2ntブログ

Entries

07/01のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Bug1978: そういや、ワールドヒーローズのドラゴンは、最初は中国人だったのにいつの間にか韓国人になってたよなぁ…。 https://t.co/MUFiY7K4M7
07-01 23:58

RT @gingami_573: @toriyamazine バーチャファイター5に至っては中国人4人居ますしねw https://t.co/ARnuqIW1nh
07-01 23:47

RT @6IL8cN9GIYk7UeZ: @toriyamazine FGOだと始皇帝や孔明とか激強だしぐっちゃんとかも割と人気やぞ
07-01 23:24

RT @8YZlaMoAtwW0pkg: 中国は明治時代以前は「日本の師匠」とみなされてなんでも真似をしまくったので、その恐ろしいほどまでの文化的影響を漫画・ゲーム・アニメでも発揮しておりまするし…少なくともアジア勢は世界でも格闘技最強クラスなのでめっちゃ出る https:/…
07-01 23:24

RT @SakuyabimeShip2: そも、ネオジオの市場的にかの国キャラ出さない理由がなかったカッファン先生マンガとかアニメの作品だと世界観次第としか…アニメといえば最近ではバナナフィッシュに居たなぁ…月龍さんゃシンが好き( *´艸`)~♪ https://t.…
07-01 23:24

RT @Unko_Chin_Chin_: @toriyamazine 嘘松がどこに出没してるのか知りませんが思いつくだけでも腐るほどいるので、いちいち考える必要がないので大丈夫ですhttps://t.co/drDSYtd7s9
07-01 23:23

RT @ZheFZ2MiYpwqhMv: @LT1eOJ0iKbG00Vc @toriyamazine そういえば小狼くん香港出身なんだよね... https://t.co/EikJ57ZypG
07-01 23:02

RT @yodobasiend: まぁ、大騒ぎするようなことではないとは思いつつも…、サムライトルーパーの「金剛のシュウ」はシュウ・レイファンだったことは強調しておきたい。玩具の箱の説明には「れっきとした日本人である」とわざわざ書かれていたけどな!https://t.co/
07-01 22:59

RT @wakeup_dodo: @toriyamazine カードキャプターさくらの李小狼くん…(:3_ヽ)_
07-01 22:52

遅くなりましたが、新作小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。』第223話「史上最強のマインドコントローラー・ナザレ(4)」を更新しました。エブリスタhttps://t.co/Oai4bSVTNcカクヨムhttps://t.co/Lnrz58aKxp小説家になろうhttps://t.co/pRYpBAYYs7 https://t.co/NPBZ4Trbeg
07-01 22:43

RT @a_o_i_yu_u_ki: @toriyamazine アニヲタwikiに中華キャラの一覧がありました。名前を見ていくと、すっかり忘れていたキャラの名前もあって面白かったです😄https://t.co/m5VGENflep
07-01 22:42

RT @DevilgeneralX: @toriyamazine 水滸伝を元にした幻想水滸伝というのもありますしねぇ
07-01 22:38

RT @Mayulilith: 人気漫画『Worst』にも金亨寛がいます。めちゃくちゃいいやつ。ゲームでいうと『鉄拳』にも中国・韓国のキャラクターたくさんいる。私は花郎好きですよ。師匠の白頭山も大好きです。 https://t.co/Qhehvn8cxY
07-01 22:38

RT @LT1eOJ0iKbG00Vc: @toriyamazine はて、なんの事やら https://t.co/S7lOmKGzAw
07-01 22:38

RT @Tin_Lion: @appare_11 @toriyamazine @maodonekomy 聖闘士星矢の紫龍は日本の大富豪が外で作った100人の子供の一人が中国に修行に行っただけなので日本人ですが、恋人の春麗と師匠であり黄金聖闘士の童虎は中国人ですね。DBの主な…
07-01 22:38

