2ntブログ

Entries

01/24のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: かかりつけの病院として普段から定期通院していたら、石原のぶてると同じ扱いを受けられるのではないかな?
01-24 23:55

RT @skryta: 最重度知的障害者は機嫌がよいと「あはは、あははは、あはははははは」と大笑いするのだ。夜間付き添い時は彼が寝ないと寝れないことになっているから、午前2時ぐらいに大笑いし始めると本当に「お願い、早く寝て」という気持ちになるのだ。
01-24 23:55

RT @Yaruo2021: この手の方々はなぜ政治家だけで止まらずに病院まで攻撃してしまうのか問題> 「あたしは不整脈のほかに糖尿病も持っているから、具合悪くなったらあそこの病院へいくわ。検査して、すぐ入れてくれるんだよね? 忘れてないでおこう」と石原氏の入院を許可した病…
01-24 23:47

刀なり鉄パイプなりを両手で振りかぶって打ち込んでくるのは典型的なテレフォンパンチ(初動が丸見え)なので、小刀や片手用の盾があれば、前進して武器の根元部分を圧迫するだけで先端の速度を殺せるし、斜めに受ければ力のベクトルを変えられるので、威力を減らすことができる。
01-24 23:45

RT @RASENJIN: 『大砲とスタンプ』9巻、いま1巻から購入してお読み頂いている方も多いようで欣喜雀躍です。ありがとうございます! 一方で書店で売り切れたという話も相変わらず目にしますので、書店さんよろしくお願いしますね。ご感想も拝見していますメチャ嬉しいです。
01-24 23:42

RT @skryta: 助手「先生! この女性患者はうつ病のせいで5年間も笑っていないそうです」医者「よし、分かった。脳みそに電極を埋め込んで電流を流そう。スイッチ、オン!」女性患者「アハハハハハハハ!!!」医者「実験は成功だ。これでうつ病の患者も笑うようになった!」
01-24 23:40

RT @lister004: 因みに、タワーマンションとかで排水管を一直線に墜ちるようにすると、汚水の落下速度が速くなりすぎ、屋上吸気口からの空気流入が間に合わず管内が真空化して「トイレの水が吸い込まれる」現象が発生するという。なので、縦管は一定間隔で曲げたりして、流速を制…
01-24 23:29

RT @skryta: 力はベクトルだから、力の向きが変わると相手に与えるダメージは大きく変わるのだ。両手打ちの刀剣を片手剣で受けるのも技術的には力の向きを変えることで受けるのだろから、別段、不思議ではないのだ。
01-24 23:26

RT @SagamiNoriaki: 両手の打ちを片手で受けるのはファンタジーかー。面白いなあ。そうすると、片手で捌く剣術の形も、片手で両手剣を捌いてる甲冑競技の人たちの動画も、かつて作られた片手打ちの刀も、みんな幻想なのか。素晴らしいな。
01-24 23:16

RT @togenkyoo: なで肩は全員、グフの肩に憧れていますが、ついに、「グフ肩パッド」を作りました。これでトートバッグがずり落ちるストレスから開放される。 https://t.co/K1nlPX9S9O
01-24 20:37

マンション全戸「トイレ一斉使用」何が起きるか 配管が詰まったり、あふれたりしないのか?? | 街・住まい - 東洋経済オンライン https://t.co/9TWeqtiK57 #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
01-24 20:34

#NowPlaying めぐりあい - SUGIZO feat. GLIM SPANKY (めぐりあい) https://t.co/U0qBhPqBvc
01-24 19:51

RT @chasyan: バカみたいな言い訳してますが。その「公共に相応しくない」と言うジャッジが君達の私見でしかないから「俺を私見で従わせたかったら対価を寄越せば考えてもいい」と言われてるんですよ
01-24 19:24

RT @aya_promenade: 病気ネタで「不治の病」で済ませられるのもこの流れだなぁと思う。基本的に病名を出せない。
01-24 19:22

RT @SagamiNoriaki: 現実に存在する二刀流の剣術などがあるのを無視して、片手で両手持ちの刀のフルスイングを捌けるはずがない…みたいなことをいう人たちがいるが、対峙して相手にフルスイングで打ち込むことができるっていうのは、その時点で間合いと拍子で勝ってないと反撃食…
01-24 19:21

