2ntブログ

Entries

12/27のツイートまとめ

toriyamazine

【天皇杯】来季からJ1浦和の監督に就任するJ2徳島のロドリゲス監督「クラブや選手の成長の助けにはなれたと思う」 https://t.co/8sot07tEme
12-27 23:34

RT @skryta: >ところが、『炎と花』の構成は『パミラ、あるいは淑徳の報い』のバリエーションに過ぎませんでした。(純粋娯楽創作理論)日本のティーンズラブ小説とシルエット・ロマンスとの類似点、相違点が気になるのだ。誰か、このテーマで評論を書いてくれないだろか?
12-27 23:32

RT @preciar: フォロワーが増えるほどエコーチェンバーが濃縮されて、まともなこと言ってた頭いいはずの人も、おかしな事を言っても追従がかき集められるせいで劣化していく。Twitterがバカッターになるのは、ある意味必然なんだよな
12-27 23:32

ここ数日悩んでいたが、やはり年末のデパートの混雑する中で買い物するリスクは避けたいから、正月の準備は近くのスーパーですませることにする。
12-27 23:04

RT @amaebooknew: 純粋娯楽創作理論 (4)・面白さと感情移入の両立 <鳥山 仁> が、Kindleストアで販売開始されました。読み放題対象。https://t.co/bL308v3FIW
12-27 21:12

RT @abigail9801: @toriyamazine 実際、科学でコミュニケーションを改善する次の段階は、機械的なテレパシーでしょうね。藤子不二雄はその点でも天才で、このエイリアンたちの頭にあるアンテナは「思考交換」のためのものです。議論がダラダラ長くなってく…
12-27 20:48

RT @skryta: 疑似理論の信奉者が万能感を求めているのは分かるのだけど、不思議なのは検証をしないところなのだ。理論からの系に基づいて現実に働きかけたら、本当に現実が変わったときの衝撃は計り知れないものなのだ。
12-27 20:07

RT @skryta: 逆の言い方をすると繰り返し使いたいシークエンスには承認の問題を絡めた方がよいこととなるのだ。
12-27 20:07

RT @skryta: 面白さは繰り返しと相性が悪いのだ。一方、長編では繰り返し使われるシークエンスが登場するのだ。それでは、繰り返し使われるシークエンスとそうでないものとは何が違うのか? これについては取り敢えず「承認が絡むシークエンスは繰り返し使える」という命題が成り立つの…
12-27 20:07

RT @lister004: @toriyamazine まあ、フェミ理論はエスパー理論に過ぎないと見当付いてましたが……。自分を「エスパー」と信じる者は、無知なまんまで全能感に浸るのでして、萌え漫画家が女性だったりするとエスパー達が発狂するのは、一種のパニック反応で、「自…
12-27 19:59

フェミニズムは霊能力や超能力と同等の疑似理論で、フェミニズムをインストールすることで、「隠されていた」女性差別、家父長制を「発見」する能力が身につくという設定だから、能力の無い女性はまだフェミニズムをインストールしていない状態として理解されているはずです。 https://t.co/GDUimcERmx
12-27 19:02

男女差別撤廃を最優先課題にする人たちは、人間を構成する要素が性別以外にもたくさんある、という事実を無視して現実を極端に単純化するからおかしな主張になるんだよな。もう少し、別の要素も考慮すれば良いのに。 https://t.co/KHXSAalQF2
12-27 16:50

RT @yamadataro43: 男女共同参画基本計画の件、表現規制に繋がりそうな部分は、内閣府との数回に渡る折衝の結果、削除又は修正して閣議決定となりました。原案のままでは閣議決定をもとに行政が表現の制限をする可能性が高かった部分です。背景には国連からの要請もあり際どい交渉…
12-27 16:47

児童買春の巣窟になるかなあとは思っていたが、それ以外にもトラブルメーカーばかりになるとは…… https://t.co/cH9wox5Z9u
12-27 16:44

RT @nhk_kabun: 新型コロナウイルスの影響で、各地で献血会の中止などが相次いでいて、首都圏を中心に輸血用の血液が安定的に確保できない異例の事態となっています。https://t.co/emtI6w9FJK
12-27 16:40

RT @ichiyanakamura: コミケは献血を集める公益的な機能を果たしていた。以前、デジタルサイネージコンソーシアムで、初音ミクをサイネージに登場させて献血を呼びかける実証実験を行った。大勢が協力し... #NewsPicks https://t.co/uPbZEdI
12-27 16:39

