2ntブログ

Entries

04/06のツイートまとめ

toriyamazine

緊急事態宣言を見越して美容室に行って、新型コロナウィルスが引き起こす味覚障害への対応策として亜鉛タブレットを購入。個人でできるのは、このぐらいまでかな?
04-06 22:26

RT @lister004: 地球に意志があり、ウイルスがその代弁者という、ナイーブな感情移入論はエイズの時にも見たけど、これ地球環境を「神」と考える反近代的宗教なんだよなと。酸素という有毒ガスを作り出し大量絶滅を引き起こした「植物」は、別に罰せられてはいないけどね。
04-06 22:24

RT @isozaki_yousuke: #緊急事態宣言 例えば感染症にかかっている人に対しては入院勧告を経て強制入院させることができます。これを「即時強制」と呼びます。しかし、かかってない人一般に外出禁止を強制するのは、憲法が移動の自由を認めている以上他に採り得る手段がない限…
04-06 22:15

RT @hkazano: 精神科の患者さんもだんだん不安が高まってきているのを感じる。感染リスクを避ける意味ではなるべく通院間隔を長くするのがいいんだけど、定期的に通って話すことが患者さんの安心に繋がっている面もあるので、安易に伸ばすわけにもいかない。デイケアも休止になったりし…
04-06 20:59

RT @tomi_seyo: 入国はザルって聞いてたけど、思っていたよりも厳重になってた本格的な動きは今日始まったばかりだから手際が悪くて、結果的に着陸から7時間機内で待たされたけど、全員にPCR検査(インフルの時に鼻に突っ込まれるやつ)を実施、自宅に自力で帰れない人は全員…
04-06 20:09

RT @Virgo_horse: 当事者1000人超調査にみる ひきこもりにまつわる8つのウソ(飯島裕子) - Y!ニュース https://t.co/BrjdRBH2dO
04-06 19:33

RT @hirota_kei: 「出版社から依頼が来たり、自分で出版企画を持ち込んだりして、本が出来たら原稿料が入るんです」と三鷹市役所に説明したら、「そんな仕事あるんですか?」「ようするに無職ですね」とリアクションされたので、政府がフリーランスに現金給付するとか言っても、まる…
04-06 19:29

RT @zkurishi: 先程、4月13日開催予定だった東京都青少年健全育成審議会が延期になったとの連絡がありました。3月に続いて2ヶ月連続の延期です。延期明けは大量の審議対象図書が出てくるんでしょうか。今後日程が決まり次第連絡があるそうです。
04-06 19:28

RT @hifumikato: #ひふみん と御自宅に居ながら将棋の真剣勝負しませんか?対局終了後にはひふみんからの電話☎️が‼️直接にアドバイス等お話させていただきますつよくなりたい高段者の方々始めたばかりの初心者の方々無料の企画ですのでどなたさまもぜ…
04-06 19:14

RT @t_eae: こういう「自分を否定された」と思うまでパニック起こしそれき同調した人を東日本大震災で沢山見た。1仕事に本人が行きたくないなら生活保護の申請をすればいい2そもそもロックダウンしてる欧州でも通勤は許可されてる3公務員銀行員ライフライン系社員は命を貯める…
04-06 19:13

RT @t_eae: みんな。ロックダウン前に行くところは歯医者です。3密から逃げられない危険性がかなりある場所ですが、行っとくべき。あとロックダウンから二週間後(歯医者の感染者の発症が終わった後)
04-06 19:13

RT @kiyojirou: 東横インは栃木の獨協大学病院のホテルを運営してるし(ホスピタルインで探してみよう)、成田近隣の東横インが成田空港からの帰国者の待機ホテルとして使われてると言う話も出てるので東横イン自体は新型コロナに限らず前々から医療的な連携が取れてるんだろうな。部…
04-06 19:02

RT @k_hisane: 「綸言汗の如し」なんて言うけど、ごく平凡な人間でも、それなりに主義信条や立場なりを背負った発言をしてしまうと、あとで間違いとわかっても簡単には撤回できないものだなあと、TL見ながら思ったり。「政治と宗教の話はNG」ってのは、この二つがもろにそういう類…
04-06 18:19

RT @gishigaku: ”感染症対策当局のトップ、パク・ミョンス(Pak Myong Su)氏は、感染症対策が十分に奏功していると主張し、「わが国ではこれまでのところ、誰一人として新型コロナウイルスに感染していない」とAFPに述べた”https://t.co/0JHPJ
04-06 18:18

