2ntブログ

Entries

11/25のツイートまとめ

toriyamazine

RT @stella_portman: なお太田啓子、自分を萌えキャラで売るのはOK。 https://t.co/hzQsSfOAGP
11-25 23:58

RT @skryta: クリエイターは似たような作品を作り続けるから、帰納的に創作論を確立すると、ほぼ必ず因子の抽出や重みづけに偏りが生じるよなということを思ったのだ。https://t.co/a68TMx3NKy
11-25 23:57

RT @combatmedic: これさ、アパルトヘイト推進してた白人と同じ事を主張してるって、早く気付いた方が良いと思うんだ。 https://t.co/5SBnLKYp32
11-25 23:53

キャラクタードリブン型の娯楽作品に登場するキャラクターを作る際に、自己検証しなければならないのは「馬鹿かどうか?」で、他の要素はそのバリエーションに過ぎない。まず馬鹿であることが大前提で、馬鹿が学生だったり冒険者だったりするのだ。
11-25 22:42

RT @otakulawyer: 下半身を露出して歩き回ることは、現行法でも犯罪(公然わいせつ罪)です。これに対し、宇崎ちゃんのイラストは犯罪性がない。あの程度のイラストを公然わいせつと同視してしまうことは、リベラルを標榜する規制推進派のメンタリティが道徳保守化していることを表…
11-25 21:31

RT @SagamiNoriaki: 誰かに「それは違う」と言っておきながら、具体例とかテキストを示さずに「勉強しなさい」とだけ言う人は、不誠実な煽り屋か無知な教育者かのどっちかだと思っているのであるが、なんだかんだと一目置いていた学者先生が言っていたのを見かけて、少し溜め息が…
11-25 21:31

RT @Futebol_BR19: フラメンゴが国民的人気クラブだということがよく分かる一枚📸 にしても人多すぎ!! https://t.co/1nBjkA36qB
11-25 19:47

RT @kamiumach: ローマ教皇、かわいい https://t.co/UYqxtBL1tk
11-25 18:29

RT @NobutakaHayash9: 大本教の武道「言霊劔」を継承し体系化に成功したのが現在の和良久である。一方、言霊劔を継承しながら、己の感性により道を伝えようとする川鍋空手が本厚木の地に伝わっている。断片だけしかないように見える川鍋空手により真髄を見る俺は変わり者だろう…
11-25 18:08

RT @toshizoaraki: @gerogeroR @toriyamazine そもそも「どれそれの影響」ってやつ、リアル加害者の罪を軽減するために使われる言い訳で。フェミの皆さんがリアル加害者に優しいのは何故なのか。
11-25 16:15

SNSで性的な話題を出すことと、全裸で公然と路上を歩くことがイコールという価値観は、典型的な性嫌悪だから精神科に通院した方が良いよな(笑) 人間が生物である以上、性の問題からは逃げられないのにねえ。
11-25 14:50

RT @gerogeroR: それを言ったら推理小説のトリック使って犯罪犯す奴はマジでいましたが推理小説を発禁にしますか?表現に影響を受けてアホなことをやらかす馬鹿は一定数いますがそれを理由に弾圧してはならないのです。アホなことをする奴はアホとして個々に犯罪として対処するべきで…
11-25 14:44

RT @itm_nlab: 今から準備C97に間に合うぞ! Twitterの声から開発「コミケ用ミーティングバッグ」一般販売が12月11日から開始 https://t.co/oYkI13Hv3P @itm_nlab https://t.co/CJf4Zxc8fH
11-25 14:43

RT @okumuraosaka: 黙秘したんだけど、推知されて開けられてなあ。。「児ポ容疑者にPCのパスワードを自白させるのは違憲」との最高裁判決 - GIGAZINE https://t.co/NhPUDle46B
11-25 14:42

RT @necolaus_dark: https://t.co/15c7CvV0J8精神病院でカウンセリングを受けることをお勧めいたします。
11-25 14:41

