2ntブログ

Entries

04/19のツイートまとめ

toriyamazine

RT @tamakiyuichiro: 「賃料支払い猶予法案」の骨子はできています。浅田先生や足立先生をはじめ維新の先生方の協力もいただき、一昨日の政府与野党連絡協議会を経て、すでに与野党協議に入っています。全国の事業者が求める必要な法律。早期成立に向けて改めて努力します。自民…
04-19 22:00

RT @sugawaraisshu: 友人からメール。「早速『10万円申請はここから』とのメールがきたよ!」とのこと。皆さん!まだ補正予算案も通ってないし、政府の制度設計も最後の詰めをしている段階です。欺されないでください!
04-19 21:15

RT @tarui_yoshikazu: 東池袋の自動車暴走死傷事故あれから1年たったんですね。近所なので衝撃的でした、ご冥福を祈るばかりです。 https://t.co/IpemhfFW08
04-19 21:11

RT @ltcmdr_komada: @abigail9801 @toriyamazine コロナに関しても、行動が旺盛な存在自体がクラスター発生機みたいなのが感染の始まりで、やがてそれほど行動が盛んでない一般人に広まっている段階に来ているというのが今の状況。初期段階でクラスタ…
04-19 21:06

RT @DThkRjXL6uWuuMk: @toriyamazine 長期的なコロナじゃないと無理だね
04-19 20:58

RT @ltcmdr_komada: @abigail9801 @toriyamazine 線形代数も微分方程式もさっぱりな数学赤点太郎にとって、一つだけ分かった事がある。8割おじさんが「性的接触」について何度も言及する理由が。性的接触旺盛な少数人から始まり、頻回の少ない多数人…
04-19 20:58

RT @0zKMQTxQ1b4uQx2: #茨城県民覚えてね! https://t.co/Uh0r6XHLiF
04-19 20:22

RT @abigail9801: @toriyamazine 微分方程式と代数は、今の一般的レベルでは無理ですよ。式の形を見れば、どういう関数になるか読める人間は理系の一般教養修了者で、高校で微分方程式まで終わってないと「関数である」事しかわかりません。対数グラフだけで、…
04-19 20:06

RT @nmisaki: 青海は仮設なので、本来は今秋で使用停止、その後取り壊しだったわけですが、オリンピック1年延期なのに秋で青海使えないとか言い出したら、さすがに関係者全員で暴動レベルのお話だと思います。もちろん、期間を定めての仮設である以上、色々手当や対応が必要かもしれま…
04-19 20:04

RT @abigail9801: @toriyamazine R0の関数だ、という事と「再生算数(仮にn)を1より下げれば大域安定する」これだけで、ざっくりと流行の本質は分かるんですがね。
04-19 20:01

感染症に対して何か言いたい人は、基礎知識としてこのpdfを読んでおいた方が良い。「ケルマック・マッケンドリックの感染症流行モデル」の数式が理解できない段階で、流行の予測をするのは諦めるべきだし、それでもまだデタラメを言うつもりなら、そいつは嘘吐きか電波だよ。https://t.co/v8CBtOW810
04-19 19:53

RT @kiyojirou: 「オタクを政治勢力にしたい」層と言うと最近は一部のフェミニズムがそうで街中に貼られるマンガ表現を徹底的に叩いた事で居場所を失ったかつてのオタクは付いてきたけど、本来求めていたであろう多勢のアニメや漫画のファンには相当な反感を買ったと言うかかえって敵…
04-19 17:58

RT @kiyojirou: オタクを叩けば売れたみたいな話はコミケに十数万人来るオタクを社会に目覚めさせれば自分たちにとって都合の良い政治勢力にできるはずだという幻想を抱いてた人はそれなりに居たって事と後は誰かに説教したい需要があってアニメや漫画のファンが狙われた感じかなあ……
04-19 17:58

RT @exqhXeyxeeTQFVq: @mogura2001 @toriyamazine 満州国の統制経済の応用を日本でやってますから左翼ですね。バカな左翼が極右だと言ってますし、岸信介が内閣総理大臣に就任をした時に韓国や中国から抗議が来なかったからね。
04-19 17:55

RT @mogura2001: @toriyamazine 岸信介内閣でやったこと・1000億円の減税・国民皆保険制度の確立・最低賃金制度の導入・独占禁止法の改正を目指す・国民会年金制度の導入・核実験禁止をアピール、米英の反発を受ける・アジア歴訪、戦争賠償問題に積…
04-19 17:18

RT @inami_future: 🎁超絶プレゼント企画🎁イラスト・漫画等を描く絵師さん1名限定🌟私たちのカンフーのノウハウや極意を無料でお伝えします!!詳細は↓↓↓#絵師さん募集#イラスト好きさんと繋がりたい#漫画家志望さんと繋がりたい #kungfu
04-19 15:37