RT @lassie681: @tomo_yuki2525 「通販の写真通りのマグカップが届いたけどコレジャナイ」事件を連想解説:お湯を注いで温度が変わると電球が点灯したり(1枚目)、夜空からサンタの乗ったソリが現れる(3枚目)マグカップと誤認させておいて、ビフォーアフター…
04-06 18:17

RT @iwatekensen: 県民生活センターから、新型コロナウィルスに便乗した悪質商法に対する注意喚起のお知らせです。新型コロナウイルスに便乗した悪質商法にご注意!(速報第5弾)  https://t.co/0rzhtIppoV おかしいと感じたら「188(いやや)…
04-06 18:15

RT @FK0619: 動物園だったりグロガチャだったりなんかもう情報量に押しつぶされた感じでダメだったwwhttps://t.co/uXUNyxrFdi
04-06 17:56

RT @skryta: 雇用を守ることだけを考えたら、個人ではなくて会社を守ればよいという発想になるのは当然なのだ。そうすると、現金給付も条件付きでやることとなるのだ。つまり、このマンガの内容なら、今の日本政府の方針で何も問題ないことになるのだ。
04-06 16:50

RT @AtsumiFashion: さらにブラっぽくしてみた https://t.co/8jjDqo9hrv
04-06 16:48

RT @zaikabou: BBCでは、イタリア、ロックダウンから4週間経つが、補償については、先週から漸く申請がはじまったばかりでまたお金はまったく渡っていない、仕事も無く、お金を使い果たして、子供に与える食料のことを毎日思い悩んでいる母親、みたいなニュースをやっている
04-06 16:46

RT @marieingermany: FBで知ったけど宍戸開とやらがツイートした各国の保証の実態見てビックリ!ドイツの休業補償(賃金の60%)って何!?聞いた事も見た事もないんですけど❗️それにイタリアの現金支給30万て!イタリアに住んでなくても嘘てすぐわかるやろ。どこにそん…
04-06 16:46

RT @YSD0118: 浦沢直樹の東京大学物語、すげー読みたい(挙げてる漫画の古さからしてもこの人の年齢が…) https://t.co/LbHv4SbIeS
04-06 16:44

RT @thedenkiya: 列車減便はニューヨークでもロンドンでも混雑を加速して感染拡大を招いた。ナゼ繰り返そーとする?安倍ちゃん自身は電車に乗ったことなど無いだろーから誰かの入れ知恵なんは間違いないが。https://t.co/DNjdLzSHVO
04-06 16:43

https://t.co/eHOGVk2210
04-06 13:28

RT @Micheletto_D: 前からPCRは感染能力がないウイルスの残骸も引っ掛ける、と言っておろう。中和抗体が出来ればそうなんねん。だからPCRに頼ってはダメ。退院判断に、PCRは要らん、という岩田先生の見立ては正しい
04-06 12:51

RT @kyoso: 罹患して隔離されるんだったら パークフロント at USJ がいちばんいい・・・! それより、三木谷さん個人所有だったとは・・・ 経費から風評から色々乗り越えてのご決断、すばらしい🙏
04-06 12:51

RT @Mllkwalkee: 秋葉原のビラメイド、なりふり構わず「来て!」「ねぇ来てよ!!!」しか言わなくなってて末期感がすごい。異世界の酒場か何かか?
04-06 12:50

RT @FuutenNoTor4: マジでここまで住み続けて、納税し続けて、日本政府に外国人であることを理由に見捨てられたら家族連れて母国に帰ることを割と真面目に検討したい。そんな国に住み続けて税金を払い続ける価値はない。
04-06 08:08

RT @kouei_sy521: 他人をお客様扱いどころか、重篤患者を「どうでもいい」と吐き捨てたり、日頃から色んな人に無礼な態度を取りまくる「のび」が言うなとしか言いようがない https://t.co/osXZOVwkff
04-06 02:41

RT @Watts_D8: 消費増税でGDPが-7.1。で、コロナがやってきて消費税減税もしなけりゃ現金も配らない。旅行券とか食事券とか。なんだこの政府
04-06 02:41

