2ntブログ

Entries

06/13のツイートまとめ

toriyamazine

前にも書いたけど、オリジナリティはアイデアよりも技術に左右される割合が高い。たとえば絵の場合、同じ画像加工ソフトを使用して似たような処理をすれば、そのソフトが出現する前と比較すれば技術的に類似する点が増える。
06-13 18:14

鳥山仁がエロ漫画家になったら キャノプリで毎回原稿を落し、マニア受け作家となり、一生独身で過ごします。ちなみに単行本は世界中で人気になります。 http://t.co/LUHN5w2S 違うのは販売元がジーオーティーなのと毎回原稿を落とすところだけかな。
06-13 11:20

(4)……適切な評価ができない。だから、自動的に難読作品認定されるわけで、「厄介だなあ」というのが偽らざる感想だったりする。こういう「歪さ」をどう言語化したら良いんでしょうね? 今の段階では上手い説明が思いつかないや。
06-13 04:29

(3)……のかが作品内できちんと明示されているので、編集者としての立場で見た場合も「これは短くした方が良い」というアドバイスができたかどうかも怪しい。こういう、1つの作品内で出来不出来のバラツキがあるケースというのは、自分が好んで読む小説にはあまりなく……
06-13 04:20

(2)……全章が詰まらないのであればバッサリ切り捨てられるのだが、スピード感がある章はちゃんとあり、ホラーとしても成立しているので「これは駄目だ」とか「好みに合わなかった」とも言えないのだ。話自体は確実に短縮した方が完成度が上がったはずなのだが、ラヴクラフトが何を書きたかった……
06-13 04:18

(1)『狂気の山脈』再読。私にとっては難読作品の1つで、第4章、及びに第9~12章はスラスラ読めるのだが、他の章が思いっきり引っかかって先に進めない。古い作品に比較的あるパターンで、オープニングが冗長、小説内の時間序列が前後するのが原因か? 厄介なことに……
06-13 04:14

【ニコ生視聴中】【WEB最速】「這いよれ!ニャル子さん」アニメ上映会 #nyaruko http://t.co/IGDF6caG 原作の「宇宙児ポ法」が「宇宙健全法」に変わっていたような……記憶違いかな? でもまあ、規制問題に言及したアニメを放映してくれるだけでもラッキーです。
06-13 01:27

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T167] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-19
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/740-4426bfc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索