2ntブログ

Entries

02/18のツイートまとめ

toriyamazine

RT @obenkyounuma: 宇崎ちゃんが10月末、そこから四半期経たずに、「宇崎ちゃんはけしからん、ラブライブ!を見習え!」って言われていたそのラブライブ!が燃やされているあたり、この加速度すごいよねえ。
02-18 23:37

RT @otakulawyer: 表現規制ではなく配慮を求めているだけというのはウソ。配慮を求めるなら腰を低く、丁寧にお願いして、ダメならあきらめる筈で、正義の棍棒を振りかざして配慮しろと要求が通るまで迫るのは単なる恫喝。違法行為にならない程度の恫喝をする自由はあるが、それを「…
02-18 23:36

RT @59224: @toriyamazine 仕事で一緒になった社会学者と雑談していると、話の流れがこの件(よくご存知)になって、「そうなんですよねえ」と頭をかかえておられました。https://t.co/yExbZVdyTi
02-18 23:34

RT @chiaking58: 私、たかはし智秋は、現在、急性虫垂炎の為入院しております。昨夜未明、急な腹痛で救急搬送され、そのまま入院となってしまいました。関係者の皆様、ファンの皆様に、多大なご迷惑とご心配をおかけしてしまうことを、心よりお詫び申し訳上げます。また、病状は軽く…
02-18 23:23

RT @yyposi918: いや、これが田舎じゃ比較的「自由でのびのびしている」って方なんだよ、まじで。文章にすると笑うけど。今は変わっていると良いね!もしくは昔は違っていたのかもね!
02-18 22:21

RT @yyposi918: 寒冷地域といって差し支えない地方なんですけど、冬の寒いときに着るコートが学校指定じゃないと全部校則違反で注意されるんですよね。「色とかデザインが華美でなければいい」みたいな緩ささえなく。完全に指定品以外はダメ。まあ私立女子校の生徒なんて陳…
02-18 22:21

RT @yyposi918: 私は、なんせまず服装の乱れ以前の問題で見てくれがアレなので、多少(ズボラゆえの)校則違反してても見逃されてましたけど(こういうところのダブスタも大概(大概だぞ
02-18 22:20

RT @yyposi918: キリスト教的倫理観と、田舎の保守的感性の悪魔合体みたいな道徳授業がな…めっちゃ頻繁にあったし、どんな学校行事の時でも世間の皆さんが眉をひそめない範囲の自主性しか認めらず、合理的理由が見当たらない校則に縛られて生活してましたよ。これでいてOG…
02-18 22:20

RT @yyposi918: 田舎の保守的な感じの女子校は、こういう価値観を生徒に植え付けた上で世に放ってます。(うちだけだと思いたい)(今は変わっていると思いたい)(しかし自分の頃はこんなだった)
02-18 22:20

RT @yyposi918: いやあ……うちの母校(「風俗で働くのは、あなたを愛するひとを傷つけることです」なんて書いてある本を課題図書として読まされる)(見た目重視で特殊なデザインにした結果夏暑く、冬寒い制服を着せられる)のOGが大勢おせわになってる大学じゃあないですか………
02-18 22:20

RT @hell_z_syouji: @ogino_otaku そもそも論で否がないラブライブ側が譲歩する必要はないんですよね。この前のヒロアカもそうですが一歩譲れば踏み込んで来るし、本を焼く者は人を焼くので徹底抗戦の構えです。
02-18 22:14

RT @gerogeroR: いや。マジで「こんなLGBTを蔑視するような映画は大嫌いだ!!!最悪だ」っていうならいいんですが「公開停止」を大声で言ってしまった時点ではっきりいって「ルビコン川」超えちゃってますよと。どんな表現でも「憲法順守義務がある議員が『公開停止』をもと…
02-18 22:13

RT @SadaKoji: ツイート見たけど、もうとっくに消化して、自分が悪い訳ない的なポジションに座ったようなので、今後特に変化なく焼畑に精を出しそうで.. https://t.co/4128qGYpAM「萌えコンテンツに放火しまくってきたラブライバー、ラブライブ!に火の…
02-18 22:12