RT @HironobuSUZUKI: 今から5年前に書いたのだけど、結局、誰も高等教育への連携としてのPCスキルなんかマジメに考えなかったもんだから、2020年4月になってオンライン授業するって話になって、大学1年生のPCスキルゼロ、そもそもPCもってないのでオンライン授業す…
04-19 14:55

RT @takato1204: 香川県のゲーム規制条例、やっぱり香川県の職員を久里浜医療センターの研修に派遣するとのこと。研修資料見たけどひどかった。あと、知事も調査研究をやるといってるけど、これも久里浜に流れるのだろう。要注視ゲーム条例のパブコメ「ご意見箱」に連続投稿の疑…
04-19 14:54

RT @otfsx1228: 昔防衛省であった自衛隊記念日のパーティーで出くわした時、沢山の人の前で当時防衛大臣であられた北沢さんの悪口を言ってんのを目にしてから、安住の言う事は何一つ信用しちゃいけないと思ってる。
04-19 14:53

RT @satonobuaki: 元々「火葬場が2割増しに忙しい」っていう久住医師みたいなデマを止めるために、火葬場で確認してそんな事実は無いっていったのに、アチラ界隈は「たとえ死者数が1万人増えても、全国では火葬場あたり7人程度だから分からないハズ・・」って言いだした。だから…
04-19 14:35

RT @niwaka_toshiro: こちとら小泉政権の頃から土建やってるけどお前何見て来たんだ?つーかお前本当に土建やってんのか?本当に土建やってんなら民主党政権以前から地獄なの知ってるはずだぞ?
04-19 14:32

Fear Filter - A Snapchat Horror Short https://t.co/8QNs43nXtC @YouTubeさんから
04-19 14:14

RT @ponysmasher: Made a new 3 minute horror short, 'Shadowed', together with @lottalosten because what else are we going to do while stuck…
04-19 14:13

コロナ禍で遊ぶ場所が減る→やることがなくなってセックスする→10代の妊娠が増える→人口減少に歯止めがかかる、という流れになったら、人口減少の原因が多様化した娯楽だと言うことが証明されちゃうな。
04-19 13:55

RT @komikan1: 全国で休校要請 → 10代の妊娠相談相次ぐ:痛いニュース(ノ∀`) https://t.co/w1QcXFiu6K https://t.co/0xp83GTMws
04-19 13:53

RT @skryta: なぜ、描かなくなってきたのか? これはこのタイプの話に読者が慣れてきたからというのが大きいのだ。ということで、トーナメントバトルの描き方は現在は三択なのだ①一回戦から決勝戦まできちんと描く②主要な戦いだけを描く③トーナメントバトルを滅茶苦茶にする…
04-19 13:51

RT @preciar: これ本当になあ。熱だ!コロナだ!入院(検査)させろ!死んだら責任とれるのか!?ってわめく奴の相手、どっかで引き受けてもらえんのかなあ。テロだよもう https://t.co/tAr39jsXVB
04-19 13:50

RT @preciar: 何も知らねえなら、口閉じて自宅待機してNetflixでも見てろよ、形容詞を考えることすら惜しくなる無能が。結局、物を知ってるつもりの馬鹿が意志決定してるから、意味不明の政策ばかり出力されるんだろう西村経済再生相、医療現場での研修医の補助検討 ht…
04-19 13:49

RT @fukanju: ・・・西村大臣、研修医はすでに現場で獅子奮迅の働きをしていただいておりまするよ。。。制度理解してないのかいな(汗>研修医も場合によっては現場に出ていただくこともありうるかと思っている。::西村経済再生相、医療現場での研修医の補助検討 https:…
04-19 13:49

RT @minorukamiya: #絵描き繋がれ実はあまり知り合いいないので密に死んだふりしてたんですが田丸先生に見つかっちゃいました(^^;) 岩本佳浩先生にぶん投げてみます。よろしくデス https://t.co/gbduhyyqvB
04-19 12:25

小林さんがいたお店は、外国人で激混みだったから入るチャンスが無かったんだよな。入り口まで行って諦めていたら、まさかこんなことになるとは……。
04-19 10:46

RT @kabu4321: 【経済】クレカ分析によりどの業界がどんだけ打撃受けたか一目でわかる https://t.co/NyhAz7BtB4
04-19 09:44

RT @tanamach: 振り向き描いててたまに間違えるのが頭の角度で、人の頭の回る角度は標準で肩口正面から60度までです。あとは上半身の回転や目線で補佐します。90度も曲げたらゴキッとなって死にます( ´^A^)
04-19 09:06

