2ntブログ

Entries

06/12のツイートまとめ

toriyamazine

RT @_gnue: 渡部の不倫により図らずも神様がいることを証明してしまった児島の画像わろてまう https://t.co/NimJA6beh1
06-12 23:06

フミナパイセンが入籍か。おめでとうございます。 https://t.co/OPP3FT6tQw
06-12 22:39

RT @lister004: 「異邦人の男女は奴隷として買う事ができ、息子の代まで所有物として継がせ、永遠に奴隷として働かせられる」(レビ記25-44~46)奴隷商人の銅像を破壊して喜んでる連中は、聖書を焚書にしないのだろうか?
06-12 22:34

RT @code_dia: 本当にそう。この視点の危機感が無い人が多い事に驚く。国内の制度や文化が過度にキリスト教化されて行く事については注意しなければいけないと思うな。表現規制しかり、西暦採用しかり、英語公用化等も。( アンチキリスト教ではなく、たまに日曜礼拝行ったりし…
06-12 21:31

RT @Kaiser_ritsuko: 一度でいいから見てみたい。ポリコレマンが「ムハンマドは奴隷制を認めていたので総括せよ」と発言してイスラム圏からの激しい怒られが発生するところ。 https://t.co/6AGpzoz1Gr
06-12 20:29

RT @cosmatedechi: 韓国の無意味で悪しきアチョン法の"輸入"を防げずにGAFA陣営主導の表現規制も防げないでしょう。嫌なカタチ(建前は民間主導&自主規制)で日本への表現規制圧力=ガイアツが掛かることになりそうです。https://t.co/yciv0SO8jQ
06-12 20:28

RT @IchigoIchieFilm: ”またもや発覚した芸能プロ幹部による所属タレントへの深刻なセクハラ問題を、テレビ各局は完全に無視し沈黙するばかりだ。大手芸能プロとテレビ各局との癒着関係がここにも見てとれる。いつまでテレビ業界は悪しき因習を引き摺るのだろうか。”ht…
06-12 20:28

RT @abigail9801: @toriyamazine それ(「なぜ人を殺してはいけないのか」)と同種の倫理を軽々しく持ってくるのは、狂信者にとって、教義の方が他人の身体生命財産より重い、という証拠でもあります。「考えてないだろ、お前?」(自分の正義や倫理が重すぎて…
06-12 20:16

RT @abigail9801: @toriyamazine そうでもありますが、これ、私の場合は「なぜ人を殺してはいけないのか」の論理でもあるんですよ(苦笑)。「なぜ人を殺してはいけないんですか?」「元に戻せないからだ」「それはどの生物も同じでは?」「お前が人間…
06-12 20:15

RT @abigail9801: @toriyamazine つまりは「(現在の)倫理は過去にも通じ、未来にも通じる、永遠である」、思考停止の宗教的倫理観であるわけで。その発想自体が論理的でない(価値相対論だと他人を切り捨てる本人が、未来を想定しない化石なのだ!)。「元…
06-12 19:51

RT @abigail9801: @toriyamazine ものすごく簡単な理由で、価値相対論も何も必要としないと思います。「(過去と現在の倫理が違うから)破壊してよい」のであれば「(現在と未来の倫理が違ったら)破壊してはいけない」事にもなろう。ところが、破壊した…
06-12 19:51

仏教徒である私にとって人種差別問題が白々しく思えるのは、例えばアメリカンインディアンに対する迫害が「キリスト教化」のプロセスを経て行われていたはずなのに、いつの間にか「人種差別」や「民族差別」に書き換えられている点で、これを価値相対主義と言われるのは心外。https://t.co/GppLwMG53X
06-12 19:31

https://t.co/i1w4qXgQWM日本の戦国武将の銅像を含む表象は大方破壊しないと駄目なことになるな。古代ローマもアウト。チンギス・ハンもダメだろうし、戦争に関与した人物はほとんど消え失せるのでは? 偶像崇拝禁止だからないけど、イスラムは奴隷制容認なのだがどうするのか? 禁教? https://t.co/3yPLGnb6Kv
06-12 19:03

RT @atsuji_yamamoto: ポリコレは文革に似ている論は私もちょこっとツイートしたことあるけど「文革とはここが違う」って、いつもの「ここが違う」論者が沸いて出てきて面倒なのでやめました。「似ている」というのは「違うところもある上での類似点」が大前提であって「全部同…
06-12 18:55