石川大我議員、表現規制反対派としてはアウトだな(萎) 「ある表現」を「批判する表現」は許されるが、私的だろうと公的だろうと公開中止の呼びかけを容認するのは許されない。これも何度も言っているが「手の甲で触っているから痴漢じゃ無い」と主張する痴漢と一緒。私的でも規制は規制だよ。
02-18 22:10

RT @lister004: @anno_un @abigail9801 @toriyamazine @gotyagotyaEN 表現規制界隈では手帳持ちまで暴れてるようです。頭の病人の言いなりに酒飲ましたりポスター撤去したりする人を「イネイブラー」(支援者)と呼ぶので、非難さ…
02-18 22:00

RT @gerogeroR: おいおいおいおいおいおい。議員がおおっぴらに表現規制を求めるってマジでやばすぎるし完全に憲法違反だろうが!!!! https://t.co/5kwDdRgrmG
02-18 21:58

RT @Hiroku_Asaku: 今回のラブライブ騒ぎで泡食って擁護してたライバー兼ツイフェミの人といい好きな漫画家が炎上→アカ消しに至った後で意気消沈した高守勇羽センセといいアチラ界隈は自分の好きな物を燃やされてからじゃないと自分のしている事の愚かさに気付けないの?愚か過…
02-18 21:56

RT @moti2motare2: あとバイバイヴァンプ騒動で批判してる奴で愛知トリエンナーレの時「表現の自由がー!」って言ってた奴はちゃんと一貫性見せろ!尾辻や石川大我なんかまさにそれなんだけどもトリエンナーレの時の「ムカつくけど中止はやめろ!続けるべき」って言ってたネトウ…
02-18 21:49

RT @moti2motare2: この発言は創作物で「描いて良い同性愛」「描いて悪い同性愛」が出来上がってしまうこと。特に商業BLにせよ百合にせよ同人誌にせよそれは適用されかねないこと創作活動してる人は声を上げた方が良いと思う https://t.co/QQQXpKQmbi
02-18 21:47

RT @aoi_mokei: ラブライブを応援している地方議員を恫喝してきた国会議員、表現規制推進+反ワクチンという左翼の悪いところを煮詰めたような人だった
02-18 21:47

RT @ltcmdr_komada: 性嫌悪者が不快な画像を一切見たくないのなら、一人で家に引きこもってれば良いのだ。でなければテレビもインターネットも捨てて山にでも籠もってれば良いのだ。自分の両目を潰すエクストリームスポーツをお勧めするのはあまりにも面白すぎて反対の賛成なのだ。
02-18 21:46

RT @abigail9801: @toriyamazine @gotyagotyaEN 「対立している」あるいは「妥協せず」というのはね、「並び立つ」という事でもあります。「意見が違う」という事を実際には認めていないのであれば、そりゃ無限にループして来るでしょうが。「…
02-18 21:44

RT @abigail9801: @toriyamazine @gotyagotyaEN しかし・・・それこそ「理解してください」。これが他人と言うものなんですよ。自分が正しいと思うことを、他人が認めるとは限らない。自分が一面的だと思っても、他人もそう思うとは限らない…
02-18 21:42

RT @abigail9801: @toriyamazine @gotyagotyaEN いや、理解しました。「一面的」という言葉も「1か100か」という言葉も「尊重する」という言葉も、全て同じ意味です。「同調しろ」と言われてるんですわ。そうしないと、無限ループしなが…
02-18 21:42

RT @kuroitumi: @toriyamazine 牛肉を赤ワインに漬け込むと、臭みが抑えられます。🍖
02-18 21:30

和牛でカレー。玉ねぎの消費方法を思いつかず作ったんだが、牛肉の獣臭はキツいな。味は凄く良かった。 https://t.co/1mDbck5siN
02-18 21:22

