2ntブログ

Entries

02/09のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kyoso: 自戒を込めて、こういうことされて泣き言言わないために。当地であればインドネシアの財閥がわきの甘い日本企業やらベンチャーを相手に無限にやっていること。自分がそれをされない仕組みを作れているか、という問い。
02-09 22:06

RT @wasabi_junkie: MRJの社長が言う「型式証明の経験が足りなかった」って言葉、めっちゃよく分かる。型式証明って凄く大雑把な要求しか書かれていなくて、その要求を満たす具体的な方法が全然書かれてないんですよね。だから「ここまでやればFAAも納得」っていう境界線を…
02-09 22:03

RT @HinatakaJeF: 映画『ヲタクに恋は難しい』感想。・作り手の「オタクは気色悪い」という偏見と蔑視がビンビン伝わる・高畑充希が奇声を出すと死を覚悟するマンドラゴラ状態・原作のキャラ崩壊がつらすぎて心臓もげそう・主要キャストの歌声はとても良かった・総評:氷…
02-09 21:58

RT @M123Takahashi: これは、大数の法則と中心極限定理を混同していますね。簡単にまとめます。大数の弱法則:標本の平均は、標本を大きくすればするほど母平均に確率収束する。中心極限定理:母集団分布に関わらず、無数に抽出した標本の平均の分布は、正規分布に収束す…
02-09 21:57

RT @Kelangdbn: 世界市場でのファーストフードチェーン店舗数ランキングの推移、1971→2019年 https://t.co/XJJ830QMup
02-09 21:56

RT @Anchang4: @toriyamazine @thedenkiya 玄人女性が苦手でなくて良かったですよ(;´∀`)
02-09 21:29

RT @abigail9801: @toriyamazine @thedenkiya 「安心」ディスカーーーーーー!!!・・・まあ、それがしたいんなら仕方ない罠
02-09 21:26

RT @matsumoto0007: ファミリーマートの早期退職に応募殺到、リストラ資料が明かす大混乱の裏側 | Close-Up Enterprise | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/1zPZcmkPIf酷い有様になってるのね。最前線で戦う身内を敵…
02-09 21:25

RT @geminies525: 胸の大きい女性が胸を強調するようなポーズがダメだとして、胸が大きくない女性が同じポーズをした場合は許されるの?許されるなら胸が大きいというだけで自分がしたいポーズをする自由を制限するのがフェミニズムという事になるけど大丈夫なんですか?
02-09 20:56

RT @saburou_sinra: @saburou_sinra 太田啓子弁護士が赤十字の献血ポスターに難癖付けた一件をリツイートしつつ、彼女の論説を支持し、擁護した日本共産党の地方議員をツイッターで見つけた。ああ、日本共産党は、表現の自由を擁護しなくなったんだな、と直感した…
02-09 20:52

新聞や週刊誌はデスクの偏見を記事にするので、事実かどうかはそれほど重要ではない、というのは出版業界でよく知られた「事実」だ。Twitterでつながった元記者の人なんて、自分の先輩たちがいかに取材無しで記事を書けるかを自慢していた様子を皮肉っているし、実際にそうとしか思えない記事はある。
02-09 20:46

RT @mogura2001: @danketsu_rentai 一番大事なのは事実誤認の有無へはなくって……。東京新聞労組のイエロージャーナリズム宣言に、呆然としています。
02-09 20:43

RT @pinwheel007: こういう主張をするひとたちが、福島で起きたことを書いてきたのか。それは事実誤認ですと指摘されても訂正せず同じことを繰り返したきた理由がわかった、そんな気がした。 https://t.co/4E8fpIycZS
02-09 20:38

RT @ShinagawaJP: 「埼玉都民」(埼玉県在住で東京都に通勤している人)はどこに通っているのか?各市区町村ごとに、1位の通勤先で塗り分けてみた。ざっくりこんな傾向か🧐・荒川以東、東上線の川越市まで→千代田区・東上線の鶴ヶ島より先→豊島区・西武新宿線沿い→…
02-09 20:37

