2ntブログ

Entries

09/01のツイートまとめ

toriyamazine

RT @dragoner_JP: 前、「赤い文化人」ってリストがネットにあって、一度でも赤旗などの共産党系媒体に登場した芸能人文化人を一緒くたに分類してたんだけど、対する信頼できる「白い文化人」ってリストがあって、これは創価学会関連の文化人だったので『ファーッ〜』となった記憶が…
09-01 23:12

RT @Anchang4: @toriyamazine 同じ作者なのにSAOはだめだけどAWはイケるというのもありました。不思議不思議(;´∀`)
09-01 23:11

RT @toshizoaraki: 腐女子フェミニストが社会的責任を言い出した途端「お前らが版権キャラを勝手にホモらせて楽しんでることに対する社会的責任は?」「ラブドールより著作権法違反のほうが現行で違反してるだろ?」というブーメラン食らうのほんと草。
09-01 23:06

自分で自分の嗜好が分からなくなることは結構あるんだけど、最近の悩みは『宇崎ちゃんは遊びたい!』は全くピンと来ないのに、ほぼ同じコンセプトの漫画である『サバエとヤッたら終わる』の方は割と面白がって読めるのは何故か、ということなんだよね。https://t.co/jkDBFxjRVS
09-01 22:57

RT @84oca: @thedenkiya @toriyamazine 案外、戦後間もない時期の公文書が日本側にほとんど残ってないのもそれ(GHQが持ち帰って米公文書館にある)が原因かも知れないですね。
09-01 22:52

RT @thedenkiya: @toriyamazine そか、アレは民主党政権時に成立したんだっけか。数少ない成果だの。WW2の資料に関しては、日本の資料ですら米公文書館のお世話になるしか無いと聞いたコトが。
09-01 22:52

RT @wildriverpeace: 日本の婚姻数減少はほぼ全て夫年上婚の減少によるもの。同い年婚や妻年上婚は史上最大級の婚姻数だった1970年と比べても実数で変わらないし、何なら姉さん女房は若干増えてる。晩婚化の波と考え合わせるとおっさんになったらもう結婚はできないんです。…
09-01 22:46

尾崎は『ボヴァリー夫人』のワンシーンを引き合いに出して、「読者は現実に飽き足らないから架空の小説を読んでいるのに、批判者は(読者が)小説を読んでいるから現実に飽き足らなくなる、と考えているのは明らかだ」と解説しているが至言だろう。表現規制派の大半は、まさにこのタイプだ。
09-01 22:43

https://t.co/Mm9ja7q1mD尾崎俊介の『ハーレクイン・ロマンス』を精読中なんだが、18世紀の段階でロマンス小説が読者の女性に悪影響を及ぼすと攻撃されているのには笑う。今の表現規制派と何も変わらない。
09-01 22:40

RT @84oca: @toriyamazine モノによっては国立公文書館よりも国分寺(世田谷から移転した)の東京都公文書館の方が充実してるかも知れません。
09-01 22:19

RT @84oca: @toriyamazine 国立公文書館は行ったことありませんが「あのしょぼさは行った者でないとわからない」と聞かされてちょっと興味があります。都道府県レベルだともっと酷い事例も多々。
09-01 22:04

RT @toshizoaraki: @toriyamazine 吉田茂「我が国の文書管理が正しかったら戦争に負けてませんよ」
09-01 22:03

安倍政権へのマスコミ、学術関係者からの攻撃で一番驚いたのは剥き出しの学歴差別で、テストで選ばれた人たちの世界が、そうじゃない世界とどれだけ乖離しているのかを思い知らされた。しかも、それをやって選挙に勝てると思っていたのには二重に驚かされた。原健三郎の土下座の方がよほど票になるよ。
09-01 22:01

公文書管理法が成立したのは2011年で、それ以前の公文書の管理なんて、どの省庁でも適当だったのに、安倍政権だけ管理がずさんだったからインテリに嫌われている、と断言しているインテリがいるのはホント草。昔がしっかりしていたなら、第二次世界大戦時の日本の公的資料を調べるのに苦労しないよ。
09-01 21:53

少年型ラブドールの件でもでてきたけど、医学的根拠が全くない「性的指向と性的嗜好が違う」という嘘八百話もそろそろ止めて欲しいよな。あれは、嫌悪治療で同性愛を治そうとした、キリスト教国で広がった方便の一種でしょ? 何でクリスチャンじゃない大多数の日本人まで真顔で聞く必要があるの?
09-01 18:07

RT @thedenkiya: そらメディアはオルタナ権力だから。メディアは権力監視の機能を持ってるし、民主主義の社会においてソレは必要不可欠だけど、結果としてメディア自体が権力化する。よく裁判の量刑で言及される「社会的制裁」ってヤツの実体がおおよそメディアによる叩きであるコト…
09-01 16:16

RT @thedenkiya: @toriyamazine アレは血管系に強い影響もたらす薬物だから、循環器系にトラブルあったら極めて急性かつ致命的なトラブルあって不思議ないでしよ。ってか、そんなんあるんだって思ったら未認可薬品の個人輸入か。そらハイリスクだべ。
09-01 16:16

RT @skryta: >責められているのは、その「社会的責任に対する自覚のなさ」である。https://t.co/pCGBrYcbe8法律で定められたもの以上の社会的責任を他人に要求するのは私刑なのだ。だから、この筆者はリンチを煽動しようとしているといえるのだ。
09-01 14:58

RT @skryta: ガチのペドロリは性成熟した身体的特徴を受けに付与しないのだ。例えば、メイドインアビス
09-01 14:57

ミノタブって何かと思ったらミノキシジルのタブレットのことか。そりゃキツイ副作用があってもおかしくないだろう。
09-01 14:57

RT @daiwithnani: [GAME7]ゲーミングお嬢様 - 大nani/吉緒もこもこ丸まさお | 少年ジャンプ+ https://t.co/vh6p0hcxB9 何がとはいいませんがDXとジオとバルバトスが持ち機体ですわ。 https://t.co/Q8R3fieI
09-01 07:44

RT @elevator_fuyase: ショタコンラブドール漫画が燃えてるみたいだけど元ツイ見たらがっつり「18歳未満閲覧注意」「ショタコンじゃない方はディープな内容なので気をつけて」って最初に書いてあるのになんでフェミさんは読んじゃうの…………
09-01 01:59

RT @shin1p: 日本料理花、限界です。5ヶ月間赤字が続いております。助けてください。11月30日まで Twitterからの御予約で松茸コース ¥4500で御予約承ります。お電話、リプライ、DMで御予約お待ちしております。https://t.co/TeCI
09-01 00:54

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3708-cdad51f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索