2ntブログ

Entries

03/25のツイートまとめ

toriyamazine

RT @eisan_maniacs: #意外にこれ知られてないんですけど かつて「日本人は文法は得意だけど簡単な日常会話すらできない」というのが常識だったのですが、近年では文科省が非常に力を入れてコミュニケーション中心の英語教育を推進したおかげで、会話もできないし文法もできな…
03-25 23:36

RT @komorikentarou: 春名さんへの中傷ツイートの裁判は、加害した発言者が約300万円の賠償支払いでの示談決着になりましたが、その誹謗発言と見做されたものの一つが「名誉男性」という言葉なので、裁判でも損害賠償に値すると認められた誹謗語ですよ。
03-25 23:34

RT @skryta: 創作における苦手はそもそも当該技術に興味がないというのが一番の原因なのではないかなと思うのだ。「興味があるけど苦手です」という人は多分やっていたらその内に何とかなるのだろけど、興味がない故の苦手は改善する見込みはないのだ。
03-25 23:34

RT @skryta: 「この人達は、本当は話に興味が無く、話に興味の無い人達を相手に商売をしている」https://t.co/a09oAlyZR8話が書けない人はそもそも話に興味がないのだ。同様に、恐らく、オリジナリティがない人はオリジナリティに興味がないのだと思うのだ。
03-25 23:34

今日は念願だったマリオ・バーヴァ的な撮影が出来て本当に良かった。宮崎事件がなければ、こういう現場も結構あったはずなんだけどなぁ……。
03-25 23:28

RT @kusakabe: note版 突然画力が伸びだした時、僕が発見した事|安倍吉俊|note https://t.co/HGGJOvUwQP“狂いを発見できたら、嬉しいはずなのに、一瞬『嫌だな』という感情が針で刺すみたいに一瞬意識の中に沸き起こる事に。そして、無意識に…
03-25 23:21

RT @iori_meow5: V&Rプランニングさんにて!えなちゃんと初共演でした💕体張って頑張ってくれたえなちゃんはとても素敵なM女様でした☺️男優さんの迫真の演技も素晴らしかった!!たのしかったーーー!!!!!!! https://t.co/XOhfOmtK2f
03-25 22:41

RT @PEAKOFNORMAL: むかし住んでいた集合住宅の、ポストのところに置いてあった水瓶、改めて見ると「気味が悪い」の一言だな。 https://t.co/VkzxRdQSgl
03-25 21:33

ヒッチコックも明言していたけど、謎解きを含む当て物全般は、そもそも娯楽ではないんだよね。もちろん、だから駄目だという話ではないんだけど。
03-25 07:34

RT @skryta: 北村紗衣は俺のなかでは評価が上がったのだ。「フェミニズムはヒューマニズムではない」と断言できる人はなかなかいないのだ。ヒューマニズムに立つとフェミニズムには反対するのが正しいのだ。彼女の取り巻きのチンポ騎士はこの程度のことも知らずに反フェミニズムを批判す…
03-25 07:03

RT @kuki_tarow: 庵野秀明と同年代の浦沢直樹作品(MONSTER、20世紀少年etc.)なんかは「謎に包まれているように思わせぶりにしているけど結局なんもないものには付き合いきれん」と気づかせる一翼を担っただろうなと。90~00年代の多くの作品が"風呂敷を…
03-25 07:03

RT @skryta: >社会科学でキャリアを積むためには、その業界と調和して、また自分たちも属している中流階級のメインストリームの思想と合致した考え方を示すことが大切なのです。そうしていればどんどん出世することは可能なわけです。(エマニュエル・トッドの思考地図)嫌な話なの…
03-25 07:00

RT @rcampbelltokyo: 拙編著『日本古典と感染症』が本日発売。天平の天然痘大流行と万葉集に始まり方丈記、一休ばなし、江戸奇談、幕末歌舞伎、漱石と鷗外まで人類千年余の生と心の記録を「感染」から読み直し組み立ててみました。ぜひご覧下さい #角川ソフィア文庫 プロジェ…
03-25 06:58

RT @umenosuke_tani: これのこと❓ #国民が日本共産党を知る努力が必要 https://t.co/pyIjpyIQ1r
03-25 00:34

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3912-363b4cf5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索