RT @mzay014: 「女性がチェック校正した上で炎上してるとするなら、適性が弱いのでその女性スタッフは配置換えした方がいい」高度に発達したフェミニズムはミソジニーと化していくんですね… https://t.co/zVlFMrjYlR
02-18 20:27

RT @baritsu: 女性の柔術といえば以前全然関係ない論文で著者の思い出に、ある晩家に泥棒の気配、恐る恐る見に行ったらパタンドシンと音がし、電気をつけたらお婆さんが取り押さえて「婆の柔術で命を落とした者もいるのだぞ、観念しろ」と叱りつけてたってのがあったな
02-18 20:01

RT @asahi: 全米最大ボーイスカウトが破産申請 性虐待の訴訟数百件 https://t.co/BMSccKLaCw
02-18 19:43

RT @sally_nk: @toriyamazine @phenixsaber 確かにICUは、原則的には教員はクリスチャンでなければならないようですね<プロテスタント長老派=カルヴァン系。日本基督教団と福音派を問わず>https://t.co/Vjvb5LH3cf意外だ…
02-18 19:40

RT @abigail9801: @toriyamazine @gotyagotyaEN @lister004 「公共の場所に出すべきものではない」という論法もよく見られる。しかし、それも自由主義者に言わせれば「明示的に出してはいけない事になっているもの以外、一切禁じてはい…
02-18 19:26

RT @shoneist: @thedenkiya @toriyamazine 朱に交われば赤くなる、とも言いますし。
02-18 19:23

RT @abigail9801: @toriyamazine @gotyagotyaEN @lister004 誰かに取って不快な表現、と言えば簡単ですが、作った人間は明らかにそう思っていない(好んで作っている)。その場合、常に「不快」が勝つのなら……一体、作った人間の権…
02-18 19:23

RT @thedenkiya: @toriyamazine メディアは人間の持つ惰報の一部を切り出して出力したモノですからネ。コトに大学なんてのは情報のやりとりソレ自体を目的とした場ですから、共有してるならそらねェ。
02-18 18:54

RT @abigail9801: @toriyamazine @gotyagotyaEN @lister004 「単に不快だからという以上の理由、納得の行く、相応に重い理由」があれば、禁止令に賛成する事も当然あり得る。しかし……それは……物凄く相当な難事ですよ(苦笑)。
02-18 18:54

RT @abigail9801: @toriyamazine @gotyagotyaEN @lister004 私自身は「何も禁じられていない」状態を基本とするイデオロギー(古典的自由主義)の支持者であり、「(単に不快だからという理由で)何かを新たに禁じる事に賛成しない」。…
02-18 18:54

RT @chunkusan: @toriyamazine @phenixsaber 世界と対話と理解による平和とは程遠い人種と分かって得しました。何の被害も被害者も居ない、何なら町おこしや地域交流や貢献も街とオタクとで行える、と絶賛されて然るべきなのに。
02-18 18:24

RT @azur_kitazato: @toriyamazine はじめまして。興味深い意見です。前々から、フェミニストを自称する行動集団の主張には、キリスト教保守派勢力の教義との共通点が散見されるという考察観察を各所で見かけた事があります。案外、教育の影響という点では(棒…
02-18 18:24

RT @thedenkiya: @toriyamazine 人間とメディアじゃ伝える情報量も影響力もダンチだくらいワカって下さいだよネ。
02-18 18:21

ゲームやマンガと大学の人間関係の違いが解らないのはマズいのでは? https://t.co/xsKeyc5Lvx
02-18 18:04

RT @hk_seven_seas: @azur_kitazato @toriyamazine 自分もクリスチャンだけど彼等彼女等とは全く相容れません。
02-18 18:01

RT @otakulawyer: 「同性愛蔑視表現かどうか」は、見た人それぞれが判断すべきであり、映画の上映を続けないように求めることは、他人が映画を見て自分で考える機会を奪うことであり、自分の感想を他人に押し付けるとても傲慢な行為であることを、表現の自由を大切に考える国会議員…
02-18 18:00

