2ntブログ

Entries

02/07のツイートまとめ

toriyamazine

知人からうしじまの件を忠告されて、ようやっと少しだけ事態を把握。また、例の「自由と責任」論が蒸し返されていてうんざりする。何度も言うけど、この2つは直接的な関係はまったくないから。どうして、性的な事柄になると途端に頭がおかしくなる人が沸いて出てくるんだ?
02-07 21:10

今回の練習試合で印象的だったのが、3-4-3の3に当たるFWが中央部に三角形状に密集していたフォーメーションで、新監督の「何が何でもそこで数的優位を確保して溜を作る」意図が見ている側に分かったこと。その分だけDFを一人削っていることになるけど、それはボランチがカバーって話かな?
02-07 06:13

また、サイドと中央の2ラインだけじゃなく、その後にいるボランチやDFによる三列目からの攻撃までは、まだチームの意思疎通が完全にできていないみたいで、この辺が修正されると、次から次へと相手ゴールに選手が入ってくるパターンが確立するだろうから、その点も楽しみだ。
02-07 06:03

この方法だと、中央の選手が後ろを向いてボールをキープした瞬間に攻撃スタート→走ってきたサイドの選手にパス→サイドの選手がライン際を駆け上がっている間に中央の選手が反転してゴール前に殺到、という流れがベースになるんだろうけど、これは相当な走力が必要で夏場がやや心配。
02-07 06:00

ようやく少しだけ仕事も一段落したのでレッズの情報を集め始めたんだけど、練習試合を見る限りは、3-2-2-3、もしくは3-4-3からの可変フォーメーションで、ボールを中央→サイド→中央とシンプルに運ぶサッカーをやっていて一安心。ようやっと「なんちゃってバルサ病」から抜けられたかな?
02-07 05:54

BL川柳のせいで仕事が全然進まない。玉石混合だけど、当たりの破壊力がでかすぎる。アッー!
02-07 03:45

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/634-4bf9549c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索