2ntブログ

Entries

12/19のツイートまとめ

toriyamazine

自己決定権があるかないかと、着衣に多様性があるか無いかは個別の要素なので、ただの論旨のすり替えに過ぎない。たとえば、自己決定権があっても太った女性用の衣類の種類が少なければ(決定権がある)意味が無い。現在はボディ・ポジティブと言って、体型の多様性が議論の俎上に上がっている段階。 https://t.co/cZ8aEL40Fj
12-19 23:48

RT @NIKU_kashiwa: @toriyamazine ハイヒールも昔からあったものですが、オードリー・ヘップバーンやマリリン・モンローから大流行したそうです。フェミニストが戦うべき相手は男じゃなくて過去の女なんですよね。フェミニストは一切気づかないけど。
12-19 23:33

RT @tk_takamura: 国連が児童ポルノ禁止条約ガイドラインで、漫画やアニメ等を規制しようとした際、反対署名活動をしたプロスタシア財団の情報。現在INHOPEという国際ネットホットラインセンターが漫画やアニメを児童ポルノとして扱い、警察に通報してる模様。同財団では反対…
12-19 23:32

「オナニーマシーン」イノマーさんが53歳で死去 口腔底がんで闘病 - ライブドアニュース https://t.co/nCTEdsfag6 #ニューススイート https://t.co/kAop45fh3h
12-19 21:18

RT @LFC: We can confirm an agreement has been reached with @redbullsalzburg for the transfer of Takumi Minamino 🙌リヴァプールフットボールクラブは南野拓実選手の移…
12-19 20:42

RT @abigail9801: @toriyamazine @mentallillness 色情神・水龍敬命(すいりゅうけいのみこと)を主神に掲げ、月の裏側に植民地を建設してマスドライバーを敷設、バチカンを防御不能のメテオ攻撃でクレーターにします。しかるのちメッカを溶岩の…
12-19 20:22

RT @RDNM9: @rouso1214 @sleep_sheep2010 @toriyamazine 選択の幅ということであっても、ビキニブームで自分で選べる様になった訳ですが、その各自の選択・趣味を攻撃の対象として否定するという後退について言っているのではないですかね?
12-19 20:22

RT @JosefAllerberge: @toriyamazine リプライありがとうございます。本当に父権主義的なキリスト教倫理観の浸透がフェミニストに起きていると思います。そもそも、当初ビキニが性的な目で見られなかったという説をとった場合だと、昔の男性は女性が裸に近い格…
12-19 18:58

RT @JosefAllerberge: @toriyamazine あ、これは男性の性的な搾取の対象になったからフェミニストのビキニへの扱いが変わった、という意見への疑問です()
12-19 18:52

RT @JosefAllerberge: @toriyamazine その一例として、かつての赤玉ポートワインのポスターは、女性の胸元が見えるかみえないか位の、当時としてはかなりの露出を行った結果、大きな反響を得たそうです。なので、男性から性的な目で観られるようになったからフ…
12-19 18:52

RT @skryta: マルクスのもともとの議論では、資本主義社会では労働者は物象化されているという話なのだ。だから、女性のモノ化が悪なのであれば、「女は働くな」という話になるのだ。こういう話をすると、「性的モノ化だけが悪だ」と言い出すのだろけど、今度は「なぜ、性に限定するのか…
12-19 16:35

RT @preciar: @toriyamazine @mamimu82529945 明治期に欧米列強の顔色うかがって、湿潤地域として男女とも当たり前だった裸体を違式註違条例で取り締まり始めた経緯を知ってると、寝言は寝て言えって感じですね。当時裸体を出せないことがどれだけ苦痛…
12-19 07:34

RT @kamisato_3: @toriyamazine アメリカの場合ですけど、肌色面積が増えた理由が戦時統制で水着の布地を節約しましょうと言う世知辛い話で。2ピース型の水着が出たのはこの頃。前に水着の歴史の記事を見たらWW2を境にガラっと変わってるんですよね。
12-19 07:19

RT @hennaojisan: そういえば昔の子どもの頃は裸に近い格好させれてそれがよしとされていたが最近は男の子でも上半身かくすな。 https://t.co/inL1cmuXuu
12-19 07:10

RT @JLeague_Iseki: オナイウ、横浜に完全移籍 浦和から今季は大分にレンタル浦和との契約を残すが、この日までに違約金を含めた条件面で合意した。近日中にも正式発表される。 https://t.co/Ig6D17a2DV
12-19 06:41

色々な格好が出来るのか、出来ないのかで倫理的な許容範囲を語っているにもかかわらず、この手の話をすると主体性の有無を出すのは話のすり替え。女性はビキニを着るべきだとは一言も言っていないし、女性の着衣に対する厳しい規定があった時代は、男性も上衣を脱いだだけで罰則になる地域もあった。 https://t.co/STqMcK3eQr
12-19 06:32

RT @R11B_peacemaker: レースクイーンは不要。女性のモノ化。自発的になる女性の有無は関係ない。ていうテンプレにそったジャーゴンの押し付けは飽きた。尚、女性アカウントには「名誉男性」とかいう侮辱までつけたり粘着してくる有様。#まなざし村 #カビ団子 #ku
12-19 06:26

RT @kazue_fgeewara: 津田大介氏責任を一方的に僕が取らなければいけないというトーンで書かれている。一方的に僕に責任を押し付けるものと言わざるを得ないこの言説は、責任を一方的に津田氏が取らなければいけないという検討委の結論を津田氏が一方的に否定しているもの…
12-19 01:14

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3451-733c184c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索