2ntブログ

Entries

09/09のツイートまとめ

toriyamazine

RT @hacci88: .@YESyakitori さんのコメント「公道からエロポスターを無くそう、目に付かないようにしようってだけで話が終わるんならやった方が良いと思うよそりゃ。本当に終わるんならね。 でもキミら絶っっっ対にゴールポスト動かすでしょ?住み分けたら住..」に…
09-09 23:37

RT @BlauerSeelowe: Vtuberって新奇なものなら話題になってよく燃えるとでも思ったのかもしれませんが、そんな料簡で多くの人にとって大切な文化を踏みつけにするなって話ですよ。性犯罪を誘発しかねないとまで言ってるんですよ、この人たち。
09-09 23:37

RT @manzoku_Nuoh: 中国がBL規制してるちょうど一年前。タイは大々的にBLを売り込んでいた……(白目) https://t.co/Rs9xFVjXce
09-09 22:39

RT @hiranokohta: ニュースになってる中国のBL規制、「女性っぽい男性」自体もダメっていうすげえ曖昧で巨大な網で規制かましてるのでおっそろしいわ
09-09 22:38

RT @tk_takamura: な、フェミとタリバンは何も変わらないと言っただろ。女性の写真や画像を消していくタリバンと、女性経営者が作って地域振興のために役立てていたVTuberを、地域社会から排除していく全国フェミニスト議連。一体何が違うのさ。同じじゃないかhttp…
09-09 22:37

RT @tk_takamura: 全国フェミニスト議員連盟が、松戸署の交通事故防止啓発PRに採用されたVtuberの動画を、女性蔑視だと削除させたとのこと(怒)抗議文書ではVtuberが性犯罪を誘発させるなど滅茶苦茶書いている。https://t.co/vHtS0SqgsN
09-09 22:37

RT @ASE_Itakura: 取り上げてくださりまして、ありがとうございます。迷いましたが、勇気を持ってお伝えをした事がどんどん広がって行くこと、とても嬉しく思います。また同じ事が起きない為にも、ここで終わりにしたくないと強く思います。 https://t.co/Wz
09-09 22:37

公的、私的を問わず、法益を侵害していない表現を規制すべきと言うのが、日本における表現規制推進派で、右にも左にもいますね。法益を侵害している表現を持ち出して「こんな表現があるから規制すべき」という趣旨の発言をすることが多いのが特徴です。 https://t.co/3IOhg8TVXX
09-09 22:22

RT @himajin_pri: どんどん文化人が中国脱出するわな。雀を害獣扱いしたころから何も変わってない・・・
09-09 21:20

RT @mentallillness: @toriyamazine (´・ω・`)・・・・・https://t.co/6KZr4XNUe5
09-09 21:20

中国「ボーイズラブ」などを不良文化として排除要請|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト https://t.co/BXyzyCgewC 中国の一件は、表現規制推進派が政府中枢にいると、どんな目に遭うのかがよく判る事例だろう。こんなことをしたがる人間と、話し合いなど成立するわけがない。
09-09 20:33

RT @kai_anime6420: 中国「ボーイズラブ」などを不良文化として排除要請その他にも、いわゆる「男の娘」表現とかも規制するらしいです。本当に多様性がないと思う。 https://t.co/5TyiJINtaZ
09-09 20:30

RT @nmisaki: 何が恐いって、ある日突然(BLには伏線はありはしましたが)、党の一存で、今まであった文化が「不良」か「優良」かが決められ、排除されるということですよ…。『中国「ボーイズラブ」などを不良文化として排除要請』https://t.co/736ADrZDtm
09-09 20:30

RT @onoda_kimi: 中国「ボーイズラブ」などを不良文化として排除要請(ANN)https://t.co/rbTjowZfup オンラインゲームから排除しても無意味なのに…東京タワーとスカイツリーでも夢は生まれるわけで。人の心の中から何かを排除するなど不可能かつ愚…
09-09 20:29

RT @zkurishi: あーあ。でも文言だけ見ると「不健全図書」「有害図書」も不良文化に負けてないという。中国「ボーイズラブ」などを不良文化として排除要請|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト https://t.co/sEWlqyCfFg
09-09 20:29

RT @matsumoto_toki: うわ、ついにBL規制まで来たか。最近ゲーム、表現規制を強めていた中国だけどここまでとは。欧米のポリコレ、中国の全体主義の流れの中、自由な表現を守る事が日本の強みに。全世界のクリエイターが集う国にしましょう。中国「ボーイズラブ」など…
09-09 20:29

RT @tospo_prores: 格闘王・ #前田日明 氏がコロナ感染による壮絶な闘病生活を語る「強い方だと思っていたけど…」 https://t.co/f2oCrpBfpH
09-09 20:26

RT @naoUmaUma2500: おはようございます。今日は仕事休みです。田んぼ散歩していたら、ゴルシのかかしを見かけました。…は?😳笑 https://t.co/6gI5wnLDXU
09-09 15:48

RT @takivictory1: @toriyamazine ですよね。ボーノボーノの口癖もどうかなあ?と💦
09-09 14:26

RT @skryta: 「人間に限らず、あらゆる高等な生物には予測能力があります」(純粋娯楽創作理論)創作物の受容は創作物中で提示された情報をもとに受け手がシミュレーションを行うことなのだ。つまり、「これらは異なるものだ」と受け手が感じるシミュレーションが書き分けなのだ。
09-09 14:15

RT @skryta: >予測外の出来事が起こることが面白さの本質(純粋娯楽創作理論)セックスは基本的に安全だと思われる場所で行われることとなるのだ。だから、安全だと思われない場所で二人がおっ始めると面白さが生じるといえるのだ。
09-09 14:15

