2ntブログ

Entries

10/24のツイートまとめ

toriyamazine

(10)個人的に興味深かったのは、反対派に対して「口の利き方に気をつけないと賛同しない」と言っていた自称中立派で、32.人の気持ちを傷つけるようなことは言うべきでない に該当するタイプの強迫観念の持ち主。これは、もう腹がよじれるぐらい面白かった。
10-24 22:22

(9) 39.みんなに好かれることが大切だ あれ?1種類抜けてる。まあ、いいや。しかし、こうやって強迫観念の例証を並べ、これに規制反対運動で発見した残念な人達を重ねて弄っているだけで、新しいキャラクターが簡単にできるんだから、この本は実に便利だ。
10-24 22:11

(8) 34.両親を悲しませないことがいちばん大切なことだ35.一度ひどい扱いを受けた人は、ずっと立ち直ることができない36.謙虚であれ。自慢してはいけない37.自分勝手はいけない。ほかの人たちを第一にしなさい38.侮辱で心は傷つけられる
10-24 22:08

(7) 29.妻(夫)が私の両親を愛するのは当たり前だ30.本当に愛しているなら、私の必要なものは言わなくてもわかるはずだ31.やさしさは暴力に勝つ32.人の気持ちを傷つけるようなことは言うべきでない33.感情は自分のなかにしまっておくべきだ
10-24 22:07

(6) 24.約束は契約である。決してたがえてはならない25.どんな行動をしようと家族との愛は変わらない26.思いやりのない親戚や友人には口をきいてやる必要はない27.うまくいかないのは、彼(女)のせいだ28.しつけには罰が必要である
10-24 22:06

(5) 18.最後通牒を突きつければ問題は解決する19.間違いを正すには、言わなければわからない20.望みは高いほど力が出る21.やるなら勝たなければ意味がない22.ルールを決め、それに従うべきだ23.重要なのは自分が間違っていないことだから、ミスは隠さねばならない
10-24 22:05

(4) 14.幸せな結婚をしている人はほかの人に性的魅力を感じることはない15.謝れば、すべてを水に流せる16.人を支配したほうがうまくいく17.「感情を爆発させる」のは健全なことだ18.「ノー」と言いなさい。一歩でも譲れば、いくらでもつけこまれる
10-24 22:03

(3) 8.自分を変えるためには、自分の行動を知らなければならない9.完全に正直であることが、最善のやり方だ10.第一印象でその人がどんな人かわかる11.成功とお金が幸せをもたらす12.無視していれば、問題は消える13.直感に従えば間違いはない
10-24 22:02

(2)タイトルだけでも列挙してみよう。1.気晴らしは時間のムダ遣いである2.完璧を目指すべきだ3.為せば成る4.ちゃんとやりたいのなら、自分でやるのがいちばんだ5.苦労とつらい仕事は人格を作る6.自分に厳しくするのは自分のためになる7.人生はフェアであるべきだ
10-24 22:01

(1)アメリカの著名なセラピスト、アーノルド ラザルスが書いた『あなたを縛る「思い込み」から脱け出す法―信じてはいけない40の教え』を読みながら、次回作のキャラクターを構想中。この本は強迫観念が強い人間が陥りやすい誤った思考パターンを40種類挙げているのだが、これが全部面白い。
10-24 21:59

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/562-7ac90726
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索