2ntブログ

Entries

01/03のツイートまとめ

toriyamazine

【メディアと自民党 (角川新書)/西田 亮介】5年前の本なのだが、野党のネット活用があまりにも下手くそだったので、自民党とどう違うのかが知りたくて読んだ。現在のマスコミが、国家総動員法時代の枠組… → https://t.co/3LIOSCoQ4R #bookmeter
01-03 23:58

【らーめん再遊記(2) (ビッグコミックス)/久部緑郎他】を読んだ本に追加 → https://t.co/vYprTfvxyi #bookmeter
01-03 23:53

【らーめん再遊記(1) (ビッグコミックス)/久部緑郎他】を読んだ本に追加 → https://t.co/AU90EmmxBq #bookmeter
01-03 23:53

【薬屋のひとりごと 7巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)/日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス)他】を読んだ本に追加 → https://t.co/Z7Ys21BVX7 #bookmeter
01-03 23:52

【ハコヅメ~交番女子の逆襲~(15) (モーニングコミックス)/泰三子】を読んだ本に追加 → https://t.co/VHeavtbOmS #bookmeter
01-03 23:51

【ハコヅメ~交番女子の逆襲~(14) (モーニングコミックス)/泰三子】を読んだ本に追加 → https://t.co/0fRVJXsWQL #bookmeter
01-03 23:50

【化物語(11) (週刊少年マガジンコミックス)/西尾維新他】を読んだ本に追加 → https://t.co/wnkTLh5dvj #bookmeter
01-03 23:49

RT @hakidamevideo: デザインから印刷までこれがピンクチラシの製造工場だ!貴重な内部映像を公開!! https://t.co/vLtFRKZN6z
01-03 23:46

純粋娯楽創作理論が一段落したので、ACID Music StudioとPowerDirectorの勉強を再開しよう。
01-03 23:44

RT @Wa_Ka_Na_Ma: 逃げ恥観て「女慣れしてないけど真面目な理系院卒の夫が欲しい」とか言い出した婚活女子の皆さんにお伝えしておきたいのですが、女慣れしてないけど真面目な理系院卒の男の9割は見た目が星野源じゃなくてアンガールズ田中です
01-03 22:58

RT @obenkyounuma: わたなべまさこは、結婚をしており、手塚治虫以上に家庭はほったらかし気味で漫画ばかり描いて、それでいて勲章も取り、息子を医者に育て上げた人で、漫画界のレジェンド。御年91歳で手塚治虫らの世代。萩尾望都はその20年後なので、比較には無理がある。
01-03 22:47

RT @ken05641802: おっ、そうだな https://t.co/nXigSuNFjt
01-03 22:43

RT @FP2Je3V6kg: @toriyamazine もっと注目してもいい人ですよね。
01-03 22:16

RT @shirotanu_dds: キシリトールって本当にむし歯の予防になるの?という人へ。結論、効果絶大です。むし歯菌は糖を栄養にして虫歯を作る。そこに糖そっくりのキシリトールが近づくと、むし歯菌は喜んで飛びつきます。でもキシリトールの栄養はゼロ。力が出ないむし歯菌はバ…
01-03 20:23

RT @imasara_191006: 中学生いとこ「いまおえかきしてるのー!」ぼく「わぁ!すごいね!見せて見せて!」これが私の最後の言葉であった https://t.co/ohHlRA4jCI
01-03 19:06

RT @funatter: 調子に乗ってガンプラ版を作る位には、反響があって喜んでいます。 https://t.co/IRwzXkFtEB
01-03 19:04

RT @tk_takamura: このドラえもん署名を見てみたら、その後全然伸びてない。やはりこの3日間で水増しがあったのだろう。https://t.co/FL2qrTk4c2
01-03 18:49

イエモン吉井和哉の長男・吉井添、「鬼滅の刃」時透無一郎コスプレに絶賛「再現度半端ない」「美し過ぎる」 https://t.co/P42adurQud
01-03 18:15

RT @tmrnAbout20pct: 大洗磯前神社に来たよ。 https://t.co/FikbBJjuf0
01-03 17:51

RT @kinmanshouji: ガルパンギャラリーの移転先を確認。劇場版の福田のエスカレーターを登ったところ。 #garupan #大洗 ガルパン劇場版 https://t.co/YU6pjdIQMs
01-03 17:38

RT @rayforcegame: 調べて見たらマジだった。中国のエログロイラストレーターの【JM | 帝国貴族】さんですが、エログロ漫画を販売した疑いで拘束されたようです。 検索したら普通にニュースで報道されてやんの。 bing翻訳でかなり意味が掴めたので、画像をおいて…
01-03 17:36

RT @tarui_yoshikazu: ある会社の2020年カードでの売上グラフです。11月やっと戻ったと思ったら急降下。コロナの影響を受ける業種なら、ほぼ同様の状況だと察します。 https://t.co/p4wevVXr9e
01-03 17:35

RT @yyposi918: 萌えやエロ描いてるだけで、フェミニストにいちいち自身の出自を絡めて女性であると説明しなくちゃいけない時代が再到来してますからね(こういう風に後退するとは思ってなかった)
01-03 17:26