政府主導でマスクの増産なんてやったら、数合わせのために不良品が増えるのは戦前の兵器生産で散々経験している事だろうに(呆)
04-19 08:58

RT @livedoornews: 【報告相次ぐ】配布の布マスクに不良品を確認、厚労省が交換対応へhttps://t.co/2YnR1ZcKck変色や異物の混入が確認されているといい、報告は80市町村の1901件に上る。厚労省の担当者は「不良品を見つけたら居住自治体に連絡…
04-19 08:56

RT @skryta: 長編の終わらせ方に関しては、「最後のドンデン返し禁止令」を墨守した方がよいのだ。そうすると、終わらせ方はカタルシスを盛り込むか否かの二択になるのだ。カタルシスこそはアリストテレスが「詩学」のなかで激賞した劇作の極意の一つなのだけど、純粋娯楽創作理論にその…
04-19 08:53

RT @milkpinker: 家族間の感染が増えるのは、仕方ないことだよね。それをなんとかするために、ホテルへ隔離だったのに、うちの地元住民が反対したせいでホテル稼働ができないと。バカじゃん??自分が罹患した時、病院にもいけず、家族にばらまくことになるの、分からんのかね?
04-19 08:50

RT @YahooNewsTopics: 【都内で家族間の感染が増加】https://t.co/CN169BEgBB東京都内で18日、新たに181人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された。夜の街での感染が減る一方で、家族間での感染が増えているという。
04-19 08:49

RT @YahooNewsTopics: 【地方でも感染者が急増 正念場】https://t.co/9xJ0verljM新型コロナウイルスの国内の感染者数が18日、1万人を超えた。東京、大阪といった大都市のほか、地方でも急増地域がある。感染拡大を抑えられるか正念場を迎えて…
04-19 08:44

共産党がマスクを戦時統制経済でやりたがるのは党是だから仕方ないのだ。ただ、やると確実に失敗するから駄目なのだ。統制せず、企業が「儲かる」という前提で生産ラインを整える方が、余剰生産力が増えて予想外の事態に対処できるのだ。ちなみに、戦前の満州国で統制経済をやったのが岸信介なのだ。
04-19 08:37

RT @skryta: 共産党の田村智子は>国が、医療用マスクの信頼できるものをね、製造から買い取りまで押さえて、医療機関に供給するっていう戦略これを推すのだけど、これをやると日米開戦に備えた旧日本軍と同じ失敗をやらかすことになるのだ。この問題は毎日買い取りの電話をして…
04-19 08:32

RT @skryta: 「国が製造から買い取りまで押さえた方が信頼できる医療用マスクも医療機関にたくさん供給できるハズだ」と考えてしまうところが、共産党が馬鹿なところなのだ。それは旧日本軍が大失敗したのと同じ発想なのだ。現日本政府は多少は反省してやり方を変えているのに共産党は周…
04-19 08:31

RT @skryta: 「新自由主義による自己責任論が台頭した結果、人は他人の経済的苦境に対して驚くほど冷淡になった」という説があるのだけど、こういう「イズムが変えた」説は疑わしいのだ。そうではなくて、単に、「人はどういうときに他人を見捨てるのか?」という話にすぎないと思うのだ…
04-19 08:29

RT @skryta: 群棲動物は仲間が危機に瀕するとしばしば助ける仕草を見せることが知られているのだ。だけど、「これは助からんな」と判断したら、最終的には見捨てるのだ。恐らく、人も同じであって、他者を助ける機能と同時に見捨てる機能も備わっていると思われるのだ。で、経済死の場合…
04-19 08:29

RT @skryta: ふつうの人は仲間が死ぬことに対しては何らかの惻隠の情が喚起されるものだけど、これは死因によって感情の強さが異なると思うのだ。例えば、ユニセフは「セーブ・ザ・チルドレン」といって飢餓にある子どもの写真を使うけど、あれが醜く超え太った無能なオッサンだったら、…
04-19 08:29

RT @skryta: この、「コロナ禍を放置した場合と対処するために経済を止めた場合を損得計算した結果、各国は後者を選んだ」説はかなり懐疑的なのだ。民主制下における選挙はまず何よりも人気投票なのだ。だから、単に、「人は他人の経済死には寛容だが、病死には耐えられない」というだけ…
04-19 08:29

RT @NPickup2: 治療薬の開発はスピード重視と言うわけには行きません。給付金と違ってこれは科学なので。記事内でも治験成績良好な薬の名前が書かれてるけど、確定前の結果を一般人に速報するなんてデマ流してるのと大差ない。我々は冷静に、ただひたすら専門家を応援しましょう…
04-19 08:24

RT @yoshizawa81: 今回のコロナ騒ぎで、我ながら良い仕事したなと思うのは、マンション理事長として「誰かがコロナにかかっても言わないし、誰かがコロナとかって変な噂流したら刑事民事罰食らうぞ」と言い切ったこと。「安全安心とかいうクソみたいなお気持ちじゃなくて、今ここ…
04-19 08:19

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3573-5a8dc54d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索