RT @SagamiNoriaki: 日本刀議論でいつも思うのだけど、なんで手元重心の取り回し重視の刀と違い、先端重心で威力重視のバットを持ち出して、片手で振れるのかと言うんだろう…いやま、片手でバット振る人もいるけど。あとなんで仕合でフルスイングできると思うんだろう。
01-24 19:21

RT @yayuyoyamabuki: 今まで鍵垢でやってたんですけど、鬼滅の刃の切り絵やってるので見てください!!#鬼滅の刃#切り絵#竈門禰󠄀豆子 https://t.co/FwYEGSrUvL
01-24 17:13

RT @kiyojirou: @toriyamazine 実際にかつて毎日の様に放送されてた2時間サスペンスはスポンサーの意向に従いすぎた結果、旅ものかおばさんと若者のバディものか船越英一郎が崖で犯人を追い詰めるものが殆どになってしまって毎週流す番組としては消滅してしまいました…
01-24 17:10

RT @atsuji_yamamoto: アルコール依存症の主人公を扱った名作映画があるんだけど、テレビの洋画劇場が酒メーカーがスポンサーで絶対放映できない、という話は学生時代聞きました(真偽は存じませんが);
01-24 17:09

RT @ayasekaz: クルマが必須の刑事ドラマでは、スポンサーの車輌は警察側で犯人はライバル社みたいな工夫もありましたよね。
01-24 17:09

RT @Anchang4: @toriyamazine @thedenkiya これはアカン、と思ったらちゃんと許可取れてたようで安心(;^ω^)https://t.co/bEBSNA8mEi
01-24 15:21

主人公をノンケの男性にしておいて、女性より可愛い女装子か出てこないため、途中から「もう男で良いかも」と思わせると面白い作品になるはず。 https://t.co/Ud5jf7ALOd
01-24 15:07

車でひき殺すと車メーカーが、毒殺すると薬品会社がスポンサーにつかないので、殺害方法がナイフと絞殺と突き落としに特化していくサスペンス劇場みたいだな。 https://t.co/ooBvuWwNXq
01-24 14:56

RT @45Bears: コロナウイルスの遺伝検査でGoToの時期の東京型が地方感染拡大の(大きな)一因であるって調査結果が出たってのは一部ではちょっと前から出回ってるけど、未だにGoTo無罪論が幅きかせてるんだなあ。
01-24 12:23

RT @gerogeroR: 「性的写真を撮れないスマホつくって!」 NPO団体がアップルとグーグルに「要望」準備|弁護士ドットコムニュース https://t.co/xiPGtIzgNp @bengo4topicsより ぶっちゃけ「同意のもとや自分でヌードを取りたい人は気…
01-24 11:56

RT @UNKO_CHIN_CHIN2: @toriyamazine なぜか昔からいるんだよなあ言論の自由の制限に繋がるから反対とか言ってる左翼系活動家が、赤十字のFPSへの難癖には賛同してたり。
01-24 11:37

後はフェミニズムを掲げればミサンドリストが集まってくるように、アンチフェミニズムを掲げればミソジニストが集まってくるのは避けられないよ。発言が論理的か論理的でないかでスクリーニングできないようなら、あっという間に運動自体が乗っ取られて終了だと思うけどね。一人一派なんて有り得ない。
01-24 10:41

日本における表現規制反対運動というのは、日本国憲法で保証されている「表現の自由」の範囲で、表現する自由を認めろという趣旨の活動なんだが、何で「絶対的な自由は存在しない」とか「自由には責任が伴う」とか私的な範囲を決めて、活動趣旨を歪曲するのかね? それは貴方の個人的な見解でしょ?
01-24 10:37

RT @Watts_D8: 「私は児童性加害を許しません」ってのは当たり前の話だよな? 児童性加害も表現規制も許されないものでしかないのだが。
01-24 10:26

RT @24_589: これまでMeTooだのKuTooだの・一方的なお気持ちヘイトで私刑が執行されるフェミニズム系宗教による暴力に対し、真っ向から司法の場での決着を望んだ勇気ある町長に喝采を送りたい。『町長は“全くの嘘”と全否定。新井氏を名誉毀損容疑で刑事告訴し、…
01-24 02:38

RT @busuGma: 例えばウイグルチベット区の話が出た時にそれを中国批判に用いたNTUYに対してじゃあお前ら助けられるもんなら助けてやれよwって言った左巻きのツイートがあったけど、アレは上のツイートで言うアウトな部類に入るよなぁ、みたいな。
01-24 02:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3853-2db67c38
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索