2ntブログ

Entries

10/08のツイートまとめ

toriyamazine

今、初めて気づいたんですが、全年齢向け作品で性表現っぽい表紙の場合は、該当部分に赤い楕円形で「人気」ってマークが付くんですね(笑)
10-08 01:22

(7)……積極的なポルノの購買層とはあまり被らないので、製作サイドはそもそもの書き方を変える。私自身がどちらも作っているので、この点については間違いないと断言しておく。中間小説的な文体で、性行為描写があればポルノってわけじゃないのよん。その辺は覚えて置いて欲しいでゴザル。
10-08 00:21

(6)最後になるが、私はハプニングエロ好きを否定するモノではないし、またそうした需要が一定数存在することも理解している。少年誌のような本来であれば「健全」な作品に、ハプニング的なパンチラorヌードがあった方が性的に興奮するタイプの人達だ。ただ、この層の読者は……
10-08 00:16

(5)……供給物にギャップが生じてしまった=売り上げが低下したことになる。特にこの傾向はハードな作品に顕著はずだ。これを文体問題として理解すれば当然の結果だと分かるんだが、供給側が「読者がソフトな作品を求めている」と解釈したらどうなるか……ってことだよね。くわばらくわばら。
10-08 00:13

(4)たとえば、女性を麻縄で緊縛するシーンをラノベ文体で書くところを想像して欲しい。その行動を細密に書けますかって話ですよ。問題は、いわゆるジュビナイル・ポルノでもラノベ文体を許容した結果として、ポルノ描写が「曖昧」になってしまったことで、そのせいで読者の需要と……
10-08 00:10

(3)そこで、一時期の中間小説では、比喩的な性表現が花盛りだったし、現在ではラノベで類似したポジションの作品が散見されるわけだが、どちらも性行為を細密に書いていないし、そもそも人称省略を多用し、文章力の無さを誤魔化すために行動描写も省略するラノベ文体でポルノを書くのは無理。
10-08 00:08

(2)ポルノの場合は、性行為の行動描写が医学的に正確である、あるいは正確であろうと意図して書かれた作品であることが条件要素であって、「つい、うっかり性器が見えて大ハプニング」的な内容の場合はポルノとは認定しないし、性行為が比喩表現でぼかして描かれている場合もポルノとは認定しない。
10-08 00:05

(1)ジュブナイルポルノと成年マーク http://t.co/MsWUTE30 エロティカとポルノは定義が違うんだけど「性的な要素がある」という理由で、制作サイドですらごっちゃに扱っているのを目の当たりにすると「ポルノが売れなくなるのも仕方がないか」という溜息しか出てこない。
10-08 00:03

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/847-7112baba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索