2ntブログ

Entries

08/02のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kamliner: ずっと気になってたヤツ、ようやく確認しました「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」カツ兄の旧友・ゆきおくんが住んでる家、やっぱり「劇場版 呪怨」の家です https://t.co/jfWD6sFg7y
08-02 23:04

【平安京と中世仏教: 王朝権力と都市民衆/上川 通夫】仏教を排除したはずの平安京が海外の政治動向に左右されつつ仏教都市に変貌していく過程を描いた本で、通時的な流れを理解していないとやや散漫な印象… → https://t.co/iRF2oJTPGm #bookmeter
08-02 22:15

RT @skryta: ガチのフェミニズムがどれだけ頭がおかしいかというと上野千鶴子がだいぶマシに見えるくらいなのだ
08-02 22:12

RT @skryta: 何回か言っているのだけど、ツイフェミはフェミニズム理論をとてもよく勉強しているのだ。むしろ、「現代では当然のフェミニズム的価値観」とか言っちゃう勢の方が何も分かっていないのだ。まあ、ガチのフェミニズムは想像を絶する頭のおかしさだから、分からないのも無理な…
08-02 22:11

根来寺なんて、種子島から持って来た火縄銃をコピーして、火縄銃の生産+鉄砲隊の創設までやっているので、中世の寺社(が所有している境内都市)というのは兵器の一大生産拠点なんだよね。https://t.co/fqMrvvijOa
08-02 22:07

RT @kotofanatic: @AeVNhu7DEjUoeLZ そうなんです。テクノロジー、為替、会計などなど、寺院が当時の最先端の頭脳を担っていたからです
08-02 22:03

RT @SagamiNoriaki: そういえば、清酒が最初に作られたのも奈良の寺だったか。味噌と醤油も金山寺味噌の話があったっけ…日本武道の免許皆伝だの印可だのも、もともとはお寺の用語だしね。中世までの日本では、最先端の技術と経済が集まる場所といえば寺院であった。
08-02 22:02

RT @ODIXAK: 犬は人に「戦略的なウソ」をつく、実験で証明 https://t.co/GQ7XCmctLkかつてウィトゲンシュタインが哲学研究で犬が嘘を付けないのか?嘘を付くことを教えることができるのか?って言ってたけど証明されちゃったのか
08-02 22:02

RT @paramilipic: <独自>中国、漁船群の尖閣領海侵入を予告 「日本に止める資格ない」 https://t.co/yYWt8csilN >中国政府が日本政府に対し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での多数の漁船による領海侵入を予告するような主張とともに日本側に航行制止…
08-02 21:40

宇崎ちゃんの件で、オタクの外部がどうたらと言ってる人達は、男性の6割以上がマゾフィリア(乳房愛好)なので、巨乳を攻撃対象にした段階で、オタクが外部と連携しなくても、勝手に外部が助けてくれるという現実が理解できてないんだよね。小児性愛が論戦の対象だった時には、孤立が酷くて難儀した。
08-02 21:38

丁稚さんのTLでうぐいすリボンと小泉さんのTLが流れてきて苦笑。まず赤十字の宇崎ちゃんポスターの件で負けたと思っているのが意味不明で、単行本が売れてアニメ化までされているのにオタクの負け、という判断基準をいつまでも出していると、そのうち界隈で相手にされなくなるゾ。
08-02 21:24

RT @krmr_511: 京口くんから誕生日と色々なお祝い含めてということでプレゼント頂きました…泣けるぜ… https://t.co/P8NE5D3GFo
08-02 21:08

RT @Rusher_415: おい立浪親方。華吹に引退と転職の話があるというのは寂しい限りだけど、立浪部屋の厨房には華吹の力がまだまだ必要というコメントは嬉しいよ。あの至高の味付けは華吹ちゃんこ長あってのものだからな。☆新型コロナで引退延期... 50歳華吹はまだ輝き続け…
08-02 16:09