RT @migzou: なお、追加宣伝ですが、来年秋に頒布予定の「懐かしエロゲ・おシコり黙示録」も、PC-98のエロゲまでレビュー進行中でございます。オマケとして、現在執筆中のオカズウェア(公式がそう謳っている)「リビドー7」の導入部まで完成。リビドー社のイカれっぷり、括目して…
07-01 22:37

RT @yuduki_tedline: @toriyamazine @seijimatsuyama KOFの2作目あたりだったか黒キムが悪役顔になるのはもしかして本当に黒歴史になっちゃった?
07-01 22:34

RT @Mikagura01: @menazor @galvion_jp @Anchang4 @toriyamazine 張維新 https://t.co/9Dfftj6gMK
07-01 22:33

RT @aodaisyou: チョイ・ボンゲとチャン・コーハンって、いまなら炎上案件よなwまあ格闘ゲームには中国人がいないほうが少ないんじゃないかな?
07-01 22:33

RT @beat_16yelo: @toriyamazine 三国志にはチャイニーズしかいない
07-01 22:33

RT @CiXcuryyDOG5NXq: @toriyamazine 男塾中国人だらけですけどね。韓国人は……
07-01 22:33

RT @ktanaka1999: @toriyamazine ここまで「拳児」無し。日本人より中国人の方が沢山出てますね。「八極拳」を紹介したのは「男組」ですが、その中身をしっかり紹介してくれたのは「拳児」でした。
07-01 22:33

RT @trapfuse: @toriyamazine 格闘系で中国人が出てこないやつがあるのか?w韓国系も最近じゃ足技使いで増えてるし、何をか言わんやw
07-01 22:33

RT @galsan_gyocharo: むしろ2010年代以前の方が多かったような気がする
07-01 22:33

RT @KawashimaRk: @toriyamazine 春麗を見て性差別と騒ぐやつも参画してきそう…怖い怖い
07-01 22:33

RT @enu_2: https://t.co/yWqXa0HjwC時々でいいから、チョイ・ボンゲさんとチャン・コーハンさんの事も思い出してあげてください( https://t.co/RSPNaUw3fe
07-01 22:19

RT @tres_cortesia: @toriyamazine マクロスシリーズでは伝説の人扱いのリンミンメイを知らんときた https://t.co/OJREcUJkP1
07-01 22:19

RT @EricSpiraldiver: ヒカルの碁……うっ頭が……!
07-01 22:19

RT @Onichiku_Megane: https://t.co/3vMaE29k9V韓国:SNKではキムカッファンに繋がるテコンドーキャラ沢山、CAPCOMの看板タイトルのSFシリーズにセクシーテコンドー女子あり。中国:中国武術使いが居ない格闘ゲーム探す方が難しい。
07-01 22:18

RT @takatwi2: @toriyamazine @dokuninjin_blue 拉麺男
07-01 22:18

RT @appare_11: @toriyamazine @maodonekomy サクラ大戦の李香蘭、マクロスのリンミンメイ、聖闘士星矢の紫龍、ドクタースランプの摘(つん)さん一家…っちゅーか、↑同作者のドラゴンボールって中国が舞台では?
07-01 22:18

RT @ichigo_neko04: @toriyamazine マクロスがどうしたって?
07-01 22:18

RT @roumanclub: 今はちょっと減ったけど、30年前くらいのアニメとかもうアルアル言う中国人とか山のように出ていました。
07-01 22:18

RT @ZaqCzVrMNeBYcEQ: @toriyamazine ファユイリィウォンリー
07-01 22:18

RT @sunoise: キム・カッファンにいたっては実在の人物がモデルだからな
07-01 22:17

RT @drgnsmzttk: @toriyamazine @dokuninjin_blue ドラゴンボールという作品があるんですけどね…
07-01 22:17