表現規制推進派の動機は「表現規制をしたいから」で、痴漢と一緒。痴漢が痴漢をするのは「痴漢がしたいから」だから、どんなに批判しても疑似理論を捻り出してくるし、止めようともしない。 https://t.co/S8Ja1GDJUP
04-06 01:34

RT @BIJUTSUTECHO: 【表現規制を防止するためのソリューション】③情報を共有する…ワシントンD.C.のコーコラン美術館は、物議を醸したロバート・メイプルソープの展覧会を中止しましたが、この情報が広まると多くの反発が起き、館長が辞任する事態となりました。(4月号「検…
04-06 01:32

RT @BIJUTSUTECHO: 【表現規制を防止するためのソリューション】②オープンな議論のきっかけにする…2017年のホイットニー・ビエンナーレでは、ディナ・シャッツの絵画を批判した人に絵画の前に立って抗議することを認め、館内で公開の討論会を開催しました。(4月号「検閲回…
04-06 01:32

RT @BIJUTSUTECHO: 【表現規制を防止するためのソリューション】①検閲の目的をはっきりさせる…検閲は「これは表現規制ではない」という建前で行われることが多いものです。ある作品が不快だという理由で撤去したい人たちは、自分たちが検閲者となっていることを自覚していません…
04-06 01:32

RT @canopus_jyoho: 【閉店のお知らせ】この度、コロナウイルスによる売上現象により閉店する運びとなりました。本当に悔しいです。最後の日まで全身全霊を持って営業時間致しますので何卒よろしくお願いいたします。 https://t.co/gYyccH3lXU
04-06 01:31

RT @mogura2001: 瓜子姫伝説が多い島根、大国主命の神話で有名だけれど。大国主命の別名は大穴持命。大浪池や御池などのカルデラ湖に行くと実感するけれど、まさに火山の火口は大穴。島根の火山は三瓶山で、こちらはカルデラ湖がある。瓜子姫伝説は、火山がある地域と重なる…
04-06 01:21

RT @MalusPumila4: 現状を説明する、今、一番有力な仮説は、BCGでもマスクでもクラスター対策でもなく、感染力の弱い株が先に入っていて、今、強い株が広まっているという、全くもってありふれていて、かつ、救いようのない話だと思う。これが正しいと、1、2週間後に人がバタ…
04-06 01:21

RT @kurosususu: テストで学年一位取ったので約束通り川上先生に制服を着てもらったが、脱いでもらってる絵 https://t.co/2Ol0PlW4tY
04-06 01:17

RT @mixingale: BCGに新型コロナウイルス抑制効果はあるか? @MuppyxMuppy @nandemonkandem と共同で、国・年齢レベル症例データと国別のBCG実施年のデータを用いて非連続回帰、差の差分析を行いました。残念ながらこの仮説は支持されないという…
04-06 01:03

RT @takah1yt: ジャ○コの文房具売り場で、ペンの試し書き用のメモ帳を見ていたら「井上陽水はサイボーグ」と書かれていて、それだけでも正直噴き出しそうだったのに、その下を見たら「ワタシノ……ココロ…ハ……ナツ…モ…ヨウ……ガガ……ピーッ…」と書かれていて俺は耐えきれず逃…
04-06 01:03

RT @kkb0023: 国土交通大臣政務官「感染拡大を国のせいにしないでくださいね」佐々木紀(はじめ)国土交通大臣政務官のTwitterが波紋を広げている。佐々木のせいだ。
04-06 01:01

RT @EARL_Med_Tw: 全世代の皆様へ|新型コロナウイルス感染症に関する専門家有志の会 @senmonka21 #note https://t.co/XW3TjaiudA
04-06 00:31

RT @Ninna_ji: 仁和寺でお配りしている覆面(マスク)に押印している薬師如来様の梵字を再度アップいたします。瑠璃光をもって衆生の病苦を救うとされる薬師如来様。気軽に参拝する事も叶わない世の中ですから、皆様どうぞ画像保存などご自由にして下さい。これで少しでも皆様の不安が…
04-06 00:04

RT @Harenchi_Police: あのね…「マスクレジから出てきた!」「夜に販売してくれたから買えた!」とかツイッターに書かず胸の内に留めておいてもらえませんか……「ほんとはマスクあるんだろ、隠してるんだろ」って問い合わせが多くてまじで在庫無い店は迷惑してます……頼むか…
04-06 00:03

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3560-22e736e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索