RT @nmisaki: 「アイマスPがアイマス声優と結婚」「姑が山口百恵」「舅が三浦友和」「えーと、設定盛りすぎなので、やり直し」
06-12 18:55

第213話38-12.頭上の敵親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。/鳥山仁 - カクヨム https://t.co/gfLplIs2vq
06-12 18:23

親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。『38-12.頭上の敵』 https://t.co/N0KixG5EJv #narou #narouN8603EG
06-12 18:22

RT @HappyOcean: #リアルアバター制作 7,800円(3Dモデル作成) at 浅草https://t.co/Ev583SvvW2(リプライにこのtwitterプロモーション結果を随時載せていきます)*音あります @HappyOcean https://t.c
06-12 18:21

RT @MCSYoungArtists: 《ブログ》合唱に関する新たな知見→「フェイスシールド着用に効果なし」。ドイツでの研究によれば、エアロゾルはシールドに当たったのち部屋中に広がっていったそうです。https://t.co/iP8lO2BbLO
06-12 18:19

RT @borotchi: ライブするときフェイスシールドつけなきゃいけないらしいんですけど、ぼくはどうしたらいいですか? https://t.co/5S5oubhbij
06-12 18:19

RT @km0bake: HRNの性犯罪重罰化案、そもそも16歳未満と「同意」して性交、わいせつ行為したときの規定が抜けてない??
06-12 17:22

RT @kai_anime6420: 規制派には「オタクやロリコンにも人権があり、普通の人間である」というところから話さないといけないのか…本当に困る。
06-12 17:19

RT @preciar: 指数増加に入ったように見えた新規患者発生数がなぜか増えないのだが、厚労省のバカたれどもが無意味としか言いようのないPCR検査要件の緩和をした後なので、データが一貫性を失ってて感染状況の推移がわからなくなっている。胃がキリキリする
06-12 17:17

RT @preciar: 白人の言うことなど聞くな、黒人の発言こそ真実だ、おまえ等アジア人は遅れている...って、この黒人が完全無欠のレイシストじゃねえか。良くこんな原稿掲載したな。絶対に関わりたくない
06-12 17:16

RT @coronamatome: 神奈川県の今日の感染者数は現時点で3人。東京25人、大阪0人、北海道10人。#新型コロナウイルス https://t.co/he7Go11uWN
06-12 16:48

RT @skryta: 水戸黄門は徳川光圀で、暴れん坊将軍は徳川吉宗で、遠山の金さんは遠山金四郎景元なのだ。
06-12 12:00

RT @FANZA_EROGE_DMM: 期間限定‼️7/8(水)17:00まで‼️『冥刻學園ゲーム&アニメセット』原画⤵️ ブッチャーU(@butcha_u)シナリオ⤵️ 鳥山仁(@toriyamazine) 小林教 Haruya 和知まどか(@wachi
06-12 11:45

RT @thedenkiya: @toriyamazine どっちもウソなんじゃね?(鼻ほじほじ
06-12 11:44

RT @rodem_bi: @toriyamazine 東洋経済に書かれてる黒人記者の「黒人の言葉は常に真実だ」という部分でもう読む気が失せた。無実で丸腰の黒人が殺された、というのも無実だったかどうか疑わしい。暴動と略奪は正当化できない。安倍政権批判のデモは多いが、暴徒化した…
06-12 11:44

RT @skryta: >予測外の出来事が起こることが面白さの本質(純粋娯楽創作理論)詩歌はコンテンツに予測外のものがあるのではなくて、言葉と言葉のつながり方が予測外なのだと思うのだ。
06-12 08:06

この記事は、「日本人は(アメリカに比べて)遅れている」という海外出羽守の変奏に過ぎないんだよね。アメリカが平時の時は社会的な公平性で遅れているという話になって、暴動が起きると非差別者に対する共感性が無いという理由で遅れていることになる。完全な矛盾で、どちらかが嘘なんだよね? https://t.co/wAIEDHALKl
06-12 08:05

RT @toru_R18_0114: 昨日のSEXの始まり方が最高にエモかったので、世の変態さん達にぜひやって欲しい。(友人を失う覚悟で) https://t.co/RZvO50Eq6f
06-12 00:41

RT @hershamboyz: マジな話、この理屈を適用していくとアメリカという国の歴史すべて否定されていくんだけど(というか最終的には人類史の否定に到達する)、これどこまでいくんだろうな。いま暴動を支持しているセレブの家が燃やされ始めたら流石に風向き変わるかね。
06-12 00:08

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3627-ffbf0db7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索