2ntブログ

Entries

04/24のツイートまとめ

toriyamazine

RT @atsuji_yamamoto: 総合病院の「こういう人お断り」の貼り紙、セクハラとか大声で威嚇するとか色々ある中に「言ってもどうにもならないことをくり返し言い続ける」という意味の項目があって、うんうん、そこはずせませんよね、って思いました。
04-24 23:21

RT @uma_musu: 【ゴルシウィーク予告!】ウマ娘宣伝担当(自称)ゴールドシップが、ゴールデンウイークをゴルシウィークに!?ゴールドシップは一体何を企んでいるのか...GWをお楽しみに♪#ウマ娘 #ゲームウマ娘 #ぱかチューブ https://t.co/AmEl
04-24 23:07

RT @yotsuba11: @toriyamazine @abigail9801 アニメ『ウマ娘』一期の頃から、「ピスピース(英語の「おしっこ」に聞こえる)」とパカチューブで頑張っていたゴルシちゃん…
04-24 22:36

RT @abigail9801: @yotsuba11 @toriyamazine ゲーム版の狂いっぷりが最も本人(馬)に近いとまで言われる人格だがwwww
04-24 22:36

RT @yotsuba11: @abigail9801 @toriyamazine 過去のウチはこんな事を言っていましたねゴルシ様で、アニメ放送の頃にサイゲが突然ガイドラインを変更してエロ禁止にした為に、「ダスカ同人、出せなくなったよ…」てな人も出て、「最初から決めとけや…
04-24 22:35

RT @yan7018: 今日の無惨。 https://t.co/W9HsrgFbPF
04-24 22:35

RT @thedenkiya: @toriyamazine @abigail9801 多分、温めたコトなんて寸毫ないのにヤられた感ダケはあるんでしょーなァ。嫉妬深いってホントにロクでもない。
04-24 19:38

RT @mogura2001: @toriyamazine もうひとつ、首相撲から踵をあげて体重をかけてこられると、体重差も筋力差もあるのに、膝が抜けるような感じでガクッと崩されるんですよね。重心を崩される感じで。見た目はシンプルなのに、実に複雑で細かいテクニックがあり、立ち…
04-24 18:31

RT @shoneist: @toriyamazine 私は顔が一番大事なので、顔にモザイクが入っているエロ動画は(たとえ目線だけでも)見る気すら起きません。
04-24 17:49

RT @mogura2001: @toriyamazine @YouTube タイのジムに行ったとき、ルンピニー王者が試合前で首相撲専用の練習相手が来てたのですが、試しに指導をお願いしたらこの動画にある首相撲から脚を外側に置いての膝車のような投げで、キレイにひっくり返されました…
04-24 17:49

RT @takigare3: まん防(まん延防止等重点措置)をすり抜ける天才飲食店、あらわる https://t.co/x3NDhpMjrz
04-24 17:20

RT @okumuraosaka: 男対男だと、性交にならないので、売春防止法違反にもならない。児童の場合は児童買春罪
04-24 17:19

RT @minyou1218: 西浦先生の予測当たっちゃったよね。「緩い対策だと4月半ばに3回めの緊急事態宣言」 8割おじさん、新シミュレーションでデータに基づいた政策決定を呼びかけ https://t.co/v01vH4GHAn @nonbeepandaより
04-24 17:16

RT @molinobannin: @toriyamazine ホワイト選手の着用理由は「性的に見られたくない」でも「脚を隠したい」でもありませんでしたが、さらった話題の中に「(ボディースーツなんて)卑猥だ!」という批判も。尚、セリーナ・ウィリアムズが全仏オープンで「過激」と…
04-24 17:08

RT @thedenkiya: @toriyamazine 人は動物の一種に過ぎないって単純な事実を受け入れよーゼってなるよネ。
04-24 17:07

RT @thedenkiya: @toriyamazine 現代人が見たらホラーでしか無いお歯黒引眉が当時は人妻のアイコンとして性的対象だったし、イスラムのブルカしかり、我が国の近代ならセーラー(水兵)服もそー。いわゆる性的眼差しってのは生き物の本質そのものだから、コレを否定し…
04-24 17:07

RT @toshizoaraki: 単に足見せたくないというだけのことを、性的だどうだと変な理屈をくっつけたり、持ち上げたりする必要がある連中は大変だね。https://t.co/PwdmmCT8i9
04-24 17:06

RT @mentallillness: @toriyamazine @skryta ハイハイドイツドイツ(´・ω・`)※故人の感想です
04-24 17:06

RT @hizageri: @toriyamazine そう言う人って知的障害がある人が結構、含まれているんじゃ無いかなぁって思います。何度言っても抑えが効かないクラスタ。
04-24 17:06

RT @hide_luxe: これは永久保存版ですわ https://t.co/Go5pkENqNr
04-24 13:45

RT @littlemayo: ライオット宣言された。 ポートランド。これ起こること数日前から知ってたのに防げないって情けない市だね。 青い市だから止める事が出来ない。 安全にやってくれとお願いしてただけ。 https://t.co/5rnGH5QgvB
04-24 13:44

