2ntブログ

Entries

02/02のツイートまとめ

toriyamazine

(5)……自分の嫌悪感を正当化して、後は何も考えずに好き嫌いを「固定」してしまう。これが失敗、しかも他人様に迷惑をかける失敗なわけだけど、どうしてこうした失敗の原因を直視できないのかがまったく理解できない。原因はやっぱり教育なんですかね? わけがわからないよ。
02-02 06:09

(4)じゃあ、どんな失敗をするかというと、例えばゲームが嫌いなら『ゲーム脳』という根拠の無い理論に飛びつく、ポルノが嫌いなら『性的搾取』というタームに飛びつくなど、「自分の嫌いなことを正当化してくれる理屈に飛びつく」という形で発露する。そして、それが理屈だと思うことによって……
02-02 06:07

(3)……好き嫌いの問題からは絶対に逃れられない。従って、好き嫌いで物事を判断するなと言う価値観は、そもそも生理的現象に反しているから、それを守って行動できる人間などいない。つまり、誰がやっても失敗する行動なのだ。そんなものを指針にされたら失敗を繰り返すだけだ。
02-02 06:02

(2)知人の説によると、こういう傾向が生じるのは「教育」のせいらしいのだが、一体どんな教育を受けると、自分の好き嫌いにいちいち理屈をつけ出すのかは謎だ。人間は与えられた情報を過去の記憶と照合して、視床下部で緊張(交感神経の亢進)か弛緩(副交感神経の弛緩)を行うという脳の構造上……
02-02 06:01

(1)好き嫌いで物事を判断するのが悪いのではなく、好き嫌いに「理屈」をつけて、それがさも論理的帰結であるかのように振る舞うのが「悪」なんだと、何度言っても分からない奴が反対派にまでいることにうんざりする。
02-02 05:58

ストリードスライダースとフジファブリックスを拝聴。どちらも最初に聴いた時は「え? こんなバンド日本にあったの?」と驚いたんだけど、どういうわけかフジファブリックスの方が「好きだ」と周囲に言いづらい雰囲気があった。理由は分からない。
02-02 04:28

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/630-a33eafba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索