2ntブログ

Entries

11/06のツイートまとめ

toriyamazine

RT @hyh3d: @toriyamazine 国民情緒法とか好きそう🤗
11-06 22:57

RT @ikesho_blue: @toriyamazine いや、倫理なんて人によって違うんだからなんの基準にもならんでしょうよ…その発想はなかったわ
11-06 22:56

RT @chico_love: @toriyamazine そして反日プロパガンダ作品の公認が取り消されたら表現の自由の侵害だと喚く。付ける薬がない……
11-06 22:56

RT @oyakarisan: プロパガンダ工作企業に潜入した記者が語る「どのようにして世論を形成するのか」 - GIGAZINE https://t.co/YESZkA8N1bやってる事が2chの軍板レベルでしょぼいと思ったのは名無し三等兵だったワシだけであろうか
11-06 22:55

RT @IiyamaAkari: 「多様な女性」というが、テレビには保守的な価値観を持つ女性論者はほとんど登場しない。ジェンダー云々の論者は自分と同意見の人だけを「多様性」の範疇に入れ、対立する論者には差別主義者のレッテルを貼る。多様性とは本質的に、相対する見解をもつ人の存在を…
11-06 21:22

RT @zx400g: そんなおかしな奴いるか?と思ったけど割といた。 https://t.co/GTUpKFxds2 https://t.co/4WktMbMhTj
11-06 21:21

RT @buvery: 『オス』『死ね』『殺す』と書くと、ツイに規制されるので、🍣🐱🌹、オスシネコローズ、と絵文字を使う人たちを、フェミニストなどと呼ぶのがおかしい。文字通り、変質者とか、犯罪者予備軍と呼ぶべきだね。
11-06 21:21

娯楽作品に対して、娯楽性よりも倫理観を上位の概念として適用しろと言ってる人は、だいたい法律よりも倫理観を重視するから、法治主義に反した価値観の持ち主なんだよね。そういうのと、話し合いが通じるとは思わないけどね。
11-06 20:51

RT @toshizoaraki: 実は昔、女性作家だけを集めたガールズジャンプというのがあったんだけど。どういうわけか人気が出なくてあえなく休刊しました。https://t.co/v0gapmg7ks
11-06 20:19

RT @tamai1961: これも悪魔の証明論法なんだよな。日本で現に適法なものを「なぜそれでいいか証明せよ」と来た。その前に「豪州で違法なのに」とさらにヘンテコなことが書いてあるので幻惑されるのだが、要は相手に証明責任を負わせれば勝ち、という仕草なのよ。こういう人…
11-06 20:19

最近、簡易バンテージで済ませていたら、右拳が傷んできたので、ちゃんとしたものにもどしたら痛みが消えた。やっぱりバンテージは凶器なんだな……。
11-06 20:18

RT @terrakei07: 漫画産業が前世紀から戦ってきた「道徳保守」がフェミニズムやジェンダー平等の皮を被って帰ってきただけということですね。 https://t.co/t11TZCNsHC
11-06 19:17

RT @harem_landmine: 漫画は道徳の教科書じゃない。それを悪いことだと教えるのは親や教育者の仕事だ。 https://t.co/NUkDaNRayB
11-06 19:16

GSOMIAめぐり韓国は孤立 復元も終了撤回も難しい状況に - ライブドアニュース https://t.co/ALI4tv7Zqt #ニューススイート https://t.co/kAop45fh3h
11-06 18:30

大戸屋は味噌汁に味噌が入っていなかった段階で行くのをやめた。外国人店員さんが悪いわけではないが、お湯入りのワカメを阻止できないマニュアルはマズイと思うんだよね。 https://t.co/8kkf126Vm9
11-06 18:26

RT @ltcmdr_komada: 献血の倫理性というワードで、無理やりポスター叩こうとしている勢力は、グッズ目当てに献血する人間が虚偽申告する可能性が有意に高いみたいなこと言っちゃって、それってものすごく差別的じゃないのかね?https://t.co/C2u239vVE3
11-06 17:44

RT @YahooNewsTopics: 【田代まさし容疑者逮捕 覚醒剤】https://t.co/5BRSzzpOY5タレントとして活動していた田代まさし容疑者が、覚せい剤を所持していたなどとして、宮城県警は覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕した。
11-06 17:29