RT @tk_takamura: 1枚目、ananのSEX特集。2枚目、転職サイトに掲載された巨乳モデルの茜さやさんの写真。宇崎ちゃんの献血ポスターを叩いたフェミ達は、2枚目を性的強調とモデル本人も含めて叩き、1枚目は性的強調じゃないと今言い訳をしてる。 https://t…
08-02 15:16

余っている焼き肉のたれを消費すべく、生椎茸と豚肉のバター炒めを作ってみたんだが、不味くは無いけど絶品でもないという微妙な結果に。 https://t.co/7RVVUCjiyc
08-02 15:15

RT @skryta: あいちトリエンナーレで芸術監督を務めた津田大介が著作権侵害をしたのか。金髪白豚は相変わらず遵法精神に欠けているのだ。あれはツールを使って他人の著作物をぶっこ抜きすることを推奨していた時分から何も変わっていないのだ。
08-02 15:09

RT @aoyamadai: 美術関係者が絶対にやってはいけないこと。 https://t.co/67CQtip150
08-02 15:09

RT @marukatsunara: 「かつサンド」の試作が上手にいかなかった店長の現実逃避。 https://t.co/8CtCQJ6QhR
08-02 14:23

RT @cosplay_news01: 8/2 青海展示場TOKYO FES まとめ・サークル出席率2割前後・開始時一般入場待機列300人前後・様々な感染防止対策、事前告知、参加登録、当日のスタッフ対応などもしっかりしてる。・緑陽社さんのブースで販売しているペンサイズ…
08-02 14:22

RT @cat_hawaii0_0: 付き合いをやめたママさんの話。私が悪阻の時に唯一マックポテトだけ食べれてポテトばっか食べてたと話したら「胎児によくないよ。だから影響出てるじゃん。実際」と笑われ…ちなみに彼女、保育士でウチの子が自閉症と知ってての発言だったからこれ以来距離を…
08-02 14:22

変人でアブノーマルな嗜好を持つ鳥山仁のBL属性は「女装攻め♂」です! -『あなたをBLキャラ化した時の属性診断』みんなもやってみよう♪今の診断はツボを突いてくるな(笑)#あなたをBLキャラ化 #4ndan https://t.co/SPp9c2PMjU
08-02 14:20

RT @nnn27_m: 日本国民よ、、、、やっとBLの良さに気づいたか、、ちなみに私は年下攻め、ヤンキー受け、鬼畜攻めが大好物です!!あ、あと、兄弟カプの兄受け弟攻めが大好きっすね!( https://t.co/ytQoeBviz9
08-02 14:18

RT @skryta: なぜ、エンターテイメントとしてのバトルは結局はプロレスになるのか? これは現実のバトルは一方的な暴力かさもなければただの塩試合になるのが普通だから、そのままでは面白くないからなのだ。そして、面白さを無視していいなら、マンガでも小説でも現実の戦闘を書けなく…
08-02 13:43

RT @nmisaki: 青海展示棟、コミックシティなう。一般待機列の誘導で「前の人との間隔を<空けて>お並びください」と同人誌即売会で言われると、非常に新鮮な気持ちになる。
08-02 10:44

法句経の「彼は私をののしった。私を害した。私にうち勝った。私から強奪した、という思いをいだく人に怨みはやむことはない」は真理だと思うし、社会正義大好きな皆さんの根本的な動機だと思うけど、こういう考え方が止められるなら、そもそもあそこまで頭がおかしくなることも無いんだよね。
08-02 10:41

RT @ast_0326: 我が名はアシタカ!海の向こうからやってきた!幼少の頃はただの日本人だと思っていたが実は韓国人であったため楽に名門大学に入ろうと大韓民国へ参った!それなのに何故私は毎日戦車に乗って訓練しなければならないのだ!自衛隊の方がしっくりくるのではないか!来年の…
08-02 10:34