毎度の事なんだけと「顔は性的なパーツではない」という滅茶苦茶な理屈じゃないと、成立しない論旨の展開はなんとかなら無いかね? 普通に「脚を隠したい」と言えない理由が解らない。 https://t.co/vVcBcH8nGE
04-24 13:41

RT @imasuyo: @toriyamazine いずれにしても「指数」と聞いた時点でアレルギー(アナフィラキシー?)起こして倒れちゃう人もいるようなので,いや本当に困ったものなんですが,なんとかまろやかに伝えていきたいところです。 https://t.co/vlRtfxb
04-24 13:35

RT @lister004: 組織の構成員が、責任逃れしか考えてないと、ウイルスとか非人為的な問題は軽視される(指数増加するウイルスが悪い)事になり、休業要請とか人為的な施策おける責任問題の方が遙か重視される、というかそれも責任負いたくなくて後回しにされるので、自動的に後手後手…
04-24 13:35

RT @kanenooto7248: ロイター通信の記者が、英国からの入国2週間の待機破りをして、クリスマスに飲み屋でパーティーに行った結果、変異株ウィルス感染者を広げた件、ロイター通信が「調査します」と言ったっきり調査結果を2ヶ月に渡って公表してないの、マジで報道機関として死…
04-24 12:45

RT @imasuyo: @toriyamazine (𝑥を大きく書いちゃうと指数にならないです…… 𝑦 = 𝑎ˣ と書けないときは,かわりに 𝑦 = 𝑎^𝑥 とか 𝑦 = 𝑎**𝑥 とか書いて表現します……) https://t.co/6G1XFgdTOk
04-24 12:44

RT @mahironoame: ウマ娘に便乗して絶対こういうこと言う人出てくると思ったけど、「好きだから・愛してるから」は何も関係無く公式の判断が全てというのはその通りだけど、だからこそ公式が何も言ってないのに第三者が勝手に二次創作の良し悪しをジャッジすることこそ公式の権利の…
04-24 12:43

RT @Harada_TEKKEN: というわけで二次創作界隈向けの過去ツイートまとめ画像(3枚)。当時と特に法律が変わっていない前提です。今後もう少し許諾範囲がわかる&二次創作&配信界隈が委縮しないで活動できるガイドラインみたいなものが出せればいいなと個人的には思っています…
04-24 12:43

RT @_0ranssi_: 二次創作、「好きだからって何を書いてもいいってわけじゃないんだよね」は著作権的にもその通りなんだけど、その場合もっとも強く「ダメ」とされるものはみんなが大好きな「ドラえもん最終回」であるということも各位認識しておこうね、という気持ちになる。
04-24 12:38

RT @lokulo_no_e: いつのまにか二次創作で流行りの絵を描いて成功する人の事を同人ゴロって指す様になったけど、ろくろが古のコミケで見てたのは、本人は描かずに絵師だけ集めて描かせてプロデューサー面して、無償で描かせたり、支払いを拒んだり、挙句の果てに売り上げをピンハ…
04-24 12:37

RT @gionbubu: 飛田遊廓の建物で中庭が吹き曝しになっているのは、大流行の結核対策で、中庭に太陽の光が当れば、上昇気流が起き、建物の換気が促進されると、満すみプロジェクトの説明にありました。前から大型の妓楼の真ん中に吹き曝しの庭があり、暖房とか非効率では?と思っていた…
04-24 12:36

RT @himajin_pri: a^xだと思う
04-24 12:34

RT @kasa919JI: 昨年の緊急事態宣言を受けて公開延期を決めた『るろ剣』や『コナン』が、今年最悪のタイミングで公開されるのはかわいそうとしか言いようがない。
04-24 12:31

RT @nhk_news: 「隣の庭のカエルがうるさい」として住民が騒音の差し止めやカエルの駆除を求めた訴えについて、東京地方裁判所は「カエルの鳴き声は自然音で騒音には当たらない」として退ける判決を言い渡しました。https://t.co/iZawRinkOU#nhk_vi
04-24 12:30

(1)指数関数とは、a > 0 かつ a ≠ 1 のとき「 y = ax で表される関数」のことで、(2)1 > a > 0 のとき、指数関数は x が増加するにつれて y の値が減少していくという特徴があり、(3)感染症の場合はaに該当するのが実効再生産数だから、実効再生産数を1以下にすれば感染者数が減ると解るはず。
04-24 12:30

イベント開催に関してもそうだけど、いい加減に「感染者数は指数関数的に増える」という事実と向き合えないのかね? 発表されている陽性患者の数から、対策を打たなかった時の増加は何となく予測できるでしょ?
04-24 11:57

RT @yumemue: 敬語で話すと自分より下の人間だと認知する異常者っているんだよね。敬語を使うのは基本的に相手を尊重し揉め事を避けるための処世術でもあるんだけどそういう教養や礼儀すら無いキチガイがいる。
04-24 10:55

