2ntブログ

Entries

12/24のツイートまとめ

toriyamazine

RT @Eiju_Space: これ今年も、日付変更の時間と例のシーンを合わせに来てる…もう嫌だ…#SchoolDays
12-24 23:40

RT @81636: 目が病んでる #schooldays #abematv https://t.co/haukqN5b1z
12-24 23:39

RT @agehatyou_miko: School dyas 無修正最終回。 #SchoolDays https://t.co/q8zJVE8UP3
12-24 23:36

RT @egoru1227: #SchoolDays戦闘力高まってきたな! https://t.co/0jj70UrgII
12-24 23:35

RT @meguromerooo: クリスマスクッキーがめちゃくちゃ美味しく出来た🥰✨ https://t.co/mdZCSGpwt3
12-24 22:21

RT @preciar: なんで一年もやってて医療体制が整ってないのかって、そもそも専門医や高度医療できる看護師や七面倒臭い手入れが必要なハイテク医療機器のオペレーターが、一年かそこらで大量育成できる訳ないんだよ。戦争始まってから船が増える予定だった日本軍じゃねえんだから
12-24 21:22

RT @mahironoame: 女子高生が萌え絵で奨励賞とった件、いつにもまして「作者本人は一切批判してないよ!ただ彼女を止めてあげなかった大人が、賞を出してしまった大人が、美術館という場に出させた大人が〜」という「バスに乗る黒人ではなく黒人をバスに乗せた運転手を批判してる」…
12-24 19:43

RT @Kaiser_ritsuko: 江戸時代の日本人「浮世絵なんか版画だし流行り物だし所詮ポンチ絵やで。芸術っちゅーのはあれや。水墨画とかや」ゴッホ「浮世絵って凄いんや。人体を2、3本の線だけで描いたりするんやで。そんなんある?」当時の欧州画壇「印象派ってホンマ芸術ちゃ…
12-24 19:37

RT @NIWA_KAORU: 描いた本人を叩けば流石に「お前らは何を守りたいんだ?」といわれてるのは明らかすぎるので、「こういう絵を書けばイイネがもらえてフォロワーがふえて承認願望が満たされると教えてしまった周囲のオタクが悪い」みたいな迂遠な論筋でなんとか攻撃欲を満たそうとし…
12-24 19:37

RT @NIWA_KAORU: 環境省の女子高生キャラには「何でもかんでも女子高生にする理由は全く分からない」「女子高生じゃないとだめなんですか?多様性がない」とかいってたひとたち、逆に「萌え絵風二次元絵をアクリルガッシュ使って書いちゃう凄腕の女子高生」という多様性の前には、言…
12-24 19:37

RT @kitakonno: (某界隈でちょっと話題になってる件ですが、私はBLという言葉に負のイメージはないんですよね…June通った世代なんでBLってラストで死なないしストーリーも明るいし何よりハピエンだし書店に行けば売場にキラキラ並んでて、BLとは太陽を克服したJuneみ…
12-24 18:14

渦の木さんに教わった白菜の蒸し煮。作るのは初めてだったが上手くいった。ありがとうございました! https://t.co/GHBLc19TxJ
12-24 18:10

RT @mentallillness: 「〇〇君はまだ卒研生だけど非常に優秀だから院生の僕が先輩として厳しく指導してあげなければ。」※フィクションです。
12-24 18:08

RT @Funaschon: 日本の「美術」と海外の“Fine art”、「芸術」と“Art”はもはや似て非なる概念。現代日本人はアートを高尚な貴族趣味と勘違いしている輩が多すぎる。「創作者の表現を通じて、鑑賞者の感情を励起する」という本来の目的に沿えば、古かろうが新しかろう…
12-24 18:08

RT @Hal_Sugakuka: 読 み 込 み が 遅 い https://t.co/Hg7JN4XpFd
12-24 15:39

RT @QianChong: 野村萬斎氏を始めとする演出チームが解散というニュースと一緒に読みましたが、「電通に開閉会式の業務を委託」して簡素化するため、予算が「35億円増の165億円に」って、いったい何を言っているのか分かりません。
12-24 15:38

RT @georgebest1969: お願いですから、老人会の忘年会とかは止めてください。いや、そもそも忘年会一般的に止めてください。リスクの高いところでは、とか申していましたが、昨日はついに全都道府県で新規感染が出ています。残念ながら広がってしまったら簡単には抑え込めません…
12-24 15:38

RT @yakata_soukei: ザ・ガッツのタカさんはオレのエロゲ童貞射精を捧げた相手だからそらもう一生のヒロインよ
12-24 13:46

RT @shoneist: @preciar @toriyamazine @kayo0126 それを可視化してくれたのが、平田オリザ大先生でしたね。
12-24 12:56

RT @preciar: @toriyamazine @kayo0126 大勢の消費者だますより、友達サロンで権威固めて役人だます方が楽ですもんねえ...
12-24 12:51