RT @fumin_kamin: 登場人物が常に正しい発言と正しい行動をするポリコレ的に正しいドラマ、それ自体は全然良いし楽しんだらいいと思うけど、全人類に楽しむことを強要したりドラマを真に受けて現実もこうあるべきだと言い出したらエロゲにハマって現実の女をこき下ろすオタクと同じ…
01-03 17:25

RT @preciar: 1. 一企業の商品ネーミングによって「ジェンダーバイアスが強化」される証拠を述べよ/2. 「ジェンダーバイアスが強化」されたとして、.. https://t.co/5dvY2Xaght「「こういった商品名は、少なくとも今後は避けた方がいいだろう」国…
01-03 13:02

RT @obenkyounuma: 手塚治虫の比較にわたなべまさこを出さないあたりが、結論ありきだよね。
01-03 11:32

RT @kous37: 昔はネットの方が規制を逃れたエロが溢れている感じだったが、今では主要な電子書籍では規制が厳しくて、むしろ紙の本の方がより自由な表現が可能になっているというのは、表現規制がアメリカ基準にされているからだよな。amazonやネトフリに代わる日本発の電子メディ…
01-03 09:36

RT @cicada3301_kig: 魏志倭人伝、ついに大筋で解読できたのでは https://t.co/T0841BG3ka
01-03 09:22

RT @tisensugimura: 「おばあちゃんの知恵袋」という言葉に、お爺ちゃんが「ポリコレじゃあ!ワシだって色々知っとるぞお」と怒りを表明するが「老害」と斬り捨てられる。そんな世の中。
01-03 09:17

RT @JoB82S2mOdKsMCN: @HIYOKO_CHICK_1 @toriyamazine 探して一度、ネット問題に強い弁護士に相談する事をおすすめします
01-03 09:16

RT @HIYOKO_CHICK_1: 助けてください。許可なく動画が公開され売られています。投稿者には昨年の夏に画像公開の件で一度注意をしているにも関わらず再び公開しています。2度目のことで非常に困っています。 https://t.co/TEv8J2UCnv
01-03 09:13

物語の良し悪しを判断する基準は「感情移入ができたか・できないか」と「面白かったか・面白くなかったか」であるはずなのに、話を器に喩えて「中身があるか・無いか」にするのは奇妙なのだ。この比喩は、物語を思想宣伝の一種と認識しないと出てこない発想だと思う。 https://t.co/VISV7Ye67K
01-03 09:07

RT @desean97: 年末、ちょうど「中国の通俗文学」について短文を書いたところなので、この辺は興味深い。清末民初、中国では「中身のないドタバタ小説」が徹底的に叩かれたのであった。
01-03 09:02

RT @tak53381102: 本日このタイミングで首都圏4都県はキャパシティを完全にオーバーした https://t.co/4NfM17d5iQ
01-03 03:01

芸事を長く続ける秘訣は、まずその芸事が好きだから、次に術理の習得が楽しいから、最後に芸事内の人間関係が良好だから、の3つのような気がするな。
01-03 03:01

ボクシングやキックボクシングだと、燃え尽きてやめるケースが凄く多い。テンションが続かないのが原因。ずっと高いテンションを維持するのは無理だから、テンションが落ちるとフェイドアウトする。 https://t.co/Am69iT1qzW
01-03 02:52

RT @MAMAAAAU: ようやく体が寒さに多少慣れてきたけど、なんていうかさあ。冬ってさ、間違ってると思うよ。もう冬自体が災害でしょこれ。草とか枯れるしさ。災害ですよこれ
01-03 01:37

RT @kaeruyama0207: 年越し早々母との雑談中「おじいさんは変わった人で‥いい歳して祭りの時女装して踊るような人だったんよ」と聞かされ母に「自分の父親と息子が女装する人」という十字架を背負わせるわけにもいかず「へ‥へぇ‥変な人だね‥」と答えました 今年も絶妙な滑り…
01-03 01:19

RT @kotoyoshioka: PCR検査陰性を確認して帰省。帰省先で発症というパターンが増えているという。奇しくも「検査は陰性の証明にならない」という証明になってしまっている。
01-03 01:18

RT @komorikentarou: pixivのFANBOXで月々500円の支援金払って絵を見ていた方が、中国で規制が厳しくなったために絵を描けなくなったそうで、pixiv事務局から支援金の残額を返金しますという連絡をもらった。こんなのは初めて。こんなことが起きているのだな…
01-03 01:15

RT @Anchang4: @menazor @toriyamazine 2期目以降が確定していても製作の都合で間を空けて、というのもありますな~。
01-03 00:12

RT @menazor: @toriyamazine 昔は深夜アニメだと、せいぜい二期程度だったんですが、最近は人気が続けば何期でもやりますからなー。たしか 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」が始まった時、「おっ!深夜アニメなのに3期めがあるのか!」と思った覚えがあり…
01-03 00:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3832-e3f27d17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索