RT @comiket_air: NHKさんの取材がありました。エアコミケ2でも、献血応援イベントは行います(12月30日~2021年1月31日・予定)。皆さんのご協力をよろしくお願いします。https://t.co/PAzEtnIcPT #エアコミケ2 『輸血用の血液がピ…
12-27 16:39

今日は余り物を使ったキムチスープと生姜焼きで。おいしゅうございました。 https://t.co/mHNJudAwxu
12-27 16:38

タリーさんが評価してるのは三都主、ドウドゥラ、エメルソン、ビスマルク、ジョルジーニョで、速さがなければどんなに名選手でも抑えられたんだな。凄い。「絶対止めてやる」 浦和一筋20年のレジェンド、Jリーグで対戦して「楽しかった」2人とは? [Football ZONE WEB] https://t.co/JEZO5arAs6
12-27 16:35

RT @littlemayo: ナッシュビルでの爆発。
12-27 16:28

RT @0054_yokohama: デマを拡散してしまい、申し訳ありませんでした。本当に頭痛に効くのはキンタマの裏にニンニクスライスを貼るキンタマガーリック法だけです。他の治療法はすべてインチキです。
12-27 16:18

RT @ryo39198396: 「鬼滅の刃」と「千と千尋」の興収争い 業界関係者は「真っ向勝負でない」 #ldnews https://t.co/lupm1O9TJwおまけ付きは、真っ向勝負ではない( ー`дー´)キリッえ?🤔#鬼滅の刃無限列車編#千と千尋 ht…
12-27 15:29

RT @bunshun_online: スープ作家の私が「シチューかけご飯は行儀が悪い」派に言いたいこと #スープかけごはん #文春オンラインhttps://t.co/U35UeLcch4
12-27 15:20

#天皇杯 川崎が強すぎる。秋田にシュートを1本しか打たせないとか、どうなってるの? 最盛期の鹿島以上だろう。
12-27 14:59

RT @cosmatedechi: @stella_portman @toriyamazine ちなみに成人向け"コーナーの多くは(遅くとも)'17年頃には"非・成人向け"も多く入れられており(ギャンブルやゴシップ、青年誌置き場にされた)機能してなかったのが実情。件のan・an…
12-27 14:47

不同意性交罪の危険性は、不倫が旦那にバレた女房が「強姦された」と嘘をつくなどのケースが想定されていない点にあるのに「性交時に同意があったかどうかが判らないのはおかしい」と言ってるのは呑気すぎ。傷害事件にまで発展した例もあるのに。 @gendai_biz https://t.co/s0OsXBdwXK #現代ビジネス
12-27 14:12

TVドラマ『家なき子』の主題歌、「空と君のあいだ」に出てくる歌詞で「君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる」というのがあるんだけど、私はあれを悪になった僕が泣いている君を殴って「笑え」と強要しているシーンだと思っていたんだが、知り合いに話したら「ちげーよ」と即座に否定された(泣)
12-27 12:18

RT @abigail9801: @toriyamazine 意味するところは、鳥山さんのネタとほぼ同一です。「あそこへは行くな」…全く、人間と言うやつは。
12-27 11:36

RT @abigail9801: @toriyamazine 読んだ当時は意味わからなかったんですよ。コンゴ動乱を知って、初めてその暗黒の意味に気づいたわけです(アメリカ人のブラックジョークのセンスは凄みがある)。
12-27 11:36

中国とアフリカのコンゴには、ウィルスを産出する場所があるんだよね……。 https://t.co/riaEyThBUh
12-27 10:44

RT @tourinne: 自費検査、記者が受けてみると…心の中で恐れていたことに気づいた(朝日新聞デジタル)#Yahooニュースhttps://t.co/vbSIJ9yS3M 「これで同僚に迷惑をかけないで済む」何より恐ろしいのは、未だにこんなこと言っちゃう人がいる…
12-27 10:30

RT @at147YME10DZPvP: ほんそれ。BL表現の方がえげつないの多くて私最初なかなか入っていけなかったもん…なのになんでそっちは良くて胸大きいだけの萌え絵がダメなのかわけわからんし。どっちも規制しろじゃなくてどっちも良いでよくね? https://t.co/R
12-27 10:19

