2ntブログ

Entries

06/16のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Nasikandar_: ハンガリーのニュース映画「Magyar Világhiradó」にはズリーニィ突撃砲の動く映像が収められている。軟鉄製訓練車の演習時を除けば量産車はこの映像だけかもしれない。 https://t.co/eLMYEf9853
06-16 23:46

RT @tk_takamura: 他人がどう思ってるかなんてわかるわけが無い。人の心の中など見えないのにそれに難癖をつけて統制しようというのだから呆れる。さすが表現・思想統制国家オーストラリアだな。https://t.co/AuIhtm6YKX
06-16 23:42

RT @parkyuha: 植村隆記者が私のことを歪曲したインタビューを韓国の新聞に載せていたのでそれについて書きました。今の日韓関係のねじれはこうしたところから来てます。韓国の問題だけではないのです。ぜひお読みください。https://t.co/SuUDfoANS7
06-16 23:41

RT @yikina_ahhhhhh: お久しぶりです。雪奈です。宅コスをしてみました。ローゼンメイデン🥀 🌹真紅🌹良かったね見てってね!!!(夜だから、夜だから下手だから許して!) ht…
06-16 23:37

RT @saida_kazuaki: ガルパン2話観てきた。青師団高校の制服の謎の答え合わせになるかと思って観た結果・・・・・回答は劇場で!#ガルパン https://t.co/Q2azuet9B4
06-16 23:03

RT @skd7: またcolabo仁藤夢乃によるデマが海外にて拡散した模様。写真からしてどう見てもJKビジネスではないのだが。それとも李小牧が業者さんということかな?w https://t.co/YD1Oo6f2vl
06-16 23:00

RT @policedoog1971: 「ボクが複数の信用できる中国人から聞いたことは」 https://t.co/gosZDYS7Xb
06-16 22:54

RT @migzou: 来年秋頒布予定の「PCエンジン・裏ソフト毒本」、「とらわれうさぎ」の項、やっと完成。時代背景の解説よりもエッチシーンのサンプルの方がウケが良かったのは、やっぱりみんなエッチシーンが好きなんだね。という訳で原稿チラ見せ。疲れた…今日はもう執筆終了。 htt…
06-16 22:53

RT @UZUTAMA_X_rated: @toriyamazine ちょっと少なかったのかもしれないですね。あとやはりごま油だけを熱する時間もあったほうが煎り胡麻みたいな香りが立つのでおすすめです。香りがしっかり感じられれば油分(カロリー)を少量に抑えられますので。
06-16 22:25

電気無しで生きられない人は、電気の無い世界では死んでいる、つまり電気無しでも生きられる人だけ生きているに過ぎない、というのが解らないって凄いな。頭の中、どうなってるんだ? 梅干し入ってるの?
06-16 22:10

RT @tyokorata: 中華料理店に来てるが隣の二人客が「天津飯、麻婆天津飯、炒飯、ラーメン、餃子」という、素晴らしいデブめしオンパレード。感動した。
06-16 22:08

RT @nodako: ベネズエラで停電時に赤ん坊の人工呼吸器を泣きながら手で動かしてた人たちの動画をいちど見てほしいです。仮定の話でなく、実際にベネズエラの病院では停電でバダバタ人が死んでるんでよね。赤ん坊とか弱い人たちが https://t.co/yADR7HeasV
06-16 22:07

RT @UZUTAMA_X_rated: @toriyamazine 炒めた鍋に残ってしまった、もしくはごま油の温度が上がる前に具材が吸ってしまったかもしれないですね。おすすめは普通の油を先に鍋に薄く塗り伸ばしておき、その後にごま油を垂らしてよく熱する感じ、でしょうか。ごま油塗…
06-16 22:04

RT @yu_to23: 青ブタの座席、隣の人がガルパンの時と同じなんだが😇
06-16 21:09

昨日のギョーザの残りに肉野菜炒め。肉野菜炒めはどういうわけか、ごま油の香りがうまく移らなかった。失敗。 https://t.co/q4UBv2K6Bk
06-16 21:03