ラブライブ!の件でやぶはら議員にアウトだと言い放ったと思われる大河原雅子議員は、赤十字の一件でもお馴染み太田啓子弁護士と同じ国際基督教大学(しかも社会学)の出身。オタクに攻撃し続けている人間の宗教的、学術的な背景は明らかだと思うが(棒)
02-18 08:03

RT @t_yabuhara: @Waku2_ookawara 朝までには見解をツイートしてほしいとお伝えしていましたが、未だされていないようで残念です。大河原さんのアウトだという意見については尊重しますが、到底受け入れることはできません。またアウトである理由をお示しいただ…
02-18 07:52

RT @thedenkiya: 意外と感じる方も多そーだが、医学は日進月歩なので経験より新技術への対応力がモノを言うコトが多いってダケの話。コレ、医学に限らず変化の速い全ての業界共通だと思うが。 https://t.co/VFChbPOJae
02-18 07:44

RT @kaidaikaizyu: 日本アニメは海外で常に大人気だった訳では無い。https://t.co/iJYQTKHUxA
02-18 02:47

また手帳持ちを鉄砲玉にして攻撃をしてるのか(呆)
02-18 01:57

RT @s_w_s_m: ラブライブの担当声優や商店への攻撃を行っておいて障害者手帳を盾にしようという性根がクソだな。
02-18 01:45

RT @s_w_s_m: この人物、担当声優への攻撃だけでは飽き足らず、ラブライブコラボに参加した店舗を名指しで弾劾始めてるからな。もはや比喩でも何でも.. https://t.co/zHdFsTW31L「ラブライブ、スカート問題とうとう声優の伊波杏樹さんがフェミに攻撃され…
02-18 01:44

RT @obenkyounuma: ラブライブ!騒動について、あれやこれや言っている言説を保存して、次の騒動のときに照らし合わせるだけで「あぁ、潰したいために適当言ってるだけなんやなあ」ってわかりますよ。だって、人工知能学会の表紙以来、ずっとそうなんですから。
02-18 01:42

RT @EastHachi: 既にラブライブとコラボした沼津の店への攻撃が始まっている。思った以上に彼らは根深くて攻撃的で目的を達成するためなら手段を選ばないのだと実感した。テロリストだろもうこれ。 https://t.co/D3rEaygG8G
02-18 01:42

RT @84oca: そう、この視点は大事。
02-18 01:38

鳥山仁の……。║信者:2人║══════════════║ファン:0人║══════════════║アンチ:935254711人https://t.co/gCNg3xclkc#信者とファンとアンチ #shindanmakerhttps://t.co/vsPqx3uxQ0これは美味しい。アンチしかいない(笑)
02-18 00:59

RT @dokuninjin_blue: 基本的に、「炎上させる」→「相手が削除する」→「やっぱり私たちの言ったことが正しかったのだ」という論理なんですよね。そこまでにどんな恫喝や脅迫をしてきたのかというのは全て忘却される。だからこそ、私たちは「黙らない」という態度が大切なので…
02-18 00:57

RT @guo_same: どんなに理屈をこねようと、JAは『商品をアニメとコラボさせた』だけ。ライバーは『みかんを完売するくらいたくさん買った』だけ。そしてフェミニストは『全然関係無いくせにギャーギャークレームをつけて人様の商売を邪魔した』だけだよ。
02-18 00:56

RT @higasitani_k: その論法で言うたら、いちゃもんつけられるようなツイートしとるお前をトコトン追い込んでもええことになるんやけど。その覚悟あってそんな寝言言うとるのか。 https://t.co/avfWIUFFZr
02-18 00:38

RT @lister004: @abigail9801 @toriyamazine @gotyagotyaEN 横から失礼。性嫌悪も他害する水準なら頭の病気であり、病気人間の苦痛は治療以外の方法で除去しようとすべきではないです。本人の病状を悪化させるだけです。アル中男が酒切…
02-18 00:38

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3512-b67a8e94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索