2ntブログ

Entries

02/04のツイートまとめ

toriyamazine

また、金尻たんの知ったかぶり発動。今度は新しいカメラの持ち方を教えてくれるみたいだぞ。寝転がった被写体に近づくのが前提の撮影で、カメラスタビライザーをつけたまま、被りの姿勢になったりしゃがみの姿勢になったらどうなるのか? 実際にやったことがないのがバレバレ。
02-04 17:19

『巨大娘研究』の入稿終了後に「ウルトラマン妹」出されても遅いっつーの!! 全く、どうなってるの? もうーっ!
02-04 17:04

声優について調べていたら、釘宮病なるものが出てきて、確認のために釘宮理恵さんが出演したキャラの一覧を見てみたのだが、女性キャラとしては「しごく普通」としか言いようが無く、病気なんて言うのは差別だと……え? 何? 陽性反応が出てる? いやいやツンデレツインテール好きはふつ(以下略)
02-04 16:36

.@kinky12x08 さんの「佐倉 大 (北久保弘之)さんと鷹野 凌さんによるニワンゴ=ニコニ・コモンズのクリエイター奨励プログラムが抱える危険信号」をお気に入りにしました。 http://t.co/AZYfvpNX
02-04 12:50

Rammstein一気聴き。自分にとっての東ドイツのイメージはこんな感じ。ホント、ドイツのマッシヴなSMっぽくていいわあ。 http://t.co/C7q08bKE
02-04 03:16

3件のコメント

[C4388] --

 ツイッターは読むだけなのでこちらにコメントいたします
某氏のいう「すたびらいざー」はカメラレコーダ内臓の手ブレ防止装置の事なんでしょう。
ふつーは腰に固定するやじろべえの事だと思うのですが。
どちらにせよ手ぶれで映像が見にくいと感じるならば
まずは「Xを入れろ」「Xをしめろ」等になるはずです。
手ブレ防止付きのカメラは民生機器発祥なんで、
プロの技術を云々する文章で何故先にそっちが出てくるのかが疑問です。
つーか民生機器カタログ雑誌と化している「ビデオサロン」読者だって知ってることです
照明に色を足せってのもなんか変ですねえ。
しったかの元ネタがどのへんにあるのか、ちょっと興味深くはあります
  • 2012-02-17
  • 投稿者 : MMR
  • URL
  • 編集

[C4389] 手ぶれ防止装置は……

手ぶれ防止装置は通常の民生品にもついており、「素人」の方がむしろ使ってるという印象があります。だから、プロユースの機械的スタビライザーを指しているんだと思いますよ。

とにかく金尻の知ったかぶりは常軌を逸しており、スマートフォンがあれば簡単にできる「寝ている人間をどう撮るか?」というテストすらやってないのは確実です。

まあ、あの件でまだ知ったかぶりを止めないのであれば、今度は照明設置図を作らせて、各所のケルビン数も表示させるつもりだったんですけどね(笑)

ちなみに、ベッドに寝ている人間を撮ろうとすると、照明が白いシーツに反射して、予想以上に明るくなるなどの現象も考慮しなきゃならないんですけど、そういうことも一切考えていない思いつきの発言だったんじゃないですかね?

そもそも、AV撮影をやっている人の技術レベルが落ちるという発想自体が限りなく妄想なわけですが。CM撮影に比べると、かかっている金が違うので、照明機材が貧弱になりやすいとか書いておけば、そんなに間違いじゃなくて馬鹿にされなかっただろうにとも思うんですが、彼の場合は思いつきから出る虚言の回数が病的なレベルで、むしろ親がどうして彼を放っておいたのかの方に興味があります。
  • 2012-02-18
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C4392]

 24日20:00のNHK「金とく出前コンサート」では
客席を走っているカメラマンの映像がブレブレで目が痛くなりました。
手持ちカメラでブレを抑制し切れてない映像は他の番組でも結構あったように思います
だいたい一部TV番組はぼーっと見てるものだからそれほど気にならないけれど
AVは食い入るように見つめるメディアで、撒き戻したり止めたりするのが前提なんだから
ブレてたら実用(笑)にならないですよねえ。

>彼の場合は思いつきから出る虚言の回数が病的なレベルで、むしろ親がどうして彼を放っておいたのかの方に興味があります。
そこらのおじさんがしったかして恥をかいたなら「誰が言ったんだよその嘘w」ですむのですが
しったかを信じちゃったnakano_さんのような人もいるわけですから問題ですね。
http://togetter.com/li/249562
甘い考えを反省します。
  • 2012-02-26
  • 投稿者 : MMR
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/632-8ded31cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索