2ntブログ

Entries

04/27のツイートまとめ

toriyamazine

ここから先は思いっきり愚痴になるけど、表現規制反対派がペドファイルとミソジニストを抱え込んじゃっている現状で、冷静に対応してくれるフェミニストは貴重だと思うよ。まあ、あっちにもトンデモがいるのは事実だけど、どちらもコントロールが効いてない段階で「お互い様」なわけだし。
04-27 06:46

あ、それから表現規制とフェミニズムの問題だけど、フェミニストには「現実とフィクションを区分しているか?」と「商業的性的搾取の理論は正しいと思うか?」の二点の確認をとった上で議論した方が良いと思いマッスル。それと相手を物理的に消滅させられない以上、「議論で勝つ」は無意味だから。
04-27 06:42

(3)ただ、部決作業は通常取次営業の仕事で、編集者が直接関与する例は希だから、普通はこれが原因で廃刊になる場合は、編集から作家さんに説明をするはずなんだけど、それがないって事は……んー、んんん。
04-27 06:10

(2)……予想以上に少ない部数しか流通させられないと、その段階で採算分岐点が異常な数字になるので雑誌が継続できないんだよね。まあ、逆のパターンで、見込みよりも部数を多くとられちゃって、しかし実売数は予想通りだったから印刷代がそのまま赤字になるケースもあるんだけど。
04-27 06:07

(1)コミックキューガールが一号で廃刊が決定したから、アマゾンであんな高値がついていたのか……。出版取次との部数決定(部決)で、とんでもなく低い数字を言い渡されたというのがよくあるパターンなんだけど、実際はどうなんだろう? 企画会議の段階では見込み部数で予算を決めるから……
04-27 06:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/698-02c79627
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索