2ntブログ

Entries

11/22のツイートまとめ

toriyamazine

RT @SagamiNoriaki: @toriyamazine そうそうですな。これこれこういう内容なら受けた売れたみたいな話は、あまりよろしくない…反省。
11-22 23:38

RT @kiyojirou: @84oca @toriyamazine 必殺シリーズも放映当時の現代を時代劇に置き換えたエピソードが必殺仕事人の末期とかに多いですからねえ(「主水ワープロを打つ」とか)
11-22 23:38

RT @84oca: @toriyamazine 水戸黄門にしろ暴れん坊将軍にしろ、本放送時は直近に起きた事件をモデルにしたような話が結構あったのを覚えています。
11-22 23:38

RT @SagamiNoriaki: @toriyamazine 若者向けは…ほぼ消えたはず…ただ、和モノファンタジー枠(伝奇的に歴史準拠しているのも含む)の作品は一般文芸に近い筋から出て人気が出たり、定期的にソフトカバーの歴史小説、時代小説は刊行されているのを見るに、売り方の…
11-22 23:38

RT @kiyojirou: @toriyamazine 普通のドラマは最近こそBSや独立系のテレビ局でぽつぽつと出て来ましたが権利等でなかなか系列外の局で再放送が出来ないケースが多いのでそこと比べると時代劇や韓流はテレビ局の縛りが少なかったので放映できた感じですね。
11-22 23:26

時代劇の問題点(?)は、江戸時代のフリをした現代劇の場合、制作当時の世相と今とが乖離していると、感情移入が難しくなることだろう。面白さは慣れと対義関係なので、初見の人間は昔の作品でも面白がれるが、感情移入は承認問題なので、今の価値基準で承認されないと感情移入が難しくなってしまう。
11-22 23:21

高齢者は時代劇か韓流ドラマを見ているという印象で、人口分布を考えたら、かなりの需要がまだあるはず。また、そのうち、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に見た孫というポジションのファンも出てくるはず。 https://t.co/9Gm7WQAXQt
11-22 23:15

RT @kiyojirou: 関東のとんでんはよく使うのですが、セットメニューについてくる普通の茶碗蒸しは小さいけど栗は入ってます。 https://t.co/2oOwKHbRX0
11-22 23:12

RT @ganrim_: 中世以前の日本人は例え教養人や風流人でも瞬間湯沸かし器レベルのDQNだった訳で、「DQN且つ教養人ないし風流人」という信じられない奴等がいっぱいいた訳ですよね。
11-22 23:10

今日は知り合いのキックボクサー氏からオーバーハンドフックを教わったのだが、こりゃ怖いパンチだ。ステップインしつつ頭を低くして、水泳のクロールの要領で後ろの腕を回し、打ち下ろしのフックを打つのだが、当たれば相手は大ダメージだが、外れればボコボコにされるのが避けられない。博打だよ。
11-22 22:22

RT @crossbow256: 漫画連載やテレビ放映を中止させたい人って、「内容が悪影響を」っていうけど、実は内容きちんと読んでないんだよな。だから内容に関しての反論がすべてぬかに釘、議論に発展しない。内容じゃなく自分の第一印象が問題だから議論する気もない。そこ、擁護側は意識…
11-22 22:14

RT @yogoremaru: 「このままでは家系が絶えてしまうわ……そうだわ、お父様を酔わせて寝てる隙に襲って()妊娠してしまいましょう」って娘の方から近親相姦企むエピソードがあって、しかもそれが義とされてる本があるんですけどこれも規制しなくていいんですかねちなみに旧約聖…
11-22 22:12

RT @toshizoaraki: @magicaltina @toriyamazine フェミ思想に従うオタクだけが真のオタクと言いたいのだろう。こっちはフェミには何の義理もないので、従う必要なんてない。というか、萌えキャラアイコンなのにフェミの味方ぶっても、有村悠の二の…
11-22 22:08