RT @KoizumiSamukawa: 元から『「宇崎ちゃんは遊びたい!」の作品のファンで世界観が分かっている人』向けのポスターだから、でしょう。まさかこのキャンペーンが万人に向けての広告だとか思ってるまともな人、いるんですか?https://t.co/yJVilxyFuI
11-06 17:15

RT @KoizumiSamukawa: 『献血をしたことがあるか』が『センシティブな情報』で『聞くのも倫理的に問題がある』が正しいなら、それどころか特定の海外渡航から性行為や病歴の有無まで聞く献血事業自体が倫理的に大問題になってしまいますね。https://t.co/AXX
11-06 17:15

RT @apu_yokai: 「ヘリウムって安定な上に空気より軽いから、地球誕生のときに地下に閉じ込められて宇宙へ逃げていく途中のを採取するしかないからレアなんだろうと思われるのに、風船やらパーティグッズでテキトーに消費されてて文明すごい」と思ってたら普通に枯渇しかかっていた件…
11-06 16:37

RT @hologon15: うぅ~ん、松本かつぢ、巴里夫、あすなひろし、鈴木光明、竹本泉、松本あきら、ちばてつや、横山光輝、立原あゆみ……>少女マンガ界で大きな業績をあげた男性作家だと誰になるんだろうか…https://t.co/hmSph8Tw2F
11-06 16:27

RT @ltcmdr_komada: @toriyamazine @anno_un 碧志摩メグが登場したとき、明日少女隊が志摩市に対して「公認撤回」を求めた署名を成功させたのと、同じことをやったわけだ。表現規制派の研究手筋だったのだ。https://t.co/ikjH7AO
11-06 16:22

https://t.co/Eieb4PeyZeこれが原因で、今まで使っていたワイヤレスキーボードをお蔵入りさせるハメに(泣) 誰か欲しい人はいますかね?
11-06 15:23

信長、秀吉らの書状確認 愛知、江戸時代の文庫所蔵 https://t.co/bN24yafMdv
11-06 15:00

RT @thedenkiya: 輸血用血液の安全性を担保するのは献血者の倫理性ではなく、科学である防疫。この科学は自然科学であり、一切の人間性の影響が排除される。ソコには当然、倫理も含まれる。高潔な人だって肝炎に掛かる可能性はあるのだ。 https://t.co/Viobc6g
11-06 14:53

昨日の切り落としチャーシューが、生まれ変わってチャーシュー麺になりましたよ! LDLコレステロール? あ~~~~、聞こえんな!! https://t.co/ClZj9L1uf2
11-06 14:49

RT @thedenkiya: @toriyamazine 規制がしたい輩はマトモな批判ができんもんだからんなコト言い出すので、つまりキホンのーたりんでお話になんないのだ。
11-06 14:47

RT @thedenkiya: @toriyamazine @lister004 @mentallillness 無論である。ぷんすか。
11-06 14:47

RT @mainichi: ツイッターを介した児童買春や児童ポルノなど子供の性被害が増加する中、被害につながる恐れのある不審な書き込みに、警察が直接返信して警告する取り組みが全国に広がっています。https://t.co/xKUHsF7V28
11-06 12:51

『スパイダーマン:スパイダーバース』続編、東映版スパイダーマン登場の方針 ─ プロデューサーが認める https://t.co/A4i8pqpPFX @the_river_jpさんから間違いなく思い出補正で観に行っちゃうな。アメコミよりも東映版の方を先に見ているから、刷り込みがあるんだよね。
11-06 12:22

今度はまた右か(呆) でも、ウィーンの展示公認撤回を問題視している連中が、同じ口でエロ規制を平気で言い出すからな。右も左も表現規制派は大嫌いだ。
11-06 11:27

RT @YahooNewsTopics: 【表現問題? 芸術展の公認撤回】https://t.co/l7RfZp0bZM日本とオーストリア国交150年の記念事業としてウィーンで日本の芸術家らの作品を展示していた芸術展について、在オーストリア日本大使館は5日までに公認を取り…
11-06 11:24

