2ntブログ

Entries

08/07のツイートまとめ

toriyamazine

また、表現規制反対派の中にオタク=ペドを前提にした言説を吹聴する××が沸いていてうんざり。オタクだからといってペドなわけじゃねえよ。むしろ一般人に比較するとセックス嫌いの率は高くて、心情的に規制推進派に近い人達も多い。一致団結できると考えている方が間違いだから。わかんないかな?
08-07 20:00

(5)……まず、自分と他人の区別が付いていることと、次に他人がどんな価値観で動いているかをシミュレーションする能力が必要なわけで、それができないって事はどちらかの能力、あるいは両方が欠損している可能性が高いって事なんだよね。まあ、これ以降の説明は差別的になるので省略するけど。
08-07 15:16

(4)そして、その際のコミュニケーション能力とは、他人を操る技術のことではなくて、相手の要望なり考え方を察知する能力になるわけだが、この段階で「読み方」を間違えている人が結構いる理由を考えると憂鬱になる。他人がナニを考えているのかを推察するためには……
08-07 15:14

(3)他者とは「自分の意のままにならない存在」とほぼ同義で、頭が良ければ相手は意のままになると考えること自体が妄想に片脚を突っ込んでいるわけだけど、その妄想が止められない理由を考えると、やっぱりコミュニケーション能力って大事なんだと思わざるを得ない。
08-07 15:11

(2)また、この手の錯誤は外交とか軍事にもよく出てきて「自分が交渉すれば外交問題は一発で解決」とか「自分が作戦を立てれば敵軍は一撃で崩壊」みたいな妄想に取り憑かれ、結果として戦前の日本よろしく孤立した挙げ句に自分達から戦争を起こして崩壊するという道を辿ったりするわけだ。
08-07 15:07

(1)例の売買春問題でも思ったことだけど、自分が頭が良いと思っている人は、やり方次第で相手の感情なり強迫観念をコントロールできるはずだという強迫観念に取り憑かれていることが多いんだよね。禁酒法がどうなったかを考えれば、そんな考えが空論であることは明白なのにねえ。
08-07 15:03

「性産業の需要を減らす」アプローチが、性労働に従事している人にとって有害でしかない理由に関するツイートまとめ http://t.co/JW1J9vas コメントするのが嫌になるほど話が噛み合ってないのが凄い。
08-07 14:44

女子の「草食化」が進行し始める 大学・高校生のセックス体験率低下 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/sSkqySJh @jcast_newsさんから
08-07 14:00

よし! 決勝!
08-07 02:50

あのヘッドが入るのか!
08-07 02:04

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/789-405db66d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索