RT @washburn1975: 嘘やんコレ…… https://t.co/X7Y72VErTh
06-16 20:55

RT @tacosmusyamusya: 青師団高校怒涛の120分ノンストップOVAが楽しみですね
06-16 18:30

RT @ura_basi2: 青師団高校の文化祭は別名おっぱい祭り(IQ3)
06-16 18:29

RT @shota_: やっぱり青師団高校のシーンで思考持ってかれるよね。
06-16 18:29

RT @SpearThrow: はーやっぱガルパンは面白いわ・・・最終章1話から時間も経っているし正直見るまでテンションは低かったけど、いざ始まったらテンションMAXですよ。1つだけ良かった事を書きだすとしたら難しいけど、青師団高校のおっぱいかな・・・#garupan
06-16 18:24

RT @wa_bu_ki: ×青師団高校には爆乳しか入れない○青師団高校に入ると爆乳化する
06-16 18:24

RT @jippim1: 私は知っているんだぞ。青師団高校の制服はスペイン外人部隊を基にしているのを…… https://t.co/GwHyDbAO6R
06-16 18:22

RT @angler_ksm: ガルパンおじさんの9割は青師団高校のおっぱいに気をとられてエリカに気づかないって書かれてて笑ったわ https://t.co/6MCPogPZ8B
06-16 18:15

RT @isofude: 1200円?っていうのを渡せばガルパンがただで観れるらしい
06-16 18:14

RT @UZUTAMA_X_rated: https://t.co/0m9tAWCgF7
06-16 18:07

RT @UZUTAMA_X_rated: https://t.co/pcc6EsKOGh
06-16 18:06

RT @UZUTAMA_X_rated: 「彼女が異形に・・・」の前作が700本行きました。
06-16 18:05

RT @HMMT1024: ガルパン最終章、これぐらい言っていいと思うけど、西隊長の射精管理は“ある”と思うんだ
06-16 17:13

RT @irhsxxx: とうらぶダイエットビフォーアフター😂😂😂 https://t.co/Xu77Bu122j
06-16 16:57

RT @ore825: チーズもクリームも無しなのにこの深い味わい…「レンジで作るぺぺたま」耐熱皿にパスタ100g、水240ml、ヤマキ「割烹白だし」大さじ1.5、にんにく2片、塩ひとつまみ、オリーブ油小さじ2、バター8g、鷹の爪1本入れ600W10分、熱い内に溶き卵2…
06-16 16:12

RT @takivictory: @toriyamazine ガルパンの舞台挨拶は昨日でしたよね?昨日観てきましたが、埼玉の映画館も満席でした。おはようございます。
06-16 14:23

日照さんのルノーも撮れて満足。 https://t.co/V8XzYyV6FS
06-16 12:15

RT @skryta: 俺は、ヴィトゲンシュタイン→ラッセル→戸田山和久なのだ。
06-16 11:34

RT @abigail9801: @toriyamazine 小学校でプログラムを教えても、変数操作が出来ないので何の役にも立たないコピペ機が乱造されるだけ。変数操作は中学で学ぶのですが、高校で集合論をやった後で高階論理が使えるプログラム言語を学ばせ、チャートの書き方を教え…
06-16 11:34

RT @abigail9801: @toriyamazine 「人間は、必要に迫られない限り、積極的に知識を習得しようとはしない(苦笑)」つまり、使い道のあるものにした方が習得される確率が高い。プログラム言語を「(小中学の)早教育で学ぶ」事に絶対反対の私は、むしろそのカ…
06-16 11:34

RT @skryta: 小説は言葉の組み合わせでできているから、読書の際に、作中で使える文言を抽出しておく作業は後々、役立つ気がするのだ。
06-16 11:33

RT @crowserpent: 「一階述語論理で数学のほぼ全領域を形式化できる」という記述がWikipediaにもあるんだけど、一階述語論理の範囲内だとレーヴェンハイム–スコーレムの定理 https://t.co/5ZxvmlVadB により範疇性が言えないんだよね。個人的…
06-16 11:31