RT @morikakeokawari: 格ゲーは多文化共生 https://t.co/VqsweKvkQA
07-01 22:17

RT @kouki894: @toriyamazine KING OF FIGHTERSシリーズなら、椎 拳崇が好き(*´ω`*)鉄拳シリーズのロウとかシャオユウ、韓国人ならファランやペクトーサンとかもいるよね。しかも強いし。使いやすいし。DOAシリーズならレイファン、ジャ…
07-01 22:17

RT @prephantom: 韓国人は珍しいかも知れんが中国人が出てこない格闘ゲームはあんま無いと思う
07-01 22:17

RT @24n30e: @toriyamazine ファミコンの「スパルタンX」とか「イーアールカンフー」とか大人気だったですね。コーエーの「三国志」なんてPC88のころからある長寿作品ですし。
07-01 22:17

RT @hansodemayuge: 韓国人はまだしも、中国人はメチャクチャでてるはずですけどね。特に格闘マンガと料理マンガ。男塾とからんまとか聖闘士星矢とかガッシュとかるろ剣とか。ハガレンにも明らかに中国モチーフの国がありましたよね。
07-01 22:16

RT @menazor: ねんがんのウォドムプラモを手に入れたぞ。正確にはウォドムポッドだが!ターンエーから20余年! https://t.co/sbIu4UbBQN
07-01 22:14

RT @P_mentel: 今年10月から放送開始の「アサルトリリィbouquet」には郭神琳、王雨嘉という中国系のキャラクターが出てきます。併せて嘘末退治に活用しましょう https://t.co/zDhHmz7rN4
07-01 21:26

RT @mashimin: @toriyamazine あしたのジョーには金 竜飛というボクサーも出ておりましたのに…。
07-01 21:06

RT @ltcmdr_komada: @menazor @galvion_jp @Anchang4 @toriyamazine デコゲーを忘れてはいかん https://t.co/eqMVeuEdbL
07-01 20:50

RT @Anchang4: @menazor @galvion_jp @toriyamazine 今度は在日コリアンキャラとか言い出してるみたいですな~。タイガーマスクの力道山とか侍ジャイアンツの張本を持ってくればいいのかしらん?(;^ω^)
07-01 20:48

RT @mentallillness: @toriyamazine はだしのゲンの朴さんとは何だったのか(´・ω・`)
07-01 20:48

RT @Anchang4: @menazor @galvion_jp @toriyamazine アケミさんだったのか(;^ω^)
07-01 20:48

RT @menazor: @galvion_jp @Anchang4 @toriyamazine 鈴明美さん https://t.co/bdpGRpNY4N
07-01 20:48

RT @galvion_jp: @Anchang4 @toriyamazine いいあるいいあるよ https://t.co/TnV9meAfFm
07-01 19:59

RT @Anchang4: @galvion_jp @toriyamazine あ、鉄拳のペク・トー・サンを忘れてました https://t.co/mIO03T32Zr
07-01 19:58

RT @kusattemoevill: @toriyamazine 最近でもアニメでガッツリ中国マフィアがメインの『Pet』とか放送されてましたし、売れっ子作家の虚淵玄が書いてる『サンダーボルトファンタジー』なんかこれでもかって武侠テイスト満載なのにてか中国人キャラなんてス…
07-01 19:58

RT @kita9kidouraku: @toriyamazine コイツらを知らないのかよ、モグリめwww https://t.co/JYYf69ss7D
07-01 19:34

RT @galvion_jp: @toriyamazine 南北朝鮮の温度差がなかなか面白いドラマでした<愛の不時着
07-01 19:30

RT @lyricalium: 「表現の自由戦士」などと言った揶揄による表現の自由への冷笑をしてる人達、自分達が「冷笑系」の一バリエーションに過ぎないという自覚がなさそう
07-01 19:16

RT @Anchang4: @galvion_jp @toriyamazine 金竜飛!(古い) https://t.co/BNzVjQNZKz
07-01 19:15

