2ntブログ

Entries

08/19のツイートまとめ

toriyamazine

RT @fiore_harmony: 私が独学で日本語を0から勉強した方法をまとめました🌻日本来た当初の私に一言言えるなら、「絶対に今の努力は実る」日本語が難しくて何度も勉強を投げ出したくなることが沢山あったけど諦めずにひたすら前向いて頑張って勉強した努力は報わ…
08-19 23:57

RT @BlauerSeelowe: え? セクシー女優の方々を日本酒のアピールに使ってはいけない理由があるんですか? https://t.co/BfFGvt2kDv
08-19 23:15

RT @gerogeroR: ラーメン二郎系にいって「こんな健康に悪い油とカロリーだらけの食事を出すなんて倫理的に許されない!!!!ちゃんと低カロリーで油分の少ないそうめんや蕎麦にメニューを置き換えるべき。私客じゃないけど」って言ってるのが表現規制派だぞ。客じゃないのにメニ…
08-19 23:11

RT @ShachikuHibiki: えー、メディア関係者の皆さんに聞いてほしいことがあります。医者が誤診したりミスしたりすると患者が1人死んで、メディアで取り上げられて大バッシングを食らいますよね。メディアが誤った報道をしたら、毎年何千人も人が死にます。というか死ん…
08-19 23:10

RT @TOTB1984: 10年前にはHPVワクチンの導入で"日本でも子宮頸癌で苦しむ患者さんが減るね"って産婦人科医たちが小踊りしてたんだけど、あのワクワク感がこんな絶望感に変わるとは予想もしなかった。マスコミの力は偉大である。 https://t.co/oNwD7
08-19 23:10

RT @m_nsc: 自分が子供時代にセクハラをしたのはジャンプのせいだからジャンプに改善を申し入れる署名が登場したけど、この人は、未だに「ジャンプを読むような奴らをセクハラ主体と見做す」というセクハラを続けていることに気づくべきでは。漫画のせいにしても他人を見下しても自分の罪…
08-19 21:53

RT @sskn20170423: @haguregumo03 「迷惑を被る人がいる。自分はそうなるまい」ではなく「あの人に怒られる」と被害者意識を持つあたりは思い出した。これだな。 https://t.co/DT0J1cYBjw
08-19 21:52

RT @IiyamaAkari: 中国政府はブラジル、インドネシア、パキスタン、ロシア、フィリピンに優先的にコロナ・ワクチンを提供するのと引き換えに、それらの国に中国の南シナ海領有権を認めさせようとしているというWSJの報道。https://t.co/KUNxxWcMl6
08-19 21:49

RT @BlauerSeelowe: 私がフェミニストだと思ったから、今日はフェミニスト記念日。
08-19 21:48

RT @kozuchi1: 自分たちと考え方が異なるからって思想を矯正したいって、どこのファシストが主張してるかと思ったら…以下、あまりに馬鹿らしいので省略します。絶縁して良かった(笑)界隈は常軌を逸してます。それでいいの?
08-19 21:47

RT @gishigaku: 子供の頃は『南総里見八犬伝』発刊から完結まで28年かかったというので昔の人は気が長かったんだな、と思っていたけど、今は20年、30年ものの長期連載漫画作品がいくつもある
08-19 21:47

RT @BlauerSeelowe: よし、じゃあ私も今日からフェミニストです。藤井氏や石川氏は批判しまくりますし、現在のツイッターのフェミニズム言論については徹底的に批判しますけど、私はフェミニストなのでよろしくお願いします。 https://t.co/AjDxPTHhMp
08-19 21:45

RT @tsuki_akari: 「再上映版SHIROBAKO」、些細な部分も含めると、700カットくらい作り直しています。「SIVA」パートは全カット、再撮影してもらってます。絵がシャープになっています。是非、ご覧になって下さい。ヨーソロー。 #musani
08-19 21:45

RT @sabo666: 男性を性犯罪予備軍と決めつけた表現規制のキャンペーンが進行しています。「ぼくたちは/男子たちは 狼なんかじゃない。 少年ジャンプは「エロ」と「性暴力」の違いを区別してください。」これはタイトルで釣った表現規制のキャンペーンです。絶対に賛同しないで…
08-19 20:42

RT @shirobako_anime: 🎉8/28(金)から劇場版「SHIROBAKO」の再上映が決定🎉今年2月公開の上映版をリマスターしたパワーアップ版となります!さらに、本編終了後には出演キャストによる特別映像を上映!悪あがきだよ!ヨーソロー🍩詳しい上映情報は…
08-19 20:42

来ちゃった。 https://t.co/MBMBt7rV5H
08-19 19:27

「溺れる犬を棒で叩く」は魯迅の「『フェアプレイ』はまだ早い」に出てくる打落水狗が語源だと思っていたんだが……池田清彦、大丈夫か? 魯迅は日本人じゃないぞ。
08-19 16:53