RT @BAR_CHLO: こんなに癒されない水槽レイアウト見たのは初めてだよ!w https://t.co/RbSZR45AI0
02-09 20:32

RT @ltcmdr_komada: こういう人は、面白くない物は人々にシカトされて規制されず、人々が大変面白がるものばかり規制されて来た歴史を無視しているのだ。人々が面白いと思えるものを自分では面白いと思えない可哀想な人である事を暴露している正直者なのだ。https://t…
02-09 20:25

RT @skryta: これは勧善懲悪の理解が間違っているのだ。勧善懲悪は善が悪を倒す話というそのままの理解でよいのだ。問題は、勧善懲悪ものは話の展開が決まっているから、ほとんどの観客はある程度、繰り返し鑑賞すると飽きてしまうのだ。だから、勧善懲悪ものではない話が求められるのだ。
02-09 20:22

RT @toshizoaraki: @shin_shr190506 @toriyamazine 日本国内なら謝罪すればなあなあになるけど、海外相手だと「謝罪はした側が全面的に悪いと認めることになるから、簡単に謝罪するな」っていうやつ思い出した。ドイツも公式にはナチスの犯罪認め…
02-09 19:58

そういえば、女性にヴァギナオーガズムを教える代わりに、自分に隷属させようという一派がネットナンパ師の中にいて、中イキ師と呼ばれているらしいんだが、最初から中イキできる女性は避ける、という話を聞いて腹が捩れるほど笑った。中イキ師弱っ。セックス関係はこんなのばっかりだよな。
02-09 19:37

「もし女に生まれたら」と言っているのが、女性化願望がある男性だけなのに気がつかない女が沢山いる理由はなんだろう? 女性化願望のある男性は成人で10%前後だから、残りの90%の男性は認識されておらず、常に悪気無く選別されている。そりゃあ、女に生まれ変わりたい男は美人になりたいだろうよ。 https://t.co/yqySDMQ43m
02-09 18:42

RT @woody_gu3: あんたが新大久保で未成年の韓国人男性マッサージ師に性的に興奮してたのと同じようなもんだろw https://t.co/9zSMIyX7E0
02-09 18:31

RT @LikeBear0223: 武漢で働いてた父が第一便で帰国できて、勝浦のホテルに隔離されててホテルの部屋からも出れなくていつもお昼ご飯とか送ってくるんだけど今日送られてきた写真に感動😭😭😭😭ホテルの下の浜辺に千葉の方なのか応援メッセージ🥺🥺🥺感動した!!偏見が多い…
02-09 17:51

RT @uzigawaita: 過激な描写で知られる他の漫画家の名前をモジったのでは、って誰のことだろうか。はて?
02-09 17:50

RT @hacci88: 「客観的に言って」という文言を付けたら客観的な論になるかというとそうではない、という好例になる文章。実際に読み取れるのは単に「自分の考えではこうだ」という、純粋な主観。 https://t.co/wzFvdgrQFy
02-09 17:04

RT @EARL_Med_Tw: 子供2人がインフルエンザと診断されてタミフルを処方されていながらも母親が飲ませずハーブなどの自然療法↓家族内感染で別の子が高熱と痙攣を起こしたため反ワクチングループにアドバイスを求め、自然療法をすすめられる↓死亡https://t.c
02-09 17:03

RT @mph_for_doctors: 身体拘束は医療従事者が仕事を楽にするためにやってると思っている人は、一度精神科病棟で働いてみていただきたい。やったことないのに妄想で話するのは卑怯ですよ。https://t.co/Z8JtRPbyUN
02-09 16:59

RT @hakomine: 「初期のコミケには女性はいなかった」「ファーストガンダムに女性ファンはいなかった」に続く「ネット黎明期にパソコンユーザー女性はいなかった」が来ました「女性の存在を透明化する現象」そろそろ名前がついてもいい頃だと思うそれともあるのかしらん?…
02-09 16:57

RT @ursus21627082: ギリシア、ローマ世界では識字率の関係もあって書簡は個人間のやりとりよりも、宛先の共同体で読み上げられることを前提として書かれる。なので珍しくプライベートな話題なら「これは1人で読んでください」なんて注意書きがあったりするものもある。
02-09 16:54