RT @mtoyochan: @bbcnewsjapan 忘れている人もいると思うので、一応。https://t.co/ynrXphadRa
12-24 12:41

生徒と教師の不適切関係、男女の性差を考慮しなくなったアメリカでは、2001年から2005年の調査で女性教師の方が男性教師の9倍も事件を起こしているのが発覚しているので、日本もそのうち同じような状況になるでしょ。ただし、男性の犯罪者は二桁、三桁の被害者がいるのがザラという違いはあるけど。
12-24 12:40

RT @IiyamaAkari: 日本人の多数派は仏教徒であり、仏教徒が「人間は生まれ変わる」という死生観を持つのは自然なことである。一方イスラム教徒やキリスト教徒であれば、生まれ変わりを否定するのが教義上当然である。教員が教員の立場で一律に生まれ変わりを否定するのが当然だと認…
12-24 12:29

ジャンルの延命や再流行が起きる典型的なパターンは登場人物の低年齢化で、例えば寝取られモノはかつて人妻が定番だったのが、ヒロインの低年齢化が進んでスポーツ部活の選手かマネージャーに変わったことでジャンルが延命した。つまり、性的嗜好の棲み分けを越えたのだ。
12-24 12:28

可能性としては二つあって、一つは世代交代で飽きた人たちがそのジャンルから撤退したところに若い人たちが入ってきて、飽きられたパターンを再発見するケース。もう一つは、面白いと認識されていたジャンルが感情移入の対象となるケース。 https://t.co/MEZMJKgktS
12-24 12:24

RT @livedoornews: 【大分県教委】20代の女性教諭が教え子の男子生徒にキス、停職6カ月の処分https://t.co/hMtwrIoAd8学校関係者に貸したタブレット端末に写真が残されており発覚。教諭は依願退職したという。
12-24 12:16

RT @7Frogman: @toriyamazine ジャンプ系のまとめサイトにいるオタクおっさんと変わらないの最高に痛い
12-24 11:40

RT @skryta: つか、遠交近攻といわれた古代中国から現代に至るまで隣国同士が仲よしという事例の方が珍しいと思うのだ。
12-24 10:54

RT @kotoRichanPPP: 「差別反対!」「ヘイトはダメ!」「属性で決めつけるな」とか声高に叫びながら、自分と相容れない集団のことを平気で決めつけたり侮辱する宇都宮ゆうこさんみたいな自称リベラルが少なくないから「ネトウヨ」と呼ばれる人達が増え続けるって事に、本人達は気…
12-24 10:30

RT @p8HMIUHYW1KUF6c: 恩返し用アンケート。(再) https://t.co/30aWofVNhs
12-24 10:25

RT @MyoyoShinnyo: マルティン・ルターを挙げたい。(カトリックから破門され、ライヒスアハトで追放もされたけど最強だった)
12-24 10:22

RT @qtmiraak: @toshi_matsu_chd 懐かしいネタ(たぶん初出はもっと前)。 https://t.co/7rljUjNj2r
12-24 10:20

RT @bookroad1: @CST_negi 角川歴彦。カドカワのパーティ追放ラノベや、そのコミカライズには「俺の経験から言うと、この場面は不自然」とかアドバイスしているらしいです(嘘)https://t.co/gJSpzsZiUH
12-24 10:19

RT @hacci88: 「私はその作品を認めない」「こういうのは嫌い」は全然アリだとおもうけど、「作者の気持ちはこうだったに違いない」「この題材はさぞかし不本意だったろう」とか言い出すと、ひとに仮託して語るなよ、と思うわな。
12-24 10:05

RT @kayo0126: @toriyamazine まあやっかみでは
12-24 09:50

RT @littlemayo: America last 😥 https://t.co/v5JOHEaumZ
12-24 09:45

RT @DrStrangel: 心から「おめでとう」と😄【炎上】あるるもさん、エロメイドイラストのおかげで仕事を一気に13件もらう!「めちゃめちゃビック会社からのオファーも来てめっちゃくちゃ叫んだ!!!」 https://t.co/KO92LoU4pp
12-24 09:41

RT @aoshimamegu: おはよう💕みんな🦐クリスマス・イブやに🎄 https://t.co/9wN00IZDGm
12-24 09:39

RT @bigburn: 五輪を中止した場合に発生するIOCへの支払いコストや失われる経済効果の試算を出して比較するのがスジでしょうに。あやふやな言葉でケムに巻くのは国民に対する詐欺ですよ / “東京五輪、予算を増額 史上最大規模に - BBCニュース” https://t.c
12-24 09:39

RT @CSambo: @unisol211 こういう芸風多いですね…。素っ裸にベルトを巻いただけのピーポくんに倫理を説かれるような。 https://t.co/8WbZCB514k
12-24 09:24