RT @crowserpent: https://t.co/N0pTbDEAOD「すべての〇について」とかの文章での表現は一応「数学I」でやります。量化子(記号∀と∃)は出て来ない(一部の進学校では扱う場合もある)。
06-16 11:30

RT @crowserpent: https://t.co/6hyyZ8Fhst量化子は論理的な把握・表現に便利だし、さほど難しくもないので高校数学に入れてもいいんじゃないかなーと思うんだけど、一階述語論理って聞くと「二階述語論理との違い」とかそういうのをやらなきゃ済まないよ…
06-16 11:15

RT @oc11atta: 英語が話せいないという話は実は普遍性があって、その他科目が目立たないだけなんですよね。https://t.co/Rze4cwjzx9
06-16 11:10

シネマサンシャイン、入り口が人の列で滅茶苦茶になってるんだが、どうもガルパンだけじゃない。池袋の映画館がこんなになっているのは初めて見たかも。
06-16 09:37

RT @abigail9801: @toriyamazine 増して二階以上の述語論理となると、集合の集合に等しいものを普通に頭に入れなければ出来ないため(代数などでは普通にこれをやるのですが)、出来る者は限られる。※実は機械学習などでは、代数的な頭の使い方が必須になるのだが
06-16 09:29

RT @abigail9801: @toriyamazine 少なくとも00年代以降のスタイルで、Java以降のプログラム言語を習得した者は、量化を漠然とでも意識している(集合に対するフィルタと言う形で)。しかし、文章に対して量化を当てはめるには、少し頭を使わねばならない。…
06-16 09:28

RT @abigail9801: @toriyamazine …しかし「プログラム言語における高階論理は、常に<扱いやすさ>を眼目として文法に埋め込まれており、書いた時述語論理の論理式と等価になるが<全部にはならない>つまり、扱いやすいところだけ取り込まれている。」この辺が…
06-16 09:28

RT @abigail9801: @toriyamazine そして最新のトレンドである関数型プログラミングでは、二階の述語論理に相当する高階関数、ラムダ式が取り込まれています(さらに高度な数学的概念であるモナドも入っているが、残念ながら私はモナドを扱うのがひどく苦手です)。
06-16 09:28

RT @abigail9801: @toriyamazine 以前お話ししましたが「プログラム言語の発達の歴史は、数学的概念の取り込みの歴史」。原初から(アセンブラの時代から)ブール代数はプログラム言語に取り込まれていました。これが構造化言語で一階の述語論理の一部を取り…
06-16 09:28

RT @abigail9801: @toriyamazine 場合分けは学びますが、数学の授業ではグラフは描いてもチャートは描きません。チャートを描く練習をしないと救われない頭脳(苦笑)の持ち主はいるはずなので、少しは救済策を取れると思います。
06-16 09:15

RT @abigail9801: @toriyamazine つまり、学生時代には一階述語論理・二階述語論理の形ではそうした知識を学ばず、オブジェクト指向言語の登場前後に一階述語論理に相当する知識、関数型言語を習得した時に二階述語論理の一部を学んだ、と言う感じになる(NP完全な…
06-16 09:13

RT @abigail9801: @toriyamazine NP完全などの「この問題は解けるのか?」「この問題の難易度は?」を扱うためには二階述語論理が必要で、これも私はある程度理解できるが、実際に複雑な論理式で表現する方法は面倒くさいのでやっていない(苦笑)。プログラム…
06-16 09:13

RT @abigail9801: @toriyamazine プログラム必修で、一階述語論理から成立するブール代数を使うので(実際に私が扱えるロジックの多くが、ブール代数を介して一階述語論理を基礎にしている)ある程度は自然に習得しますがね。つまり、生得の資質を持っている人間は…
06-16 09:13

RT @hgWvkisQBWiwFJS: 秋葉原駅前セガ四号館に…是非遊びに来てください🤩 https://t.co/B1u1FO40VK
06-16 09:11