RT @galvion_jp: @toriyamazine 五飛! https://t.co/jvwFsiwG74
07-01 19:10

RT @galvion_jp: @toriyamazine チェ・グソン https://t.co/mJirEOmREr
07-01 19:02

RT @galvion_jp: @toriyamazine リ・シェンシュンさん(仮)w https://t.co/6uR0BJWkxJ
07-01 19:01

RT @galvion_jp: @toriyamazine 看過しかねるねなにをいうね https://t.co/i7uPzSxQZ7
07-01 18:54

RT @fly_0015: そもそも男性目線で客体化された表現かどうかの判断基準が女性の主体性の有無だと思っていんだがどうやら違うみたいでじゃあ何が基準なのかって話だし、TPOを守れというのは随分と保守的な発想で女性の解放を謳うフェミニズムがそれでいいんですかね?
07-01 18:53

RT @dokuninjin_blue: 「拗らせた童貞」がエンパワメントされるような作品なのであれば、それはその人にとって救いなのではないのですか? なんでそれが「恥」なんですか? https://t.co/Tqjasvdo3o
07-01 18:51

RT @aisaka_novel: @toriyamazine サムライスピリッツの王さんでも、サクラ大戦の李さんでも。キン肉マンのラーメンマンは、中国人なのかなぁ……?🤔いずれにしてもたくさんの異国人がいるからこそ、物語はより多様性と深みが生まれる気がします(場合によりま…
07-01 18:44

RT @LiEat_D: スポンジボブの声がスポンジの音になる回たのしみすぎるだろ。 https://t.co/VEwrwcAXAZ
07-01 18:44

RT @Campaign_Otaku: オスプレイ? がサメ? を掴んでMyrtle Beach(サウスカロライナ州)上空を飛行。途中で獲物がバタついても動じない握力よ。📽 Kelly Burbage https://t.co/y9WsksJNrh
07-01 18:41

女性器の形状に合わせて横長にしたら、抜けやすくなって使えず、男性器以上に柔らかくしたら適切な強さでGスポットを刺激できない……など、オルガスターを除くとほぼ改悪が終わったのが残念ですけどね。現場で使えるのが、昔ながらのしかないのがキツイ。特に新素材系は止めて欲しい。 https://t.co/wrQmGvRQKc
07-01 18:37

RT @shukan_bunshun: 菅原一秀前経産相に公選法違反の新疑惑 バス旅行で有権者800人を接待 | スクープ速報 #菅原一秀 #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/IFb08W0rnf
07-01 18:30

またぞろ、「日本の作品には中韓人が出てこない」という嘘松がちょろちょろ現れているので、『餓狼伝説』のキム・カッファンと『ストリートファイターシリーズ』の春麗をあげておきますね。嘘松退治にお使いください。 https://t.co/uNj9RaexVY
07-01 18:30

RT @BCAA20000: この、人の顔をタイコにして嬉々として叩いてる女性が、この他党の選挙ポスターを見て「心を痛めてる」らしいですよ。人を傷つけてるのは、一体どっちなのかね。共産党の考えがよく分かるね。 https://t.co/bu7Yq09VmD
07-01 18:14

https://t.co/Lnrz58aKxp
07-01 18:10

https://t.co/pRYpBAYYs7
07-01 18:10

RT @ShioriYamao: この結末ね。内閣主導の違法人事は論外だけど、内閣の人事権を形骸化させるべく検察内部の禅譲システムに戻ればそれでよいのか、という論点は残るよね。国会の諮問にかけて候補者適格性をチェックするとか、検察の「独立」を保ちながら「独裁」を抑え込む仕組みを…
07-01 17:52

目の検査のために瞳孔が開く点眼薬を受けたので、世界中が輝いてハッピーワールドに見える~。ちなみに、女性が強いエクスタシーを感じると、同じように瞳孔が開いてハッピーワールドが出現する。
07-01 17:34

RT @jiji_gaishin: 【速報】香港で、国家安全維持法を適用した初の逮捕者が出ました。逮捕されたのは「香港独立」と書かれた旗を持っていた男性とのことです。
07-01 15:39