RT @abigail9801: @toriyamazine @takivictory1 そもそも、訴えるのは弁護士の選任以後、結構手間がかかる準備を要するので、予告するメリットがない。証拠隠滅の隙を与える事にもなるし、一度弁護士に任せたら、文書の送達も含めて全部手続きのう…
04-24 09:54

RT @BlauerSeelowe: 「宇崎ちゃんが炎上したのは表現の自由戦士のせい」ってすごいな……普通に太田弁護士以下、コメントスクラムして炎上させたのに、全部なかったことにして論敵のせいって、これは本当にひどい。歴史修正ってレベルじゃないですね。
04-24 09:32

RT @kurzawa_vodca: 「盛世伝説」と呼ばれる異種格闘技戦が中国の蘇州市で開催された。6人を吹っ飛ばす太極拳をマスターした師匠とボクサーの試合が行われた結果#炎上 #拡散希望 #暴行 https://t.co/YfQqhsFMCO
04-24 09:23

RT @KoreanYuuri: こんなマイナーなアニメのジュエリー付けてるラッパー初めて見たわ https://t.co/zZ2wkhJz8z
04-24 09:22

RT @skryta: これは結構、意味深なのだ。「経済か人命か」というのがしばしば話題になるのだ。だけど、明日も今日と同じように平穏無事に一日を過ごせるだろうという予測が成り立つから、ビジネスもはかどるのであって、そういう予測が成り立たない状況ではビジネスどころではないのだ。
04-24 09:20

RT @thedenkiya: 自分の命がヤバいと感じたら仕事どころじゃなくなる。裏を返すとそー感じなければ犠牲を払ってまで対処したいとは思わない。コロナによる日本の累計死者は1.2万人に1人。身近な人が亡くなってるって人はごく一部だろー。対してブラジルは550人に1人で、コレ…
04-24 09:20

同人誌界隈に限らず、承認欲求を拗らせてる奴は、承認欲求絡みの話になると非常識な行動をとるし、その動機の大半は、攻撃する相手が弱そうで、泣き寝入りするしかないだろうという算段だよ。強姦もそうだけど、世の中には人間関係を強弱や上下でしか把握できない奴がいるってことだよね。
04-24 08:42

RT @abigail9801: @thedenkiya @yotsuba11 @toriyamazine 情報理論上「シャノンの法則」という形で、これは定式化されている。(1)ノード(結節点)が増えると雑音が増える(2)雑音が増えるほど情報を取り出す事は難しくなり、最終的…
04-24 08:33

RT @abigail9801: @thedenkiya @yotsuba11 @toriyamazine 結局「都合の悪いものだけ始末しよう」という態度は「全部いいかげんになる」結果に終わる。これは帳簿類でも似たような事が起きるので。辻褄合わせるような操作、とい…
04-24 08:32

RT @manriki: そもそもはウマ娘に馬主が何らかの法的権利を有しているかのような法的根拠のない幻想をオタクが共有して安易に公式からの表現規制に迎合したのが諸悪の根源なんだよ。それを二次創作全般を潰したい奴に逆手に取られてこんな騒ぎが起こる
04-24 08:29

RT @lister004: @toriyamazine @takivictory1 ブラジルのボルソナロはコロナ無視して経済優先政策でしたが、結果は、・GDP-4.1%減。つまり不況。・レアルも大幅下落。・インフレで食料品価格は14%増・軽油の値下げをしろと国営企業…
04-24 03:42

RT @higashi_kokuba: 大阪市職員の1000人超が多人数や深夜会食 市長が陳謝(毎日新聞)→以前、「役所の職員(公務員)は飲み会や歓送迎会等が好き」と「ゴゴスマ」で発言したが、全国的にこうした事は水面下で起きていると思う。 https://t.co/A0Vrpt
04-24 01:21

RT @EARL_COVID19_tw: 大阪市職員の1000人超が多人数や深夜会食 市長が陳謝職員同士の会食で新型コロナウイルス感染者が相次いだことから、市が調査していたhttps://t.co/gJihahEfGB
04-24 01:20

RT @skryta: 今回の件は伊是名夏子が「ブログ記事のネタにするためとはいえ、障害者に対するJR駅員の善意を遊び半分で試してしまいました。これは私の社会経験の貧しさによるものです。ごめんなさい」といって謝れば終わる話なのだ。だけど、彼女はそうやって頭を下げられるほど大人で…
04-24 00:54

https://t.co/KBs5urxXslところが下着は生活必需品として認めなかったから、やっぱり衛生観念はヨーロッパクオリティだよな、というオチだったりする。 https://t.co/1w1NuQBBrA
04-24 00:51

RT @sayashirohs: お昼を豊洲市場で食べたんですけど、衝撃のサイズだったので、フォロワーに報告したいです。二席ないと食べられない定食。マグロの中落。 https://t.co/AvGxagMKUU
04-24 00:47

RT @chogokin_x: 俺が聞いたのは打ち下ろしで鎖骨狙ってる説もあったなぁ w空手だと掌底で鎖骨狙う護身術?っぽいのがあるみたいだけど 肘ありの格闘技って本当に危険よね w https://t.co/aa1AMarXfL
04-24 00:38

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/3942-4f04e7a8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索