2ntブログ

Entries

06/13のツイートまとめ

toriyamazine

RT @YahooNewsTopics: 【日本関係の船に魚雷攻撃か】https://t.co/Ab6YRsY9NL経済産業省は13日、ホルムズ海峡付近で日本関係の貨物を積んだ船2隻が攻撃を受けたと発表した。バーレーンに司令部を置く米海軍第5艦隊が救難信号を受信し、海軍艦…
06-13 23:46

RT @Tatsuyuko: 表現の自由に一つでも条件事項入れたらそれを利用した空文化が可能になりますしなあ… https://t.co/gkeR0sYD1z
06-13 23:28

RT @yt93c: @toriyamazine 表現規制派って、「他人の財産を泥棒しようとしていると判断される行為」以外に、何か読むべき文字は無いわけで
06-13 22:39

RT @lister004: こーゆー人は、自身のモラルを絶対化しているので、それに合致しない世の中を「腐っている・酷い」と考える。つまりモラルとは一種類しかなく、全地域不変であると信じているのと同義であり、ますますカルト教団の信者みたいな発想ではある。
06-13 21:32

RT @lister004: そもそも、「この腐った世の中を良くしたい」と言いながら、政府の政策でも技術でもなく、真っ先に表現物に噛み付く人というのは、致命的にズレている。それはつまり、腐った世の中の原因が道徳的価値観の喪失にあると考えてるからで、まるで相手にされない宗教家の愚…
06-13 21:32

#NowPlaying 無情のスキャット - 人間椅子 (新青年) https://t.co/ZT7DV26ZT4
06-13 19:24

RT @abigail9801: @toriyamazine @galvion_jp あるいは、感情に手綱をつけて走らせる事を、学ばねばならない。……自分がなにかを「かくあるべし」と 感 じ て いるのか、比較考量の結果 そうなると 考えるに至ったのかを識別せねばならないの…
06-13 18:59

法律をモラルの実現手段と見なしたり、モラルの下位概念と見なす人が法律家の中にも散見できるが、それを現実にやったナチスがどうなったのか忘れているのだろうか? モラル、正確にはタブーの集合に普遍性などない。「ユダヤ人を憎む集団のモラル」が法律になった悲劇を繰り返したいのか?
06-13 17:18

RT @chico_love: https://t.co/Tdw8B0iBGD本日の「表現の自由は批判されない特権ではない」が理解できない馬鹿の図
06-13 14:53

もう堪忍袋の緒が切れたので、はっきり言うけど、オタクで表現規制賛成派は、正義感が強いのに小児性愛みたいな犯罪に直結している性的嗜好の持ち主か、性嫌悪のどちらか、あるいは両方ばっかりで、本人達は隠してるつもりでも、周囲にはバレバレだからな。みっともないったらありゃしないよ。
06-13 14:18

日本国憲法で保証された「表現の自由」には、その対価として「TPOをわきまえろ」とか「モラルに準じろ」という責任は設定されてない。表現規制派は、なぜ法律で定められていない義務を勝手に作るんだ? 脳に重大な損傷でも抱えてるの? 倫理は宗教や地域で違うから、共通規則にはならないんだよ!
06-13 13:59

RT @skryta: >キャラクター情報を前振りとして利用して、そこから予測できる状況とは異なる状況を提示する(純粋娯楽創作理論)「環境保護デモの後は彼らがポイ捨てしたゴミで一杯だった」は上を満たすのだ。
06-13 12:30

RT @May_Roma: ワイが一番ダメだこりゃと思ったのは、デモの後に道中にチラシやゴミを大量に置き去りにしていた環境保護のデモ@ロンドン。まず自分らのゴミをどうにかしれ…
06-13 12:30

RT @lawkus: DVやモラハラしといて復縁したいとか、素朴な感覚としては馬鹿?って感じだけど、離婚事件沢山やってると、むしろDV等の加害者に限って復縁にこだわる傾向に気付くよね。他人の気持ちの問題だから離れて行ったら終わりって普通わかるじゃん?それがわからない人格とDV…
06-13 12:29

RT @u0wfngoSkX6TjsK: ガチDVの元夫は、私から申し立てた離婚調停で「妻が心から反省し謝罪するなら離婚を取り止めることもやぶさかではない」と、どうしてそうなった?な答弁をしていたけどあれも"復縁したい"の一種だったんだろうなあ。 https://t.c
06-13 12:29

RT @lawkus: これあるある過ぎますね。妻「離婚したい」調停委員「相手方は離婚したくないそうです。改善策の提案もしていました」俺「離婚意思は固いので無駄ですが、一応聞きましょう」委「"お前が歩み寄れ"(意訳)と言ってます」妻「はあ?」俺「はあ?と思うでしょ…
06-13 12:29

RT @paramilipic: 人民武装警察を人民解放軍の一部であって戦闘部隊のように見なす向きもあるが、武警こそ中国政府が天安門事件から「学んだ」結果とも言える。軍の投入で国際的な非難を受けた結果、武警の群衆統制能力、特に低致死性装備の充実が図られた。日本の機動隊の運用も…
06-13 09:34

RT @kaoruww: 今回の香港デモ、天安門の時と決定的に違うのは参加者が世界に映像を公開できるカメラを持っていて、その数は少なくとも数十万台におよぶこと。それを知ってて人民解放軍駐香港部隊を動かすかどうか。動いたら親中ドイツを含め西側諸国は経済制裁で足並みをそろえざるを得…
06-13 09:32