RT @sarao_: @toriyamazine ありがとうございます。ラプンツェル、このツイートのおかげで初版のストーリーを初めて知りました。改変後のものしか読んだことありませんでしたが、初版の方が納得がいきますね。
08-19 14:57

キリスト教あるある話で洒落にならない。古代ギリシャ由来の演劇や彫像、古代ローマ由来の文献、キリスト教布教以前の民間伝承はキリスト教聖職者からすると異教徒の文化なので、クリスチャンモラルに合わせて修正や削除をするのは自明なんだよね。ラプンツェルはその典型で、話を滅茶苦茶にされた。 https://t.co/3cu1u70KOQ
08-19 13:35

ガーリックトマトパスタソースを利用したポーク&ビーンズ。オリーブオイルで焼いた豚バラ肉に大豆の水煮とパスタソースを加えて煮込むだけ。滅茶苦茶美味い。 https://t.co/VFpfPSJBDY
08-19 13:25

RT @toshizoaraki: @oberbuddhapils @toriyamazine @pppp59533209 @unmeichimai 精子老化の面白いところは、対策が・ストレスのない健康的な生活・栄養のある食事・たっぷりの睡眠・禁煙・痩せる・金玉を…
08-19 11:57

RT @skryta: >キャラクター情報を前振りとして利用して、そこから予測できる状況とは異なる状況を提示する(純粋娯楽創作理論)例えば、「弱虫が勝負から逃げずに戦う」のように「予測できる状況とは異なる状況」を提示する際に承認を絡めることで感情移入を重視する勢のニーズに応…
08-19 08:02

RT @afpbbcom: 「ウイルスは存在しない」 スペイン首都でコロナ抗議デモhttps://t.co/SDxxVAxf3k陰謀論者や自由論者、ワクチン反対者といったさまざまな思想を持つ人々が参加し、「ウイルスは存在しない」「マスクは命取りになる」「われわれは恐れない」…
08-19 08:00

RT @happy_world2: 現実と創作の区別がついてませんね。カウンセリングを受けられることをお勧めします。 https://t.co/oX05P6COs0
08-19 07:59

RT @unmeichimai: ネット上に多く存在する『「卵子の老化」啓蒙大好きおじさん』について漫画を描きました https://t.co/pjlTfs6bjp
08-19 07:48

RT @oberbuddhapils: @pppp59533209 @unmeichimai 精子の老化は35歳以降からスタートリスクは自然流産2倍子供が自閉症や総合失調症になるリスクが高いカップルの不妊症は女性の不妊25%男性の不妊25%両方の不妊25%両…
08-19 07:48

RT @pppp59533209: @unmeichimai 精子の老化では著しく自然流産率が上がるという事もご存知ないのでしょうねぇその方々…無知は罪とはよく言ったもんですわ
08-19 07:47

RT @alicecooper: We're all crazy, we're all crazy, we're all crazy, we're all crazy... https://t.co/nfczdsz1qQ
08-19 07:45

RT @KoizumiSamukawa: となりのトトロでサツキがお弁当を作っているシーンに対して『昔は当たり前でも今は非常識だからアップデートするのが普通』とか言って怒っている人がいるようだが、そういう人がトトロと同時に上映された火垂るの墓の「今は非常識」な表現に対して怒って…
08-19 06:57

RT @TOTB1984: 2013年朝日新聞による"HPVワクチン薬害スクープ"↓他のマスコミがその"スクープ"に負けじと反HPVワクチン報道↓ワクチン接種率70%から0.6%へ↓(7年経過)↓対象世代から前癌病変が続出←【今ココ】↓(数年〜10年後)↓…
08-19 05:51

RT @OKina001: プッシュダガーやカランビットがごろごろ出てきます。女性キャラの暗器の隠し方の参考に。 https://t.co/IXTzRqVRP8
08-19 04:51

RT @TheFunPost1: この人たちはおもしろおかしい彫刻をどうやって扱えばいいかよく分かっていますね 😂🦾
08-19 04:49

RT @Sksk72957267: 自らの爪先を切り刻み、道具として使う織物『爪掻本綴織』。実は千年前から日本にある織物です。そして西陣織最古の織物でもあります。ウチの職人さんも、柄を織り込む時はだいたいこんな爪で作業してます。 https://t.co/0yR865VljC
08-19 04:40

RT @masa_0083: 機関銃は弾丸同士を連結する「ベルトリンク」が発明されたから実現した。では野菜の苗を等間隔に連結する発明が実現したらどうなるか?まるで機関銃のように連続的に苗を植える事が可能になった。賢い。 https://t.co/tMZMLRTh2x
08-19 04:38