RT @skryta: 今日も筋肉に対する信仰を高めてくるのだ。初心者トレーニング説明会第三回に間に合うかな?
07-01 15:38

RT @silence_ast: レジ袋 欧米は再び無料化の動き 新型コロナ感染対策で | NHKニュース https://t.co/4EpIuvTdpY このタイミングで梯子を外しにくるのは面白いな。朝から笑ったわ。
07-01 15:36

RT @Necologie: @tamai1961 日本のフェミニズムの初期に、カソリック系の婦人会の助力を得たことが大筋を決めてしまったような気がしますね。破廉恥は絶対に許さないし、人よりも書の方が悪である、というあたりが特に。
07-01 15:35

RT @EARL_Med_Tw: 東京都 新たに67人感染https://t.co/3mNeF57wbK
07-01 14:55

書いていた小説が終わりそうなので、小説投稿サイトの雑感を。検討するのは『小説向き文章の原則と基礎技術』と『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。』の二本で、前者が小説執筆の指南書(?)、後者が実作という位置づけである。
07-01 14:42

その通り。だから個別の要素として記述した。 https://t.co/wZb09mq6UX
07-01 14:35

RT @menazor: うーむ、ベトナム ホーチミン市のプロのイラストレータの人ですか。完璧に日本アニメ風味・・・この絵柄で、ベトナムでも仕事をしている、仕事がある、ということなのか・・・な? https://t.co/JeON2Xk51W
07-01 14:34

RT @takashi7zzfe: 「東大卒業した奴は馬鹿ばかりだ」という話がある・・・しかし実際に会う人間にほぼ例外なくずば抜けて頭がいい・・・何故だろうといつも思って最近気づいた事がある・・・この人たちはほぼ極度の「謝ったら死んじゃう病」だ・・・
07-01 14:34

RT @phenixsaber: 要するに「女性はエロを自由に楽しむけど、男性はダメ」というダブスタ、差別肯定論だろう?単なる「フェミニズムは女尊男卑を目指す」という本音の自白だな。なら、フェミニズムという差別主義に同意する理由はないと言うだけだし、男女平等否定の差別主義思想を…
07-01 12:50

RT @policedoog1971: .@OOEDO4 さんの「「米セントルイスの平和的デモに『武装夫婦』銃口向け参加者威嚇」(※ロイターの表題ママ)…に、さまざまな反響」https://t.co/nWCQPGCRl7 をお気に入りにしました。
07-01 12:45

#NowPlaying みちくさ - JAGATARA (ニセ予言者ども) https://t.co/eOBv6n6Yz4
07-01 10:59

RT @ganrim_: 「日本人男性のレベルがしょぼすぎて、好きになれないのは当然なのです。ほとんどの女性は、苦虫を噛み潰したような気持ちで男に抱かれています。」 こういうの、本質が出ていてとても面白いな。日本人男を貶しながらも日本人男性に抱かれたいと思ってるし実際抱かれて…
07-01 10:42

というか、教育者が未だに性差を肯定してるのはヤバくないか? 男女で数値的に明らかな違いがあるのは、成体の体格差ぐらいでしょ。
07-01 10:12

「ナッツリターン」が代表的だが、女性にもたくさんいる。単に料亭に来ないだけだろう。どちらも周囲が圧力をかければ直るから、躾の問題。人間は動物に過ぎず、脳に性差は無い。 https://t.co/trAIYa8HdE
07-01 10:08

RT @Kataire5697: それはひょっとしてギャグで言っているのか?
07-01 10:02

RT @uncle_from_hell: ここでスウェーデンの政治家ニキータ・クラストルゥプ氏をご覧いただこう https://t.co/J3tpgXluS7
07-01 10:02

RT @mizuho71301728: 2020/7/1のぞみ3号 博多行き N700S J3編成浜松にてJ3編成は初撮影。 https://t.co/ZTDhnfOc4q
07-01 09:44