RT @Calcijp: 公立病院潰してオリックスの持ってる病院にパソナが看護師を派遣する。いやよくできてますな。
12-27 10:16

RT @abigail9801: @toriyamazine ソフトウェアは、80年代に工学系(ハードウェア)から分離し始めた分野です。歴史はやっと50年くらいであり、かつ視覚化しやすい(図や簡単な式で説明がしやすい)性質を持つため、センスのある人間が習得するのは速い。…
12-27 09:53

RT @SagamiNoriaki: まあ、書いてあるからって、読んだ人間がそれを活用できるかっていうとそうでもない…久美沙織先生が昔、自分の小説の新人賞の獲り方を教えますみたいな本に、これ読んだって人は自分が小説について選評してあげるみたいなこと書いてて、250本くらい送られ…
12-27 09:38

RT @SagamiNoriaki: この場合、久美沙織先生の書いてることが正しいかどうかは問題ではなくて、久美沙織先生に送るのなら、久美沙織が書いたことを守るということをしとけって話だし、もしかして読んで守ろうとして守ってなかったとしたら、それはそれで大問題ではある。
12-27 09:35

RT @SagamiNoriaki: 何年もかけて全部読んで…全部読んだのなら選評と言わんか。まあとにかく全部読んだのだけど、それらにどれ一つとして「自分が本に書いてあることを守ってなかった」と別の本で書かれてた。結局、これでも難しいのかと新人賞の獲り方の本、三冊作ったとかいう…
12-27 09:35

RT @SagamiNoriaki: 私もまあ、小説の書き方とかそういうのはほぼほぼ独学だったけども、書き出してから三十年以上たって自信をもって言えるが、素人が独学で何年もかけて身につく程度のことは、そこらの書店で2500円くらいで売っている本の最初の三分の一くらいに書いてある…
12-27 09:35

独学……話の作り方と小説の書き方は教わらなくても自然と出来たから独学で十分だったけど、他のことに関しては自分より経験と知識がある相手から教わった方が効率が良かったな。才能の有無だと思う。
12-27 03:36

RT @stella_portman: @cosmatedechi @toriyamazine 成人向け雑誌撤去後はこんな感じです。https://t.co/pQ8RCD2tZw
12-27 03:33

RT @yuruhuwa_kdenpa: コミケ、お前だったのか。年末に血液を安定供給していたのは。 https://t.co/qUqThEIa1N
12-27 03:32

RT @zanjioshocker: ならば何故、奨励賞取った女子高生と取らせた側が攻撃されたのか。
12-27 03:31

RT @depolarization1: 海外の配信者が投げ銭コメント読み上げ機能を付け、就寝配信していたら「アレクサ、今の私の居場所はどこ」というコメントが投げられ、住所バレするクリップを見た。
12-27 03:31

RT @ebebebe04: あったわ庵野さんの「ゲンドウいらねぇ」発言 パラノエヴァだわ https://t.co/xrO0qlWq7H
12-27 03:15

RT @haiirotouhu: 知らなかった…フェノロサは天台宗の僧籍を持っていたのか…『ダーウィン、仏教、神』p56 https://t.co/FiJ709Nr18
12-27 03:09

この漫画を見たら、巣鴨の地蔵通りで男性の老人二人が手を繋いで歩いているのを目にして、ほっこりした気持ちになったんだけど、後でこのカップルが地蔵通り入口付近のベンチでお互いのティンコを弄り合っている現場に遭遇して「アカン」という気持ちになったのを思い出した。 https://t.co/nBSmSBEEWT
12-27 02:55

RT @cosmatedechi: 中村記者についてはもう一点。コンビニでの成人向け雑誌でも「外国めでぃあガー」。騒動の当時、この報道通りに『絵本を置いてるコンビニ』って相当限られてたんですがねぇ…(私が調べた時は20軒中わずか1軒、近くに小児科医院があったため)https:…
12-27 02:47

RT @RASENJIN: 第二次大戦、独ソ戦に従軍したソ連のもと女性兵士たちにインタビューしたスヴェトラーナ・アレクシエーヴィチ『戦争は女の顔をしていない』、小梅けいとさんによるコミック版2巻が発売されています。僕もちょっとお手伝いしております。是非よろしくお願いいたします。…
12-27 01:35

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3825-2ea3769e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索