RT @hakoiribox: ギリシア人はすぐに決闘で決着をつける風習があったりとわりと血の気が多かったのにウザ絡みばかりするソクラテスがなぜすぐぶっころされなかったかというと、ソクラテス自身がめちゃめちゃ強かったからです。兵士として戦った時は重たい槍と盾を軽々振り回して敵を…
08-19 04:07

RT @okotatsudoragon: アホくさ。ドラゴンボールのほぼ全部のコマに『※人を殴ってはいけません!』とか書くの?そんなことを言われなくてもわかるようにする役目を負うのは教育であって、集英社などの出版社ではない。全てのジャンクフードに『※健康的な食生活を心がけてくだ…
08-19 04:00

RT @karakara_00: 貴方たちが「AVを現実だと思う男がいるのが問題なんだ!!」って言ってた記憶がありますが、さてさて、どちらがフィクションと現実を混同してるのでしょうね…… https://t.co/nli03ayLF4
08-19 03:59

RT @toshizoaraki: @BlauerSeelowe @toriyamazine 美少年に手を出したり、レイプするフィクションが好きな方々とかどうなっちゃうんでしょうね、って話。https://t.co/nXFk5Luz4Q
08-19 03:59

RT @karakara_00: フェミってどんどん酷くなってきてるんじゃ…前までは「こんなものが全年齢だなんて!」ってR指定されてないやつを叩いてた(これもどうなんだと思うが)けど今は「こんなものが存在するなんて!」って「「ゾーニングされてる」」ものを叩いてきてるよな
08-19 03:58

RT @kiyokiyofujiji: アクションとは……受け手の技術7割、カメラ2割、本人1割(笑) https://t.co/5fBzzepdtk
08-19 03:33

RT @takato1204: 最近の萌え絵バッシングを見ていて夫婦別姓の議論と似ているなと。秩序のために他人の自由を制約する。自分の価値観が絶対だから、それと違うのは存在してはならない。でも【選択的】夫婦別姓ならいいじゃない。嫌なら自分が選ばなければいい。それも自由だから。
08-19 03:27

RT @kunifusa: 学園戦記ムリョウとても面白いオススメ!当時の東京国際アニメフェアのビジネスデー閉会後のレセプションで、会場にいた佐藤竜雄監督に挨拶させていただいた時に「ムリョウのDVD買ってます」と言ったら「いい人だ」と言っていただいた思い出^_^…
08-19 03:25

RT @youko_rou: 日本住血吸虫やロイコクロリディウムが好きな寄生虫マニアのみんなあああああ!!!目黒寄生虫館が減収状態で-650万円の大ピンチで寄付を募ってるんだ!!!寄付は無理にとは言わないからRTで拡散してみんなの力で世界唯一の寄生虫専門博物館を救ってえええ…
08-19 03:01

RT @gerogeroR: 自分の嫌いな表現に圧力をかけることが成功と認識してるということは、「作品を叩いているわけではない」「公共の場だから問題視してるんだ」ってのがまるっきりの嘘であり、作品と作者そのものを破滅されたいという自白をしておられる。完全なるファシストだ。
08-19 03:01

RT @BlauerSeelowe: 「フェミニスト活動が邪魔だからレイプする」とフェミニストを題材としたAVはまったく並列でないと思いますが。なんでフィクションと現実をそう混乱させようとするんですか?
08-19 02:59

RT @bokebot: 働きアリ https://t.co/DY4OyBaICT
08-19 02:52

RT @Conscript1942: あら、本邦のポリコレリベラル界隈が、宇崎ちゃん殺害絵をみて流石にまずいと察して「いやっあれはただのジョークだからっ(笑)」「ただの趣味のリョナ絵でーすw」「リョナ絵だって表現だ!表現の自由を守れっ!!」とか慌て始めたけど、この人達はちゃんと…
08-19 02:49

RT @A_Simple_Bun: I finally decided to cosplay Uzaki! ••#uzakichan #UzakichanWantsToHangOut #Uzakichanwaasobitai #cosplay https://t.co/G
08-19 02:46

軽い頭痛がしたので熱中症を疑って、銭湯で水風呂に入ってきたのだが、その後に失神。今になって目が覚めた。頭痛は消えたが、タイムスケジュールが滅茶苦茶だ(苦)
08-19 02:42

RT @kiyojirou: @84oca @toriyamazine 神戸の温泉と言うと帰りの夜行高速バスに乗る前に寄った神戸クアハウスが印象深いですね(三宮から送迎あり)、ちゃんと布団が敷かれたネットカフェブースとかがあったり。
08-19 02:38

RT @84oca: @toriyamazine @kiyojirou 関西だと大阪や神戸の街中にも天然温泉があるので、割と深めに掘ったらどこでも湧いて来るみたいです。
08-19 02:38

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3695-62b77284
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索