RT @unisol211: エエー! https://t.co/1PxipftvHx
12-24 09:24

RT @tokyo20_21: まともに勉強すれば、近現代史一つにとってもこんな簡単に済ませられるようなもんじゃないことが分かりそうなもんだが。 https://t.co/ljfI8g3n5N
12-24 08:43

RT @Beriya: 「中野の隅っこでおっさんに消費されて終わるような凡庸な絵を嬉々として描いてる高校生も貧しいなあ」とか言ってるゴミは実際居るんですよね。
12-24 08:42

RT @Beriya: 「オタク嫌悪拗らせたオタクアカウント」、複数見たことがあるけどこれが本当に最悪なんですね。
12-24 08:42

RT @kiyojirou: 昔表現規制問題で付き合いのあった人から年賀状を貰ったことがあって、本人の仁王立ち写真と共に「統合失調症を克服した」と書かれてたのだけど、メンタルと言う病気は付き合っていくものと言う認識だったので疑問に思った。案の定その人は心の病気を再発して表現弾圧…
12-24 08:41

RT @nauchan4649: 駄目だよね https://t.co/qsx5HtzpxR
12-24 08:14

RT @gerogeroR: 本人が迷惑だといってるのに「そんな絵を書くな。異常だ。そんな絵を女性が書いたらオタクの餌食になるぞ。はしたない。本人の意思など関係ない」ってのが主張なら、正直「いやといってるのに強要する最悪のヤツ」じゃないの。女子高生がエロい絵を書かないことに…
12-24 08:13

RT @nauchan4649: ポケモンを(性的に)食い物にする悪い大人が言うと説得力があるよな
12-24 08:13

RT @mikanmizore: ヌードデッサンはよくて二次絵になった途端にキレ散らかすのは何故なの…より現実味あるのは前者やん…フィクション側に寄るほど批判されるのって不思議な現象に見える
12-24 08:12

キャラクターの台詞(モノローグを含む)を、作品内のやりとりとして使うものと、受け手に対する宣言に分けると、後者を前振りとして使う技術が身につくのだ。「私、××なんかに負けない!」は典型的な台詞で、あれを目的として理解すると、使い方が理解できなくなるのだ。 https://t.co/eTmu2KWks5
12-24 08:09

RT @skryta: 「4℃の指輪なんかで私が満足するわけがないじゃないの!」といっては男を泣かせていた女が惚れた男からもらった指輪キャンディに感激するとか
12-24 08:04

RT @skryta: 「結婚前の女性にとって最も大切なことは純潔を守ることよ!」と声高にのたまっていた女子大生が行きずりの男とセックスをしてしまう等
12-24 08:04

RT @preciar: 「10年前に『みんな大好き異世界転生だよ!』(古くささを前提とするネタ)って言ってTRPGやった数年後にブームが来たときの、何とも言えない衝撃を思い出すのだ」
12-24 08:03

RT @P_iehos: 毎年恒例、4℃に文句付けて炎上する婚活永遠に終わらん女、同じく同調する婚活永遠に終わらん女、それを見て叩く婚活永遠に終わらん男、眺めている俺(20代後半独身童貞女性交際経験なし無職、4℃ですら高級すぎてプレゼントに買うことすらできないし買う相手もいない…
12-24 01:58

RT @skryta: >キャラクター情報を前振りとして利用して、そこから予測できる状況とは異なる状況を提示する(純粋娯楽創作理論)これはキャラクターの宣言に対しても応用できるっぽいのだ。例えば、「海賊王におれはなる」→なれない等。
12-24 01:41

RT @yunorinrin0: 彼氏からのプレゼント4℃なんて羨ましいじゃん私なんて初めてのプレゼント大人の玩具だったぞ
12-24 01:03

インプットする時期に他人の作品を見るのは当然、それもいわゆる名作だけで無くB級作品まで目を通さないと駄目だけど、アウトプットしている最中も他人の作品を熱心に見るのはパクリ屋だけだからな。見れば良いわけじゃないんだよ。
12-24 01:02

RT @Rabi15: 徳島に負けたHondaに去年負けた浦和のオファーを受けたリカルド・ロドリゲス監督、もしや聖人なのでは
12-24 00:47

21st Century Schizoid Man https://t.co/VegTIlJRh8 @YouTubeより
12-24 00:23

RT @wordworld_info: SADEのバックバンドSWEETBACKのアルバムめっちゃくちゃ名盤なのにこの帯はひどすぎると思う https://t.co/tCNLs1cLa2
12-24 00:19

RT @km0bake: で、女子高生がせっかくの受賞ツイを消さざるを得なくなった痛みなんて、まったく知ろうともせず、明日には、もう他のもの燃やすんでしょ。。。
12-24 00:10

RT @km0bake: ツイ消しに追いこんで満足なのかなぁ。「あなたのためを思って、その絵は大したことない、新しくもないと言ってあげている」とか言ってた人たち。
12-24 00:10

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3822-171465e7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索