でもまあ、ジェンダー論の教科書を読んで「男女とか、生物学的・社会的とか、性自認・身体的性別とか、二元論ばかり使っているから場合分けができてない。間違いだな」と思えない学生は、どこかで最終的に騙されるから、予防対策を講じる意味があるのかと言われたら、反論は難しいよな(笑)
06-16 03:50

結局、最低でも一階述語論理を必修にしないと、文系からも理系からもデタラメ理論を垂れ流しにする連中を放逐するのは無理だろうし、数学を回避して大学に残っている面子の抵抗を考えたら現実的な方法とも思えないから、そんなアカデミシャンに引っかかる学生やシンバが悪いと思うしかないんだよね。
06-16 03:44

北田本人が電波だからな。知人があれと絡んでいるので心配。ただ、何度も書いてるけど、社会学は「誰を差別して良いかを決める学問」なので、北田は正統派の社会学者とも言える。まあ、これ以上は口が滑りそうなので「東大の社会学はホニャララ」とか言わない。
06-16 03:33

RT @tk_takamura: まとめを更新しました。「北田暁大が男性オタクの事実無根の偏見を広めていた。」 https://t.co/OIJlMgtJSJ
06-16 03:26

RT @lister004: 表現の自由戦士、という言葉を最近知ったが、推進派と呼ばれる人達が本当にガン無視しているのは「内心・思想・信教の自由」の方じゃないのか。彼等の目的は、自分達の価値観や信仰を他者に強制する事だ。表現物を標的にするのは、エロとかをネタにして有利に戦えると…
06-16 03:06

絵に描いたようなスクリーンショット。イニエスタがDFとGKが重なった瞬間に蹴っているので、GKは一瞬だけボールの軌道が見えない。あれは責められないよ。 https://t.co/pWgCgDzKWO
06-16 02:54

Pinterestで見かけた小栗有衣って子、有名なアイドルらしいんだけど、撮影角度で顔の印象が全く違うので、同一人物かどうか不安にさせるな。
06-16 02:49

RT @MAEZIMAS: 一応下読み10年以上やってる身からすると、・応募作品の平均レベルは年々、確実に上昇している。昔は普通に1割2割あった一発でダメとわかる作品(たとえば自伝とか評論みたいな明らかにカテエラな作品)は最近はかなり少ない。昔なら一次通ってたよな、という作品…
06-16 01:49

RT @p_szib: もっと観たいところですが、ユナイテッドシネマ水戸の初日上映分はすべて終映したので、最速を含めて11回で今回はひと休みです。ネタバレになってしまいますが一言感想を言います。ガルパンはいいぞ。 #garupan #ガルパンはいいぞ
06-16 01:05

RT @kanzume316: ガルパン最終章2話まさかの展開。お前ら!あーーー!!!って感じでした。2年後楽しみですね
06-16 00:56

RT @bonjiri_FLK: 今回どういう面白さがあるのか言語化したいのに絶対にネタバレを孕んでしまうのでぐぬぬ…!もう本当、あんなものを見せられるなんて誰が予想できただろうか。それでいて「これが見たかった!」というガルパンの魅力の結晶のようなものを心に撃ち落とされた。すご…
06-16 00:56

ボードシミュレーションゲームで遊んでいたので、反戦左翼の執拗な攻撃はリアルタイムで体験したし、宮崎事件の時は大好きなスプラッター系が全滅。1991年の有害コミック騒動で、エロ系自粛にコミケが幕張メッセから追放。だから「オタクは差別されていない」と言う歴史修正主義者は絶対許さない。
06-16 00:45

#NowPlaying 戦車道行進曲!パンツァーフォー! - 浜口史郎 (TVアニメ「ガールズ&パンツァー」オリジナル・サウンド・トラック Disc 1)
06-16 00:32

#NowPlaying DreamRiser - ChouCho(ちょうちょ) (DreamRiser) https://t.co/1PNFBw8cIm
06-16 00:30

#NowPlaying Grand symphony - 佐咲紗花 (Grand symphony) https://t.co/6yMnck2oZy
06-16 00:19

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3265-08ad6a8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索