RT @skryta: 東日本大震災という未曾有の大災害があった年に民主党政権は復興特別所得税という増税を決めているのだ。「大災害があったから増税します」は明らかに変なのだ。ふつうは「大災害があったから減税します」なのだ。だけど、当時の民主党政権幹部は財務官僚に言いくるめられて…
09-09 14:12

RT @skryta: 財務官僚が凄いなと思うところは、頭がよいと自他ともに認める識者が財務官僚に会うと、揃いも揃って彼らに言いくるめられてしまうところなのだ。つまり、みんな増税に賛成し始めるのだ。どういう詭弁を弄したらそんなことが可能なのだろかと思ってしまうのだ。
09-09 14:12

RT @O_acaa: #ウマ娘 #ウマ娘プリティーダービー #マチカネタンホイザ-雌狐-'ミヤ'さんリクエストありがとうございます https://t.co/AhcqQFSB2r
09-09 13:42

RT @mmcsu55: 【 コスプレ 】꙳✧˖°     ウマ娘🐴  マチカネフクキタル🔮                             ꙳✧˖°Photo/@uke_vol https://t.co/POTs2hdkjP
09-09 13:41

マチカネフクキタルを検索しようとして、マチカネまで入力すると、「マチカネタンホイザ 童貞」って出てくるんだけど、いったい何があったんだ……と思って調べたら、童貞が好きそうなキャラという話だった。サトノダイヤモンドが同系列扱いだったから、攻撃性を感じさせないキャラの意味だろう。
09-09 13:41

RT @on_the_way99: マチカネフクキタル #ウマ娘 #イラスト https://t.co/TtXFJjH2C4
09-09 13:35

RT @SpiralGinga: ジュディス・バトラーがガーディアンとのインタビュー記事でTERFsを非難した箇所が、記事がアップされた後に削除されたという指摘。トランス排除的フェミニズムが様々な地域で同時並行的に広がってる。こういう形で女性の多地域での連帯が出来てしまってい…
09-09 11:50

RT @Beriya: 一部界隈は西浦氏や岩田氏なども含めた感染症専門医全体を信用していない感じだが、あれはかなりまずいと思ってる。
09-09 11:50

RT @EARL_COVID19_tw: 大阪での肥満患者のコロナ状況
09-09 09:53

RT @kakuteru9sudati: #ウマ娘キングヘイローとトレーナー https://t.co/3criw7QTcP
09-09 09:52

RT @ICO_anbj: 樫本理事長代理。美人が気合い入れてラーメン食ってたら見惚れるよねっていうラクガキ。 https://t.co/lGNnHoHWPe
09-09 08:35

RT @ipon17grablue: 樫本理事長代理視点のアオハル杯③賭けを提示した後の悪役感とチームの心配で涙目になっていそう‥‥負けるな理子ちゃん!#ウマ娘 https://t.co/xVyAVjbVpC
09-09 08:34

RT @iori_meow5: 撮影1日目終了!!なんと!!人生初の○○○解禁!!そして私のやりたかった事も実現!!明日も楽しみだなぁ☺️頑張るぞー💪✨
09-09 01:50

署名運動を妨害か 愛知県知事リコール署名運動めぐりジャーナリスト津田大介氏香山リカ氏ら4人書類送検 愛知(中京テレビNEWS)#Yahooニュースhttps://t.co/dRUx4Rqxic
09-09 01:49

RT @45Bears: 基地の外同士がくっつくか。もう支持者を増やそうではなくデマと脊髄反射のその場だけの瞬間風速を得ようという下卑た行動原理隠しもしないのかあ。放射脳野党共闘かあ。https://t.co/Y9Y9GCnInf
09-09 01:20

RT @eikouarucroatia: 安倍晋三氏の難病である潰瘍性大腸炎を揶揄し嘲笑してた『彼岸花が咲く島』の作者である李琴峰さん(芥川賞受賞作家)が鍵アカを解放されたようですので、過去の何故か削除されたツイートを貼っときますね。 https://t.co/5EX7yIMr
09-09 01:11

RT @yamachanoha: 鳩に鳩のモノマネで話しかけてみた https://t.co/XHZCaGuyxE
09-09 01:03

RT @Artanejp: 同じ事、前から気に入らない人たちのデモや集会や即売会で無許可撮影を沢山やって面定繰り返してらっしゃるのでは?最低でも公の路上で集会やデモを展開する以上、そこでの他者の撮影行為に恫喝を行う道義的合理性はないですよ。あなた方のやってる行為を恥じて止め…
09-09 01:03

RT @nakal_fl: アフガニスタンの現状です…。悲しすぎます…。これからどうなってしまうのでしょうか。https://t.co/85To2OcGhv https://t.co/yz42Kb9kIl
09-09 01:02

RT @shoko55mmts: もう、常軌を逸した誹謗中傷、命の危険を感じさせる書き込みには、警察に相談してしかるべき対処をしていこうと思います。何書いてもいいわけじゃない、調子に乗ると大変なことになると理解してほしい。
09-09 01:01

RT @tamai1961: うーん、辛辣な見出し。しかし、これを自民党擁護と受け取っていては、立憲民主党首班への政権交代は遠く、万一実現しても民主党政権の再演に終わるだろうね。それは観たくない。しっかりした野党の出現を望む。>枝野よ、何故それを最初に発表した・・・岸田にす…
09-09 00:49

RT @jijicom: 文部科学省は8日、「従軍慰安婦」や「強制連行」という表現は不適切だとする閣議決定を受け、教科書会社5社が6月末までに、高校の歴史教科書など計29点について、記述を削除するなどの訂正を申請したと発表しました。https://t.co/joltImE3s7
09-09 00:44

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/4080-31631bed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索