メガネフォビアみたいな人が経営者だからなんだろうけど、職場で女性にメガネは駄目な理由が無理筋過ぎる。
11-06 10:59

RT @eigatocoke: #スッキリ で取り上げられてた、企業や飲食店の女性のメガネ禁止。航空機内での安全上の理由でってのは百歩譲ってわかるとしても、冷たい印象を与えるから、和装に似合わないからってのが理解不能。あ、皆さん、おっはーです。
11-06 10:57

RT @thedenkiya: うひゃひゃ。笑かすのォ。ワシじっさいにいくつかのBL読んだコトあるケド、95%男性向けと変わらんやんって思ったヨ。違う5%は性差を示す言い回し部分で、コレいじって受けの性別を女性化すればそれで男性向け一丁あがり。筋や人物造形は全く変わんないんだ。…
11-06 10:55

RT @kirisame29: @lister004 @toriyamazine 貧乳というか全員男の子です…まぁ女の子っぽい男の子というかそのあたり敏感な方いらっしゃると思うのであれなんですけど
11-06 10:53

RT @toshizoaraki: 「BLのレイプはいいレイプ」に続いて「BLの孕ませはいい孕ませ」っておい。#ツイフェミ列伝 がまた伸びてしまう。https://t.co/NCw8urn1OI https://t.co/cq2gG7LQ1P
11-06 02:35

RT @onoderasan001: 幽霊のおっさん https://t.co/Ec6CM9b8dH
11-06 02:34

RT @ka_ma_ta: ラブプラスで思い出した話:私の知人には「これからリンコと新しい生活が待ってるぞ!」とうきうきで3DSとNEWラブプラスを買って帰ったちょうどその日に家に空き巣が入り旧ラブプラスをリンコごと盗まれた、という、復讐譚のプロローグみたいな経験がある
11-06 02:21

「男は悪! 女は善!」とか逆に「女は悪! 男は善!」みたいな言説を見ても「男、女、善、悪と要素が4つあるんだから、場合分けは2の4乗で16通りあるはずなのに、結論が1つしか出ないなら間違いでしょ」以上の感想が特に出ないんだよね。ああいうのに引っかかる人の脳はどうなってるんだろう?
11-06 00:59

RT @PiecefulWould: 搾精病棟の作者ほどの人が自律神経いわしたと聞いて俺が自律神経不調なのも仕方ないと思えたし、搾精病棟の作者がサウナで整ったという話で今まで半信半疑だったのがひとまず温冷浴から試してみるようになったし、俺は搾精病棟の作者のことを徳の高い上人か何…
11-06 00:51

RT @yoshizawa81: であれば、厳しい基準を課して、現在行われてるサービスを廃止し、逆にドナーから金銭を徴収し免責不能の保証と問題発生時の刑事罰(死刑)をつければいいのでは。最高に倫理的な血液しか集まらなくなりますよ。 https://t.co/uCvQI2UOMk
11-06 00:35

RT @nhk_news: 睡眠薬を混ぜた紅茶を飲ませて、わいせつな行為をしたとして逮捕された美容師の男。睡眠薬は効き目が強いため、水に溶かすと青い色に変わるレイプドラッグへの対策が施されたものでしたが、「紅茶と同じ味だ」と安心させて飲ませていました。https://t.co
11-06 00:01

RT @KenAkamatsu: 我々愛好家が目指すべき道は、理解ある人材を何人も国会に送り込み、法改正に対して強固な「最終防衛ライン」を築くことだ。その安心感があってこそ、「相手側の意見をよく聞き尊重する余裕」も出てくる。その上で取り入れるべき意見は取り入れ、より高みを目指し…
11-06 00:00

RT @KenAkamatsu: 表現規制の問題は、最終的には政党本部や議員会館でのロビイング(働きかけ)合戦に行き着く。ネットでの叩き合いも無意味とは思わないが、最終的にはそこだ。規制派は外圧に乗って適宜ロビイングを行うので、慎重派も対抗ロビーしつつうまく広報していかないと…
11-06 00:00

RT @KenAkamatsu: 5年前の児童ポルノ禁止法改正案でロビーした際、漫画など創作物を対象から外して下さった国会議員さん達がいて、私は生まれて初めて政治資金パーティというものに参加し、お礼を言って回った。こういう応援は続けることが重要で、助けてほしい時だけ会いに行くの…
11-06 00:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3408-30a9dd9f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索