2ntブログ

Entries

05/09のツイートまとめ

toriyamazine

今日はポークソテーと人参グラッセ。美味でした。 https://t.co/fhsLv5OQ5I
05-09 23:54

目と顔の影が典型で、前者はそれ自体が光っているわけではないから、目に照明を当てないと反射で輝かないのだが、だからといって闇雲に照明を当てると顔に影ができてしまい、明度的なまだらができる。レタッチせず美人に撮るには照明設計が必要で、気合いを入れないと難しい。https://t.co/anBgFP5Ndl https://t.co/bONXaQxdu3
05-09 23:38

RT @rennstars: はい、今宵はGW終焉を悼んで、背徳の夜おやつ「バナナ・フランベ・アラ・クバーナ」作っていきたいと思います。材料はバナナ2本。バター「こんなに積んで俺の人生は大丈夫か」50g。ラム200ml程度。砂糖大さじ5程度。この時点で既にキチガイだと思いますが…
05-09 22:37

RT @0054_yokohama: 俺が死んだら墓碑銘は創英角ポップ体で刻んでくれ……。内容はそれっぽいのをでっち上げるか、面倒だったらルイズコピペでいい。 https://t.co/xliXZCar3L
05-09 22:36

RT @windson0707: 1965年、浙江筝派の代表的な名手である王昌元老師によって作られたこの現代筝曲『戦台風』は今まで伝統な「軽弾慢搖」という時期を終えたと言われる。 https://t.co/AcTRRE0ESS
05-09 22:31

RT @nw3masa: 「ゲイバー」っていう必要あるのかな。バーでいいのでは?週末の行動が公開されているのでSNSを見れば誰か特定できるし、恐ろしい。「ゲイ」が感染集団としてレッテル貼られる可能性もある。韓国の対策を称賛する人も多いけど、こういう影の部分も知っておくべきだと思…
05-09 17:51

RT @kakushigoto_pr: ✒絶望少女達2020 キャスト情報解禁「大槻ケンヂと絶望少女達」が2020年に新曲を引っさげて帰ってくる!風浦可符香(CV:#野中藍)木津千里(CV:#井上麻里奈)木村カエレ(CV:#小林ゆう)関内・マリア・太郎(CV:#沢…
05-09 17:21

歎異抄で書かれる善人とは自力救済で極楽浄土を目指す人で、悪人とは煩悩にまみれて自力救済などとてもできないと諦めた人のことを指す。浄土真宗の場合、この自力救済を諦めた人が阿弥陀仏の力にすがるので救われるという趣旨だから、悪人の方が正しく、できもしない自力救済に拘るのは間違いなのだ。
05-09 17:20

RT @dr_sidow: 予言します。コロナ感染が収束し緊急事態宣言が解除されるタイミングで「大したことなかった」「緊急事態宣言の意味あった?」と言う人が必ず現れます。その人達は皆様の必死の自粛や医療者の懸命な努力を全てすっ飛ばして持論を述べてきます。相手に…
05-09 17:06

RT @otakulawyer: 念のため、内容証明を送っても石川優実さんのことを話題にするなという権利は発生しません。誹謗中傷するな、脅迫するな、プライバシーを晒すな等の権利侵害を伴う言論についてはともかく、誰かに関する言論をコントロールする権利をその本人に認めると表現の自由…
05-09 17:05

RT @kiyojirou: @toriyamazine 平田オリザ氏に関しては他の文化や産業に敬意を示さない上に自分達の(演劇の)世界が文化のヒエラルキーでは上だと言い出しちゃったのはまずいかなと思います。一部だとは思いたいのですが…
05-09 13:40

RT @enryakuji_hiei: この度のコロナ禍にあたり、伝教大師最澄様が願いを込めて灯された「不滅の法灯」を、令和2年5月11日から24時間生配信いたします1200年絶やさずに守り続けられてきたこの灯火の輝きが、多くの方々の励ましの力となることを願います延暦寺公式…
05-09 11:45

「正しいか・正しくないか」の根拠が無いことを「正しい」と主張しているのが「正しくない」と批判されているのに、「正しくない」証拠を出せと反論しているのは馬鹿だとしか言いようが無い。根拠が無い段階で「正しい」とは言えないんだよ。これに引っかかってる奴は、頭の中がバグってるだろ。
05-09 08:10

RT @mamu_GuP: みほさんをメイドとして雇いたい https://t.co/SesK2jjaKr
05-09 08:00

RT @TonanLeopard: 野球拳対決で負けたサメさんチームのカトラスちゃん描きました!#garupan https://t.co/ZRaxSiipxF
05-09 07:57

RT @ac_makuhari: 支配人Wはイオンシネマ幕張新都心の転校生。北海道の劇場を離れ千葉で暮らし始めたばかり。コロナの影響で在宅勤務が多いため友達も出来ず、昼休みも一人で過ごすことが多い。そんなWに声をかけたのが前任者のN氏。ふたりはあっという間に打ち解け…
05-09 07:52