RT @Tin_Lion: 「他人に迷惑をかけるな」と「死ぬなら一人で死ね」、そして「人間の最上の徳は、人に対して上機嫌で接すること」を合わせると、辛い気持ちで心が一杯になって上機嫌で接することができなくなった人の行える最上の徳は「引きこもって自殺しろ」になってしまう_(:3…
06-13 09:19

RT @hitoshinka: 松山せいじ先生に「え?露出や胸尻の過度の強調がないなら叩きませんよ?萌えって何?絵のタッチのことですか?」と猿芝居で噛みつく。↓露出もなく萌え絵になっただけで叩かれた例を出される。↓「絵のタッチが悪いから叩いたんだ!」←自分の猿芝居を忘れ…
06-13 09:18

RT @hitoshinka: >何で困り顔で頬真っ赤にしてるんですかね?元々そういうキャラのリメイクだったからです。このゆるキャラ的なバージョンの駅乃みちかに対しフェミは何も言いませんでした。東京メトロという超々メジャー路線のキャラで無数の女性が見掛けているにもかかわら…
06-13 09:18

RT @araichuu: いつもうるさいのに香港の件にはダンマリの文化人たちには心底失望しているわけだが、だからと言って彼ら彼女らが暴力を支持しているとか、中国共産党を支持しているとか拡大解釈するのは違うと思うから言うとくで。連中もそれなりに戸惑ってて、何らかの迷いの中にはい…
06-13 09:17

RT @araichuu: 日本の左翼や文化人が香港の件でダンマリなのは、中国批判をすると食い扶持が無くなるからだというのはわかる。それは気の毒だ。怒れないな。ただおまえらの民主主義がどうたら非暴力がどうたらは人生を賭けたテーマじゃなく、カネで買える程度のもんだというのもわか…
06-13 09:16

RT @yamatokunn316: 日本在住の皆様へ香港人からのお願いです自分は何もできないは悔しかっただからもし皆様はこのツィートをrtする本当にありがとうございます明日からデモ活動再開なので僕は警察に逮捕されたのことかもしれないよければ是非このツィートをrtす…
06-13 02:22

RT @garupan: 【公開カウントダウン!】ガルパン最終章第2話、6月15日(土)の劇場上映スタートまであと2日!本日のカウントダウンイラストは、作画監督の加藤弘将さんによる、サメさんチームです!第2話での彼女達の活躍にも期待!!#garupan https://t.c
06-13 02:21

RT @KizerHaze: 最近よく回ってくる仮面ライダーのベルト買ってもらえない女の子の動画見たらこれ思い出したから翻訳した。What Would You Do?っていうアメリカの番組でやってた検証。 https://t.co/POMfcj8T4k
06-13 02:21

RT @nhk_sports: サッカー男子の東京オリンピック世代の日本代表が、12日、フランスで開かれている国際大会の準決勝に臨み、ペナルティーキック戦の末、メキシコに勝ち、初の決勝進出を決めました。 https://t.co/XuocjpX7mY
06-13 01:54

日本のデモには散々言及するのに、香港のデモには最低限の言及で済ます「国際派」の人たちには「やっぱりポジショントークでしたか」という気持ちしか湧かない(笑) 誰だって生活がかかれば慎重になるよね。
06-13 01:54

やっとかよ。こんな国土を破壊する政策を、よくも続けやがったな。 https://t.co/1MMqbMLaQb
06-13 01:49

RT @aoi_mokei: 政府に都合の良い有識者ばかり集められたり、反対意見がいつの間にか無かったことにされる例ばかり見てきた表現規制クラスタからすると、あの手の「有識者と官僚が作った政府への報告書」が政府の意にそぐわない、政府の意向を事前に反映していないなんて、ちょっと信…
06-13 01:47

RT @mayumi_yahagi: これは大草原 https://t.co/qRaU5WeiBN
06-13 01:46

RT @ShuN_antihate: 平和的なデモのときには対話厨がわいてくるのに、デモ弾圧が始まると出てこないのが日本の七不思議の一つ
06-13 01:27

RT @arkham2036: 今回のデモ活動の原因である改正案の議案が可決されると、海外旅行者にも影響が出ます。『日本には関係ないし...』『香港?海外での事件だし...』と考えている方は↓こちら↓の画像を見てください。どうかよろしくお願いし致します。#香港加油…
06-13 01:23

RT @syarru122: 現場の友達がほかの参加者から貰った映像。1人に対して何人だこれ?#香港 #香港デモ #香港加油 #香港反送中 https://t.co/3bZBYun2oP
06-13 01:21

そう言えば、たまーにキャラもストーリーも決まっていないのに、タイトルだけが思い浮かぶケースがあって、今月は「お父さんは汁男優」というのが該当するんだけど、この字面に満足してしまって話が作れない。
06-13 01:19

100点。 https://t.co/uMHM1lOr8R
06-13 01:17

処女は概念では(白目) 身体性の方は「翌日になっても、股間に棒が挟まっているような感覚が抜けないので、がに股で歩いた」とか、そういう話しか聞いたことが無いし、そこに贈与性は無いような気が。 https://t.co/aL8jwXElqk
06-13 00:52

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3262-dc4f75b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索