高田馬場でシュニッツェル。オーストリア料理でよく食べるのはこれぐらいかも。 https://t.co/j207EJNlIk
11-22 20:16

RT @nhk_kokusai: 日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAについて、韓国大統領府のキム・ユグン(金有根)国家安保室第1次長は22日午後6時から記者会見を開き、日本政府に協定を終了するとした通告の効力を停止すると発表しました。 https://t.co/3TqsR
11-22 19:17

RT @magicaltina: 表現規制団体∃xistの構成員に何が萌え豚・エロ豚かを選別する権限はないのでお引き取り下さい。 https://t.co/XTxKsCPq6w
11-22 18:51

RT @juntaba1: 失言もある三原じゅん子議員だけれど、HPVワクチンについて何年も訴え続けている点は評価すべきhttps://t.co/vCaXAfzKxJ
11-22 18:32

RT @s_ondine: これは夜中に腹が減り飼い主を叩き起こすためにルンバの起動を覚えた猫 https://t.co/mtmPbFeGpp
11-22 18:29

RT @SagamiNoriaki: 忠臣蔵が現在作られなくなったのは、時代劇がスポンサーの事情で作られなくなったというだけの話で、別に思想だの社会背景だので論じるようなものではない…というか、書いといて気づいたけど、これいつもの○○は××だから今受けない話法じゃないか。あほく…
11-22 18:29

RT @GOGOdai5: フェミニストの人たちから意見が寄せられた。「フェミニズムは性の自由を求めてきた。でもそれは間違いだった。社会が変わらないうちに性の自由だけ求めてしまうと女性の体を危険に晒すだけ。だから我々が性の自由に慎重になるのは当然」との趣旨。ネットによって増幅さ…
11-22 17:26

RT @kanenooto2019: ほら、ね。「エロじゃなくてあらゆるものが対象だ」って言ってるのが正しかったでしょ? 要するに、対象は結局何でもいいのよ。どんな作品でも目に付いたらやられる。 https://t.co/j0PFcBITsR
11-22 17:25

RT @okumuraosaka: 児童ポルノだとか淫行だとかいうのかな。。女子高生と中年男性の関係を描く漫画『娘の友達』が物議 「性的搾取を助長する」との声も #BLOGOS https://t.co/kyqP1J3Epb
11-22 17:04

RT @_7kiso: エロゲの背景に無断使用された大学があるって???????????????????? https://t.co/ow1PkdzdKi
11-22 12:19

RT @kobeshinbun: アダルトゲームが人気洋菓子店「エス・コヤマ」外観を無断使用:https://t.co/w91lGtYufY #神戸新聞 #三田市 #エスコヤマ https://t.co/gYnKFETvvT
11-22 12:19

このまま行くとJ2得点王になるであろう、アルビレックスのレオナルド選手、日本で最初のチームがガイナーレで、来日した理由が「住んでいる地域の治安が悪かったから」というのが、想像力をかき立てるよな。
11-22 08:02

RT @preciar: 懐かしい。猪瀬のクソ野郎は、オリンピックのうそつき誘致・税金濫費と合わせて一生ゆるすつもりはない https://t.co/wR4s7uqiZU
11-22 07:48

J2水戸 スタジアム建設へ 5年後目標 収容1.5万人超 | 2019/11/22 - 茨城新聞クロスアイ https://t.co/xWXyewJM7t
11-22 07:31

ストップひばりくん、ストップひばりくんを読むのです……。 https://t.co/8lOj9zVoJQ
11-22 00:29

終末論や進歩史観を信じている人達は、アインシュタインが「神はサイコロを振らない」が述べたとおりで、偶然の余地を否定するか極端に狭く取るんだよね。しかし、現実は久米田が『かってに改造』の偶然崇拝禁止の回でおちょくったように、むしろ偶然性の要素が占める比率が圧倒的に高いんだよな。 https://t.co/zwm6IIEF3u
11-22 00:21

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3424-33528c04
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索