RT @yotsuba11: "面白さ"を自己定義していないなら、そうなるよな…としか言えない面白い基準とその根拠を提示できないのなら、創作論はそもそも語れないのだし… https://t.co/wi5q7QQE6S
05-09 07:45

RT @nikkei: GAFA+Microsoftの時価総額、東証1部超え 560兆円に https://t.co/aego3I02ug
05-09 07:39

RT @IchigoIchieFilm: 公文書が後付けで作られるのは危険 https://t.co/fMRZPV71un
05-09 02:09

RT @konotarogomame: メディアが好き勝手なことを言うのは、止められないが、記者が自分で思っていることをあたかも大臣がそう決めたなどと、勝手に報道することは許されない。
05-09 02:06

RT @biidoro_: 小学館『ビッグコミック』連載中、さいとう・たかを「ゴルゴ13」が11号より当面の間、新作の掲載を見合わせ。コロナが猛威をふるう中、さいとうプロのスタッフの安全を考慮し、52年間休載のない「ゴルゴ13」も新作発表を見合わせる。 https://t.…
05-09 02:04

RT @skryta: フェミニズムの理論書は数ページを読んだだけで馬鹿馬鹿しくて一笑に付してしまう代物だと思うのだけど、あれを「正しい」と言える人は凄いのだ。例えれば、「カレー味のウンコはカレー味だからウンコじゃない」という人を「正しい」と支持するようなものなのだ。
05-09 01:01

RT @tanamach: @toriyamazine (自分の関わる)演劇だけ「特別扱いして欲しい」という性格は演劇とはなんの関係もないと思いますよ。巻き込まれた他の演劇人が可哀想かも知れません。
05-09 00:59

RT @mokei_hikouki: @toriyamazine その銭が巡り巡って僕の血肉にもなるかもしれんので、サンキューフォーインターネットキッズくらいに思ってます。
05-09 00:43

RT @thedenkiya: @mokei_hikouki @toriyamazine なるほど、知ってる方から見ても「どーしちゃったの?」なんスね。政治感覚がある人なら、ふつーあんなとばっちり散らす発言しないもんなァ。自分からムダに敵作りに行ってるよーなもんだから。ちょー悪…
05-09 00:42

フェミニズムの「正しさ」は論理的じゃ無くて倫理的なのでは? そして、仏教や神道が性的ななにがしを否定しない(ただし、仏教の場合は出家者は駄目なケースもある)以上、その倫理観は一神教的なのでは? キリスト教圏の文献を丸暗記して正しさを理解した人は大変だなあ。
05-09 00:41

RT @mokei_hikouki: @thedenkiya @toriyamazine いや、あの人めちゃめちゃ政治力あるやり手なんで、今回のことどうしちゃったんだろう?とは思います。セクハラパワハラ問題とかも氏が率いる青年団が切り込んでいたりしますし、法務もめっちゃしっか…
05-09 00:35

RT @thedenkiya: @Anchang4 @toriyamazine 銀行は興行に厳しいもんだからなぅ。
05-09 00:34

RT @Anchang4: @thedenkiya @toriyamazine なんか劇場への融資に関して銀行から相当厳しい査定をされたという話も聞こえてきますね、価値なしみたいな(;^ω^)
05-09 00:34

RT @Watts_D8: これがまず妄想でしかないんだよな。フェミの暴言を正しいと認めた者がいない>「言ってる事は正しいけど、ここでフェミの言い分を認めるとアニメやマンガ全体の規制に繋がる」 https://t.co/SDHph1cpEO
05-09 00:11

RT @dokuninjin_blue: あの、すみません。萌え絵を批判しているフェミニストの皆さんが「言ってる事は正し」かった事例がこれまでないので、すでにその最初の前提の時点でダウトなんですけど。 https://t.co/oBVYJj7YAf
05-09 00:11

RT @phenixsaber: ライブハウスにそんなこといったっけ?演劇業界はあくまでも、他業種disりへの批判はしたけどな。言ってもいないことを言ったと言うのは幻覚が見えると言うことだから、病院で治療がお勧めだね。 https://t.co/3Nu4CGGK1T
05-09 00:10

RT @YynhQx1oeWhnise: びっくりですフェミニストの方は何度も何度も「萌え絵自体がミソジニー」「萌え絵は性的差別」「萌え絵大っ嫌いです!」って言ってたはずなんですけどね聞いてくれないんですね…。 #須藤エミニhttps://t.co/nqL
05-09 00:09

RT @Watts_D8: この人は妄想の中に生きているのか虚言癖があるのかどっちなんだろうね? https://t.co/DjS3j7wTMO
05-09 00:08

演劇関係は詳しくないので何とも言えないんだが、少なくとも知り合いの演劇関係者の大半は平田のような酔っ払い方はしてないと思うんだけどね。どうして、「お金下さい」以外の余計な一言を言っちゃうんだろう?
05-09 00:07

RT @otfsx1228: そこまで高い矜持を持っている人たちが揃っているのなら、なおの事批判している政府の支援など求めずに、矜持の高い方々が身銭を切って支えてあげるべきなのではなかろうか?(笑) https://t.co/UaUvXVpkSA
05-09 00:04

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3593-64a52c52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索