2ntブログ

Entries

03/17のツイートまとめ

toriyamazine

そもそも、素の自分では他人から洟も引っかけてもらえないから、特別な存在になろうとしているのでは(名推理)
03-17 23:54

RT @BeVi56174065: そういうわかりやすくなんかすごい人しか自分は他人を相手にしないのか?そういうわかりやすいステータスでしか他人を見ていないのか?それらきちんと自分に向き合って考えたほうがよいのだ。
03-17 23:52

RT @BeVi56174065: 学歴が高い、顔がイケメンである、収入が高い、良い会社に入ってる、家柄が良い、フォロワーめちゃくちゃ多いetcとにかくなんかすごくないと孤独になる(人から相手にされない)という思い込みは早々にぶっ壊したほうが良いのだ。
03-17 23:52

RT @BeVi56174065: 「自分は人に評価されて注目されるすごい人じゃなきゃいけない」という強迫観念が、生き苦しさを生むのだ。別に友人とご飯食べるのが生きる楽しみとか、絵を描いてるだけで幸せとか、そんなんでいいのだ。すごくなくていいのだ。
03-17 23:52

RT @BeVi56174065: 「友人はいらないので、すごくなって他人に評価されてチヤホヤされる、相手にされるようになろう」この思考が男の生きづらさを生むのだ。これが重要なのだ。だからこの話をしつこく長く連ツイしてたのだな。これは良くないのだ、明確に。心が病むのだ。
03-17 23:51

『純粋娯楽創作理論』は娯楽創作向けに書かれた理論書で、感情移入メインの書き手には不要ならまだしも、不快な要素が多数あるから、彼らに無駄な時間を使わせないようにキツイ文言を並べているんだけど、それでも最後まで読み切って「上から目線だ」と言い出す強者がいるのには驚愕する(萎)
03-17 23:27

ただ、まあ24条の背景にあるのは、明らかにマタイ伝ではあるんだよね……。 https://t.co/6mjZ6euQkV
03-17 23:23

RT @ltcmdr_komada: 14条違反の見解が一番ハレーションが少ないと思うので、アナーキーな裁判官じゃないと思いますよ。性的嗜好による同性異性〇〇愛は幸福追求権で担保されているので13条違反を使っちゃうと、○○婚が正当化されてしまうし。
03-17 23:22

RT @ltcmdr_komada: 憲法24条の件も、制定当時の社会状況や、旧民法で同性婚が何も議論されていないから、同性婚について規定したものではないという話になっていて、憲法24条は一神教徒の影響があったという話は出してこないのでああやっぱりという感じではあります。
03-17 23:22

RT @ltcmdr_komada: 子育てが公益だという主張はあるけど、それ法律で決めちゃうと子供できない夫婦は婚姻関係剥奪されるし、熟年の謎再婚も駄目になるし、プライベートへの国家の介入ですよ。https://t.co/GwPjagt9Nn
03-17 23:21

RT @ltcmdr_komada: 判決文の最初の方にある、性的指向は意思によって変えられるものではないという例のやつとか、鶏姦(AF)や女子性愛(百合)が変態とされた起源がキリスト教にあるということには触れていないんで(原告も主張してないんだろ)ああやっぱりという感じではあ…
03-17 23:21

RT @mokomokomokokos: スプーン有料化でスプーン持ち歩かせようとしてるみたいだけど、あんだけ流行ったマイ箸が廃れた理由知ってる?食中毒だよ???お外じゃきちんと洗えないんだぞ???
03-17 23:20

RT @ltcmdr_komada: 婚姻者を優遇する目的が子供を作って育てるためにある言うんなら、少子化の進む現代では昔流の妾制度を復活させないと意味ないよ。昔は妾腹の子供を実子として登録するという(おっと誰かが)
03-17 23:20

RT @ltcmdr_komada: 緊急事態宣言解除でリバウンド警戒って、ダイエットやめたらリバウンドに注意しましょうみたいな面白みがある。←電通の不謹慎ギャグじゃないので消しません。
03-17 23:19

ベアテ・シロタが憲法第24条の原案を書いた時に、男女平等は念頭に置いていただろうけど、同姓婚に関しては何も考えていなかったような気がするけどね。まあ、いずれにせよマタイ伝無しにあの文言になるとは思えない。
03-17 23:15

RT @otakulawyer: 憲法24条は異性婚を前提にした規定だから同性婚には関係ない(否定も肯定もしていないので、同性婚の肯定は解釈改憲ではない)し、憲法13条違反の幸福追求権の問題にすると一夫多妻や異種婚も認めないとetc.とパンドラの箱が開くので、憲法14条違反とい…
03-17 23:06

