-16 12:01

児童書だけじゃなくて、聖書を読ませるのを止めろよ。思い切り性差別表現がある本だろうが。こういう「クリスチャン仕草」は見るのも不快だ。「性差別の偏見を含む」バルセロナの児童図書館が約200冊の排除を決定 『眠れる森の美女』『赤ずきん』など(要約) - ねとらぼ https://t.co/ls6jT1bFvV
05-16 11:59

RT @itm_nlab: うーん……「性差別の偏見を含む」バルセロナの児童図書館が約200冊の排除を決定 『眠れる森の美女』『赤ずきん』など - ねとらぼ https://t.co/XZWNAIvqJl @itm_nlabから
05-16 11:54

RT @finalflash20: これが現代のフェミのリアルなんだよな。「男児からして嫌で仕方ないです。」「クソオス」発言何もしてないタダのヘイト撒き散らす害悪ミサンドリーが簡単にフェミニスト名乗れるフェミ界隈()マジですげえな。 https://t.co/AX7xRk
05-16 11:52

RT @okumuraosaka: 集団訴訟サイト「MatoMa」、運営者に弁護士法違反疑惑浮上…顧問先企業に対し訴訟呼びかけ https://t.co/x6yfQA5e5H @biz_journalさんから
05-16 11:45

RT @Campaign_Otaku: ポリスが仲裁に入り、町長がヴィーガン団体の行動を"受け入れがたい"と表明する中、農場側がバーベキューを開始。ソーセージや豚肉を焼いて、臭いでヴィーガンにダメージを与えた。 https://t.co/lMt8p4TivX
05-16 11:42

RT @skryta: ふつうに考えたら、成功は成功条件を定めて、それをクリアできたら成功、できなければ失敗と判断するのが妥当だけどな。どこから、グラデーションなどという話が出てくるんだ?
05-16 11:22

RT @skryta: 概念をグラデーションで捉えたがる人は頭の中がどうなっているのだろか?
05-16 11:22

RT @yotsuba11: 「神は細部に宿る」って、良い言葉ではないよな伝統的宗教画とかアレやるなコレやるなと厳しく、似たり寄ったりな物が並ぶから、重箱の隅をつつくような細部くらいしか比べられる箇所がない
05-16 10:48

RT @AbemaTV: 【ニュース速報】不明のゆうパック配達員を逮捕京都市の左京郵便局の配達員の行方が1週間わからなくなっている件で、配達員の庄野一輝容疑者(27)を車を横領した疑いで逮捕。積んでいた荷物はすべて無事とのこと。容疑者は車を私的に使っていたとみられる…
05-16 08:45

RT @saikinnnouta: これ、政治家が「戦争するしかない」って言ったことが問題なんでしょ?もしロシアが「日本が戦争するしかない言ってるから戦争しよ」ってなったらどうするの?自身の立場を分かってないのかね?丸山議員「言論の自由危ぶまれる」 ツイッターで「辞職勧…
05-16 08:43

RT @ponzz: 実行に移さない限りどうでもいいし実行に移したら犯罪で個別に処理されるべきだし。むしろ、なにと比較してちんこ切るに至ったかの方が問題だろ。もし、二次元系のエロでそれを感じてるならそれは次第によっては何かしらの強迫観念か精神疾患患ってるから病院行けって話な…
05-16 08:31

宗教の戒律で常々「違うな」と思うのはセックスと掃除の扱いで、曹洞宗の私は「卑猥な話が嫌なら避けろ」としか思わないし、「便所掃除は修行の一環」としか思わないので、某宗派がバックにいる政治団体のCMで、掃除の仕事をしている母親を忌避する娘が出てくるのを見た時は驚いたのだ。
05-16 01:09

RT @strayblackfool: @toriyamazine 規制派のやってる事なんて展覧試合のホームランをファール扱いして発狂してる奴等と一緒だから、規制派のやってる事は絶対に許してはいけない例えそれがどちらかが完全に滅ぶまで殺し合う事になってもな
05-16 00:58

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3234-c319dd3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索