RT @maeda_dol: 香港の民主派が歴史的勝利を飾ったことで日本の選挙に言及してる人達居るけど、どうして投票率が上がる=自分たちの支持「数」だけ増えると勘違い出来るんだか不思議でならない
11-25 12:55

RT @skryta: 古代ギリシャの芸術はイデアを表現することを一つの目標としていた面があるのだけど、キャラクター制作は、こういう究極の一体を作り出すことを目指すのはわりと筋悪なのだよな。
11-25 08:14

RT @skryta: キャラクターはその成立上、理念型と同一視されやすいのだ。だけど、キャラクターと理念型を同一視すると困ったことが起きるのだ。キャラクターは書き分けが重要になるのだ。例えば、女であれば、色んな女性キャラを書ける方が有利なのだ。一方、理念型は一つに定まるところ…
11-25 08:14

RT @kamozi: 「日本はいい大人が子供じみたアニメ見てても許されるんだから、いい国ですね」って皮肉で言ってる人がいたが、その点については皮肉でなく本当にいい国ではないかと思った。他人の趣味が子供じみてるくらい許容できなくて何が寛容か。
11-25 08:10

RT @skryta: 女性化願望者を相手にして商売するのであれば、女装男子という性的嗜好に関しては肯定的に描く必要があるのだ。「女装男子があまりにも可愛すぎるから女子が嫉妬する」ような不条理はOKなのだけど、変態だから虐められるみたいなのはNGなわけだ
11-25 08:10

RT @skryta: つまり、お客さまは作中であっても、己の性的嗜好を否定的に描かれるのは好みではないわけ
11-25 08:10

RT @skryta: 女装男子は、「ストップひばりくん」の頃は、「息子がこんな変態で嘆かわしい」と父親が叫ぶ作品だったのだけど、「ナチュラル女装男子」になるとそういうテイストはなりを潜めるのだよな。この辺りの変遷はBLが男性同性愛を禁断の愛として描かなくなった事情と似ていると…
11-25 08:10

RT @skryta: 倫理と論理の違いは人偏と言偏にあるのだ。#詠唱に使いたい言葉
11-25 08:09

RT @bartooh_55reds: 起きたら何やねんコレ中村修三が退任は良しとして何故に土田さん?強化部経験あるんすか?馬鹿社長も辞めろよ大槻さんコレ引き受けたらもう今まで擁護してきた人も擁護出来なくなるよ浦和が大槻監督に契約延長を要請、強化体制は一新へ -…
11-25 07:55

RT @akahisi: 多分大槻さんに対してスタジアムであからさまな批判が出ていないことにクラブが寄り掛かっていることがこの話に繋がっているんだと思います。浦和が大槻監督に契約延長を要請、強化体制は一新へ - J1 : 日刊スポーツ https://t.co/xwE9EU
11-25 07:55

先日、知人と「スケジュールが空いているレッズに合った日本人監督が見当たらない」と嘆いていたけど、大槻さんの続投は予想していなかった……。スカウティングは二重丸だろうけど、ミシャ時代の攻撃オプションは食い尽くしているし、どういう風にチームデザインをするつもりなんだ?
11-25 07:54

RT @47news: 浦和、大槻監督に続投要請 強化体制は一新 https://t.co/Wg8BCa5jx2
11-25 07:51

RT @YahooNewsTopics: 【元日本代表 DF闘莉王が引退】https://t.co/tKduaDOVxwJ2京都の元日本代表DF田中マルクス闘莉王(38)が今季限りで現役を引退することが24日、明らかになった。プロ19年目の今季をラストシーズンと位置づけて…
11-25 07:49

RT @himakane1: 「「逃げるな、火を消せ!」戦時下トンデモ「防空法」」読了。空襲被害者の補償を求めた裁判の担当弁護士の著作だけに、いかに国が国民を防空に組み込み、多大な被害が出たかをよく整理、資料価値が高いです。装備の不足に手の打ちようがないから精神力だけ鼓吹し犠牲…
11-25 01:08

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3427-f9bdbf53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索