RT @terrakei07: エンパワメントやら主体性やらという状態が成立しているかどうかなんかフェミが勝手に決めちゃうんだからなにも言ってないに等しい https://t.co/WRA0gznMPq
07-01 04:22

RT @otakulawyer: 女性をエンパワメントするとか、主体性をもってするとか判断するのは誰ですか? https://t.co/qhydW0keKB
07-01 04:21

RT @ezweb_dylan: ポンコツ悪魔が奮闘する漫画「悪魔のメムメムちゃん」の最新話が更新されました!よかったら読んでみてください。リンク先からすぐ読めます。https://t.co/XBxd6fK6mA https://t.co/Ftzkyf2tTX
07-01 03:10

RT @tetsu_dot: 「ゲイの短編映画が圧力に屈して公開中止になるなんて許せない!」「自衛隊のイベント?戦車の絵本?みんなで圧力をかけて潰そう!市民の声!」…そんなダブスタが通用すると思うなよ。
07-01 02:59

RT @tokyo20_21: お前らのお気持ちで判断されるのが嫌つってんだよ。 https://t.co/idxguRpE59
07-01 02:33

RT @YS_GPCR: 「女性の主体的な表現は歓迎する!全てのエロを否定しているわけではない!」論者、どうして「主体的」の定義がいつもガバガバなのん?
07-01 02:33

RT @gerogeroR: 黒人キャラクターには黒人の声優にしないといけないのが政治的に正しい行為とかいいだしたら英語しゃべるスパルタクスやカエサルをやめろよ。文化盗用だろwwww
07-01 02:31

RT @kamome1ok: 町山さんだって「マイケル・ジャクソンが白くなるほど清原が黒くなるのは何でだろう」なんて冗談言ってたのに、今は反差別やってるんだからあんまり人のこと言えないでしょ。 https://t.co/xa7xWRD3Ym
07-01 02:31

RT @MAMAAAAU: さいきん正直「おもしろいかどうか」という価値観に執着することに心がすり減ってきたし、ツイッターの外に出るとべつにたいていの人は「おもしろいかどうか」をそんな気にしてないで生きてることに愕然とする。みんなもっと子供が安全かとか服がオシャレかとか刃物の切…
07-01 02:28

RT @policedoog1971: @tokyo20_21 @domaniika 大体生き残った連中、化石左翼になっただけじゃん。
07-01 02:09

オヨヨさん、あだち充本人より上手くて草。
07-01 01:48

私は読書感想文にあれこれ言われた記憶が全くない。逆に絵は言われまくった。しかも、子供らしいとか以前に「普通は描かない絵だ」というのが批判の大半だった。 https://t.co/SN0ISBhElo
07-01 01:43

RT @skryta: 例えば、仮に、すべてのものに一兆円の値段がついているとしよう。その場合、「一兆円の値段がある」というのは何の価値も持たないのだ。一兆一円だったら、「他より一円だけ値段が高い」という価値を持つけどね。 価値というのはそういうものなのだ。
07-01 01:39

RT @skryta: 「みんな、誰かの愛する大切な息子さんであり娘さんだ。だから、気安く傷つけたらダメだ」この理屈を好む人は多いのだけど、「すべてが大切である」という主張は「すべてが大切でない」という主張と同じなのだ。なぜなら、価値は相対的に決まるものだからなのだ。
07-01 01:39

RT @abigail9801: @Oboro_rlyeh @toriyamazine 最終的には https://t.co/CnVgCSNX0a
07-01 01:37

遅くなりましたが、新作小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられてしまったんだが。』第221話「史上最強のマインドコントローラー・ナザレ(3)」を更新しました。エブリスタhttps://t.co/v0QNpi7zCxカクヨムhttps://t.co/4RM6gXJOZ1小説家になろうhttps://t.co/qutE0GUYpD https://t.co/NNwFGrLKU5
07-01 01:37

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3646-38861d54
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索