2ntブログ

Entries

10/07のツイートまとめ

toriyamazine

RT @preciar: なので、受験が最優先ではない(そんなものは勝手に生徒がやる)エリート校には理系文系国立私立みたいな組分けはあまりなくて、卒業生は大学出てから文理またいで仕事を変えるのが珍しくない(弁護士やめて医者とか、技術者から弁理士とか)
10-07 22:51

RT @skryta: 物語の二本柱は面白さと感情移入なのだけど、作話するときに①先に感情移入を作って、それから面白さを付加する②先に面白さを作って、それから感情移入を付加するどちらで作るのか?という論点があるのだ。これは純粋娯楽創作理論の原則その25にあるように②で…
10-07 22:32

RT @crowserpent: こういうのが「議論の混線」の典型例なんだけど、性犯罪に対する誤解や無関心が背景にあったりすることもあって、結構根の深い話なんだよね……。
10-07 18:40

RT @crowserpent: 「女性に対する固定観念が助長される」というのと「性犯罪を誘発する」というのは全然違う論点であって、前者を認めても後者は正当化できない。
10-07 18:40

RT @crowserpent: 「未成年者を模した表現ならば『性犯罪を誘発』と言いうる」という根拠が不明。/松戸市ご当地VTuber戸定梨香さんによる交通安全PR動画の件を今からでも整理したい|おしゃべりする鳩|note / https://t.co/PlJGuG6XFS
10-07 18:40

RT @asozan_daifunka: 70代男性が保湿クリームと日焼け止め1個ずつ(計1万円)を盗んだ窃盗の裁判。転売目的かと思いきや日焼けしたくないのが動機。検察官「安いのもあったよね?」被告人「昔はシーブリーズとか使ってたけどコレは全然違う」検察官「千円くらいの買ったら…
10-07 17:56

今日の昼飯は手抜きでござる。ほうれん草の味噌汁以外は何も作ってない(笑) 和食だと、これができるのが大きいんだよね。洋食、中華に比べると、自炊の負担がまるで違う。 https://t.co/oJxCnuAy32
10-07 17:44

RT @lunaticmonster: 【夕方】ある日のお好み焼き屋【その2】ウマ娘シンデレラグレイで集合絵!#ウマ娘 #シンデレラグレ絵 #オグリキャップ #タマモクロス #スーパークリーク https://t.co/J9imOGA7nr
10-07 17:05

RT @lunaticmonster: 【夜】ある日のお好み焼き屋【その3完】ゲームにアニメに漫画のヒトミミ勢集合ー!全員わかりますか?(※一人オリジナルトレーナーいます)#ウマ娘 #シンデレラグレ絵 https://t.co/2ko9wG8Pq1
10-07 17:05

RT @lunaticmonster: 軽いネタ説明です https://t.co/stVeXBqqT0
10-07 17:04

RT @lunaticmonster: お好み焼き屋まとめ#ウマ娘 #シンデレラグレ絵 https://t.co/IXlx0bBAoz
10-07 17:04

RT @shirataninet: ノーベル物理学賞に関連して「GAFAを生み出せない日本はダメな国」的な発言を目にするけど、そういうことを言う人のほとんどは、イギリスやドイツ、フランスもGAFAを生み出せてない事実を無視してるよね。どうせなら、「なぜ米国はGAFAを生み出せた…
10-07 16:15

RT @godfather2037: 以前も話しましたが「服を着せたまま下着をずらしてパッドを貼る」なんて作業は上級救命講習を受けた私ですら難しい超高等技術なんですよ。1秒が生死を分ける状況では男女関係なく服を脱がしてください。仮にも超大手新聞社がこんな非常識な記事を上げるん…
10-07 16:15

RT @ohgreatofficial: 【グレスタちゃんから大暮維人へ質問】Q:1日に何時間くらい漫画を描いていますか?A:若い頃はそれこそ20時間とかそんな感じでしたが、今は16~18時間ぐらいかな。日によって違います。
10-07 16:13

RT @tosajin_kochi: 高知県が子宮頸がんワクチン勧奨へ 厚労省容認で再開方針 - 高知新聞 https://t.co/jWaK3nFlVR 高知新聞より
10-07 16:12

RT @hatsurist: 施工時に手袋しないと5〜10年でこうなります。
10-07 16:11

RT @livedoornews: 【ネット上で】中川翔子さんへ脅迫・侮辱の疑い、東京都内に住む20代男を書類送検https://t.co/iYwlOV9hirインターネット掲示板に「自殺しろ」「殺害する」などと書き込んだとされている。中野署によると、男は精神的なトラブル…
10-07 16:09

ピッツァ(笑) 天然の煽りには勝てないなあ。ちなみに、本番の美味しいピッツァ(笑)が日本で食べられるのはL'Antica Pizzeria da Micheleですけど、普通のチェーン店ですよ。恵比寿と横浜にあったはず。横浜のお店のは、冷めても美味しかったです(笑) https://t.co/vnv9pOGDOj
10-07 15:24

RT @7081_Shindou: @echi_jpeg ピ w ッ w ツ w ァ w
10-07 15:06

RT @echi_jpeg: これが「ツイッター」です https://t.co/iTNY98xWhw
10-07 15:05

RT @deck_blush: @toriyamazine 「俺、中学サッカー部だったんで(幽霊部員)」勢があまりにも多い。未経験者なら「ドリブルをして」というとドリブルをしてくれるが、連中は「は?そんなもん必要ないっしょ!ゴール決めてなんぼっしょ!」みたいな感覚が多い。
10-07 13:12

RT @deck_blush: @toriyamazine せめて具体例などを出してくれると助かるんですけど、そこも出してくれない人は多いです。問題文に全然条件が提示されていないのに、「この三角形の面積を求めよ」とか言われている感じです。
10-07 12:17

RT @vkgoecro: 表現規制派、所得(教養)と関係があるのか?と思いつつある。
10-07 12:17

RT @deck_blush: @toriyamazine 割と基本的な「論理と集合」ができていない人たちがわんさかいる。
10-07 11:57

RT @cnn_co_jp: 「ただのサイコパスもいた」 中国の元警察官、ウイグル族への拷問を語る https://t.co/0dF3ZJjIlW
10-07 10:53

RT @mogura2001: 成長止めたら、ハゲ山に洪水に飢餓に、重機もコンバインもなく木炭自動車が現役の、北朝鮮まっしぐらですが、いいんですか?化学肥料もなく、農薬もなく、収穫激減。まさか、農業機器や肥料だけは今のレベルが維持できるとでも思ってます?ほんで、自分はそ…
10-07 03:17

右手が襟の間にスッと差し込めるのが右前なのだ。つまり、左の襟の方が前にきているのだ。
10-07 02:29

RT @thedenkiya: @toriyamazine 「フェミは脳内と現実の区別がつかない」ってツイに「ソレはフェミニストやジェンダー論者をナメ過ぎ」って擁護が付いたのヨ。じゃ、どんな内容かちうたら、持ち出してきたのが脱構築とかポストモダンとか弁証法とかなの。あー、ソーカ…
10-07 01:22

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/4108-3c742851
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索