RT @yuu51571614: 私の親は敬虔なクリスチャンで小さい頃下品だからって理由でクレヨンしんちゃんも見させてもらえないような家庭で育って親のせいにしたくはないけど、抑圧され過ぎたことがこんな変態を生み出した一因だと思うこんな変態活動してることがバレたらうちの親ど…
03-17 22:47

RT @okumuraosaka: 【速報】浜松市の女子中学生を誘拐した容疑で福岡市の男を逮捕 中学生は死亡確認 静岡県警(静岡朝日テレビ)#Yahooニュースhttps://t.co/v1sowWhRxD
03-17 21:24

レオナルドが移籍、興梠も本調子とは言い難い状況じゃ、誰が監督しても得点増加は難しいよな。
03-17 21:21

RT @UrawaReds_japan: シュート9本じゃね。。しかし、監督も選手の変わっているのに、何故こう前と同じようなTeamになってしまうんだろう・・Jリーグ - J1 第5節 浦和レッズ vs. 北海道コンサドーレ札幌 - 試合経過 - スポーツナビ https…
03-17 20:58

「ワタナベマホト」として活動していた男を逮捕 https://t.co/3fMXpeJdWJ
03-17 18:33

鳥山仁の結果文学的素質 100身体的素質 90数学的素質 70芸術的素質 60犯罪的素質 40性的素質 40あなたはどんな才能を秘めているか #あなたの隠れた才能を診断します #kuizy @kuizy_netより https://t.co/cLdEj5fWh0
03-17 15:43

RT @YahooNewsTopics: 【FW森本貴幸容疑者を逮捕 報道】https://t.co/Vdwa1eYm8Pパラグアイ1部スポルティボ・ルケーニョと1年契約を結んだ元日本代表FW森本貴幸容疑者が飲酒運転で交通事故を起こして逮捕されたと、同国のテレビ局ABCが…
03-17 15:42

RT @koshian: 科学万能主義みたいな言い方で科学批判をするタイプの狂人、メディアにも多いけどさぶっちゃけ「科学以外の可能性」を模索するのはサハラ砂漠であなたの耳くそを探すより難しいわけでだなそれがわからんからアンチエビデンスだのポストモダンだの意味のわからんも…
03-17 12:51

RT @aoi_mokei: LINE、個人データ管理に不備 中国委託先で閲覧可能に: 日本経済新聞 https://t.co/idNf14tfLF「うん、知ってた」感が凄い
03-17 12:49

RT @FSQUARE: 2年以上も同じ女児にわいせつ行為繰り返す…送迎していた施設の男「間違いありません」https://t.co/K6AefSFkiE>検察側は冒頭陳述で、男は2018年頃から、この女児に対し、人目のつかない場所でわいせつな行為を繰り返していたなどと指摘…
03-17 09:48

RT @okumuraosaka: 「拘束や性的暴行の道具を用意」と元教頭の計画性を非難…わいせつ誘拐で懲役12年判決 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/IbyTuVvDU1
03-17 09:45

RT @desean97: 老後の職探しでは「私は教授ができる」で頑張ろう。
03-17 09:22

RT @obenkyounuma: ハーレクインのレジェンド、リンダ・ハワードみたく20年間ずーっと誰にも見せないままひたすら自分が読みたい小説を書き続けて、そんなに小説書くの好きなら投稿してみれば?と勧められて、そこからデビューして売れっ子になったような怪物と、マーケで流行を…
03-17 09:16

RT @lister004: 震災の話と言えば、とあるホームセンターから猛烈な臭気が漂ってたのを思い出す。停電で水道ポンプの停止のより、高所汲み上げか不可能となり、トイレが使えなくなったので、近所の公営住宅の住人達が、何故かホームセンターのトイレに殺到したためだった。
03-17 02:34

RT @kanenooto7248: 正直、「不快に思う人がごくわずかでもいたらゾーニングされるべき」ていう発言は、「自分は誰も不快にさせない人間だ」って思わないと言えないナルシストの発言だからなあ。
03-17 02:32

RT @HT_no25: 横浜市立小3・11の給食に赤飯「不適切」と直前に差し替え(毎日新聞) https://t.co/PdVxMnlkFqじゃあ3・11が誕生日の人間は一生祝われちゃダメなのか?3・11に結婚式したら不謹慎なのか?いちいち神経質すぎる
03-17 02:26

RT @sakuratinn316: 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ https://t.co/CbEiPf8HZA
03-17 01:42

RT @chosakukenho: これ、馬だから馬鹿馬鹿しさがあからさまになったけど、性的搾取論も、性交同意年齢引き上げ論も、自分にとって不快なものの排除を他人の人権に配慮しているという立て付けでやるという意味で共通していますからね。
03-17 01:18

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3905-1d15e02c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索