RT @itaru_ohyama: 戦後、発言の自由を得た学界から祖父は掌返しを受け、財産も肩書きも失って、戦災で焼失した史前学研究所の再建もままならず、やむなく文献史学へ宗旨替えし、晩年には『戊辰役戦史』を上梓した。https://t.co/tFb6guL8cv
02-09 16:47

RT @mainichi: 老化には四つのタイプがある。米スタンフォード大学の教授らが老いとともに変化する分子を広範囲にわたって調べ、そう報告しました。まるで血液型みたいですね。https://t.co/LxIPAe2HRc
02-09 16:43

RT @hironobutnk: 自分の人生に満足している者は、成功している人を見ても「なぜこの人は成功したのか?理由は?きっかけは?」などと思わない。「みな、なるべくしてなったんだろうな」としか思わない。ちまたにはびこるビジネス本、ハック本が人生に不満のある人の読み物であるゆ…
02-09 15:50

RT @e4MlgtK3XLu2M3L: 宮城長順先生が、呉賢貴先生の鶴拳にぞっこん惚れ込んでいたという話があるが、これはかなり眉唾な話ではないかと思っている。交流していたのは間違いないが、宮城先生は呉賢貴伝の鶴拳は自身の剛柔流には取り入れておらず、許田先生や摩文仁先生の方が…
02-09 12:35

RT @samurai_badass: 100万人ありがとうございます!ブリーフ団より https://t.co/9ZhZ0MqTie
02-09 11:59

RT @kozuchi1: 某M記者問題ですが、現場を踏んでる安積さんのおっしゃることが一番正しいかと。ずっと昔、現場行かなくても記者は原稿書けるとか、熱く語っていた諸先輩方お元気ですか?ホンマ、デモクラシーを壊すのリベラルメディアやぁƪ(˘⌣˘)ʃ
02-09 09:12

RT @wonderparlour: RT100回されたら十万石まんじゅうがメイド喫茶のメニュー入り#翔んで埼玉
02-09 08:43

RT @jumangoku2: 昨夜、映画「翔んで埼玉」が地上波初放映されました。 劇中で十万石も出演いたしました。(音声だけですが)翔んで埼玉コラボレーション十万石まんじゅうは、十万石オンラインショップで販売しております。#翔んで埼玉 #うまい、うますぎる #翔んで埼玉コ…
02-09 08:36

RT @delta0401: さいたマラリア… 俺関西で生まれて関西で育ったから同じ日本でもそんな奇病が猛威を振るっていた地域があったなんて全然知らなかった。なんか埼玉の人達とくらべて、ぬくぬく育ってきた自分が猛烈に恥ずかしくなってきた… #翔んで埼玉
02-09 00:35

RT @an_shida: 埼玉笑いに劇場行った神奈川人の友人が「俺たちの代表竹中直人かよ…」と愕然として帰ってきたのが面白かった。#翔んで埼玉
02-09 00:34

RT @aristep_10: 自称東京生まれと言い張っていた母が推しの反町隆史さんが同郷だと分かった瞬間2秒で埼玉に寝返ったのが本日のダイジェスト#翔んで埼玉
02-09 00:33

RT @Presto0255: 全国津々浦々へアウェイ遠征に訪れる浦和レッズサポーターによって埼玉の空気を運んでいるので、日本埼玉化計画はあながち間違いではない。
02-09 00:33

RT @tokiwa_soken: うわぁ。。。「前の年からのマイナス幅は世界的な経済危機を招いたリーマン・ショック時以来の大きさとなった。米中貿易摩擦や消費増税が響いた。判断の重要指標の1つであるこの指数の大きな下げは、すでに景気が後退局面に入った可能性の高さを意識させる」…
02-09 00:29

ギャグを上品と下品に分類している段階で二元論に引っかかっているから論理的ではない(場合分けは四通りになる)し、そもそもギャグを判断する基準は「面白いか、面白くないか」だから、面白さの原理すら理解できない=感情移入型の受容しかできない人の認識なんだよね。
02-09 00:03

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3503-16892856
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索