RT @sinkurou: どんなに誤解されにくいように分かるように心を砕いて書いても、半数の人はそこに書いてある文章の意味を理解できないし、1/4はわざわざ悪意ある誤読をしようとしますからね。というのが、長年物書きをやってきた実感。
08-02 10:32

RT @skryta: >たとえ凶悪な盗賊たちにノコギリで手足を切断されようとも、決して怒りの心を持ってはならないhttps://t.co/lYDzJdt5JI仏教国における善玉は本来「のこぎりの譬え」に従うから、善玉vs悪玉は「殴られたから殴り返す」話にはならないはずな…
08-02 10:32

RT @motoken_tw: ananのせいで「性的強調」を使いにくくなった宇崎ちゃんポスター批判論者がお約束のように持ち出すのが「公共性」なのだが、公共性が宇崎ちゃんポスター批判になる根拠は全く論証されていない。
08-02 10:31

RT @hKodama: 現代は科学によって何でもわかっているような気がするけれども、そういうときはスギヒラタケのことを思い出したい。長年、食用にされていたが、発症までの期間が長いため2004年まで毒キノコだとバレなかった。そして、現在でも毒性の原因が判明していないという。世の…
08-02 10:23

RT @Anchang4: @toriyamazine @thedenkiya 安っぽい変態ですw【オフ会前】「あんちゃんさんノリ悪そうだな~」『絶対変態だよwww』 【オフ会後】「やっぱり変態だったね」『しかも安っぽかったな』#shindanmakerhttps://t…
08-02 09:08

RT @raurublock: "尾身氏ら専門家は会合前から、指標を数値の形で明示すべきだと主張。これに対し、官邸は数値化に反対した。感染拡大の勢いが止まらない中、具体的な数値を示せば政治判断の余地がなくなり、経済への深刻な影響を承知の上で緊急事態宣言を再び出さざるを得なくなる…
08-02 02:47

【オフ会前】「鳥山仁さん薄汚そうだな~」『絶対ドスケベだよwww』 【オフ会後】「やっぱりドスケベだったね」『しかも冷たかったな』何で知ってるの(笑)#shindanmakerhttps://t.co/96e5xaRngx
08-02 02:32

RT @han_handwriting: 元マルキストの李登輝。権力掌握の過程は、あたかもNKVDに学んだ康生の文書主義の如しだった。彼を見出した、妻がロシア人でシベリア帰りの、特務に長けた蒋経国。「党国体制(疑似マルクス・レーニン主義)」と称された、ぞくぞくする過去の台湾。h…
08-02 01:38

RT @kusanokouichi: こんばんはー、夜のぱんつを貼っておきますね。#ぱんつ https://t.co/OWHOFoYiUe
08-02 01:30

RT @policedoog1971: 「男性が女性を性的対象物として扱う表現物によって女性が受ける影響と、女性が男性を性的対象物として扱う表現物によって男性が受ける影響は。現在の社会では異なる https://t.co/xpnyex7BKR
08-02 00:43

RT @zakmustang: 指導教授に媚売って論文よりリベサヨに気に入られる本や記事書いてようやく安定した立場得られるらしい社会学者って職種もあるな(´・ω・`)
08-02 00:41

RT @kuri_kurita: 『例えば国民全員PCRを毎日、2週間続けたとしても、今日陰性だった人が明日陽性になるかもしれず、その人は既に誰かにうつしているかもしれない。だから結局、国民全員PCRをやっても感染を制御できない』なぜだか絶対にこれを理解出来ない人たちが暴れ…
08-02 00:40

RT @viva_happousyu: あーすごいな、このPDFは素晴らしい。この半年間で世界の医療機関が命懸けで蓄えたデータの蓄積を分かりやすく図解してくれている。これ作るの何時間かかったんだろうhttps://t.co/VcdAwSRhDH https://t.co
08-02 00:36

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3678-1841f06c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索